答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



包容力のある受けの作品

匿名

22/09/03 16:21

回答数:7

年齢や立場で言えば攻めの方が上で受けを支えている一面が確実にある(攻めもそうありたいと思っている)が、実は受けの方が圧倒的な包容力で攻めを包んでいて甘えさせているタイプのBLを探しています。
説明が抽象的すぎるので具体的に好きな作品をあげると、
・「デリバリーハグセラピー」
・「つむぎくんのさきっぽ」
は当てはまっていてすごく刺さりました。
ちょっとズレますが
・「まほろばデイズ」
も攻めの方が立場が上ながら受けを精神的支柱にしてる所が好きなのであげておきます。
小説、漫画問わず読むのでオススメあれば教えて頂きたいです!
お題から少しズレていても上記あげた作品好きなら絶対これも好きだよ!というものがあったら紹介して欲しいです。

回答一覧

7. No Title

古いですが、、
そして続きがあるのならシリーズ

6. No Title

プリフェクトの箱庭

執着攻めなんですが、受けに包容力があります。

5. No Title

ひとりじめマイヒーロー / ありいめめこ先生

12歳差の教師×生徒ですが、攻めの色々と拗らせた部分を包み込む母性のようなものが受けにあります。

0

4. No Title

「イキガミとドナー」

年齢は受けが上ですが、強い攻めが受けを守る立場でありながら、受けが攻めを精神的に支え包み込んでいる感じです。お好きではないかと思うので挙げておきます。

3. No Title

憂鬱な朝

2. No Title

>>1

すみません、2巻というのは小説の方です。コミカライズもありますが。

1. No Title

「玉の輿ご用意しました」がそのような感じかと思いました。1巻は出会いたてでそれほどでもないですが、2巻はまさに受けの包容力で攻めを甘えさせている感じがします。
既読でしたらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP