答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLあるあるつぶやいてみましょう!

匿名

22/08/07 01:13

回答数:14

・登場人物の読みが一度カナがふられていても、忘れて正しく読めていない状態でつき進む
・名前が親や兄弟の名前と同じだと萎える
・西野花先生、小中大豆先生、読者としては非常に嬉しいけど新刊出すのが早すぎる!

ちるちるをご利用されている姉様方のあるあるを聞いてみたくてトピをたててみました。
普段思うことなど自由につぶやいて共感や発見してみませんか?
読む人が不快にならない等の配慮をしていただければつぶやき自由です。よろしくお願いします。

回答一覧

14. No Title

兄弟BL、弟が攻めがち。

兄攻め少ないんですよ…。

2

13. No Title

自分が面白いと思った作品のちるちる評価がやたらと低くてビックリする。

12. No Title

攻めの姉か妹だと思っていたら、男の娘

2

11. No Title

ストーリー重視(※面白いとは言っていない)

10. No Title

味のある脇役のフルネームが出てきたらスピンオフフラグきた!とすぐ思ってしまう。

小説だと受け攻め以外のキャラのイラストがあり、しかも美形だと絶対スピンオフ来るわーと思う。実際小説家も美麗イラストに触発されるらしい。

小説だと大体出てくる身長差と年齢差。頭の中ですぐに2人並んだビジュアルをイメージしたいので2桁の引き算が以前より早くできるようになった、気がする。

9. No Title

やたらと料理が上手い登場人物のせいで真夜中に腹が空く

8. No Title

胸きゅんシーンを長い時間かけて読みたいから次のページいくまでに他のSNS開いてまた読み始ます笑

7. No Title

受けが072を始めるタイミングで、何故か攻めに見つかるパターン
大好きなアルアルです!笑

6. No Title

・二次創作の話で友人と逆カプで大論争
・下ネタを下ネタだと感じられなくなる
・読む時の顔がすごい(悪い意味で)
・BLの映画を観に行くときに家族に
「どんなやつ見るのー?」と聞かれて困る

5. No Title

BLハマりたて→書店で購入時、表紙が肌色多いえろいタイプは買いにくい。男性店員は避ける。

BL慣れてきた頃→店員男性でも気にせずレジに出す。


4. No Title

>>3さん関連で。
電子の発売日がサイトによって違うこと。
自分が使ってるサイトが遅いと気付いた時の失望感。。。

3. No Title

発売日を心待ちにしていざ当日になったら電子発売はまだ先だと気づく

2. No Title

攻めはビーフシチュー作りがち。
受けは白和え作りがち。

1. No Title

こんにちは。
・あんまり萌えなかった作品、再読したときにハマる
・小説を読み始めたら、まずイラストだけ先に全部確認する
・購入時迷ったときは、ちるちるのレビューをみる
(決め手は、”評価のバラつき”。個人的に”神”と”しゅみじゃない”が割れてるくらいのほうが面白かったりするんで。)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP