答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき165

匿名

22/09/08 23:45

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

絡み・議論スレ

 39
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15452/

回答一覧

50. No Title

ま~~~た偏りとか言ってる
ランキングはどーせ荒れる┐(´д`)┌

49. No Title

不朽の名作、相変わらず偏りがすごい。
せめて、1作家1作のみとすれば、もう少し幅が拡がるだろうに。

本気で批判する気はなく、そーいうもんだと割りきろうとはしているけれど……
つぶやいてみました。

48. No Title

不朽の名作、特に小説で迷うなぁ~!せめてファンタジーと現代ものに部門を分けて欲しい!!

47. No Title

人気がある作品が、自分の好きな作品だとは限らないので、いろんな感想があってよいと思うのですけれどね、、、。レビューに書くとその作品の購買意欲が下がるかもとこちらで吐き出したのかな、と私は好意的に見たのですけれど。

不朽の名作BL、投票方式は嬉しい!
でもどれを選ぶか悩む。

46. No Title

あのトピの蛇とマングースの戦いが面白かったのに消えちゃったのね、残念

45. No Title

つまんないものはつまんない。
別にその作品をディスるためにレビューしてんじゃない。
ギャーギャー言ってるのはレビュー評価と礼儀を勘違いしてるアホ。


44. No Title

ケーキバース・・・

43. No Title

ここではなにもかもが叩かれてるのに、あの人は小説だけ叩かれると思ったのかしら?
被害者意識の強い人見るとどっと疲れる・・。

42. No Title

レビューの話は絡みスレへ移ってどうぞ

41. No Title

皆さんそんなまわりに気をつかってレビューされてるのですか?ビックリしました。
私は自分がどう感じたかの健忘録として書いてる感が強いです。これ読んだっけ?どんな内容だったっけって忘れてしまう事もあるのでたまに自分で書いたレビュー見返したりもします。
初見と二度読み時で、感じ方が違う時もありやっぱり書いといてよかったなーって思ったりします。
なので、気にせずに自分が感じたままに評価とレビュー書いたらいいと思うんだけどな。
他の人の書いてる[中立][しゅみじゃない]のレビューって気になって読んだりするし、そんな風に感じる人居るんだとか、共感!って思ったりする。

4

40. 積み本

消化が雑になってきて、読んだ本達の内容をほとんど覚えてない。
そろそろ新しい本の購入を止めて積み本の再読、精読に励もうかな。
とりあえず読み放題は解約。
キャンペーンにも踊らされないように努めよう。←もう弱気


39. No Title

>>38
デビュー作は作風が合うか合わないか分からない状態で買うから評価割れるのも普通と思うけど、ある作家はデビュー作はアンチに狙われやすいから低評価が付くって呟いてた。低評価を受け入れられない人にはそう見えるらしいよ。

38. No Title

有名作家や有名作品の続刊だと、作家ファンの母体数から高評価が増える傾向にある。
無名作家だったり、デビューコミックスの評価の方が高評価の信憑生が高い。

37. No Title

ひさしぶりに、高評価→期待!!→しゅみじゃない… ってなった。
いろんな意味で結構へこむ。
読み方悪いのかな、感性がもうにぶにぶなのかな、結構お高かったのにな、
等など。
しゅみじゃないと、全部読み切れないのでレビューもできないし、
他にご同類いないかしら~と思っても、低評価レビューって少ない。
作家・作品が悪いんじゃなくて、あくまでも合う合わないの世界なので、
レビューはよしあし両評価を読みたいんじゃ。

36. No Title

個人的に、レビューはめちゃくちゃ読み返しながらキチッ!!っと感想書くので体力使うし長文になるが、こういう場でペロッと簡単に書いてしまうのはツイッターで呟いてみたな気軽さあるからレビューとは別モノになる。それをレビューすれば?と言われると困惑する。
簡単に吐き出したいだけなんだけどなぁ。レビュー書くならやっぱ伝えたいことまとめたりで時間も体力も使うんだよなぁ…
結果、どこへも書き込みが遠のく所ある。

35. No Title

>>34
この長文は過剰反応に見えるけど…。
トピに書くならレビュー書いて欲しいと私も思いますが、これ言うと強要になるんですかね。


話変わるけど、、地雷トピ多すぎなんで、まとめてナンバリングして継続していくのはどうでしょう。皆マイナス意見言いたいみたいだから、専用トピあると少しは平和にならないでしょうか…。

34. No Title

>>29

敢えてそんなのにレビューしてくれたレビュアーさんにありがとうを吐き捨てただけなんだが…。

読んだ本全部レビューしたいけど時間ないし無理なんだよ。私の場合。みんなの見るところにマイナスな内容の書き込みは良くなかったかもしれない。
ただ、正論っぽい事言ってるけどなんかモヤる。
レビューの強要しないでほしいし、アカウント名出さず匿名で絡んでくるのはどうなんだ?あなたの言ってる嫌われるのが怖いの?ずるくない?と同じだと思う。
もしレビューに書いてるならしつこくて引くって…。決めつけじゃん。
正論の拳振りかざして矛盾してる。ごめん、素直に気分を害させて申し訳ないとは言えないわ。

33. No Title

大好きな作品のページ見直してたら、不朽の名作投票近々あるみたいですね。好き過ぎる作品ばかりで選べないラインナップでした。

32. No Title

>>30
別に吐き出しトピだし、作品名出して批判してる訳じゃ無いから気にしなくて良いと思う
でも、個人的には否定的な意見も参考になるから、時間がある時にレビューにも書いて貰えると有難いかな

31. No Title

>>26
ここまで言ったくせに結局BLに戻ってきた人の話?

30. No Title

>>29
ぼっちのつぶやきだったので吐き出すだけならいいかと思って
不快になる方がいるとは考えてなかったです
今後気を付けます〜

29. No Title

感想ならレビューに書いたらいいのに
アカウント名出したら言えないの?嫌われるのが怖いの?
不満だけここに匿名で吐き出して終わらせるのはずるくない?
もしレビューにも書いてるならしつこくて引くけどね

28. No Title

松坂桃李主演の[娼年]
まさか男同士のシーンがあるなんて!
知らなかったからビックリした。
お相手は、丸木戸マキ先生原作のドラマ、
[ポルノグラファー]にも出てた猪塚健太だった。
全然イメージ違ったからすぐにはわかんなかった。
俳優さんって、体当たり演技でスゴいなぁ。

1

27. No Title

結構人気上位のBL小説レビューも良かったから楽しみにしてて今日1巻だけ読んでみたけど終始!?!?!だった
想像以上に攻めがクズっていうか冷たい、キツイ性格で読んでるこっちが切なくなった
クズ攻めもある程度のライン超えたらただのDV男よ

26. No Title

腐女子ドントタッチミー発言知らなかった

25. No Title

すごく久々に衝撃受けるぐらいヤバい(設定めちゃくちゃ、ストーリー都合良すぎる、TLみたい、倫理観おかしいのに正当化?気づいてない?)コミックスを読んでしまった。
ヤバすぎな漫画なのに出版できるって、もしかしてこれが普通なの!?と思ってたら、自分の思ったことと同じレビューを発見。ありがとう!

24. No Title

電子書籍半額セールで
前から気になっていた小説シリーズをスピンオフも含めて
6冊買ったのですが…

3冊まで読んで、
会話や地の文がなじめなくて
特に会話のもったいぶった古風な言い回しが

あと変わり者の受けのキャラクターを作者が純真無垢と
表現してるのもなじめない
攻めが俺様入っているのも好きになれない

自分には合わない作品でした…

23. No Title

こちらのカレンダー機能を地味に活用してるユーザーです。
ふと10月をみたら、わーー!いっぱいイベントある!と
生きる気力がみなぎりました。

22. No Title

>>21
(結婚しても腐は辞められないですよ)
私も結婚後暫く離れた時期がありましたが、今反動でめちゃくちゃ読み漁っています
趣味って辞めようと思って辞められる物では無いんだなぁ…と実感しました

21. No Title

彼氏が出来てそろそろ腐女子引退したい。
地雷系を多数無理やり読めば引退できるかな?

20. No Title

>>19
いえいえ。分かりにくいですよね。
しかも、春シーズンは発表が遅かったから余計に見つけにくかったのかも知れませんね。

ちるちるからのレビュアーさんへの講評を読むのが面白いので、私も密かに楽しみにしてます(^ ^)

19. No Title

>>16さま
>>17さま

わー、ありがとうございます!発表になってたんですね。全然発表されないなと思っていたら自分が気付いていなかっただけという…。すみません。

ご親切に教えていただいてありがとうございました。これからじっくり拝見してきます。

ありがとうございました!

18. No Title

ア○ゾンで中古本頼んだら(発送元もアマ○ン)、カバーだけ送られてきた。こんなんアリか(笑)

17. No Title

>>15
ユーザーランキングの発表とは別ですかね?
シーズンランキングなら↓の記事で発表がありましたよ〜

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/31529/

16. No Title

>>15
あれ?確か発表されてましたよ〜。

15. No Title

そういえば年度末やシーズンごとに発表になっている腐女子神20のランキングが2021年の冬から発表になっていないけれど、ランキングそのものが中止になったんでしょうかね?

あのランキング、毎回楽しみにしていたんだけどな。

14. No Title

一昨日くらいから役にたったボタンがたくさん押されてて、お役に立てたようで嬉しいです
押してくれた方ありがとう〜

13. No Title

男気溢れどこまでも男らしいのに受け、みたいなシチュエーション?の事を『ケツ抱き』って言うんだと知って、物凄く納得した。どう形容したら良いのかわからなかった自分の嗜好を、こんな的確な言葉にしてくれた誰か、天才。

例えであげるなら四○のにびいろの弟みたいな?

>>11
私も全く同じ状況です⭐️

12. No Title

告知です!

NHKあさイチ、次回は「声推し!」
あなたがハマった“推し”を教えて!
https://forms.nhk.or.jp/q/1A7LG2MM

アンケート締め切りは 9月30日(金)12時です。

【放送予定日】
10月5日(水)午前8時15分~9時54分【NHK総合G】

推しの声優さんがいましたら、どうぞ

11. No Title

>>9
やっぱり違いましたか〜!お力になれず…
トピ終わるまでに分かると良いですね(私も知りたい笑)
珍好〜面白いですよ!
只、試し読みでも分かるように完全にアホエロなので、エッチなギャグ漫画って気持ちで読むのがお勧めです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
以下、独り言

9/8は読みたい作品が一気に発売して、自分の読む速度が全く追いついていない…
更に今日から幻冬舎と花音の半額セールが始まるし、読みたい作品が多すぎて、最早分身したい
前回の新書館の積み本もあるし(なんなら竹書房もまだ全消化出来てない)マジで自分が2・3人居ないと消化できないぞ…

10. No Title

約10年振りに「雨降りvega」読んだら苦しいほど号泣してしまった
発売当時、10代の頃に読んだときはそんなに印象にも残ってなかった…
年齢を重ねていくのはわるいことばっかじゃないね

9. No Title

>>8
ありがとうございます。
残念ながら、こちらも未読でした。素直に千葉さんや夏目さんなど読み直してますが、あんまり時間が取れずに進まず…気長に探し(てる間にトピ終了しそうな予感)

「珍好でぃすかばぁ〜」試し読みしてみましたが、こんなテンションの受けではなかったwwwでも面白そうですねw

8. No Title

>>4
北のぐみん先生の「珍好でぃすかばぁ〜」でしょうか?
生徒会では無いですが、生真面目で剣道部の幼馴染が攻めで、当て馬に襲われそうになった所を袴姿で止めにくるシーンがありました。
只、千葉先生や夏目先生の絵柄とは少し違うので自信は無いです…笑

7. No Title

>>5
ありがとうございます。
残念ながら「ハチミツ浸透圧」は未読なんです(「チョコレート密度」はお気に入り)。
コミックで、千葉リョウコさんとか夏目イサクさんとか、ああいった雰囲気の絵柄や線だったと思うんですけど自信はないです…

6. No Title

ぼっちの呟き164のピピンさんの呟きを見て、そういえば仕事仲間が、某商店街に謎の書店? ビデオショップ? があるんだけど、客入ってないのにどうして潰れないのか謎過ぎる、って言ってたなぁと思い出しましたw

私の住んでるエリアだと、そういう謎のお店は夜間にヤンキーが出逢い目的で集合する地点か、風俗の客とキャストの待合せ場所だったりするんですけど、そうか、発展場という可能性もあるのかぁ……。

5. No Title

>>4
小説で「ハチミツ浸透圧」ではないですよね?

4. No Title

真面目攻め求むトピで「剣道部で生徒会で幼馴染な攻めいたな…」と思ったけど何の本だか思い出せない\(^o^)/
校舎と校舎の間みたな場所で他の生徒に絡まれてる受けを袴姿の攻めが止めに入るシーンとか覚えがあるんだけど何だったっけ

3. No Title

今注文が多くて発送遅れてるらしいから仕方ないと言えばないけど、某通販の荷物がなかなか発送されないよー
もし発送されないまま土日挟んだら一週間近く待つことになるのか…
稀にだけど不備があったりもするからそっちも不安だなぁ

2. No Title

私も幻冬舎と花音セールで爆買い!
ebookjapanの金曜キャンペーンとの併用で安すぎてついつい…笑
しかも今日は楽天買いまわりも参加でKoboで続刊なども購入。
来週金曜まで読み切れるかな。

1. 積み本が

凄い数になってる。

セールの作品ポチッと→積み本増える
のループ。

楽しくてやめられないから良いんだけど、
あの世に行く前に全部読めるかしらん。



レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP