答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



地雷じゃないけど、あんまり好きじゃないシーンとか教えて下さい!

匿名

22/08/31 15:26

回答数:40

地雷とまではいかないし、読めないことはないけど、あんまり好きじゃないくて、好んでは読まないかなっていう設定とかシーンとかありますか?教えて下さい!!

ちなみに私はヤンデレとか弱気受け、グロ、バドエンとかですかねーなんか、好きになれないんですよねー

回答一覧

40. ヤリチンとビッチです

どうもこの二つの設定が苦手なのに…
『ヤリチン☆ビッチ部』
タイトルまんまのこの作品を購入する勇気がないのに、神数とレビュー数がとてつもなく多くて
面白そうですよね…

39. No Title

オナってるとこ見られ(聞かれ)て乱入されるのって、よくあるパターンですが苦手です。。
見られた方(大体受け)がカァァ///ってなるの、いたたまれなくなる。スルーしてやって…

38. No Title

自身が追っかけオタクなので、推しと同居!?推しと繋がり!?的な展開のジャンルが好みではないです……笑
非常に心が狭いのですが、そんなうまくいくわけ無いと急に現実を持ち込んでしまいます。

あとは小さな子どもが大人を諭すような展開もあまり好みません。
大人の恋愛に何も知らない子どもを巻き込み、不機嫌や情緒不安定を見せ、心配させるような大人キャラを見ていると純粋にイライラしてしまいます。

37. No Title

攻めが男と経験ありってのがちょっとうーーんとなります
好きな作品もあるし普通に読むんですがね!

攻めがデリヘルとかやってたりAV男優とか
ゲイのヤリチンとかちょっと躊躇います

男童貞は受けで卒業してほしい!!!!

女好きのヤリチンは大好きです

36. No Title

すっごい細かいけど乳輪がペン入れされているのがダメです。
トーンで淡い感じが好みなので乳輪が線で丸く描かれていると萎えてしまう。

35. No Title

オメガバ。

TSと男性妊娠も苦手なんだけど、男性器切り落として卵巣を物理的に医療で作ったりするのは好き。

ご都合主義が苦手なのかも。

34. No Title

オメガバースで子育てかな。それなら男女でいいんじゃ?って思ってしまう
作品がいっぱいあるからそういうもんだとスルーしするようにしてるけど、懐妊はまだしもどっからどう産むのかが謎
ファンタジーで腹から魔法でふんわり取り出したりの方が受け入れられる

33. No Title

攻めの「煽るなよ」的なセリフ

32. No Title

嫁とか妻とか妃とか奥方とか(特にファンタジーで)言われて嬉しがるのが苦手です
男だろ…と。
そういうものを読んでいるからだと言われればそうなのですが

31. No Title

無理矢理系。恋愛ものとしてみたら攻めクズじゃない?って思ってさめちゃう。スパダリみたいな書き方されてるとモヤッとする。私なら付き合ってもないのに無理矢理やろうとしてくるやつはさめるし、やっても好きになることはないな。

30. No Title

腐男子受け。弱気受け。
女から男にTS系。
(女性らしさを感じる受けや、受け身なタイプが苦手です。)

オメガバ
(異性愛やノンケが一般的な世界でBLして欲しいかも。当たり外れが激しい)
ドムサブ
(なんだろう、無理矢理系は好きなんですけど、設定上の無理矢理感は萌えない…。んー、こういうの好きなはずなんだけど微妙な立ち位置。ドムサブの神作に出会ったことない;;)

29. No Title

下の名前を呼ばれて「嬉しい」とかキュンとなること。
それでイッちゃうもの??って疑問に思ってしまったのと、使い回されすぎて萌えられない。

28. No Title

受け攻め関わらず腐男子がメインで出てくるの苦手ですね...
あとはショタが苦手

27. No Title

無理やり攻めに抱かれて、そのまま恋愛感情がなく終わってしまうものは苦手ですね…恋愛感情があってからこそのHが良いです

26. No Title

ガチ兄弟。
どっちかの執着がすごすぎる関係が多く思う。

25. No Title

年下攻め、特に弟攻めはあざとい系も俺様系も
苦手。
ただ忠犬系は、良き場合がある。

24. No Title

23さん見てて思いついた

総受けで複数キャラとヤる、複数キャラと同時に恋人になる→浮気じゃん二股じゃんってなる

さらに俺のだ俺のだって取り合ってた相手2人に向かってどっちも好きと告白して二股が公認化、誰からも浮気や二股を非難されないでなぜかめでたしめでたし、そこから3Pで同時に攻められる
→この受け最低のクズやん、それなのに一切責めないで誉めるだけの世界気持ちワルっってなる

オメガバースでも男性妊娠世界でもなかったしあらすじにもなかったけどご都合主義の魔法か何かで子供できました、めでたしめでたし
→別に無理して子供作らなくてもよくない?
子供作らないとハッピーエンドじゃないって価値観がおかしくない?
ご都合主義で突然できても感動もなにもないどころか台無しじゃない?
ってなる

23. No Title

攻め以外に強姦され、最後までされちゃう。
どんな良いストーリーでもそれがあると、攻めと強姦したやつに怒りが沸き、萌えられない。
ストーリー的に都合が良くてもいいから、攻め、助けに来いよ!となる。

22. オメガバース

出会い頭に運命の番ってなって相手の名前も知らないのにエッチしたり
→性欲満たすだけのAV?ってなります

妊活や子供できて子育てメイン
→作家や読者の背後の女性が透けてしまう感がいやです

21. No Title

死に別れるシーンが……

20. No Title

腐男子受けが苦手なの分かります。
あと腐女子が「なになに~?!?!」とムフムフしながら出張ってくるのも
引いてしまいますね。
旗から見たらこんな感じなのかと、同族嫌悪みたいな感じだと思います。

あと、最近はもう少ないと思うのですが
ファンタジー系での出会い頭一目惚れからの即強姦
今読んだら、昔よくあったネタだなぁが先にきてしまいます。

どちらも特別避けるわけではないです。

19. No Title

たとえ両片思いでも受けをからかうような言動の攻め、それに対して一々過剰反応する受けのお話。読むのが疲れて来ます。

18. No Title

>>10
ああっ!同じです!!
BLにリアルを求めてるわけじゃないのにこんな世界にあるの?と思ってしまう矛盾。
スピンオフは1回までと決めてます。

17. No Title

キャラ設定の話なんですが、仕事できるサラリーマン設定で髪の毛が目や耳にかかっていると切ってくれ~ってなります。
ロン毛の攻めとか大好きなんですけどね。

16. No Title

>>9
同じく
地雷ってほどでは無いけど、腐男子の萌語りとか台詞にあると作者の自己投影かな…と感じて何か冷めちゃいます

15. No Title

オメガバースもので攻めがベータは読みたくないな。
オメガバースに求めてるものが何一つ得られないから。

14. No Title

行為中の攻めが「煽るなよ…っ 」系ことを言うシーン。
定番なんでしょうがあまりにもよく見かけるから何だか気持ちが萎えてしまいます。またかよーみたいな。

13. No Title

攻めになかなか「好き」って言わない受け。
大体攻めはやたら言うのがお決まり。
どうせ好きなくせにどんだけ渋るんだよ。
言ったら死ぬのかよ早よ言って付き合えよ。
早く言わないから話が進まないんだよーーーー!

そもそも溺愛攻めが苦手だからこう思うんだろうな。

12. No Title

小説に多いかも
攻αに知らせず子どもを産むΩ
またかよーってなります

あと受を好き好き言ってる割にセフレがいる攻はバナナですべって頭を打って記憶喪失になればいい
受はその間に逃げて欲しい

11. No Title

>>2

すごくよく分かる。私もすれ違いが長いものとか、第三者からの悪い情報で誤解したり、一方的に距離を置いたりするの苦手です。しかも長いとうんざりするので、私も結末読んで安心してから戻ります。

10. No Title

登場人物もれなく全員カップルになるお話です。
リアルでそんなことあるのか?ってなります。

9. No Title

腐男子受けが苦手です…。

8. No Title

勃っちゃったから責任とれよ/とるよ
ってのがもう見たくないです…
飽きたし、話の持って行き方が強引過ぎ

7. No Title

先生と生徒もので、生徒が未成年なのに、なんの葛藤もなくえっちする作品は好まないです。
できれば卒業まで待ってほしい…。

6. No Title

エチシーンで大量のハートマークがあるもの。
メタ的な発言。

なんか作品のよさがかすれちゃう感じがします。

5. No Title

大事なシーンで邪魔が入って先延ばしになる。
自分がせっかちだから、さっさと話進んでほしい!って思っちゃう!笑

4. No Title

長いすれ違い、誤解、思い込み。
エッチになったら急に攻めが意地悪だったり言葉責めする。

すれ違いが続くのしんどいのになぜかよく出てきます。

3. No Title

当て馬が可哀想な終わり方する話。ハピエンでも何だかモヤっとしちゃうから。でもこういう話は読み終えるまで分からないので結構遭遇する…

2. No Title

すれ違いや勘違いしたままストーリーが進むこと。共感性羞恥心が強いのでBL以外の物語でも苦手です……見てられないので結末から先に読みます。

1. No Title

弱気受け、オメガバース
好きになれません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP