答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL好きは絵が達者というのは本当なのか?

匿名

22/08/15 19:00

回答数:4

タイトルの通りです。
私は絵がほんっっとに下手で、自分の絵心の無さに毎回ショックを受けるのでほとんど絵は描きません。
そして本題で、
皆様はどのくらいの頻度で絵を描かれますか?
また、自分で創作BLなどを作ったりしますか?

回答一覧

4. こんばんわ

本当は同人活動がしたいのですが、
漫画が描けないのでsims4などの
ゲームで推しを作成して
気を紛らわせてます(T-T)

0

3. 絵に行くか、小説に行くか…

ドヘタです。昔から漫画が好きだし、今も二次創作畑にもいるので、好きな漫画を模写するみたいなのにも挑戦した小学生時代でしたが…無理でしたね…。
でも話を創作するのは好きなので、小説を書くという方になりました。とはいえ下手の横好きですけど。
ただ、話を考えるとき、やっぱり映像で想像してそれを文章にするので、もどかしい事も多く、絵が描けたらなあ、もしくは誰か私が考えたのを漫画にしてくれないかなあと思うことしばしば…。

1

2. No Title

アメトークの絵心ない芸人並みに絵ド下手です!
周りだとBLかどうか関係なく子供の時から人一倍漫画が好きな子は絵が上手です!
多分描き始めた年齢が低いのも一因でしょうね。

1. No Title

分かります、みんな絵が上手いんですよね笑
私の周りの腐女子ももれなく上手いです。
でも自分の好きなシチュをどうしても描きたく、自給自足打と思い至って一時期絵を書いてみたのですがもうどうしようも出来ないレベルの下手くそさだったので今は諦めて小説書こうかと思い始めてます笑

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP