匿名1番さん (4/4)
タイトルも作者も出版社も何一つ思い出せない昔の古いBL作品で、定期的に思い出してはまた読みたいと思い色々キーワード検索かけても古すぎるためか全くヒットしないので、覚えが有る方がいたら教えてほしい作品が2つあります。
タイトルがわかったら、絶版なのは間違い無いだろうから中古ショップで探して買いたいと思ってます。
両方とも、BL作品はまだまだ過疎の時代でBE×BOYかJUNEくらいしかめぼしい雑誌は無かった頃の作品だったと思うので、出版社は多分その辺だとは思います。
1:基本ストーリーは、受は確か高校生の一人暮らしで、過去に実の父親だったか義父だったかから性的虐待を受けていたため人間不信気味で、攻と出会い癒されてく話だったと思うのですが。
とくに印象に残ってるのが、父からレイプされてるのを母親に言えなくてひたすら耐えていた子供時代、二人の行為を母親に目撃されて、母親は息子を助けるどころか「父親を誘うなんて穢らわしい!」と受を糾弾。一方的に父親を誘った悪者扱いされた受は家を追い出され一人暮らしすることになる。という辛い過去です。
2:腹黒優等生×不良の作品なんですが、明らかに優等生が悪いことを不良のせいにされ、「お前がなにを言っても普段の行いから周りの人間は僕(俺?)の方を信じるんだよ」と不良を何度もレイプする腹黒優等生。不良も、力では腹黒優等生に敵わず、周りには「こいつが悪い」と言っても信じてもらえず八方塞がり…という。
最初はお互い嫌い合ってるけど、だんだん惹かれあってく…って感じの話だったかと。
こう…独特な絵の作家さんで、同作品の番外とか続編を同人誌でも出してました。
どちらも情報が少なすぎてすみません。細部やセリフは微妙に違うかもしれません。
少しでも心当たりがある方は、教えてもらえると嬉しいです。
匿名1番さん (4/4)
>>7
質問者です。
残念ながら桃栗みかん先生じゃないです。
多分20年以上商業では活躍してない作家さんだと思うので。
匿名3番さん (2/2)
1が見つかったようです良かったです!
2なのですが、ちるちる詳細検索で合いそうなキーワード入れてみたら、桃栗みかん先生の「高校男子 BOYS(表題作 高校男子-BOYS- Level A [基])」がヒットしたのですけどこちらは違いますでしょうか?
あらすじ見たら2の内容に合うような気がしたので。
ただこちら短編集です。
何度も失礼しました。
>>4
質問者です。
先にも投稿したんですが、1番目はわかりました。
「君のいる場所」(全2巻)作者:亘理なおみ
…です。
2番目は、紅井採乃先生とくおん摩緒先生どちらのタイプでもないです、すみません。
敢えて言うなら、藤崎一也先生の絵をもう少し縦を縮めて横を増やしたような絵柄です。線のタッチや目が似てる…かもです。汗
匿名1番さん (3/4)
質問者です。
1番の作品ですが、多分わかりました。
「君のいる場所」(全2巻)作者:亘理なおみ
…です。
2番は依然不明なので、教えてもらえると助かりますー!
匿名3番さん (1/2)
解答ではないのですが、1の方を私も読んだ覚えあるんですけど思い出せず…。
独特な絵柄との事で、えと、系統で言うなら紅井採乃先生とくおん摩緒先生、どちらの方が近いでしょうか?
私が読んだのは確かこのどちらか辺りの絵柄だったと思うのですが…(曖昧ですみません!)
私も気になるのでもうちょっと探してみます!
匿名1番さん (2/4)
>>2
質問者です。
残念ながら、そのお二人というか今でも活躍されてるような作家さん全般ではありません。
いえ、絵柄を大幅に変えて今でも活躍されてる可能性もありますが、多分今は活動されてない作家さんだと思います。(同人では出してる可能性はありますが、少なくとも商業で現在は見かけません
匿名2番さん (1/1)
解答ではないのですが…
鹿乃しうこ(初田しうこ)先生
東野裕先生
あたりが昔そういう設定のお話をよく描かれていたイメージがありますが…
絵柄などちょっと確認してみてください
匿名1番さん (1/4)
質問者です。
BE×BOYかJUNEくらいしかめぼしい雑誌は無かった頃…と書きましたが、もしかしたらもう少し後の時代だったかもです。「幸運男子」の続編が新刊行雑誌で連載開始した頃だったかも…なので、もう少しBL雑誌が出始めてたかもしれません。
全てが曖昧ですみません。汗