答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さんの腐ったきっかけを教えてください!

匿名

22/08/15 13:56

回答数:33

タイトルの通りです。
初めて買ったBLもぜひ教えてください!
あと、腐男子の方がいらっしゃいましたら、腐男子受けを読む時の心情を差し支えなければ教えてください~!!

ちなみに私は小学生のときエッチな本が読みたくて、たまたまBLを電子で読んだのがきっかけです!
初めて買った作品は
マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル先生
歌舞伎町バッドトリップ/汀えいじ先生
でした!読んだ時の衝撃は今でも覚えてます笑

回答一覧

33. No Title

未成年がBL読んでも違法じゃないけど、さすがに早すぎでは。
文字にするのなら少しボカして欲しい。
子どもの親としては、思春期前のBLはちょっと早いのでは?と思ってしまう。
エッチなことに興味津々なのはわかるけど。

32. No Title

私は小学校中学年のころにとあるサイトの男主夢小説、さらに言えば男の娘ものから入りました!
創作BLにハマり、商業本を初めて買ったのは中学に入ってからですが、初めて書店で本を買ったときのドキドキ感は今でも思い出せます笑 (初購入本は、日野原先生の『おうちへかえろう』です!)
pixivに出会ってからは男主と創作BLを反復する日々を送って、かれこれ数年が経ちますが、人生のターニングポイントのひとつは間違いなく、男主というジャンルに出会ったあの日のように思えます。

31. No Title

「私がモテてどうすんだ」っていうアニメにハマって、そのアニメの主人公が腐女子だったんですよ。
その子の妄想とか周りのイケメンたちのキャッキャウフフなところを見るのが楽しかった記憶があります。
きっと、これが始まりだったんですよね。
そんなあるとき、だかいちの存在を知ってハマっていき自分が腐女子であることに気づきました

30. バカにしてた

友達がだかいちの話をしていて、買うつもりなかったが、その月はお金に、余裕があったので試しに買ってみたらまんまとハマりました

29. No Title

>>28
学生だったこともあり、BLに出会い、数年経ってから初めて路地裏プッシーキャットを購入しました。ほんとに大好きで今でも読み返してます。

28. No Title

出会いは二次創作ですが、耐性がなく見事に嫌いになりました。しかしシーモアで少女漫画を読んでいたところBLに目が止まり、チラッと見ました。印象としては絵がすごく綺麗でした。しかしまだ嫌悪感が消せなかったです。シーモアってたまに無料更新日無い日があるじゃないですか。その時はとにかく暇で、絵が綺麗なBLをちらっと覗いたんですよ。そんなことを繰り返し、見事にハマりました。好奇心ってすごい。しかし未だに初めて出会った二次創作の作品が苦手です。他は読めるのですが、トラウマ的なものとして残ってます。

27. No Title

>>14
某2人組男性アイドル…元々ドルオタだったので少し検討がつきますね
男性アイドル好きな子はなんなら半分くらい腐ってると思ってます笑。

26. No Title

>>13
周囲の人にBL好きがたくさんいる状況羨ましすぎるッ!!食わず嫌いも良くないと思える考え方素晴らしいです!
BLにハマると抜け出そうと思っても抜け出せませんよねー!割と多趣味なのですが、私も上位に食い込むくらいの大事な趣味になりました!

25. No Title

>>12
その2作品は言わずとも分かる名作中の名作ですよね!実はまだ未読でずっと気になってたんです~
私の友人にただの漫画好きでBLを貸してって言うけど、いまいち腐っていない子がいます。いつか主様のように腐ってくれることを願います笑

24. No Title

>>11
周囲の人からというのがきっと1番多いのでしょうね!私もBLにハマって友人に勧めまくってたので笑
何かしらのアニメで耐性が付くのは共感者多いのではないでしょうか…笑
私も腐る前からいつの間にかBLだと意識せずに二次創作の腐カプを眺めてました笑

23. No Title

>>10
「じゃあこれ読んでみて」でBLを渡すなんて…笑
ご友人が強すぎますね笑笑
主様の腐ィストリーはそのお強いご友人がいなかったら始まってなかったと考えると、とても偉大なご友人ですね笑

22. No Title

>>9
私も少女漫画割と読みますが、腐女子が出てくるのは知りませんでした笑。そして知識が無かったから、という理由が勉強熱心でとても素敵ですね。
佐々木と宮野、いいですよね!!映画楽しみです!!
腐男子家族もとっても笑えて読んでいて楽しいですよね~!!

21. No Title

少し見ていない間にこんなに回答を頂いてるとは…!すごく嬉しいです~!!ありがとうございます❕

20. No Title

BLの存在を友人(非腐女子)から教えてもらい、「もしかしたら私も素質あるかも……?」と試しに当時ハマってたジャンルの二次創作をpixivで読んだら想像以上に良かったため、そこからどんどんBL沼に落ちました。笑
腐女子仲間はいませんが、ネットで商業BLの存在を知ることが出来たので月額で登録してた電子書籍読み放題で色々と読み漁り商業BLも好きになりました。初めて読んだ本は『お金がないっ(コミック版)』でした。

19. No Title

学生の頃に友達に借りて読んだけど、その時は無理っ!!と拒否。
その後ン十年経ってスマホに機種変したのをきっかけに電子書籍を利用し始めおススメに出てきたのがBLでした。
きっかけは友達なのか、それともスマホなのか。どっちでしょう???

18. No Title

小学校の時に八神千歳先生作品でBLに初めて触れましたー
少女漫画の中にちょろっと出てくるBLって感じですね。(実は結構あるんですよねこうゆうの笑)
その時はへ〜くらいだったのですが、中学に入って少年漫画にどハマり、二次創作を読み漁って中1の時に初めて商業BLに手を出しました。
懐かしいですねー

17. No Title

一般ゲーの「リトルバスターズ」の理樹きゅんのせいです。
つか商業BLは最初からBLフィルターがウザ過ぎて嫌い。

16. No Title

中学の時に友達が腐っていて、その頃はまだ抵抗あったんですが、とある二次創作のCPを見てそこからハマっていきました笑
商業に手を出したのは高校生の時に、レンタル屋でお母さんが借りて試しに読んでみてハマりました!高城リョウ先生が商業に手を出したきっかけです!

15. No Title

中学生の時に友達のお姉さんからJUNEが回って来た時からかな(年がバレそ)衝撃でした。
でもその前から雑誌で「パタリロ」や「ツーリング・エクスプレス」に夢中になってたから素質はあったかも。

14. No Title

10年以上前、高校生の時に、某二人組男性アイドルが仲良くしている姿に、ものすごく感情を揺さぶられまして、男性同士が仲良しって何かいい…。となり、そこから古本屋で萩尾望都さんの「トーマの心臓」を読み、こういう世界があることを知り、落ちました。

13. No Title

友人、同僚にBL好きがかなり居ました。
食わず嫌いも良くないと思って読んでみたら見事にハマり、今では唯一の趣味と言っても過言ではないレベルです!

12. No Title

十年くらい前に
「純情ロマンチカ」「世界一初恋」で見事にはまりました。
でも学生の頃に友人から「マリとシンゴ」(漢字を覚えてない)を借りて読んだことがあって、全然抵抗なくBLということにも気が付かなかったです。

11. No Title

周り人から…ていうのがやっぱり定番なんでしょうね
あと腐女子になる方は、自分含め好奇心旺盛だと思っています

わたしはかれこれ20年前くらいに姉の部屋で見つけた「寮長様とヒミツの契約」を読んでときめいたのがきっかけでした
でもたぶんCCさくらで耐性は出来てた気はします笑

10. No Title

中学に入って初めてできた友達に、好きな漫画が最終回になっちゃって淋しいと話したら、「じゃあこれを読んでみれ」と渡されたのが二次創作BL同人誌でした。そこから私の腐ィストリーが始まったのです。

9. No Title

よく少女漫画とかで腐女子の友達とかが出てくるんですけど、そういう知識とかが全然なかったから気になって読みました!初めて読んだのが佐々木と宮野とこれはblかはわからないのですが腐男子家族ですかね!

8. No Title

>>7
一緒にBLを描く…最高じゃないですか!
私自身は文才も絵心もないので羨ましいです~!
ぜひ足を洗わず、もう一度こちらの世界へお越しください笑

7. No Title

中学生の頃に仲良かった友達が腐り、一緒に二次創作のBLを書くようになったのがきっかけです。
高校卒業後に足を洗いましたが、最近になって商業BLに興味が湧き電子書籍で読むようになりました。

6. No Title

>>3
10年も腐女子されてるんですね?!大先輩だ〜!!
アンソロからハマるのって結構あるあるですよね!
私も商業行く前はpixivで二次創作よく見てました笑(今も見てますが笑)
猫田リコ先生のデキる男、という作品が今気になってるんです!腐女子歴が長い方の好きな作家さんとあらばハズレ無しなので今度買ってみます✨

5. No Title

>>1
いつまで続くのか不安な気持ちめっちゃ分かります!
私は飽き性なので続いて3年くらいなんです泣
でも今までハマってたものはだいたい3次元だったので『2次元は裏切らない』って気持ちで飽きないといいなーって思ってます笑
コメ主さんに良いBLライフを!笑

4. No Title

>>2
腐っている人がいると伝染していきますよね笑
私も友人にBLの話をしすぎて友人も興味を持ちはじめ今ではその子も立派な腐女子に成長しました笑

3. No Title

トピ主さんお若そうですね…‼︎笑

私は中学生の時に本屋で売ってたWJ系アンソロから腐女子になりました〜!
高校生の時に「アイツの大本命」と出会い、商業BL専になって、かれこれ10年以上経ちます。
当時は大和名瀬先生、田中鈴木先生、猫田リコ先生を作家買いしてました(今も大好きです)

2. No Title

俺は、元彼の影響だと思います。元彼の部屋の本棚にあったBL本を暇な時に読んでたらどっぷりハマったのがきっかけです!そこからもう、毎日のように読むようになりました、!

1

1. No Title

私は昨年の今頃ハマりました。きっかけはRenta!の株主優待でポイントを頂いたからです。
それまで電子書籍には手を出しておらず、その便利さを知り
貰ったポイントなので気軽に使えるのも大きかったです。

少女漫画を漁っている中で『消えた初恋』を前知識無しに読んで衝撃を受け今まで無縁だったBLが一気に身近になりました。
勢いで単話『教室をでたら俺のもの』を読みそこから『SUPER NATURAL 』『25時、赤坂で』と次々に購入。

そこから月にビックリする金額を投入しています。
いつまで続くのか不安ですが、楽しいのでやめられません。
ホストクラブに行くよりは可愛い金額なので良しとしています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP