答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ガチ兄弟blが好きな方。

匿名

22/09/08 13:05

回答数:9

ガチ兄弟blが好きな方は、一人っ子なんじゃないかという偏見を持ってるんですが、どうでしょうか。
私自身兄弟がいるせいか、恋愛に結びつく工程が分からず…。
兄弟blは普通に読んだりもしますが、性癖かと聞かれるとそうでもなく…病んでる雰囲気が好みかな?といった具合です。
ガチ兄弟blが好きな方、その理由や自身の兄弟の有無、一人っ子だった場合兄弟への憧れがあったかなど…
色々教えて下さい!

回答一覧

9. No Title

まさしく兄弟CP好きな人間が失礼致します
因みに男兄弟だけでなく、姉妹や男女(兄妹、姉弟)でも大好きな人間です
兄が攻めでも弟が攻めでもバッチコイです

当方は妹がいますが、そんなに意識したことはないですね…
こんなことそもそも通常は思わないのは当たり前の前提としてですが、妹のことは当然そういった対象ではないです
因みに当方は女性→男性に性別移行しているトランスジェンダーなのですが、姉のような兄のような微妙な感じの立ち位置です

切っ掛けはと言うと男性向け作品の兄妹作品にはなりますが、HENTAI(アダルトアニメ)で元祖萌えアニメと言われる、くりいむレモンの媚・妹・Babyというお話です(ガチ兄妹というよりは両親再婚での連れ子同士ですが)
個人的には、いけないと分かっていながら、かえって激しく愛し合ってしまう、求め合ってしまう、或いはズブズブの肉体関係になってしまうようなお話がきょうだいCPものには多い気がします
それでハマってしまい、血の繋がり問わず、戸籍上のきょうだいでもなんでも、そういう内容でなくとも、きょうだいものってだけで性癖に突き刺さるようになってしまったクチです

1

8. No Title

一人っ子です!ガチ兄弟大好きです!
理由は、両親には内緒にして付き合ってるという秘密の関係や、血が繋がっているのに恋人関係になる…そういうところに萌えました笑

7. No Title

兄弟BL大好きです。
しかし弟攻めが多い事に疑念を抱いております。
自分腐男子ですが弟がいます。
小さい頃は素直で顔も性格も可愛い奴だったけど、思春期になってからは、生意気になって殺意しか沸きませんでした。
あのまま素直に育ってたら溺愛してたと思います。

偉大なる我が聖書、田倉トヲル先生「拝啓、兄さん様」は唯一、紙&電子本の両方を持ち、緊急災害時であっても読める環境にしてます。

6. No Title

>>3
なんと!描かれる方ですか!
弟の一言が気になりますw

うーん確かに、リアルな兄弟を描かれる方って希少な気がします。まあ人それぞれ兄弟観は違うので、難しい所ですよね。

兄の忠告面白いですよね!
先生のHPに載ってる漫画は、本編よりエロくてウオォとなりましたw
たしかに歳の差あると、兄弟感薄れます〜
ありがとうございます!

5. No Title

>>2
ああ〜
兄×弟はたしかに、弟攻めよりは背徳感増しますね!
兄×弟と言えば、英数字先生の『兄貴あれなんだったの』ありますよね。兄弟BL好きはみんなアレ読んでそう笑
英数字先生の手腕か、なかなか読み応えがありました〜

4. No Title

>>1
なるほど〜!ありがとうございます!

3. No Title

私はガチ兄弟BLにはわりと抵抗がないというか、一般作品の二次創作だったり、自分で一次創作でBLを書くならアリっていう感じです。

ちなみに三人きょうだいで、私の下に年子の弟と、四つ下の妹がいます。

弟の言った一言からインスピを得て創作兄弟BLを書いたことがありますw

商業BLのガチ兄弟ものは、あまり好き好んでは読まないですね。他人の書いたファンタスティックな兄弟BLにはあまり期待していないんです。

兄姉から見た弟の可愛らしさと小憎らしさがリアルに描かれていれば喜んで読みますが、まあ探すより自分で書いた方が早いので。

朝田ねむい先生の『兄の忠告』は好きです。兄(攻め)と弟(受け)の年齢がかなり離れているので、兄弟BLというよりは歳の差BLだと思って読んでるのもありますけど、リアル感のある兄弟そっくりさ加減とかがいいのかもです。

2. No Title

私は三兄妹の真ん中で兄と弟いますが、ガチBL大好きでよく探してますね。現実と物語は別なんで、リアルに兄弟いるからといってそれが絡むことはないかな?

兄弟BL好きな理由は何だろう…近しい血の繋がりがあるにも関わらず惹かれ求めてしまう禁断的な仄暗い萌を感じているのかもしれませんね!!

ちなみに、作品数少ないんですけど、兄✕弟 派です!!
兄攻めもっと増えてほしい…

1. No Title

一人っ子ですが、ガチ兄弟モノはそんなに好きじゃないです。
地雷ってほどでもなく普通に読めはします。
親の再婚で〜とかなら大丈夫!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP