答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



こんなトピなら語りたい!

れもねーな

13/03/27 23:12

回答数:34

こんばんは^^
なにか自分でも参加できるようなトピはないかなぁ、と「答えて姐さん」を放浪していますが、なかなか難しいものです。

質問などがあればサクッと答えてみたいけれど、知らない・・・。
語りましょう、というトピに加わりたいけど、それほど詳しくない・・・。
もちろん、閲覧するだけでも楽しい「姐さん」ですが、せっかくなら参加して一緒に盛り上がっていきたい!

ということで、「こんなトピックスなら是非!」というテーマで皆さまに好きなことをお話ししていただけたら、と。

「イタ苦しくて救いのない漫画のみ、お教えできます」
「○○先生が大好きなのでだれかと語り倒したい」
「BLの登場人物が動物を飼うなら、なに?」
など、「もしもこんなトピなら参加しちゃうのに」なお話をお聞かせください^^

回答一覧

34. あったのね

>>31
探したら過去トピですがありました!

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/456/

新たな視点で再開発するも良しと言う感じですね。

33. ありだと思いますっ!!

>>31
『【地区B】について語ろう』トピ。
大賛成~!! 腐乙女のロマン 地区B☆
意外と賑わうかもです。 私も参加したいです。ぜひ!

32. よろしいんじゃなくって?

>>31
地区Bは大いに語っても良い気がします。

31. 誰も喰い付いてこないのがわかるだけに

『【地区B】について語ろう』トピ。
絶対アカ~~ンなこりゃ。
お下品ですからお止めになって!
お上品におっしゃるお姐さまが続々おられるだろうしなあ。

30. 昨日のテレビで

レボリューション西川さん

滝飛沫
生足魅惑の
マーメイド

俳句をつくるコーナーがあって
あ~夏やな~
と感じることができました。


くだらないことを語るそんなトピがあったらなあ。

29. ○○先生トピ

>>27
○○先生ファンの集いトピ。
○○作品の萌えを語るトピ

最近それに近いトピが2つ立ちましたが、書き込み少ないですね。
どちらも、全作品読んでる人も少なくなさそうな人気の先生なのに…何故だろう??

28. 801神様に願い事を

「どうか、宝くじが当たりますように。」

宝くじがもしも当たったら何買います?
私はオークションであの作品とあのCDを高値で。
(所詮貧乏人の想像力ですものでこの辺でもう限界が)

27. そういえば今までないですね

○○先生ファンの集いトピ。
○○作品の萌えを語るトピも無いね。
なんでだろう。

26. No Title

>>25さん

立ててご覧になったら如何でしょうか?
私も◯◯先生についてだったら語りたいなー。


25. お邪魔します。

「○○先生のファンの方、語りましょう」って、どなたもトピ立てなさらないですよね。タブーなんですかね?ちるちるでいろんな先生の作品を開拓する楽しみもあるけど、「○○先生について思いのたけを語りたい」とも思うんですよ。。。

24. うをっ、また誤字が…↓↓

す、、すみません;;
>>23です。。
お礼を言っているのに誤字が……。。
『夢あるトピをごうもありがとうございました』
→→「夢あるトピをどうもありがとうございました」の間違いです(:_;)

先ほどのコメの
『起承転結になってなくても気にしない♪
正しい日本語もわかんない♪』
に「誤字脱字があってもへっちゃらさ♪」を
付け加えておきます。

無駄にコメ欄使ってごめんなさい~~;;
たいへん失礼いたしましたm(__)m

23. ひ・と・り・ご・と(*´з`)

れもねーな様、お邪魔いたしますm(__)m

私が語りたい!
というか、あったらおもしろそうだなぁ~、見てみたいなぁ~
って思っている(妄想している)トピは、
ちるちるユーザーさん物語です☆

仮題『ちるちるリレー小説ぅ~~♪』
とかなんとか言ってみる。

起承転結になってなくても気にしない♪
正しい日本語もわかんない♪
とりあえず前の人の文を受けて、「たぶんこれはこうなって~ああなって~」っとかいう自由な空想をつないで、腐女子&腐男子のおそるべし底力(いわゆる妄想力)を駆使して『なんちゃってストーリー』を作っちゃう☆

こんなトピがあったら楽しそうv
と思いました(^^♪
でもこれはどう考えても実現不可能な私のひとり妄想ですね…;;
(´―`。) フッ、、 しかしこの場をお借りいただけただけでもぉ悔いはナシ!
れもねーな様、夢あるトピをごうもありがとうございました!
それではお目汚し失礼いたしました~。

22. やったー!

>>21さん、
どうもです~。
えへへ。いいですよね~。

主様、このトピ、ホンマ、ありがとうです!
あ~、自分の萌えが言えた・・・

21. おじいちゃん萌え

>>19

こんにちは、初めまして。
私もおじいちゃん萌え、わかりますよ!
山田ユギ先生のは読んでいませんが。

80代でマラソンはじめて。
90代で絵画を教えて。
元美術の先生で。
なんていう100越えの方を知っていますが。
超格好いいです!
服装もダンディで。

人間、90でも100でも格好いい人は格好いいし。
エロい人はエロいし(笑)
なんていうか、ギラギラ油感が無いので余計良いのかな?
でもやっぱり、積み重ねられた歴史に惚れますね!
若い人とはまた違う魅力が素敵です。

1

20. あっ!

れもねーな様、お久しぶりです!

なんか、いっぱいお返事書いて下さっていた事、今ごろ気づきました…。
あの頃、色々ありまして。
ほんと、ごめんなさい!
そしてありがとうございます(^^)
佐藤健くん妄想、喜んで頂けていて嬉しいです。
ある意味、16さんに感謝!

いまだに、自分からはうまく質問出来ません。
あと、大きな(百越える書き込みの)スレッドには、匿名でさえ参加出来ない。
ビビりな私ですが。
自分で答えられそうなものには参加したり。
コメントなどして。
暴走キャラなので、相手に不快感を与える事もあって、失敗も多いですが。
ゆっくり頑張ります。

今書きたいトピは。
「もしも私が男なら」です。
どんなキャラになりたいか。
どんな恋愛がしたいか。
どんな相手がいいか。
どんなエッチがしてみたいか。
いつか聞いてみたいな、と。

いつも妄想だけは膨らみます!
ではまた。

1

19. 16です~

>>17さん、
うふふ。笑って和んで頂き嬉しいわ!
おじいちゃんにもいろいろタイプがあるの!
私は山田ユギさんの描かれてあったコミックで
おじいちゃんに開花いたしました。
あるカプの80歳の姿が描かれてあり
男前おじいちゃんとヤンチャおじいちゃん・・・
どっちもいいなあと。

BLでは30代か40代ぐらいしかストーリー書いてないのが多いから
その後、30年後どうなったか読んでみたいなあ。

あ~私だけですよね・・・わかってるんだ!需要無いよな~

18. どのトピも面白いw

今月、登録したての者ですがw
掲示板のコメ読むのが面白くて、
はまってしまいましたw

自分はキャリア長い割りに何も知らんので
場違いな発言も多いのですが(^^ゞ
追々学んで行きたいと思っとりますw

で、私が思いついたトピは
「腐女子にオススメのPS3のゲーム」
「龍が如く」とか、イケメン三昧で
CGめっちゃ綺麗じゃないすかぁ☆
「無双」や「BASARA」なんかも、
人気でしょうしねぇ~☆

お勧めは、「ドラゴンズドグマ」。
異界から来たモンスターやドランゴンを、
仲間たちと共に倒してゆくゲームなのですが、
主人公&家来を、自分で作れますw
そう♪自分好みの攻×受を作れるのですッ♡
腐女子にはウケると思うのですが…どうでしょうか?

2

17. ち、ちからがぬけたぁ…

いや失礼…なにやら脱力してしまい、思わずおジャマしてしまいました。

お、おじいちゃん萌えとは…!
和みますわ~~~w

いやいや!決して無理な事はないかと。きっとどこかに需要が……。(どこに?と聞かれますと苦しいですけど)

執事のような渋い感じとか、ちび○○子ちゃんの○蔵じいさんとか。

おじいちゃんと呼ぶのは失礼なくらいダンディーなお方や、のんびり縁側の似合うご隠居…。
考えてみたら色々ですね~。
人生の先達でいらっしゃいますからね。魅力に気付けば萌えられるかもです。

16. おじいちゃん萌え

こんばんは。
誰か、おじいちゃんに萌えている方
いらっしゃいませんか?

私のまわりには誰もいなくて。
ボーイズラブはやはりボーイじゃないと!
っていう女子が多いので。ま、そうでしょう・・・

おじいちゃんこそが究極の男、シルバーラブ
無理だろう・・・わかってるんだ!

こんなトピ、無理だもんよぅ。

15. 追記

レスを書きかけの画面のまま放置していて、rose-lilyサマの書き込みに気づきませんでした。ごめんなさい;;
また、本名(?)でのご参加。匿名でもまったく問題ありませんが、語り合いがより身近に感じられて嬉しかったです。ありがとうございました^^


男性の声優さんって、ちょっと前は需要に偏りがあったと聞いたことがあります。有名な方ばかり起用されたり、逆に若手しか起用されなかったりと、アニメ専門の腐友から。それで圧倒的に男性の需要が高いBLに出演して糊口を凌いでいた方もいらっしゃったとか。
その頃を乗り切った方々のがんばりで、いまは男性声優の認知度も上がったんだろう、という見解でした。だから、やっぱり世間的には少し評価されにくいBLにわざわざ出ない人気声優も多いのだろうと。
事実かどうかはさておき、深いんだなぁと思いました。声優さんの世界も歴史も・・・。

実写、そうですね、小野寺律は佐藤くんですね!
あー、盲点。佐藤健くんかぁ! 似合う役がたくさんありそうw
もうこんな時間(AM1:00)なのに、横になったら妄想がとまらなくなりそうです。
明日はだれか腐友と「実写化するならダレがドレ」で議論してきますw

美味しいネタをありがとうございました^^

1

14. No Title

皆さま、こんばんは^^
そしておかえりなさ〜い!

薔薇色ジャムサマ。
そうなんです、引っ越しはたいへんなんです。作業の手をとめて読みふける、それすっごく、わーかーるー!(大共感。
私も引っ越しは自力派です。やる前は、全部自分でできる気がするんですよねぇ。荷物まとめて運ぶだけでしょ? みたいな。そして筋肉痛に苦しむことになる(笑。
「だれだ、あんなに巨大な衣装ケースを溜め込んだ奴は! あたしだよ!」ってツッコミながら階段を上り下りしました・・・。(にしおかすみこ、どこ行ったかな)

私の部屋も腐のご多分に漏れず、腐敗臭のする本でいっぱいでした。奥行きが深い天井までの本棚、4個分です(笑。もしも他人に運ばれてるとき底が抜けたらと思うと、段ボール箱も恐ろしいですね!

薔薇色ジャムサマはリバ、お得意でないんですねぇ。私、大好物ですよ! リアルの方に「どっちがどっちとか決めないよ、どっちも気持ちいいもん」と断言された影響なのは間違いありません。
特に守夜×隆成のような、お行儀よくない感じの二人だったら最高です。でもジャンルとしてあまり人気がないようで、数が少ないのが悲しい;;



rose-lilyサマ。
田村由美さん、ご存知なんですね! 嬉しいですw
「BASARA」をお読みでないなら、必読ですよ! って揚羽について語ろうとして、ネタバレしそうになりました^^;
むかーしリアルタイムで読んでいて、最近になって読み返したんですよ。揚羽がソッチ方面だったことも忘れていたし、実際にそういうシーンもあったもんで、もうビックリです。あんまり、というか全然幸せなエッチ(というのも憚られる)じゃないから、ちょっと胸が痛みますが。
ソレを抜きにしても名作です。機会がありましたら、ぜひぜひw

カミングアウト、してらっしゃらないんですか。なかなか踏み出せないって、ちるちるでもよく聞きますよね。
私の周囲は理解があるほうで、わりとオープンな腐が多いです。旦那もまったく気にせず、男子高校生の集団なんか見かけると「右から二番目が受け受けしい」とか言い出します(笑。
私が最初だったのですが、烏城あきらさんの「許可証をください!」でBLデビューして、男同士で恋愛してるけどサイコー面白いんだよと勧め回りまして。母と妹と三人で集まるとBL談義に花が満開(笑。
友だちにも同じノリで勧めて、いい反応があったひとだけその後も各ジャンルから選りすぐりの作品を貸してハマらせますw 鈍かったひとには、無理には勧められないですから・・・。

自分がオープンに、明るく楽しく語ってみせるせいか、薄暗いイメージを持たずに入ってくれるひとが多かったですよ。
大好きなことを思い切り語れるのって、本当に幸せです。血行不良に悩んでる妹も、BLについて語ってるときは顔色がよくなってますしね!(笑。
ご近所だったら、お友達になりたかったですね! いつか同好の士に巡り会えることを、お祈りしてます^^


さて、本日も長いレスになって参りました。ここで私がいま一番、トピになってほしいお題をばw
「俺サマ攻がボッコボコにされる小説、教えてください」
肉体的にじゃないですよ、精神的にです。

登場したてはBL的王道の俺サマでいいんです。傲慢で鼻持ちならない、でも男女問わずモテモテの。
それが格下と侮って「こいつ俺に惚れてるな、身の程知らずが。まぁ、つきあってやってもいいか」な上から目線で受と接しているうちに本気になってきて、「しょうがないからおまえとマジでつきあってやる!」と態度に出したら受から「え、別に君のこと好きじゃないけど・・・」とポカンとされちゃうんです。
その後は半ベソかきながら一生懸命、俺サマの立ち位置守ろうとするけど、受になかなか相手にしてもらえず・・・。

・・・いい・・・それすごく読みたい。
どこかにいないですかね、ボッコボコにされた俺サマ!


それではこのへんで^^;
皆さま、ご参加ありがとうございました^^

1

13. 書き忘れました

そうだ、匿名では失礼なので名前出したんですが、その事に触れずでスイマセン。

腐女子歴は三年ですが、本格的にハマったのはまだ一年半程の超初心者です。
まだ未読な作家さんが沢山いて、どれから読むか迷いますねー。
ちるちるさんで、皆さんのトピ読んで勉強しています。
皆さんの話題についていきたいですが、イマイチわかっていない状況なので、話題に乗れずにスイマセン。

ちなみに、自分もあの質問に答えるなら。

CDは、銀魂の杉田さんがBLをやっていると知ってハマりました。
しかし、BLやらない声優さんもいっぱいいるんですよね。
気持ちはわかるかも、でもやって欲しいな。
やっぱり、裏タイバニが聞きたいかも!

漫画は、今はもう無理ですが、岡崎京子さんのBLを読んでみたいなーなんて。
「リバース・エッジ」にゲイの男の子や女の子は出てきますが、そっちオンリーを読んでみたかったです。

小説は、サブキャラで幸せになって欲しかったのが「散る散る、満ちる」の榎本典くん。
主人公の二人よりも好きで、彼の恋が実る話が読みたいなー。

実写は、世界一初恋の小野寺律くんを、佐藤健くんにやって欲しいです!
無理かなぁ?

絶版の秀作は、いつか皆さんにトピで聞いてみたいなー。
今の私には、まださっぱりわかりません。

本当にまだ王道なところしか読めてないし聞けていませんが、頑張って詳しくなりたいです。
また皆さんのトピ読んでは勉強させて頂きますね!
自分と違う意見は特に、新鮮な驚きが沢山あって、読んでいて楽しいです。

1

12. ありがとうございます!

わあ、まさか質問したかったネタに答えて頂けるとは!
れもねーなさん、薔薇色ジャムさん、ありがとうございまーす♪

れもねーな様:
アニメや一般漫画を最近見ない私でもわかる内容で、ホッとしました。
バニーさんの声、いいですねー。
私もBL参加に賛成です。
同人では大量にあの二人の本があるので、いっそ二人のBLアニメやって欲しいな。
裏タイバニ、ダメかしら?

田村由美さんは、確か一冊持ってますが、それにはゲイ的キャラはいない?
そっち系が出てくる本なら、読んでみたいなぁー。

私はまだ超初心者なので、「交渉人」も「S」もまだ未読でスイマセン。
同作家さんの他の作品は読んでいて、この二つも気になっている作品です。
面白いんだろうなぁ、早く読みたいなー。

CD、ネットで中古は高いですね!
「是」や「交渉人」はおまけCDならよく中古を見ますが、本体は見たことがない。
ほんとに高そうですね!
小冊子とかでも、店でも「愛すること」とか二万円してました。
無理ですよね、そんな額。
私はCDなら「美しいこと」「愛しいこと」「デッドロックシリーズ」とか欲しいんですが、高すぎて中古は買えません。
人気作でも再販は難しいんでしょうか?

それにしても、お母さんと話が通じるなんて羨ましい。
私はまだ誰にもカミングアウトしてません…。
身近に話せる相手がいるのは楽しそうですね!

薔薇色ジャム様:
乙一先生ですか!
それはかなり面白そうー!
私も読みたい!
それに、ノンけの作家さんがBL書くとどんな事になるんでしょうね?
なんか、ワクワクします。


お二人ともありがとうございました。
もう少し詳しくなったら、是非私もトピ主になりたいです。
その時はヨロシクお願いします。

2

11. レスをお返しさせて頂きたく……

こんにちは。
レス頂けたのが嬉しくも有り難く……すみません、またまたお邪魔させて下さい。

>>7 江名様

レス有難うございました!
前トピでの江名様の店長振り!
相手様が投げたボールをしっかり受け止めて、そして優しく投げ返す、拝見させて頂いてるこっちまで楽しくなるキャッチボール、個人的に、本当に尊敬させて頂いておりました!

>時間が足りない
いやぁ~、羨ましいですっ!!
何だか、前コメにて江名様にトピ立て促すような書き方になってしまい申し訳ありませんでした……。
時は金なりと言いますし、どうか赴くままに突っ走って下さいませ\(*^0^*)/
私は程よく熱も冷めて、暇をもて余す位にはなったのですが、
何分……
時間はあれど勇気が無い…………orz
チキンでスミマセン…

あと、プロフ画像につきまして。
ツッコミ頂き感謝ですm(__)m
『兎に角インパクトだけあればいーや。』……とw
自己顕示欲の赴くままに、昔描いた絵を顔の部分だけトリミングして載っけさせて頂いてます。

また、『感性が似ているかも』とのお言葉、とても嬉しかったです。有難うございました!!
私も『バラ色~』が秀先生の作品の中で一番好きです♪
ジャックのセリフも…
愛の言葉が神への懺悔…
よしなが先生…もう平伏すしかないです…m(__)m

> 「自分が思うエロ本☆ベスト3!」
コレ、めっちゃ知りたいですね~。色んな方にお聞きしたいっ!
きっと十人十色のエロ本が……ハァハァ(;´д`)
ちなみに私めはSHOOWA先生の『僕らの三つ巴戦争』が一先ずNo.1でございます☆
愛しい過ぎる下品さがタマラナイ……w
萌え、切なさ、笑い、様々な部分をくすぐってくれる万能エロ本www


>>8 れもねーな様

レス有難うございました!

引越ですか…腐部屋の引越しは大変ですよね…。
私めの場合、手元に残すものと手放すものの仕分けから始まり、気付いたら掘り出したもの読み耽ってて、梱包作業や運搬作業、収納作業などなど一向に進まなかったり……orz
資金をケチって業者さんには依頼せずほぼ自力作業だったので、腰を痛め、結構な期間筋肉痛に苛まれました…f(^^;
れもねーな様のお部屋は如何な感じでしょうか。
引越お疲れ様でございました。

>守屋×隆盛
良いですよね~(´ω`*)
普段リバが得意では無い私ですが……

コレはリバるべきでしょうっ!!

…と拳握った初めてのカプですw
二人の掛け合い大好きです♪♪

>「俺様掘ったことはあっても掘られたのは初めてだったの に〜」

いやぁー良いセリフですね♪
裏っ返せば『お前は特別☆』みたいに聞こえますし、
一人称の『俺様』や『掘った』とか『掘られた』とか何処と無く人間臭い単語にキュンキュン致しますし、
衝撃の初体験だったろうにあっけらかんとした感じが『隆盛!』って感じで……良いですね~♪♪(´ω`*)

…しかし、

何故、コレ?w

申し訳ありません……笑ってしまったです(^ω^;)


>>10 匿名様
すみません、漫画では無いのですが、小説家の方で

乙一先生

のBL読んでみたいですっ!



…すみません、気付いたらまたまた長々と…

申し訳ありませんでしたっ!

失礼致しました。m(__)m

2

10. No Title

匿名サマ、こんばんは^^
そして、いらっしゃいませ!

聞いてもな、というお気持ち、わかる気がします。
皆さんとても丁寧に教えてくださるからありがたい、でもちゃんと理解できるか自信がない・・・すると、どうお礼を言えばいいのかわからない!
トンチンカンなこと言ってしまったら、と思うと不安になって、だれかが聞いてくれないかなぁ、と他力本願になってしまうという。私、そうやって幾つかの疑問を解消しました^^;


匿名サマの幻のトピは、「皆さんに聞いてみよう!シリーズ」ですね(いま命名。
これも楽しいですよね〜^^ 皆さんのツボや思い入れ、熱い語りに触発されて本屋さんに走ってしまいます。
私も語ります!

【CD】 声優さんに詳しくないのでアレなんですけど・・・森田成一さんのBLを聞いてみたいです。タイバニでバニーちゃんを演じた方ですね。確かBLはやってらっしゃらないんですよね? キュンとくる声だなぁ、と思いながらアニメを観ましたw
それから私はFF7のACが大好きで大好きで、なので櫻井孝弘さんが演じていればだれでも愛せる気がします! でも出演作は一枚も持ってない!

【漫画】 これは田村由美さんですね! 「BASARA」の揚羽が片足以上ソチラの人でしたが、他にもちょいちょいゲイネタに触れるキャラが出てきます。線の濃い、煌びやか(?)な絵柄で、ちょっとBL向きか悩むところですが、きっと深いBLを描いてくださると思うんです。
いやぁ・・・本気で読みたいなぁ。

【小説】 榎田有利さんの「交渉人」シリーズから、七五三野を是非! でもきっと、彼は決して男の色香によろめいたりはしないんだろうなぁ。

【実写】 英田サキさんの「S」シリーズから、宗近を坂口憲二さんで観てみたいです。うちの母は「篠塚は中井貴一だ」と言って譲りません。(・・・そうか?)

【その他】 私は腐歴3年とまだまだなので、皆さまにご紹介したい名作を知りません;; なので、自分が買えなくて残念に思っている作品をば。
CDから、志水ゆきさんの「是」と「交渉人」の両シリーズ。CDショップで出会えるとは思っていないので中古屋さんを探していますが、なかなか・・・。ネットでは5桁を越えていて、とても手が出ません;;


いかがでしょうか。我ながら超有名どころばかりで、マニアのマの字も見当たらないラインナップでした(笑。
私はずっとアニメやドラマCDが苦手だったのですが、ちるちるで「原作未読」とちょくちょく見かけることから興味を持ちました。どういう構成になってるんだろう、原作を知らずに内容がわかるのかな、と。
初めて聞いたのは松岡なつきさんの「FLESH&BLOOD」でした。「イケる!」と確信(笑。それから何枚か買い集め、ちょっとずつ聞いています。
ただ問題のシーンになるとやっぱり恥ずかしくて、一枚を聞き終えるのに三日はかかります。エンディングを迎えたときの、達成感といったらありませんね!
そしてレンタルしてきた、篠崎一夜さん&香坂透さんの「お金がないっ!」のアニメは、狩納が出てきたところでギブアップしました(笑。動画の破壊力、半端ない。

本当に語り倒してしまった・・・長くなってごめんなさい^^;
匿名サマ、ご参加ありがとうございました^^

1

9. わかります!

はじめまして。
質問の意図、激しく同感しました!
私も質問したいんですが、詳しくないので聞いてもわからないなぁーと躊躇しています。

私が聞いてみたいトピは。
CDなら「このキャラをこの声優さんにやって欲しい」
漫画なら「一般誌漫画家さんの中で、是非BLを描いて欲しい漫画家さん」
小説なら「この話のこのサブキャラがメインの話が読みたい」
実写なら「このキャラをこの役者さんにやって欲しい」
その他は「絶版になっていて残念な名作」
などでしょうか?

自分が聞いても知識が浅いのでわからないだろうと聞けずじまいです。
でも、トピにあったら絶対読みたいです。
他にも沢山ありますが、トピ主の勇気の無い奴でごめんなさい。

8. 遅くなってしまって!

皆さま、こんにちは! そしてレスが遅くて本当に申し訳ございません;;
引っ越しやら子どもの新学年度の委員やらが重なって、なかなかネットもできずにいました(言い訳を試みる。


薔薇色ジャムサマ、こんにちは^^
心に残る台詞ってありますよね! 
具体例ではないのですが、相思相愛なのにすれ違う二人が仲直りに至るとき、どちらかがキレ気味に「仕方ないだろう、おまえが好きなんだ!」などと叫ぶシーンが私は大好物です。
それを言われたらもう、俺が悪かったと言うしかない!(笑

でも常に頭の中で勝手に再生されるのは、志水ゆきさんの「是」6巻での隆成の台詞。
「俺様掘ったことはあっても掘られたのは初めてだったのに〜」
・・・これ、スーパーで買い物してても、お風呂で頭洗ってるときでも、ふと思い出してしまうんです。
そりゃ是では守夜×隆成ペアが一番好きだけど・・・なぜだ。


江名サマ、こんにちは^^
私もあのトピは楽しく拝見してました! いろんなHNの由来が聞けておもしろかったです。
自分のは、祖母が幼い頃に本名をもじってつけたあだ名をさらにもじる、という解説してもおもしろくない話だったので不参加でした^^;
皆さんが参加して盛り上がってくださると、嬉しいですよねぇw 最初のコメがつくまではドキドキです。

それから、エロ本☆ベスト3! いってみましょうw
【1位】 いろいろ Dr.天さん
【2位】 Nightmare Fortress~魔神の城塞~ 小笠原宇紀さん
【3位】 彼と彼氏の秘密 五百香ノエルさん

脊髄反射で思い出したのが、Dr.天さんでした^^; どの作品が、というよりも受けがエッチに雪崩れ込んだ途端、男性向けのエロ漫画のようにナヨってしまうあたり。
小笠原宇紀さんは、「あ、この場面でヤっちゃうんだ」という脈絡のないエッチシーンの持ってき方が印象に強かったみたいです。
五百香さんに関しては、私はファンなのでやはり! でも「彼と彼氏の秘密」は本当に、なんていうか・・・エロ本だな!

なんかもっとよく考えるべきな気もしますが、こういうのは閃いたものこそ正解ですよね(?。


ここでさらに自分のお題を投下していきたいところですが、時間切れになってしまいました。大遅刻のうえ駆け足でのレス、本当にごめんなさい;;
ご参加いただけて、とてもとても嬉しかったです! ありがとうございました^^

2

7. 遅ればせながらお邪魔します~

>>6

薔薇色ジャムさん、はじめまして(*゚▽゚*)

そして、
れもねーなさん、お邪魔します~

最近トピをちゃんと読んでいなかったもので、
メル友さんから「江名さんの立ててたトピのことが話題に上がっていたよ」と聞いて、
コチラを覗いてビックリ!
うわわわ、薔薇色ジャムさん、覚えていてくださってありがとうございます!!
なんか褒められすぎて恐縮しちゃう(^◇^;)
って、
わたしがじゃなくて、トピがですね、失礼っ(;^ω^)
ほんとにあのトピはご親切な方がいっぱい遊びに来てくださって、いい雰囲気で楽しかったです~
集ってくれた方々には、ほんと感謝でした☆
最近は、
あの頃と結構レビュアーさんの顔ぶれが変わってきているので、
わたしも「この方のHNや画像面白いな~~由来はなんだろう??」って、時々思ってます。

薔薇色ジャムさんのも由来、聞けて嬉しかったです♪
(でも、画像はちょっと怖い~~なんでなんでしょう??)
わたしも秀さんの薔薇色~の本大好き、去年出たコミックでは一番好きです(*´∀`*)
(ちなみに思い出の名台詞で一番に思い浮かんだのも、わたしもジャックの言葉☆ 
なんか感性が似てる??と嬉しくなりましたよ~~♪)

でも正直、
最近はあれやこれやと色々と手を出して(最近は同人誌とBLCDにハマっている・・・)
時間がいくらあっても足りない!!っていう日々で、
トピを立てる余裕がない・・・という感じなのですよねぇ(--;)
だれか代りに立ててくれたら~
時々遊びには行けるかもなんだけどな・・・なんて思ったりしてます、誰かいないですかね?w

ああそういえば、
時間があったら「自分が思うエロ本☆ベスト3!」を聞くトピを立ててみたい・・・と、
前に思っていたな~~とコチラのトピを読んで思い出しましたww

5

6. 語りたい!と同時に、お聞きしたい!

れもねーな様こんにちは。

自分も語りたいし、皆様にもお聞きしたい…でも、飲み会の幹事すら出来ない(そして任されないorz)自分などがトピ立てなんて……とずっとウジウしていたので、こちらのトピは正に暗闇に指し込んだ一筋の光…。
れもねーな様……トピ立て有難うございます!!
お邪魔させて下さいませm(__)m


①皆様の思い出の名台詞&モノローグ教えて下さいトピ!
BLアワードで紹介されていたものがとても興味深く、そして凄まじく共感致しまして、今年度以外のものもお聞きしたい!…そして自分も語りたいっ!と思いました次第です。
早速語っても良いですか!?ハァハァ…(※ネタバレ気味です…)

*ジェラールとジャック/よしながふみ先生
『ああ神よ!!お許し下さい!!
この男と死ぬ事がこんなにも幸福です…!!』
一瞬心肺停止後、号泣。五感をかっさらわれた!

*さようなら、と君は手を振った/木原音瀬先生
『飽きたら、殺して』
痒かった所に手が届いたような、『あぁ、コレですよ、コレ。』みたいな感じ… 凄まじい解放感を味わいました。

*背徳のマリア/綺月陣先生
『ケイ…の、子』
一生理解不能だと思い、同時にとても羨ましかったです。だって、自分とは血繋がってない子なんですよ!?どんだけの執着だ、情だ、想いだ!?押し潰されそうです!ケロッと受け止める啓介、大物!!ハァ、ハァ…

*明日なんていらないくらい(『温室育ちの恋』番外同人誌)/鷺沼やすな先生
『キスばかりしていても、幾らフィジカルでも、僕はいつも胸をいっぱいにして、このひとの側にいるんだ。』
物語の最後の最後の受け様のモノローグです。何でかよく頭に浮かんで来ます。そういうセリフやモノローグとかって、ありませんか?

②皆様のHN&プロフ画像についてお聞きしたいですトピ!
以前にもございました大人気トピック!
前トピ主様、勝手にお名前出してしまい誠に申し訳ありません。
前トピの和やかな雰囲気、両手広げて迎えてくれそうな、なみんな仲良しの教室の様な感じが大好きでございました。
またちるちるの皆様のお名前についてお聞きしたいです。
いぇ、知りたいですっ!!

ちなみに私めのHNは、中々思い浮かばずに部屋を見渡した先にあった秀良子先生の『彼の薔薇色の人生』、そして、朝食に使ったまま放置されていたブルーベリージャムから、『薔薇色ジャム』と付けておりますf(^_^;


さて、
長々申し訳ありませでした…。

れもねーな様、有難うございした!

失礼致しました!

5

5. No Title

>>こけいしサマ、こんにちは^^

たくさん教えていただいて、ありがとうございますー!
リンクも行ってみました。すごく参考になりました^^

「ラインに乗って〜」って、持ってますよ! ねこ田米蔵さんの挿絵でしたよね。電話で秘書をする仕事の。池袋界隈が出てきて、おぉそこわかる! って思った覚えがあります。
BLに手を出し始めて、多分、二冊目くらいに読みました。押し入れの中だ・・・出してきます!(笑
あとゆりのさんの「最凶の男」もそろってたはず。わー、読もう!

トピの趣旨として「語りたい話題はコレ、こんなこと!」というものなので、外れてはいないと思います。大丈夫ですよ!
ありがとうございました^^

0

4. これ、ここで書いていいのか迷いましたが

れもねーな様レスありがとうございます。

本来の質問内容ではないので、ここで書いて良いか迷いましたが
もし興味がありましたら…↓


基本的に私はこちらのサイトはほとんど読む専で、

こちらのサイトに生息して
よく回答しています。
kokeisijpp というハンドルネーム

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kokeisijpp

執着攻めものでも、ヤンデレ攻め、ワンコ年下攻め、兄弟ものなどいろいろあり、れもねーな様の好み、または絶対ダメだという地雷がわからないので、ここではあげれないので、


私が過去回答したもの

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104685777

など、過去回答したものを見ていただいて、もし興味があれば、読んでみてください。

特におすすめは

コメディー系で一押し
最強凶の男 (シャレード文庫) ゆりの 菜櫻 全3巻
同級生 ヤンデレ攻? ツンデレ受 コメディ系 総受

ワンコ、ツンデレもので一押し
ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生

甘々完璧王子様系で一押し
熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂 蒼
ワンコ攻 年下攻

ひたすら受けに尽くす攻めもので一押し
てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失 健気攻

ヤンデレ攻めもので一押し
熱情連鎖 (B-BOY NOVELS) 夜光 花
幼馴染 同級生 高校生 ヤンデレ攻

最近読んだ中では
ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野 一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体ばれる系

があたりでしたv(本自体は古いですが…笑)

などまだまだたくさんありますが…。

関係ない皆様 個人的なことを書いてすみませんでした。

1

3. No Title

>>こけいしサマ、こんばんは^^ レスをありがとうございます!
体調を崩してしまい、こちらに来るのが遅くなってしまいました。申し訳ないです;;


私も攻→受は大好物ですが・・・こけいしサマのお話でハッとしました。
ライトな執着モノ、いいですね! すごくいいです! 「ライト」と「執着」をくっつけていいのかわかりませんけど、いま私が求めているのって、それです。
攻が既に受に惚れている、胃が痛くならない、こうなってほしいと思うところに落ち着く、そして執着。こんな感じならいいですねぇ・・・最近、なにを読んでもちがうと感じていたのは、そこだったような気がします。
近頃の自分的ヒットは漫画ばかりで、そういえばライトな(明るい展開の?)執着モノでした。もちろん、攻→受の。

小説ではあまり人気がないのでしょうか。とても残念です。そしてリンク先に行ってみたのですが、見られなかったのも残念です;;
ファンタジー要素がお好きとのことで、本当に、是非オススメを教えていただきたいです。

ご参加、ありがとうございます^^

0

2. ここでは人気がない攻め→受けもの

わたしなら…

こちらで評価の低い、もしくは評価がない、ランキングで絶対見ないような作家さんの作品で
攻めが昔からずっと受けに対して一途に溺愛、執着してる作品でおすすめBL小説をおすすめしあうトピなら語りたいです。

この条件なら、私的おすすめでよければ教えれます。

はじめから二人は知り合いで(兄弟、幼馴染、同級生の再会ものなど)、攻めがすでに受けのことを好きというところからはじまる話のもので、攻めが受けにひたすら尽くす甘い話が特に好きです。

こちらで人気がある作品は、どうも、リアリティーのある話や、文学小説みたいに文章力がある?しっかり書かれてる???が人気なようで、そのような作品は私はどうも好きになれない、萌えを感じられない、難しすぎて理解できないので、こちらでは評価が高い作品はどうもあわない、どこがいいのかわからない、という人で、攻め→受けが好きな人は私と好みが結構あうと思います。

私は、ファンタジー要素があり絶対そんなこと実際起きないだろうと思われるものや、いわゆるご都合主義ものなどが好きなのと、読むのが難しくない、文章読慣れてない人でも読める文章量の優しい?簡単?な比較的会話文が多め?な作品が好きなので。


個人的に苦手なのは
執着ものを得意で多分あがってくるだろう人気作家さんをあげると

遠野春日さん、宮緒葵さん、佐田三季さん、水原とほるさん、丸木文華さんなど
どうも文章が難しくて、読むのがつらいとおもったり、
痛々しくて受けがかわいそうすぎて読めない
などの理由から苦手です。


好きな本リストがあるのですが、今見れない状態なのですがそのうち復活する?かもなので一応

http://www.mindana.jp/shelf/UserShelf/ochakone/book/all/

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けを一途に執着、溺愛しているものです。




3

1. まずは・・・

トップバッターは、自分からということで・・・。
「リアル(事実)を知ってBL的に笑った話」

先日、ナショナルジオグラフィックで孔雀の特集をしていました。
美しい尾羽を持ち、優雅でド派手な彼らですが、インドでは虎の主な食料だそうです。
私や腐仲間は、いわゆるスーパー攻サマを「クジャク」と表現する派です。そんな「クジャク」もワイルド系には喰われちゃうんだw とたいへん盛り上がりました(笑。

常に余裕で万能、受を翻弄するスーパー攻サマですが、かえって本能で生きるワイルド系には弱いのかもしれませんね!


いかがでしょうか。
こんな感じで「これなら小ネタがある」というテーマでも、大歓迎です!

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP