答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



この人のお宅に住んでみたい…!と思わせる登場人物

眠れる森

13/03/29 16:27

回答数:10

どうも、時々物凄く「片付けられない人」になる眠れる森です。

ただでさえ8畳一間のワンルームに本棚を山ほど詰め込んだ空間のない、窓も開けられないような家なのに、
特に夜勤なんか続いたりするとコンビニの弁当や洗い物がゴミ箱やシンクからあふれて夏場なんかだとそこに小バエが・・・・!

という、まさに「男やもめにうじがわく」を地で行っています。
(幸い、休みの日くらいは片付けます!)

というわけで、
「こんな部屋に住んでみたい・・・!」
と思わせる攻めさん、受けさんについて語りましょう。
小説だとわかりにくいのでコミック中心にはなりそうですが。

#語る前に掃除しろおまえ!とかいわない(汗

回答一覧

10. 小説ですが

8番さんと似ているのですが、『ヘブンノウズ』の渋澤の住む洋館に住んでみたいです。

お庭散策しながら東屋でお茶とかしてみたいです。
そしてあそこなら執事さんもいるし、きっとお茶の片づけもして下さるに違いない!

0

9. 私も・・

>>1まりみやさまと同じく・・

ウサギさんのマンション、いいですよね~

ウサギさんの仕事部屋に、寝室、美咲の部屋、
くま部屋、鉄道模型部屋・・・
とたくさんあるので、私だったらBL本部屋として
一部屋図書室にします。

でも、あれだけ部屋数あると掃除が大変そうだから
やっぱり美咲付がいいですね。

あとは、『春を抱いていた』の岩城さんと香藤くんが建てた
一戸建ての新居もいいなぁ・・と思います。

0

8. 桁が違う御屋敷

小説 遠野春日「茅島氏の優雅な生活」
の茅島氏の御屋敷に住んでみたい。
スーパー金持ちで一生働かなくていい御身分なんですのよ。
羨ましいです。

コミック 日高ショーコ「花は咲くか」
に出てくる日本家屋に住みたい。
イケメンばかりが下宿って最高!

7. お泊りしてみたいと思わせる

>>6
凄い、まるでホテルみたい・・・!

でもそういう所に住んだら
「人生大勝」
した気分になれるんだろうなと思います。

1

6. 羽沢さんちに1泊

ずっと住みたくはないんです。「ただ経験として1泊はしてみたいなあ」と思うお宅。

秀香穂里さんの「誓約のうつり香」に出てくる羽沢誓史さん家に、1泊お世話になりたいです。
真横に東京タワーがドーンというロケーション。
床が大理石で、靴のままどうぞ。コップ落としちゃったら大変そうね。
インテリアはロココ調でっすか?
お風呂はジャグジー付きで、ライオンからお湯が出てんのね。そしてバスタブに浮かぶ薔薇の花びら。
ベッドは天蓋付きキングサイズ。
朝ごはんは、チカさんが丁寧に作ったお味噌汁でいただけるんですね。
1泊で、「私、分不相応な気がしていたたまれません」と涙目になりそうです。

ここも1泊だけはしてみたい、遠野春日「茅島氏の優雅な生活」の茅島邸。
確実に迷子になりそうで。

0

5. ああ・・・その本読みたいなぁと

>>4
「蜜の王国」新刊で見かけたんですが3だったんですよね。
1と2の存在を認識してなかった。

シリーズものを途中から買うのは絶対にいや!な人なので
(それが各巻に関係が薄くても)
手を付けられていません・・・orz

お部屋訪問ということで買おうかな?

0

4. 蜜の王国

 眠れる森様、こんばんは。

 きれいで広い家、家事をしなくても良い家、こじんまりとしているけれど、愛着のわく家などなど、色々考えました。それでも私が住んでみたいのは、『蜜の王国』の黒ちゃんと緑ちゃんの家です。これは想像なのですが、結構夏は涼しく、冬は温かいなどの温度が保たれている気がします。それに、あの手頃な広さがかえって住みやすいと思うのです。

0

3. 誰と住むか>どこに住むか

>>1 まりみやさん
「家事してくれる方がいればどこに住んでも快適」
金言!まさに金言!

Punch↑は「次男上等」を読む関係で今絶賛読みまくりですが、
可愛いのに腹筋バキバキで顎を砕く位力強い幸太君が愛しいのです。
顎砕かれたい・・・(変態!)

>>2 たぐさんさん
たしかに豪邸を見るとすみたくなるんですよね。
でも豪邸を掃除すること考えると目まいが・・・(ノ )ノ

0

2. 下心で・・・(汗)

眠れる森さま、初めまして!

私は「ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~」の龍二くんのお家に住みたいです。
洋館も憧れますがああいう古風なお家はすごく憧れます^^
老後は隠居生活したいのでそれが原因でしょうか(笑)

・・・あとは下心が出ちゃいますが「ワルイコトシタイシリーズ」の白羽家です(汗)
白羽家の長女の君子さんはあの美しい兄弟二人にコスプレをさせる趣味があるらしいのでそのコスプレをぜひとも拝見したいというのが理由です(汗)

二つとも豪邸ですね(汗)
現状、私の部屋は「世界一初恋」の律っちゃんみたいな部屋してますが(笑)なかなか片付きません・・・

0

1. やっぱり・・・

眠れる森さま、始めまして!!
いつもレビュー読ませていただいてますm(_ _)m

主腐なのに常に「片付けられない人」のまりみやです!
超現実的で面白みの無い答えですが、純情ロマンチカのウサギさんのマンション(美咲付き) or Punch↑の牧さんのビル?マンション?(浩太付き)なんてどうですか?
凄い豪華でおしゃれ空間だし、家事してくれる子が付いてくれたら物凄くステキだと思うんです(妄想でうっとり)家主ほったらかしですが・・・
まぁ、家事してくれる方がいればどこに住んでも快適にすごせそうなズボラ人間なので・・・(汗)発想が乏しいです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP