答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



夫婦物

JGbee

13/03/13 23:59

回答数:8

先日、内田カヲルさんの「そして続きがあるのなら」シリーズを読んでから夫婦物の漫画が読みたくなりました。

夫婦のようなCPが登場する漫画を教えて下さい。

読み切りだと淋しいので、できれば二話以上続く作品を希望します。

既読作品↓
内田カヲル「そして続きがあるのなら」
依田紗江美「真夜中を駆けぬける」
国枝彩香「未来の記憶風の行方」
よしながふみ「きのう何食べた?」

NG要素
子持ち
両性具有

回答一覧

8. ご協力ありがとうございました!!!

楓花様

ポチタマのレビューをチェックしてきました。

甘やかしは好物なのでぜひ読みたいです。

榎田さん×円陣さんの「きみがいなけりゃ息もできない」や亜樹良のりかずさんの「はちみつdarling」にも良き夫キャラの攻様が出てきたような気がします。

ついでに読み返してみようと思います。

色々な作品の情報が集まったので、回答受付は締め切りとさせて頂きます。

匿名様、眠れる森様、楓花様、ご協力ありがとうございました!

0

7. んと…

こんばんは(*・ω・)ノ

「ポチとタマ」ってどうでしょうか?
原 作:玉木ゆら 作 画:舟斎文子
ビーボーイコミックスから出てます。

夫婦っぽい感じですヾ(≧∇≦)

0

6. ありがとうございます!!

>>5
眠れる森様

たくさんご紹介頂き、ありがとうございます。

フィールドワーク!---夫婦物のスペシャリストですね!

「花嫁くん」以外は読んだことのない作品ばかりなのでとりあえず手当たり次第に読んでみます。

「嫁に来ないか」も評判を聞いて一度読みたいと思っていたのにすっかり忘れてました。

コメディは大好きなので読んでみます←多少馬鹿馬鹿しい苦悩も好物です。

恋が始まる時点で思い悩むCPが出てくる漫画は沢山ありますが、それなりにお付き合いした上で夫婦の将来を意識して思い悩むCPを描いている作品は眠れる森様のおっしゃるとおり意外と少ないのかもしれません。

そういう悩みをがっつり描いている作品は良作ばかりなのでつい読みたくなってしまいます。

0

5. 属性検索「花嫁」はなぜ消えたのだろうか・・・。

夫婦ものはもはや私のフィールドワーク(え?)なほど読みまくってますが、
>「思い悩む展開」
込みとなると意外と少なかったりします。
新也美樹さんの「嫁に来ないか」シリーズまでいくと極端にしても、
BL夫夫は案外あっけらかんとしておるのがおおいっす。

その辺踏まえると、まずこの辺でしょうか。
・星野リリィさん 「花嫁くん」「花ムコさん」
ケモ耳がだめでなければこの辺とか
・琥狗ハヤテさん「あやしの君の恋煩い」「あやしの君の恋模様」
・春野アヒルさん「トラさんと狼さん」シリーズ

上の3つは全部明確に「夫婦」を名乗ってますがそうでないのでは、
ことさらに結婚を匂わせてはいる上司と部下のカップル、
直野儚羅さん 「恋愛年齢」「恋愛年齢」
同性結婚をささえる二人がカップルになる羽柴みずさん「男子婚マニュアル」とかもお勧めしておきます。

1

4. 質問者です

度々失礼します。
ニアでもOKなのですが、本人達が自分達の親密な関係に多少なりとも自覚を持っていてそのことで思い悩む展開があると嬉しいです。

0

3. ありがとうございます!

>>2
匿名様

ご返答ありがとうございます。
ニアでも全然大丈夫です。「椎名くん〜」早速チェックしてます!

0

2. 訂正します(^^;)

>>1
二人の付き合いは10年来どころではなく、20年来の長きにわたる幼馴染みでした。すみません(^^;)

1. 厳密には違うかもですが…

十月士也「椎名くんの鳥獣(とりけも)百科1~3巻」がお勧めです。

同居していないし(マンションの隣同士)、フィジカルなBL関係でもありませんが、限りなくBL夫婦ちっくな作品です。

主人公の「しーちゃん」は、大学で日々動物の研究に勤しむ、無愛想クール眼鏡の20代後半の助教授です。
相手役は天才肌の研究者ながら、天然ボケの「花」準教授です。こちらはしーちゃんより7歳ほど年上です。
二人は10年来の幼馴染みです。
喘息持ちの上、生活能力の無い花準教授の衣食の面倒を見るしーちゃんは、まるでオカン(母)のようです。

BL漫画ではありませんが、これでどうしてBL展開にならないのか不思議なくらいBL臭いので、夫婦物がお好きでしたら一応お勧めしておきます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP