答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 22

匿名

22/08/13 17:29

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>48
ナチスへの忠誠など、右手を高くかかげるポーズが精神的な意味合いとエネルギーを表しているポーズらしい。

49. No Title

ここでお尋ねしていいのかわからないのですが…。

動画サイトで無料公開されていたボイスコミック?があとからCDやダウンロードサービスなどで発売されることってありますか?(この方面に関しては全く初心者です)
最近、某動画サイトで好きな作品がボイスコミックという形で配信されるようになったのですが、動画サイトの規約の関係上、肌色シーンはことごとくカットされているみたいです(再現できるのはキスシーンくらい?)。
この話の肌色シーンで好きな台詞がいくつかあるので、有料でも完全版?みたいなものが出できたら購入したいと思っているのですが、そのような例はあるのでしょうか?

0

48. No Title

見終わったら右手上がってる

って感想どういう意味ですか?

47. No Title

>>44
お返事ありがとうございます(^^)
5.5合目…
頂点にあるwellって一体…(/ー ̄;)
ますます気になります!
灰の月も気になりました(^^)d
読んだことのある作品から比較でき、とても参考になりました。

じわじわくる奥深い音瀬作品をこれからも楽しみます!

ありがとうございました(^^)d

46. No Title

>>42
私も溺愛小説を後に用意して「灰の月」を読みましたが、圧倒されてその後何も読む気になれませんでした(笑)
「灰の月」を読む際には是非ぜひネタバレを読まず、口絵も見ずに読んでいただきたいです。

45. No Title

>>44
何度もすみません。
「嫌な奴」の5.5合目、さらに参考になりました!
↑私的には6合目くらいなんで、「灰の月」は
もうちょい上で考えた方が良さげ(^^;;

44. No Title

>>43
こんばんは。木原先生の作品は独特の中毒性がありますよね。
私はオメガバースが好きではなく、他の好きな作家さんがオメガバースを出した時、一応読んでみるのですが、やっぱりあんまり…と思うが、木原先生の作品は惹き込まれました。

嫌な奴、は私的には5.5合目位です。
人によって違うと思います〜

43. No Title

>>41
こんばんは。
突然にすみません。
先日木原作品の「嫌な奴」を読み終えた者です。
音瀬作品全て読まれているとのこと、すごいです…❗️
「嫌な奴」は、一体何合目なのか、ぜひ主観でずばりお聞きしたいです。
この作品で、木原作品の得体の知れない魅力に填まりつつあり、しばらく色々と考えたりと、引きずりましたw

これからも木原作品を読む上での参考にしたいので、ぜひ教えてください!

42. No Title

>>41
ありがとうございます!
全読すごい!!で、その上で
8合目…高いな…。でも頂上を越えてない…

やはり万全の体制で=気持ちと時間に余裕があって、
読了後のデザート極甘小説も準備して
手を出そうかと思います。

41. No Title

>>40
木原音瀬先生の本は全部読んでいますが、
wellだけがダメです。
灰の月は、個人的に8合目くらいかな。
人によって見解が違うかもですが、、

40. No Title

木原音瀬先生の作品について
2年以上前に「well」を読了、未だに
衝撃が消えないのですが、「灰の月」に手を出そうか迷っております。
「well」が10合目なら「灰の月」は何合目なのか、どなたか
親切な方、ご示唆いただけないでしょうか。



39. No Title

>>36
ぼくわた!もやりこみました!
同感できる人いるの嬉しいですね。
私も機種変問題あったな~

1

38. No Title

アドバイス頂きありがとうございます。
内容重視の過去トピを探ってみますね。

37. No Title

「花町物語」なんてどうでしょう。
15年程前のゲームですが声優が超豪華。
原画はタカツキノボル先生。

36. No Title

>>35
懐かしい!!ファンブックは持ってませんが、私はぼくわたのレナ男主がまたやりたいです…!!
オヴァロとななつ夜は途中で携帯大破して変え、未対応機種になってしまった為にできなくなりまして…ちゃんとクリアしたかったなぁ…。

35. ケータイで恋愛しちゃお★

持ってる人いるかな?
あーゲームやりたい!
私みたいに諦めきれない人いるかな?
オーヴァとかななつ夜とか…
お金掛けてもいいのに

1

34. No Title

>>33
ピピン様
教えていただき、ありがとうございます!
小説だけ読みます!

33. No Title

>>32
私は、「愛とは言えない」の主人公2人の物語としては、問題ないと思いますが。
元々マンガとのコラボが大前提の連載だったので、マンガの主人公たちも登場します。「この人たちはどういう関係?」との好奇心は沸いてしまうと思います。

1

32. No Title

愛とは言えない 榎田尤利さん

こちら小説ですが、漫画の、愛とは呼べないを読まなくても問題ないか教えて欲しいです。
普段は、小説:漫画=9.5:0.5 です。

宜しくお願いします。

31. 30は誤爆です(>_<)

失礼しました。二つ開いてたらトピ間違えました…。

>>29
>>28の質問はどちらかというと>>20のコメントで疑問を思い出して書きました。
このコメント以外にも同じような言い方を見るたび気になっていたことなので、>>25に向けたものではありません。

30. No Title

>>2
すごい!これです!!しかも全編まとまってる!
ありがとうございました!

29. No Title

>>28
あ、すみません、確かにそう読み取れますね。

恋愛だけではないものを求めているように感じたので、それ以外をも含むストーリーを重視したもの、という意味で書き込みしてました。
BLなので恋愛していることは大前提で考えていました。
どこに重きを置くかの違いですね。

もちろん恋愛に重きをおいたストーリー重視の作品も多くあると思います。


28. No Title

BLってBoysLoveじゃなかったっけ(英語がおかしいとかは置いといて)
恋愛面が中心になるのは当たり前じゃないの?BLは恋愛中心のジャンル・カテゴリでしょ?
なのに恋愛面が中心でないものをストーリー重視というんですか?
恋愛に関するストーリーを重視した作品をストーリー重視と呼ばないのはなぜですか?

27. No Title

>>22
男と女が、男を取り合って真っ向対決のBLは、ありますよ。
・水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」
これに出てくるたまきちゃんは、読者の中でも、「とってもいい子!」と「邪魔だ、出てくんな!」と評価が分かれます。
近年、映画になった人気作品なので、新装版が出ています。

26. No Title

>>22
昔はレディコミの延長線のような作品が多かった印象ですが、最近は少女漫画系は勿論、少年漫画や青年漫画のような作風のBL作品が増えてきて選択肢が広がっているように思います。

歴代のBLアワード受賞作品を見るだけでも、多種多様で面白いと思いますよ!
自分好みの作品に出会えると良いですね♪

25. No Title

>>22
つまり、恋愛面が中心なのではなく、その他が重厚なBLを読みたい、ということでしょうか?
BL だとそういった作品は小説の方が多い印象あります。
(海外からのBL小説作品なども良いと思いますよ!)

コミックですと、BLは基本的に1巻完結で終わる事が多く、そうなると5〜7話程で物語をまとめなければなりません。その話数でストーリーも恋愛も人間関係もと纏めて完結させるとなると、BL問わず難しいのではないかと思います。
なので、大体の作家さんはBLにおいてメインである二人の恋愛を優先的丁寧に描いており、質問者さんが感じているワンパターンにハマっているのかもしれません。

もしストーリー重視を求めるようなら長編漫画や上下巻のコミックなど重点置いて探してみるも良いのではないでしょうか?

的はずれな解答でしたらすみません。

24. No Title

>>23
過去トピ検索しないの?

23. No Title

攻め×攻めが読みたいけどそういうのないの?

22. No Title

確かにBL作品内で第三者(女性キャラとか)
が出張ってきたら怒る人が居そうですし
話を膨らませるのは難しいのでしょうね。
しょうもない質問をしてすみませんでした。

21. No Title

>>20
これはストーリー重視でなく男同士である必然性のない作品に出てくる感想でしょう。それを厄介アンチとするのは個人的な感情が入り過ぎです。醜い偏見ですね。

20. No Title

>>18
キュンキュン恋愛ではなく、ストーリー重視の作品は「少女漫画でやればぁ?」「BL漫画でなくても良かったのではあ?」「展開が遅すぎる!全然BLしてない!」とかなり厄介なアンチがいるので面倒なんですよね。
BL漫画では中々ストーリー重視は難しいのです。
一応ストーリー重視のトピもあるのでそちらを探してみることをオススメします。

19. No Title

>>18
ワンパターンとはどのパターンでしょう?
それがわからないとどういったものを求めているのか、『洋画のように〜』という部分だけではわかりづらいかなと。
ストーリー重視のものが読みたい等でしたらよくそれ等関連のトピも上がっているので調べてみるなどどうでしょう?

18. 突然すみません

商業BLは絵は上手なのに内容がワンパターンでつまらないです。
※喧嘩を売っているわけではありません。
洋画のように内容が充実している商業作品はないものでしょうか?
やはり一般作品で男同士の関係が
密接なものを探すしかないのでしょうか。

17. No Title

>>13
URLまでありがとうございます!!
まさしく私がそうなのかも?って気づいたのはどこかで左、右って言ってる方がいたからです!

>>14
そういう説もあるんですね!
ありがとうございます!!
これから作品紹介する時は気を付けます!

16. No Title

>>15
ありがとうございます!
シリーズ大人買いいたします。

15. No Title

>>11
高校の先輩後輩なので、攻めは受けを「先輩」と呼び、受けは攻めを名字で呼んでいます。

14. No Title

>>12

左が攻めですね。横書きなので左が先頭……上(セックスのポジションが。)なのかも。

縦書きだと右の人が攻めの場合も。

13. No Title

>>12
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_migi.htm

ここに書かれているように、二次創作(同人誌)からきた習慣です。
攻めを「左」、受けを「右」と言ったりします。

12. No Title

質問系トピでよく見る「○○×□□の作品探してます」って、
もしや暗黙の了解で攻め×受けの順番だったりします?
ずっと攻受関係なく二つの要素が入ってる作品だと思っていたので、
今までけっこう質問者さんが求めてない作品を紹介しちゃってたかも。。。(><)

11. No Title

>>10
自分で解決しました。
あきらさんでした。
家族と同じ名前…でもめっちゃ面白そう。悩みます。

重ねておたずねして恐縮ですが、主人公カップルはお互い名前呼びでしょうか。ゴニョゴニョのとき名前呼びだと、おもしろ強烈キャラの家族が脳裏によぎり集中できないのです。
暇な姐さま、よろしくお願いします。

10. No Title

榎田尤利先生の交渉人シリーズ、主人公 章 の読み方を教えていただきたいです。
試し読みがプロローグで終わってしまいモブ?のお名前しか分かりませんでした。

9. No Title

>>8
逆に.とか。だけでの改名なら姓名判断 一択だと思ってたよ。

0

8. No Title

たまに「.」や「。」を付けて改名する作家さんがいますが、あれは何の意味があるんですか?元のPNがバレバレなのに名前を変える必要って…?姓名判断とか??

7. No Title

>>6
ありがとうございます。早速ポチりました。
読みたすぎて終業まで待てないw


6. No Title

>>5

そちらの3冊で大丈夫です(*´▽`*)
オールドファッションカップケーキの世界観をお楽しみください♪

0

5. No Title

オールドファッションカップケーキを電書で購入しようと思うのですが
『オールドファッションカップケーキ』
『withカプチーノ』と『episode.0』
の3冊でいいですか?
ずっと気になっていたせいか、もっと何巻も続いてる作品だと勝手に思い込んでるんですが。

4. No Title

あめのジジ先生と雨森ジジ先生は
同一人物?なのでしょうか?
名前が似てるだけ?

3. No Title

>>2
これです!
検索して試し読みまでしていたのにカートに入れるのを忘れていました。
早速購入してきます!ありがとうございました(o^^o)

2. No Title

>>1
似たような質問で答えたのは「なれの果ての、その先に」ですがどうでしょう

1. No Title

ここの回答であった

してないのにめちゃくちゃエロくてこんな表現あったんだー!

とお薦めされていた作品がどれなのかわからない。
小説なのは確かなのですが遡っても見つからなくて、もしわかる方いましたらお願いします。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP