答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



シーモアのブルスカ8後のレビューがひどい

匿名

22/09/08 10:58

回答数:24

未読の人には3巻まで読むのをお勧めしますとか、いいね順に並び替えをしたらマイナスのレビューがずらずら並んでびっくり。

こういう作家のやる気を削ぐレビューを書かないで欲しい。
メンタル弱いなら童話でも読んでなよと言いたい。
病気やなんらかの理由で筆を折る作家は珍しくないし、嫌なら読なきゃいいのに。
シーモアには報告したけど削除はされないんですよね。
ファンレターは編集部がチェックするから大丈夫だと思いたいです。
9巻を楽しみに待ってるので、購買層を減らすようなレビューは止めてほしいよ。

回答一覧

24. No Title

レビューは自分の思った感想を書くこと。
だと思うので、人それぞれ千差万別の感想があるでしょう。

悪いものもあるのは当然です。良いものだけを残すのは変です。

もっと冷静になりましょう。。

23. No Title

こういうタイトルのネットニュースよくみる…
「あなたの悪口○○さんが言ってたよ」って教えてきて関係引っ掻き回す人、昔いたなぁ…
本人は良かれ?と思って言ってたのかもしれないけど…

22. No Title

別に暴言書いたわけでもないのにマイナスレビュー書くことの何がいけないわけ?
シーモアにマイナスレビュー書けないようにして貰えるようメールでも書いて送れば?
あなたも他人の書いたレビューを悪く言ってるのだからお互い様。

21. No Title

>>20
確かに。
すみません、おわびします。

20. No Title

>>16
相手を女と決めつけた呼びかけ方と年齢への偏見
短慮な発言ですね。

19. シーモアって自由なんですね。

逆に好感持てます。R〇nta!は、「〇〇については、社会的な事実と違うから描かない方がいいと思う。作家さんは分かっているのかな。」とレビューしたら、「ネガティブな意見は掲載しません。」と運営から注意が来て、書き方をマイルドにしても中々掲載されず、結果、嘘なんだけど、褒めちぎってみたらやっと掲載されました。
私も何も嘘書いてまで掲載されたい必要も無かったんだけど、意地になっちゃって。ww
ネガティブな意見も掲載されるというシーモアさんに好感持てました。

18. No Title

その分作者さんを全力応援してあげましょう

17. No Title

シーモアって低評価レビューは削除されまくってる気がしますがこの作品は削除されてないんですね、珍しい
たとえ好きな作品であっても低評価レビューの意見にも「確かにそうかもな」と思う事は沢山あるので、自由にレビュー投稿するべきだと思います。
シーモアさんは低評価消さないでほしい。
★の平均が他社のレビューより不自然に高い作品が多くて地味に気になります。

16. No Title

若い方なのかな?
可愛い主張で若さを感じます。

低いレビューも参考にしているので
色々な評価がある方がありがたいです。

敢えてそれを知りながら覚悟して買う方も
いると思います。

8巻は評価が分かれるというのは作者から見れば
連載時から折り込み済みじゃないでしょか。

貴女の先生への愛を方向はともかくとして凄く感じました。

15. No Title

同じく明日電子で読む予定!
BL本のレビューってAmazonレビューとか食べログのレビューと同じ認識です。
誹謗中傷、脅迫めいた物じゃなければ賛否両論自由に書いてほしい!
いろんな角度から読めるレビューは楽しいです♪

14. No Title

私もですけどブルスカ読んでない人にまで、低評価なんだって印象づけるトピ。
レビューは批評・論評・書評であって、応援コメントを書くところではありません。
低評価を削除して☆評価を上げたら、それこそ意味がないと思います。
本は読んでみないと分かりません、レビューこそ「嫌なら読まなきゃいい」んです。

13. No Title

明日、電子で読む予定なんだけども…
こんなにざわざわしてると逆に読むのが楽しみ

12. No Title

電子のレビュー見ないから思わず見に行ってしまったけれど、たくさんいいねがついている低評価レビューは8巻発売前ばかりでしたが…?最新順に切り替えたら8巻まで読んだ上で高評価が続いていました。好みに合う合わないは仕方ないことだと思いますよ。

ちるちるでは8巻の評価は賛否ありますが、作者さんも出版社もわかってて勝負かけたんだろうなと思ってます。逆に言えば9巻で盛り返す自信があるんだろうなと。私は8巻でガッカリした口ですが期待してます。

11. No Title

あなたのタイトル見て気分悪くなりました。
シーモアは自分で見ようと思わなければ低評価レビューなんて目に入らないのにわざわざこういう事書く理由ありますか?

10. No Title

これでヤル気を削がれる程度の作家は商業で描かないで欲しいと思うけど
プロになりきれてない
トピ主は市川先生をその程度の作家と思ってるんですね

9. No Title

擁護を装ったアンチ活動ですよね?

>こういう作家のやる気を削ぐレビューを書かないで欲しい。

レビューは、その作品に興味がある人が作品ページまでたどり着いてわざわざ確認するものだけど、
ここの答姐は、ブルスカに興味がない&知らない人でも目に触れますからね。
アンチ布教行為としては、あなたの書き込みのほうが効果抜群だと思います。

それにこの書き込みのせいで、市川先生の信者には変なのがいるって思われるのってどうなんでしょ。





8. No Title

>いいね順に並び替えをしたらマイナスのレビューがずらずら並んで

ってことは必要なレビューってことじゃん。
削除が必要な内容ならいいね数も増えないよ。
購入者に必要な情報だとユーザーに判断されたってこと。
レビューは作家に向けたファンレターではありません。

7. No Title

>>4
いいね押せるなら、めちゃくちゃ押したい
そもそも、伏せ字も無くトピ立てしてる時点でトピ主も同罪でしょ
擁護を装ったアンチみたい草

6. No Title

シーモアは比較的、低評価レビューは削除される印象です。
でも、色んな意見があるからこそ参考になるので、そんな過敏に反応しなくて良いと思いますよ…
(そもそも、作家に直接メッセージを送ってる訳でなく、レビューなんだしエゴサしない限り見ないと思いますが…)

5. No Title

シーモアの事はシーモアでやってください。

4. No Title

このタイトルも酷いと思いますけどね。
知らなくて良いことをこのタイトルを見て知る人もいると思いますが。

3. No Title

削除依頼なんてやりすぎ。
色んな意見あります。
賛否あってよいのでは?

信者こわい。

2. No Title

へ~、そうなんだ~と思って見てきたけど
そんな言うほどかな~?

ザーっと見ただけ だけど、褒めちぎってる人もいるし
レビューなんだから、人それぞれでいいじゃん。

1. No Title

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP