答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



皆さんが読んだ作品にこんなストーリーありませんか?

匿名

22/07/30 01:03

回答数:16

受けには長いこと片想いしている親友がいる(先輩・幼馴染でも)
でも関係が壊れてしまうのが怖くて気持ちは伝えない。
親友くんはそんな気持ちに薄々気付いてるけど、答えられないので気付かぬフリをしつつ、ちょっと優越感。
受けに好意を伝えてくるX君(後の攻)登場。
グイグイ攻めるX君に、親友くんは面白くないが、受けの気持ちに答えられないのでなにも言えない。
そのうち受けの気持ちはX君に傾きハピエン。
そこまで来て初めて親友くんは後悔する事になる。

こんなストーリー読んだ事ないですか?
ちょっと説明がアレで、親友くんメインみたいになってますが あくまでもX君と受けがメインで。

ウノハナさん『官能リマインダー』と
他にも読んだ記憶があるんですがタイトル思い出せず。
皆さんが読んだ作品にもこんな設定のお話しがあったらぜひ教えてください。

回答一覧

16. No Title

お勧めいただいた作品すべて楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

>>12
やっぱり小冊子読みたくなりますね・・・

15. No Title

13の者です。ご返信ありがとうございました!

まさき茉生先生の恋するヒプノティックセラピーも
そんな描写があったような気がします。
違ったらすみません。

14. No Title

>>13
えっ!?桜城ややさんほぼ全巻読んでるんですが・・・忘れてますね。
『熱量』も当時読んでるはず、と言うかコミックあるかも。
発掘して読み返します。
貴重な情報ありがとうございました。

13. No Title

ちょっと違うかもですが
桜城やや先生の 熱量〜カロリー〜
少し似てるなぁと思いました

12. No Title

>>8

アニメイトの小冊子、姐さん方の仰る通り、最高でした……!!
本編が好きな人は皆喜んじゃうよね!!みたいな内容だったので(主語デカ奴)、本編ご覧になって気に入ったらお目にする機会があれば良いなぁ……!と思います!

11. No Title

>>6
佐倉リコさん、何作品か読んだんですがこちらの作品は知りませんでした。
どうして気付かなかったんだろぅ???
早速ポチらせていただきました。
ありがとうございました。

10. No Title

>>5
作画のキャラがど・ストライクです!
黒髪執着攻め大好物です!!
ありがとうございます!

9. No Title

>>4
小説でこの設定は読み尽くしたと思っていたんですが、こちらの作品は知りませんでした。
小説は紙本にこだわりがあるので、お勧めコミック読み終わった頃に手元に届くという計算で注文します。ひひっ。
楽しみです。ありがとうございました。

8. No Title

>>3
早速ポチらせていただきました。
お初作家さんですがお名前が面白くて作画とのギャップがw
レビューに(アニメイトの小冊子がいい)と書いてらっしゃる方がいて
まだ本編も読んでないのに(小冊子どないしよ・・・)とションボリしてます。
まず本編読んでから心配したいと思います。
ありがとうございました。

7. No Title

>>2
両方ポチらせていただきました。
『蛍は明日死ぬ』はレビューに(ネタバレなしの方がいい)とあったので敢えてあらすじ見ていませんが
『卑怯者だと笑ってくれ』はレビュー読んだだけでも面白そうです。
早速これから読もうと思います。
ありがとうございました。

6. No Title

佐倉リコさんの「わからずやの恋愛方程式」が割とそのままのお話の感じですよ~

5. No Title


設定が少しズレてしまうかもですが、

園瀬もち先生

つま先立ちの、その先で

オススメです

0

4. No Title

小説なんですが「かわいくないひと」
細かい部分は違いますが、受けがX君に攫われちゃう結果が似てると思いました。

3. No Title

2ndバージンのじょうずな捨て方

こちらも展開的には似たような感じでした!

2. No Title

何度もすみません

みつこ先生の
卑怯者だと笑ってくれ

も設定が似てる気がしました。

1. No Title

蛍は明日死ぬ
にちょっとにてる気がします。
最後のほうに、当て馬目線がありました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP