答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



BL雑誌を購読しておられる姐様、これは買いだぞ! って思う作品を教えてください!

匿名

22/09/11 23:41

回答数:9

商業BL雑誌を購読し、単行本派の人達よりも一足早くに作品を読んでおられる姐様方に質問です。

連載中or連載終了はしたが単行本はまだ出ていない作品のなかで、これは強くおすすめ出来ると思う作品を教えてください。

便宜上、トピカテゴリーを「コミック」にしましたが、小説も大歓迎です。

よろしくお願いします!

※ただしネタバレは無しでお願いします。

回答一覧

9. No Title

>>8

あ、六名様でした……!
失礼しました!

8. No Title

お答えくださった七名様へ。
まとめてのお返事ですみません。

どの作品もとても興味深いです。欲しいものリストに入れさせていただきます。イソイソ……φ(..)

書き込みありがとうございました!
数多いBL専門誌の最新情報を得るのはなかなか容易ではないので、とても助かります(^^ゞ

引き続きトピを開けておくので、雑誌購読組の姐様方……そして、単話購読組の姐様方も、これはいいぞ! という作品がありましたら、書き込みいただけると幸いです☆


ちなみに私は『Canna』だけ購読しているのですが、朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』がおすすめです。

7. No Title

2度も現れすみません。でもあとひとつ言いたかった!
小畑つねちか先生の『食べたくなっちゃった』
これも連載中です。web. Bloom
で無料なんですが良きですよ

2

6. No Title

こんにちは。
ディアプラス連載中から2作品推します。

奥田枠先生「獣の王と狼面の番」
(舞台のライオンキ○グみたい!なビジュアルに負けてないドラマチックもふもふ)
露久ふみ先生「こまどりは、夜の帳」
(横溝○史っぽいムード。前号軽くモブ姦出てきてワクワクしてしまいました…)

単行本楽しみだな、と思って読んでます。

2

5. No Title

「あと9回で俺のものっすよ!」(千葉リョウコ)
すごく好きで時々読み返してます。キュンとします。

こちらも好きな作品です。
「俺のやさしくない先輩」(さきしたせんむ)
「この運命はオフレコです」(三井ミツ)

闇がお好きでしたらこちらもおすすめです。
「爛れる匣庭」(天河藍)

4. No Title

連載を追ってる訳ではないですが、単話で1・2話読んで単行本化を楽しみにしている作品です。

時羽兼成先生「ふくしゅうがとけない」
にこ山P蔵先生「親友と異世界転生シちゃいました!?」
山森ぽてと先生「ドS編集長のイケないご指導」
内羽モイコ先生「モブ竿男優ハメらREC」

3. No Title

スカーレット.ベリ子先生の
『保坂さんと三好くん』。配信待ち遠しかった。連載終了していて、秋には単行本出ます。全部追っかけました。ほんと好きです。読み返してましたね~
あずみつな先生の連載中
『鈍くてかわいい君じゃなきゃ』
あずみつな先生はずっと追いかけてますが、これはキュンとくる。
あとは、シリーズものを何作か。
スカーレットベリ子先生のはスピンオフではあるんですけど、ここから入って全く問題なしです。

1

2. No Title

ナツメカズキさん「ヒズリトルアンバー」
雑誌は終わってしまったけど続きは描かれるそうなので楽しみにしたいです。
鯛野ニッケさん「体感予報」
大人気ですよね。

1. No Title

コミックは、はなぶさ数字先生の二作品(レーベル)
「はきだめに恋」今月末コミック発売です(NUUDE)
「僕をこんなにしておいて」完結はしていますが、コミック化は未定(Gilbert)

小説では、尾上与一先生の「セカンドクライ」/ 草間さかえ先生イラスト
去年の5月に小説Charaに掲載されたもので、文庫化は未定です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP