答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



服装について

なおぼん

13/03/16 14:29

回答数:27

BL本を読んでいると年齢も職業もさまざまな男の人が出てきますが、皆さまはそんな男の人のどんな服装が好きですか?
というのも、最近観たアニメに軍服の人がいて「いやぁ~、軍服かっこえい」と思わずきゅんとしてしまい、皆さまの好みも気になったからです。

そこで・・・
1.好きな服装
2.その服装ならではの「きゅんポイント」 を教えてください。
*眼鏡や帽子といった小物ではなく服についてだけで考えてみてください。

特に教えてもらってどうこうではないのですが(ちょっとした好奇心です)、よろしくお願いします。

回答一覧

27. ありがとうございました。

>>22 メイプルシロップさま

お返事が遅くなりました。すみません。
artz1115さまのコメントもそうでしたが、白衣って本当に色んな種類があるんですね。詳しくなってしまいました。

最近見た白衣には柄がありました。海外ドラマとかでよく見るやつですが、やっぱり無地が良いように思います。

皆さまから教えていただいた萌える服装についてまとめてみました。 ( )の中の数字は得票数です。
スーツ(5)         つなぎ(1)
軍服(3)          どてら(1)
和服(3)          ギャルソン服(1)
女装(3)          執事服(1)
白衣(3)          パーカー(1)
学生服(2)         ランニングシャツ+短パン(1)
Yシャツのみ(2)      民族衣装(1)
                     ※なおぼん調べ

あやふやな数え方なのでおかしな所があるかとは思いますが、やはり萌える服装の王道はスーツでしょうか。なかなかマニアックなこだわりも教えてもらえたので楽しかったです。

皆さまありがとうございました。
 

0

26. ありがとうございます。

>>20 雀影さま

お返事が遅くなりました。
制服っていいですよね。制服のシャツは白色ぐらいしか見たことがないですが、ズボンは色々ありますよね。
定番の黒から濃紺、茶色のチェックというのもあります。
これから春になって暖かくなるとシャツ姿の学生さんがいっぱい、チラチラ見てしまいそうです。いや、きっと見ます。

……そうですか、軍服はお好きではないのですね。
でもっ!シュッとした軍服とかあって、見ていると清々しい気持ちになれるんですよ。
いつか雀影さまが軍服の魅力に「はっ!!」とする日がきたらいいな、と思ったり。

>>21 __モコ__さま

お返事が遅くなりました。
新しい自分を発見!ですね。

私はセーラー服よりかはブレザーのほうが良いような、でも女装の制服ってセーラー服が多いような気がします。

上だけYシャツ羽織りはトピックの話からも逸れてませんし、正しいBLの楽しみ方です。

0

25. No Title

>>18なおぼんサマ、こんばんは。
皆様が、白衣・スーツ・和服だととてもBLらしい素敵なコメントの中に一人発言がマニアじみていてすみません!
コメントもしづらいですよね、本当にちょっと発言が場違いだったと反省しています。

長距離選手が何であんなに短い短パンを穿いているかといえば、身体から走ることで出る熱を効率的に放出させるためらしいです。
日本は冬にマラソン大会シーズンを迎えます。
スタート直前まで選手はジャージを着込んでおり、脱いだらあの無駄を一切排除した仕上げられた身体が出てくるのですよ。
あんなに露出しているのに、肉欲を全く感じさせないところがすごくいいと思うのです。

1

24. ありがとうございます。

>>15 arzt1115さま

白衣!やっときましたよ。
女装と同じくいっぱいいるだろうなと思っていた「白衣萌え」、意外といないのでしょうか?

私も白衣とネクタイのスタイルが一番だと思います。
そして「白衣を軽やかに引っかけながら」、これもすごくわかります!のんびり休憩をしていた所への急な呼び出し、表情を変えて飛び出して行く姿は不謹慎ながら素敵です。

白衣といえばお医者さんだけじゃないですよね。
理系の研究者?というんでしょうか。白衣に眼鏡、試験官とにらめっこしながら難しい専門書を読んでいるのも良いと思いませんか?

>>17 縞々さま

カンドーラ、ぼんやりと頭の中に浮かんでいます。
カーフィア?調べてみました。……おお!あれをカーフィアというのですね。
確かにこういう服装の人達がでてくるアラブBLでは王族・拉致・監禁などの言葉が付きものです。非日常的でスリルのある展開もいいですが、逆に日常のほのぼのとしたアラブBLを読んでみたいような、みたくないような。

ふふっ。縞々さまの女装に対するこだわり、濃ゆいです。
ドヤ顔が見えたような気がしました。

0

23. 大事なことなのでっ

>>15 arzt1115さん
あっ……そうだ!大事なことを(?)書き忘れていました!!

かっちりと着こなした白衣を乱れさせたい、に同意です!
普段ストイックな雰囲気やイメージがあるだけに、そういう人が乱れると
尚更エローく感じるのですよね!?
乱れた白衣に、ほんの少し緩められた(相手によって)ネクタイ。
エロスですー!

なんだかすみません…取り乱しました><

1

22. 白衣萌えの方がいらっしゃった!

皆様こんにちは♪

気になるタイトルだったのでこっそりと
覗かせて頂いていたのですが、
ちょっと我慢できなくて……お邪魔しますー!><

arzt1115さんと同じく、わたしもBLの白衣が大好きです!
白衣萌え!!
歯医者さんで治療してもらうのは嫌だし苦手だけれど、
歯科医の白衣には萌えるので、ケーシー型の白衣大好きです!
もちろん外科医が着てても素晴らしいですね…!
これの魅力はなんといっても、腰のラインが綺麗に
出ているところ……でしょうかね。
細身のドクターだと尚良しです。セクシー!

あっでもやっぱりわたしも、内科医がよく着ている
テーラードか、ステンカラーの長めの白衣+ネクタイが
一番好きです!

もともとスーツ(細身のデザインスーツ)が大好きなので、
白衣+ネクタイに萌えるのかもしれませんが……。


>>10
それから眠れる森さん、とっても美味しい情報を
ありがとう!ありがとうございますー!!
じゃあ、大好きキャラのあの子達ももしかしたら
穿いていないのかもしれないな…と、ドキドキしました><

1

21. 萌え服

こんにちは、皆さま。
>>13 こけいしさんのメイド服を見てギュンとしました。
どうやら私は女装萌えのようです(笑)

メイド服はもちろん。
セーラー服。
振り袖。
競泳水着(!!!)
などなど。

女装って、何かしらの[領域]があって、そこにそそられます。

スーツ!軍服!な男らしい物が好みと思っていたのに、変わるものですねぇ|д`*)

あとは、カーデの萌え袖とかも最高ですね、ギュンギュンです。


※上だけYシャツ羽織り、下は靴下だけとかも好物ですが、何かトピの話から逸れてる気がする私の趣味…

1

20. ペラッとしたの

実は、軍服とか、ごわごわ重そうな服着てるの好きじゃないんです。
重そうな上に臭そう。

服装としては、とにかく軽いのが好き。
お腹ぺたんこな高校生が、ぺらぺらした化繊の半袖シャツを制服としてきているのが好き。
ただし、シャツの下にTシャツ着用なら前ボタン全開はいいけど、素肌に着用なら前ボタン開けるのは上から2つくらいにして欲しいし、ズボンの膝まくりは許せないです。

1

19. 遅くなりました。

>>13 こけいしさま

やっときました、女装!
このトピックを作ったときに真っ先にくるだろうな、と思っていたのですがなかなかいませんでしたね。

ふりふりで「絶対領域」ができるぐらい短いスカートは確かに可愛らしいですが、私はもう少し長めのスカートが。
男の子よりも青年に近くて、清楚なイメージ、そんな男の人に着てもらって自分で裾を捲り上げてほしいです。
恥じらいながらも……というのが丈の長いスカートならではでないでしょうか。

メイド服に限らず、女装がメインになったものを読んだことがないのでちょっと読んでみたくなりました。

0

18. ありがとうございます。

>>11 たまゆままさま

長距離の選手というところがポイントですね。短距離の選手と違って、筋肉が付いているのに細くて、しなやかさがありますよね。
太ももから膝、足首にかけて筋がキュッとしているのがたまりませぬ。

でも、あの短パン短すぎませんか?
以前テレビで、こすれて太ももの内側の毛は無くなっているというのを聞きました。
それならもう少し長くして皮膚を守ればいいのにと思ったのですが、長くなると走るのに邪魔になるんでしょうかね。

1

17. No Title

なおぽん様、こんばんは。素敵なお題有り難うございます。

なんといっても民族衣装萌え。わたくし、カンドーラが大好きなのです。中近東の方がよくお召しになっている、白くて裾の長いあれです。あれにカーフィアとヤスマグを頭に乗せたイケメン長身浅黒肌の人がいたら...おおっと失礼。涎が。
インドの正装シェルワーニーも大好物。高貴な王子さまルックですね。どちらも二次元でも三次元でも美味しいです。
と言っといてあれですが、別にアラブBLは全然好きじゃないです。残念です(私自身が)。王族とか御曹司そういう設定はいらないので、素直に褐色肌の中近東系の男性と恋に落ちるBLは無いものか。日本人がアラブ系王族に拉致られているたびに何故そういう方法でしか接触出来ないのかと思う私が間違っているんでしょうか(苦笑)

全然服に関係無い話でした、戻します。和服も勿論好きです。弓道着、良いですよね〜。あれは女の子が着てても萌えます。

また、こけいしさんと同じく、女装男子、男の娘が私も好きです。恥じらいつつやっているのはNG。「女の子より可愛い僕ってほんと罪作りだわぁ」くらい開き直って女の子を貫く男の娘が大好きです。
でもこれは華奢な、元から素材の良い男の子の話。
マッチョ、もしくはガタイの良い男性、またはオヤジのような雄臭い男性が女装して、全っ然似合って無い!っていうのが凄く好きです。すね毛脇毛の処理もせで「どーよこれww」と自らスカートをめくってくるのも良し、「こっちみんな」と大きい図体を丸めているのも良し...。筋肉の盛り具合が強調されて、見ようによってはめっちゃ惨めな服のセレクトでお願いします。いずれにせよこういう子は私の脳内ではもれなく受の子です。私のロマンです(ドヤ顔)。

気持ち悪い話を冗長に失礼致しました。制服万歳。

1

16. No Title

>>14
返答ありがとうございます!!
まさかプロフィールまで見てくださるとは・・・

>>小さい子供のパーカー
分かります!!すごく可愛いですよね><
たまにそういう子を町で見かけると抱きつきたくなります!(←危ない人ですね笑)

あと兄の昔の写真を見て萌えたのですがパーカーのフードをかぶり、頭とフードの間に小さめのア○パ○マ○のぬいぐるみが入っていてものすごく可愛かったです!!
やっぱり小さい子は天使です!!

はい!ユキちゃんのYシャツ姿、実に萌えました!!
少し乱れているところがなお良かったです^^

なおぽん様ありがとうございましたm(_)m

1

15. い、意外?!白衣萌えはないですか~?

こんばんは、なおぽんさま。お邪魔します。

軍服も良いですが、昔風の学生服(←大正ロマン系の外套と帽子がセットになっているみたいな)も良いです。

そして、わたしは何と言っても『白衣萌え』です!!(←ええ、現実にはそんな素敵な白衣の君はいないことは重々承知しておりますが。。)

ケーシースタイル(外科のドクターたちが着ているもの)も悪くないですが、オーソドックスに白衣とネクタイです!

そうなると内科になってしまう訳で、どうしても草食系のイメージがあるのですが、休憩時間中に、クランケの容態が急変したとナースコールで呼び出され、白衣を軽やかに引っかけながら、颯爽と病室に向かう姿なんて、すごく萌えます!(←白衣が翻ったりすると、萌えポイントが高いです)

外科のドクターたちは、はっきり言って体育会系なので、半袖のケーシーで、ゴムのサンダルを履いて、内科とは対極な感じですが、筋肉質な身体のラインが見え隠れするところが良いですね~。(←この辺がケーシーの萌えポイントです)

でも、研究室のドクターたちは、ビミョー。。(でも、白衣と眼鏡というアイテムで、賢く見えると誰かが言ってました。。)元の職場のドクターを見ても、実際に賢くても萌えないのが現実。。

わたしとしては、かっちりと着こなした白衣を乱れさせたい。。(あれ?何か違う?!)

せっかくなので、白衣と聴診器はセットで。(←やっぱり内科か。。)

つらつらと失礼しました!

2

14. ありがとうございます。

>>7 眠れる森さま

鎖骨が見えるくらいって女の人だと普通の洋服でありますが、男の人だと和服ぐらいしかないですよね。
しかも「がっつり」だなんて…脱がされそうになってるじゃないですか!
でも、全部脱がない方が色気が溢れてくるのは和服マジックでしょうか。昔はみんな和服という素晴らしい時代があったんですよね、惜しいことです。

あと、柔道着のこと。まさかの眠れる森さまの「はいてなかった」宣言!いくら紐があるからって、それでは試合に集中できません、私が。
この場合はサポーターとかあるのでしょうか?全くのノーガードでふわふわさせているんですか?話が変な方向にいきそうですが、よろしければ教えてください。

>>8 たぐさんさま

ふむふむ、パーカーですか。
私、フードがあって前にボタンとかチャックが付いてないものをいうんだと思っていたんですが、そうじゃないんですね。フードが付いているものの総称なんですね。
猫耳パーカーもかわいいですけど、小さい子供が(BLとは関係無く)着ているもので、フードの部分が怪獣とかの顔になっているのがとてもかわいいです。

Yシャツのみ!似たものでパジャマの上だけというのもありますが、両方ともにもれなくきゅんとしてしまいます。
そういえば、たぐさんさまの好きな作品で挙げている『嫌いじゃないけど』のユキちゃんもそういう恰好をしてましたよね?・・・なんだか無性に読みたくなってきました。

ありがとうございました。

0

13. 女装、男の娘が好きなので

かわいい男の子が
ふりふりのメイド服着てるとすごく萌えますっっv

ちょうどいい絶対領域でニーハイにガーターベルトがついてるとなお萌えv

って、そういう女装もの好きなの私だけですかね…
すみません空気読めなくて…。

3

12. 和服=細いと似合わないなんてことはない。

和服好きとしてちょっと横レス~!
仕舞とか謡やる人でも細い男性は時々いますが、似合わないなんてことないですよ。むしろ、デブだと帯の据わりが悪かったり、所作がよっこらしょ、になりがちなんで決してよくない気がします。っていうか、太ると似合う着物がドンドン減っていきます(泣)
たとえば獅童にしても七之助にしてもイマドキっぽく細いと思うんだけど、カッコいいじゃないですか。
また、坂東玉三郎なんていかにも柳腰で、それで紋付着てると、倒錯的な美しさがありましたしね。若いころはとくに。
なんかおかしな感じするのは、やっぱり着慣れてない方……。とくに履物を履いた際の所作が。

吊るしやレンタルのお召や紋付じゃ自分の体に合ってないし、ネットで売ってるセットで2万とか3万の安い和服は、正直言って問題外のコスプレ…。まずはきちんと自分に合ったお召を作って、きっちり着付けをして、和服を着たときの所作ができていれば、カッコいい。それに和服をしょっちゅう着ていれば、いやでも体が和服仕様になってきます。太腿や背筋を酷使しますんでね。もちろん所作もこなれてきます。

逆にいえば、そういう所作や気品も入れたセクシーさこそが和服のエロスですね~(笑)
それと、外出時にお召や紬を着るなら羽織は着ないとカッコ悪いデス。ネクタイ締めて上着を着ないのと一緒です。
羽織を着ないでいいのはウールとか、混麻とかでしょうね。

1

11. 服装というのでしょうか。

なおぼんさん、こんばんは。
皆さんの熱い服装に対する思いがヒシヒシと伝わってきて、こんな魅力がこの服にはあったのねと次にそれを見たら色々妄想してしまいそうです。
かく言う私もこれはというものがあったのでコメントさせて下さい。
服装と言うのか分りませんが、長距離を走る選手のあのランニングシャツに短パンというスタイルはたまりません!
特に大会に合わせて仕上げてきた体にあれを纏うです。
あくまで個人の見解ですが、高校生では到底着こなせません!
体がまだ成長途中で仕上げきれていないのです。
大学生からですね、あれが似合うようになるのは。
本当に時間をかけて、食事にも気を使い、日々のとても苦しい辛い地味な練習をこつこつとこなしてこそ、あのトップ選手のような締まった気迫に満ちた身体が出来るのです。
そんな身体にこそあのランニングシャツと短パンは映えるのです。
そんなシャツと短パンにさらに付加価値がつくのが大学駅伝です!
憧れのあの大会を、伝統の鉄紺・臙脂・紫紺に色づいた我が母校のユニホームで走るその重み・プライド!

長距離が好きな方、お目汚しをすみません。

1

10. 答えられることは答えておこうっと…

>>9
>柔道の選手も道着の下は何も付けて無い
高校の体育の武道が「柔道」だったのですが、
体育教師の意向で「はいてません」でした。

その為柔道の授業の時胴着の下が脱げそうになると大変!なはずですが、
高校生くらいの男子だと大抵はちゃんとウエストがあるので、
ちゃんと紐をくくっておけば残念ながら(え)ほどけません。

大抵の場合、上の胴着のヒモの方が遥かにほどけやすいので上を直すついでに下を直せば用は足りた記憶があります。

2

9. ありがとうございます。

>>4 茶鬼さま

軍服に対する熱い想いをありがとうございます。
ただ単に「軍服かっこいい~」と思っていた私は茶鬼さまの想いに圧倒されました。
・・・えっ!?菜っ葉色って変ですか?日本人の肌と黒髪には合っていると思うんだけどなぁ

確かにワイシャツは無地ばっかりのような気がします。色を付けるとジャケットと被るし、柄といっても水玉はふざけてますよね。やっぱりストライプか…今度本を読む時はそこらへんに気を付けて読みたいです。

ああっ!そうですよね!軍服に軍帽・皮手袋、つなぎに軍手のように小物がついてこそですよね!勉強が足りませんでした。

>>5 ofnoticeさま

お久しぶり?です。
文面からもofnoticeさまの興奮っぷりが伝わってきますよ。
やっぱり和服はいいですよね!私は高校生の時に弓道をやっていたのですが、男子は馬乗り袴でした。
足袋は無い方が…素足に雪駄でバサバサと歩く時に裾から覗く足首とくるぶし、その荒っぽい感じが好きです。

下着を付けてないで思い出したのですが、柔道の選手も道着の下は何も付けて無いと聞きました。本当なんでしょうかね

なんだか色んな服装について詳しくなっていきます。

1

8. どれも好きですが

どれも好きで萌えエエエエエエ!!!!ってなるんですが、パーカーですかね^^

少し細身な少年・青年がパーカーを着て、ショタ系の子は派手柄な猫耳パーカーで、ミステリアスな感じの子やおとなしい子とか金髪の不良チックな感じの子はパーカーをかぶっているのがすごく好きです!

パーカーってなんだかすごくおしゃれに見えるんです!
そこが好きなのかもしれません^^

あとは・・・・・・淫靡!!!!
咎狗の血を知ってる方は分かると思うんですが
Yシャツのみを着てあとはなにも着ないというスタイルです!

パーカー男子は咎狗にも出てきますが、Yシャツオンリースタイルは咎狗に出会ってから目覚めました!!

2

7. 即物的でごめんね。

鎖骨ががっつり見えるくらい崩れている服の方が好みです。

実は背広とかね、軍服とか結構体型のごまかし効くんですよ。
実際の体型より3割位着やせできます。
つーか、男ばっかりいる職場なのでスーツなんかは見慣れすぎて詰まらん・・・

さらに和服(特に羽織・・・)ともなろうものなら
「寸胴で恰幅のいい方が似合う」
ので、似合ってる時点でBLのカッコいい体型とは遠いのです。
相撲取りの羽織はカッコいいですが、BLに出てきていい人たちではないw

なので羽織よりは浴衣。いっその事作務衣なんかいいですよね。
誰でも着られそうで意外と体型を選びます。
鎖骨が見えるのが何より得点高い。

背広よりは執事服!
燕尾でスリーピースなので太るとごまかし効きません。

1

6. あ…で、きゅんポイントですね

コフーンしすぎて書くの忘れたんで、キュンキュンするところ……ですか。

和服は、なんつっても、姿勢の良さが出るところですかねー。
猫背で和服着ててもみっともないですから。
あと、身体にある程度、厚みがないとカッコ悪いし。
最大の萌えポイントはチラリズム。
女性ほどではないにしても、襟をどの程度抜くかで、横から見たときの首のシルエットが「萌」になるか「ダサッ!」になるか決まると思います。
洋服だとボタンを外して襟元ゆるめて…になりますが、和服は襟から見える首筋の美しさがエロスなんですよ!!!!!ハァハァ。
同様に足袋ですね。袴やお召の裾からチラ見してる足首!
(;´Д`)ハァハァ

ガチガチに和服を着せて、ストイックにしつつ、その裾をめくりあげたらまったくもって無防備というアンバランスさがいいですねー。あまりつける人はいないでしょうが、男性用の腰巻ってあるんですよね……。腰巻つけるときは下着はつけません。

1

5. 和服&ギャルソン服

まずは和服ですっっ!
単衣+羽織でも、羽織袴でもいいけど、羽織はMUSTで!
袴は馬乗り袴より行燈袴のほうがイイです……袴脱がせなくてもあんなことこんなことできますから…ボソ。
浴衣は麻でも綿でもいいけど、襟を抜きめにしつつもダラダラに着ないで角帯をきっちり締めたのがいいです。
楽だからって兵児帯とかダメーーーッ!w
足袋もあったほうがいいです…エロいから (;´Д`)ハァハァ

ギャルソン服も捨てがたし。
白のシャツに黒のパンツとジレ、そしてソムリエエプロン。

スーツなら黒かダークブラウンのシャドーストライプ!
ペンシルでもピンストライプでもなく、こそっとシャドウストライプがツボです!

1

4. 働く男の服

こんにちは、なおぽんさま
服装、結構重要な項目ですね。

やはり、自分も軍服萌えあります!
一番素敵☆と思うのは勿論ナチスSSの軍服ですが、こだわり的に稲荷屋房之助さんの描くナチ軍服が一番萌えます!
他の作家さんも軍服をえがかれてはいますが、割と平坦なのです。
ところが稲荷屋軍服になると、勿論ビシっとはしているのですが、股間やひざの当たりに寄る皺といった部分が、臨床感があって好きなのです。
カラーだと一層、他作家さんとの違いが見えて惚れぼれします。
そして、軍服の上に着るコートもまた素敵だったりします。
もちろん、軍帽と革手袋は必須です。
また、軍服の中で日本軍の菜っ葉色の軍服はだっさ~い!と蔑視していたのですが、大竹直子作品で坊主頭に丸メガネという組み合わせを見て、滅茶萌えました♪
ださいはださいなりに萌えツボ美学があるようです(笑)

そして現代の働く男の戦闘服といえばスーツ!
漫画やイラストを見ていて、真っ白のものが多いですよね?
その点で自分はストライプ柄のワイシャツ着用のリーマンに萌えます。(BLの中で)
きっと手間だったりコマのバランスを見て柄をえがかれないのかもしれないのですが、先日ぼすこさんの「いとしい、ということ」の中の主人公が太いストライプのワイシャツ着用なのを見て、歓喜いたしました!
それと、できうればポケットチーフがあるのも好きだったり、シチュとして後姿を描いた時にワイシャツが上着の裾からはみ出ているうっかりもっさりリーマンというものも萌えかも?と思っております。

また、つなぎにも萌えを感じます。
あのブカブカの中にどんな身体がおさまっているんだろうという妄想が・・・!?
このつなぎには小物として軍手を必須アイテムにしてほしいです。この軍手を外した時の手の指が、油が染みて爪先が黒くなっているというシチュ。
この指が一体どういう動きをして・・・という妄想にまで発展するのです♪

また軍服繋がりで、学生の制服は学生服に限ります!
よく、ヤンキーモノで丈を詰めたショートの上着のものがありますが、やはりノーマル丈で上のホックをはずして少しワイシャツの襟が見えている状態。
しかも着用の男子は黒髪メガネだったら文句なし。
そんなモノに萌えます。

そして制服ではないですが、もっさり系でどてらに雪駄の無精ひげもっさり男子というのも捨てがたいな~(勿論攻めです)とも思っております。

すみません、長々と。
そして服だけでなくシチュや小物まで付随してしまって、しかし服装って小物がついて完成と言う部分がある気がしてましたもんで(汗)

1

3. 遅くなりました

>>2 はじめはじめさま、回答ありがとうございます。

確かに、ブーツは必須アイテムであります!
む、鞭ですと!?そこまで考えつかなかったですが、もちろん標準装備でお願いします。

服従させた相手の顎をブーツの先で・・・すごく良いです!
苦痛や恥ずかしさに歪む顔をすることが、さらに嗜虐心を煽ってしまうということはお約束です。

はじめはじめさまもスーツ好きですか、一昔前のエリートビジネスマン風っていうの分かります。コートを羽織っているのもいいですが、ジャケットの下にベスト?を着ているのもいいと思いませんか?

カフスボタンは専門店もあるほどで(すんごく高かった)、スーツでできる数少ないお洒落ですよね。そういう所まで気を使える受の昼と夜とのギャップ、私も好きです。

ありがとうございました。

1

2. スーツ萌\(^o^)/

>>1 なおぽん様、お邪魔致します♪

軍服!! 良いですよね!!!!!
上着丈の長い物が好きですwそしてブーツは必須アイテムですよね!?(鞭も←えっ!?)

軍服の萌えポイントですか?
どこか禁欲的な魅力を感じるからですかね。
それを脱がせて乱れさせたい。
又は、服従させた相手の顎をブーツの先で持ち上げたりするのも良いなあ…。

スーツも好きっすよ♪
私は今風の細身スーツより、クラシカルスーツに惹かれますw
その上にカシミアコート羽織られたら、鼻血もんですわ!!
う~ん、一昔前のエリートビジネスマン風?

きゅんポイントは、上品なカフスボタンを自ら外す手(受け限定)です。
ストイックな色気を感じるから♪

昼と夜で全く違う顔を持つ受、というのが好きなんです!
いわゆるギャップ萌かもしれません。

失礼致しました(>_<)

1

1. 私の場合は

「軍服かっこえい」と言っておきながら・・・

1.スーツ *ネクタイ必須!!

2.ネクタイの結び目(ノットというんですよね?)に指をかけて片手でぐいっと解いていくところ。
学生服とかのじゃダメなんです!スーツのネクタイがいいのです。
なぜなら、スーツは戦闘服ですよ。そのスーツのネクタイを解くということは素の自分、ちょっと弱い所をさらしているような感じがして・・・してこないですか?

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP