読み返したいBL漫画があるのですが、タイトル・作者名・掲載媒体等を忘れてしまい、見つけることができません。
【あらすじ】
主人公Aは20〜30代男性。記憶障害がある。
主人公Bは20〜30代男性。Aの恋人で一緒に暮らしている。
AとBは幸せに暮らしているが、Aは記憶障害のため、二人で積み上げた時間についての記憶が度々白紙に戻ってしまう。
そのたびにBはまた関係を築き直すが、Aの記憶が消えてしまうまでの期間はまちまちで、長く記憶が持った後消えてしまうときなどは本当につらい。
それでも寄り添いあって一緒に生きていく。
【憶えている要素・印象】
・舞台は現代日本
・きらびやかではなく、あっさりした素朴なタッチの絵柄
・Bが仕事などで外に出ている間、Aは家でひとりで過ごしている。その間、自分が記憶を無くす前につけていたノートを読み返している。
・もうこのままの生活は無理かもしれないと感じる局面で、相手の書いた手紙を見つける場面があった。
【記憶が曖昧な部分】
・掲載媒体
(スマホで読んだ記憶があります。電子書籍化されている商業作品か、ネット上で公開された非商業作品の可能性もあります。)
・手紙がA→B、B→Aだったか
読んだ時期も内容も曖昧になってしまっているため、難しいかとは思いますが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。
探していた作品と再会できたため、回答を締め切らせていただきます。
曖昧な情報から作品をあげてくださった皆様のやさしさに感謝です!
探していたもの以外に新しく出会えた作品も、大切に読ませていただこうと思います。
本当にありがとうございました~!
匿名4番さん (1/1)
つい気になったので便乗して読んだら泣いてしまいました。
>>8
確認しました!
探していたのはこちらの作品でした。
読み返して、改めて余韻に浸っています。
再会できてとても嬉しいです。
少ない手がかりから教えていただき、ありがとうございました!
匿名3番さん (1/1)
もしpixivお読みでしたら、
72さんのRe: という作品が近いかもしれません。
ストーリーが素敵なのでよく読み返す作品です。
>>6
ありがとうございます!
探していたものとは違いますが、あらすじか良さそうだったのでこちらも読んでみたいと思います。
少ない手がかりから素敵な作品をあげていただき、感謝です!
匿名2番さん (1/1)
毎日、きみに恋をする / かつらぎ先生
こちらはどうでしょうか
匿名1番さん (2/2)
「午前2時〜」、面白いのでおすすめしますね!
あともう一点思い出した作品あったので…。
こちらは二人が高校生。
記憶のリセットが一日置き。
等細部違いますが…
山口つばさ先生の「告白の時間」はどうでしょうか?
元々はpixivで投稿されていた短編漫画です。
2016年に大幅改稿し、pixivコミックに掲載されています。その際、続きのお話もプラスされていました。
匿名1番さんが上げてくださった作品の紹介ページを拝見して、探している漫画に、他にもあげられそうな特徴があると気が付きました。
・短編漫画(1話読み切り)だった
・カラーを見た記憶がないため、もし単行本作品だとしても表題作ではないか、雑誌やWebなどの初出でモノクロのみの状態で出会っている
・絵は最近のBLや少女漫画に多いスタイリッシュで描線がくっきりシャープな雰囲気ではなく、トーチなどに掲載されていそうな、かなりあっさりした素朴な雰囲気
・性描写は全くないか、あったとしてもかなり少ない
・登場人物はAとBのみ、第三者は出てこない
・視点は基本A中心で、「自分がBを苦しめている」という気持ちが淡々と描写されていた
まだまだ手がかりが少ないですが、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
>>1
ありがとうございます!
探しているものとは違いますが、カバーの絵がスタイリッシュで綺麗で、あらすじも気になりました。
こちらの作品も読んでみたいと思います。
少ない手がかりから候補作品を上げてくださり、感謝です!
匿名1番さん (1/2)
奥田枠先生の「午前2時まで君のもの」はどうでしょうか?
この質問に関する回答は締め切られました