答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



おすすめの攻め作品

匿名

22/07/22 21:30

回答数:14

質問タイトル通りなのですが、良攻めの作品を教えていただきたいです。
良さの種類はなんでも良いです。とにかく顔が良い、性格がカッコ良い、カッコ良くないんだけどそこを含めて憎めない良攻め!ってのでも。

最近作家買いや話題作を読むなどしかしておらず、何を読んで良いか分からなくなりました。
そういえばカッコ良い攻めが好きだったなと思い出し、原点回帰という事で、皆さんのおすすめの攻めを教えていただきたいです。
カテゴリー選択しなければいけなかったのでコミックを選択しましたが、小説も大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答一覧

14. No Title

これで閉めますので連投お許しください。
先日電書サイトのポイントをたくさん買ったのは良いのですが(イベントでお得だったのです)、
何を読もう?どれから読めば良い?とフリーズしてしまい訳の分からない話かも知れませんが、本当に困っていたのです。
作品を教えていただけただけではなく、お返事返すのがとても楽しく、予期せず楽しい時間を過ごす事ができました。トピ立てして良かったです。皆さん本当にありがとうございました。

そろそろポイント使い切れそうなので閉めます。ありがとうございました!!

13. No Title

>>10(2番さん)
私が質問投げかけてしまったばっかりに…すみません!
でもめちゃくちゃありがたいです。雑誌や出版事情に疎いので、自分で調べてもそこまでは分からず単行本化をしばらく待っていたと思います。
本当にありがとうございました(;ω;)

12. No Title

>>8(5番さんへ)
私も好きな攻め被っていそうだと思いニコニコです(^O^)小説のおすすめまで本当にありがとうございます!

・奪還の代償→未読です。タイトル見た時に、お姫様抱っこされている表紙の作品では?と思い調べるとやっぱりそうでした!シリーズの中で1番気になっていた作品!!
ただ、シリーズ3作目(でしたよね?)をいきなり読んで良いのか?と思い読まずにいた作品でした。単体でもいけるとの事でおかげ様で安心して読めます!
・ブライト・プリズン→実はシリーズ序盤で脱落した作品なんです。なんだか常盤が煮え切らなく感じて…。一途攻めだったのかー!煮え切らなく感じたのは気のせいだったのかも…。(笑)絶対読みます!
・叛獄の王子→辛そうだと読まずにいました。でも、奴隷に落とされて尚誇り高い高潔な王子の文言が気になり過ぎます…!読んでみたいっ
・竜の妻恋→本当デロデロに甘い攻めでしたよね!私も良攻めだと思います!
・nez→分かりますっ!欠点(と言っていいのか)がめちゃくちゃ多いのに、めちゃくちゃカッコ良く思える不思議な攻めなんですよね!好き攻めです!!

たくさんありがとうございました。
本当に感謝いっぱいです!

11. No Title

>>7>>9(3番さんへ)
続編情報までありがとうございます!
そしてたくさんの小説のおすすめまで。とても嬉しいです。
・氷の勇者は恋に泣く→攻めがカッコ良いのに加え、めちゃくちゃ健気でしたよね!?つられて泣いた記憶があります。こちら、私もかなりの良攻めだと思います!
・ふったらどしゃぶり、イエスかノーか半分か→めちゃくちゃ有名作なのは知っているのです…!しかし一穂先生、未読でした。良攻めと聞けばどうしても読まなくては。セリフ気になります、楽しみ!今回色々教えてもらった中で一番最初に読むのイエスかノーか半分かにしようかなぁ。
・あなたを好きになりたくない→こちらも未読。チャラい恋多き攻めって、受けによって一途に変わっていくパターンですか?大好物です。
・心を半分残したままでいる→気になりながらもたまらなく切なそうで思わずさけてしまっていたのですが、3番さんに真打とまで言われる攻めが気になります。読みますね!

作品を思い浮かべて入力するって凄い時間かかるのに…もう本当ありがとうございました。
幸せです(;ω;)

10. No Title

>>4
補足を。「僕をこんなにしておいて」は全6話で完結していますが、コミック化はされていないです。Gilbertレーベルが単話のみでまだ一冊もコミックを発行していないようなので、されるかどうかも不明で…。コミック化を熱望している作品です。

9. No Title

小説でカッコいい攻、私も挙げてみます

◉ 氷の勇者は恋に泣く / 桃瀬わさび

 アレン 魔王を退治した後の勇者
 子どもの頃に亡くした大事な人の為に鍛錬を続け、ついに魔王を倒した彼が欲しかったものは、、から物語が始まります
 ファンタジーなんですが切なくて好きです

◉ふったらどしゃぶり / 一穂ミチ

 荻原一顕 サラリーマン
 彼女と同棲中、セックスレスが悩み
 ただのイケメンかと思いきや、心根までイケメンです

◉イエスかノーか半分か / 一穂ミチ

 都築潮 映像造形作家
 潮の恋人、国江田計がひた隠している本性が同僚にバレてしまい、すわ浮気か⁈って時の台詞がカッコ良過ぎます
 未読なら自分で確かめて欲しいです

◉あなたを好きになりたくない / 夕映月子

 加賀遼平 山岳救助隊員
 見た目チャラい恋多き男なのに仕事はピカイチ
 そりゃ好きになっちゃいますよ(・・;)

◉心を半分残したままでいる / 砂原糖子

 中上衛 喫茶店マスター
 真打登場、誠実さNo.1です
 
◉緑土なす / みやしろちうこ 

 レシェイヌ ラセイヌ王朝最後の王
 一巻より二巻、三巻、四巻、五巻、、と進むと本当に好きなんだなぁ、とほんわかします
 愛するラフォスエヌが危機に陥った時のブチ切れが容赦無いです

8. No Title

わざわざ細かいレスまでありがとうございます!!
好きな攻めかぶっているようでニコニコしちゃいました。

小説も、と今頃気づいたのでそちらでも数点おすすめさせて頂きますね!!



・奪還の代償/六青みつみ
聖獣シリーズのひとつ。受けの子が大変しんどい目に合うのですが、自分の唯一無二の為に試行錯誤する軍人攻めが切ないしかっこいいしで…。シリーズ中一番好きな攻めです。シリーズと言いましたが、こちら単体でも充分世界観など違和感なく読めます。

・ブライト・プリズン/犬飼のの
攻めである常盤がかっこいいんですよね…俺様・スパダリ・一途・執着・男前・兄攻め、そんな要素があります。半年前位に11巻目が出て、ようやく一つの結末を迎えています。

・叛獄の王子/C・S・パキャット
奴隷に落とされて尚誇り高き高潔な王子様(攻)がすごくかっこいいです。物語は戦記ものファンタジー。
前半受けとのすれ違いもあり陰謀に愛憎にと大変しんどいです。が、未読で気になったらぜひお試し下さいませ!全3巻です。

・竜の妻恋/いとう由貴
現代ファンタジーもので、シンデレラストーリー的なお話です。スパダリでめちゃくちゃ極上な男(竜)がデロデロに甘やかしてくれます。かっこいいです。ただ注意なのが、人の姿でのエロシーンの他、竜体でのエロシーン(獣姦)もあるので苦手でしたらスルーで。2冊出てます。

・nez [ネ]/榎田尤利
攻は学歴も身長も顔も優秀なんですけど、協調性が無く堅物な潔癖症。それらを自覚しているゲイなんですけど、巻数通して見ていくとやっぱりかっこいいなぁと。あと個人的に凄く理想的なケンカップルなので好きです。全4巻です。


未読で気になった作品があれば検討してみてくださいー!

7. No Title

>>4

4月の東京は、これ続編があるんですが、
東京ー四季ー 下巻に収録されてます
一応、連絡まで

6. No Title

>>5
・そんなに言うなら抱いてやる→スレタイ通り基本的にカッコ良い攻めが好きなのでオフ時の忍のダサさが受け入れがたかったのですが(笑)読み終わった時に何このイケメンとドはまりしました!
・25時、赤坂で→5番さんのコメントに吹き出しました。そうなんですよね…!本当顔が良いんです…!私は麻水の顔面をBL界の宝だと思っています…!
・路地裏プッシーキャット→そうなんです!そうなんです!普段何考えてるか全然分かんないのにチラッと出るデレや独占欲がたまんないんですよね!
・BARBARITIES→未読です。完結したのわりと最近でしたよね?その時一気読みしようか迷っていたのです。かっこよくて可愛いのですか?何それ、ずるい!読んでみます!
・テイク ユアー タイム→こちらも未読。クーデレですって?読みますね。
・羊の皮を着たケモノ→すっごい分かりますっ。私もぜひその後が読みたいのです!
・馬鹿とハサミ→あの時々見せる甘さ反則ですよね。好き攻めです!
・あかりと彼はなやましい→あれ?既読作品なのに記憶がない!私のした評価の確認したら良い評価つけてるのに…。読み返してみます!

たくさんの作品、またコメントまで丁寧に書いてくださりたくさんの時間を使ってくれた事と思います。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!

5. No Title


・そんなに言うなら抱いてやる/にやま
既読だろうなと思いつつ…。良攻めといえば真っ先に浮かびます。とにかく表紙とタイトルからずるい。

・25時、赤坂で 1〜3巻/夏野寛子
顔がいい(圧)

・路地裏プッシーキャット 全2巻/鳥葉ゆうじ
ヤリチンで遊び人でクズ目な攻めが受けとの出会いに変わっていってクーデレになっていくのがたまりません。

・BARBARITIES 全4巻/鈴木ツタ
イケメン・スパダリ・一途でやばいと思います!
かっこいいのに可愛いのもずるい。

・テイク ユアー タイム/多賀タイラ
こちらもクーデレ。普段あまり表情変わらないのに受けの反応で表情出るのあまりにも好きです。

・羊の皮を着たケモノ/九號
クズなんですけど。結構ドクズなんですけど…あまりにも顔がいい…。そしてラストな展開が良きです。(その後読みたい)

・馬鹿とハサミ 1〜2 巻/ひなこ
俺様男前攻め。受けに手焼きつつ傾倒していく様が好きです。良攻めだと思います。


・あかりと彼はなやましい 全2巻/鶴亀まよ
歳の差、ノンケ攻め、包容力攻めでめちゃくちゃ大好きな攻め様です。



できるだけ絞ったのですが…一つでも琴線に触れる作品があれば幸いです。

4. No Title

>>1
・マザーズスピリット→顔も性格も本当イケメンでしたよね!納得の良攻めっ!
・ロッカバイディア→私にとっても好みの攻めです!暮田先生の描かれる少し陰のあるような攻め良いですよね!
・リバース→受けの印象が強く、そうだ、言われてみれば攻めも良かった!というのは思い出せたのですが、具体的には思い出せないので久しぶりに読み返してみます!

>>2
・僕をこんなにしておいて→現在単話のみでしょうか?コミックにまとまるようなら少し待ってみたいのですが、未読なので必ず読んでみますね!
・よきヒモとよき飼い主→はい!あの方は良攻めですよね!私にとっても好みの攻めです!
・猫田君の甘噛み→未読です。2番さんのコメントにとても興味をそそられましたので読んでみますね!

>>3
・神様なんか信じない僕らのエデン→分かり過ぎます!ほんと、攻めがどんどんカッコ良くなっていくんですよね!続編を連載中なの知らなかったです。素敵な情報。
・この手を離さないで→こちらも分かりすぎますっ。絶対この攻めだけは味方でいてくれるという安心感があるのですよね。
・アフター・ミッドナイト・スキン→え、え!なかなかエロ濃いめの作品でしたがBLに興味ない層の読者さんまで取り込んでいるのですか!凄い!本当絵が美しいですよね!
・四月の東京は→辛そう過ぎて(あらすじなどしか読んでません)読めていないかったです!うわー。そんな一途攻めなんですね。読みます!!


まとめての感謝となりすみません。教えて下さった方ありがとうございました。既読の作品も読み返したくなり嬉しかったですし、未読の作品も楽しみができ嬉しいです(^ ^)

3. No Title

◉神様なんか信じない僕らのエデン 上下巻 / 一ノ瀬ゆま
オメガバースです
人類で最初にαとΩの兆候が現れた二人の話しです。
今、雑誌で続きを連載してますが、
喬 織人(α)が最初は内気で自信なさげだったのが、どんどん頼り甲斐がある男に成長してます

◉この手を離さないで / 咲本﨑
これもオメガバース。がりっがりに痩せて、家族から冷遇されても頑張ってる受を支える攻に萌えます(*´∀`)♪

◉アフター・ミッドナイト・スキン / にむまひろ
初っ端からエロなBLはよくあるけど、絵の美しさがはんぱじゃないです
やることやってるのに両片思いすぎて、えっちだわ切ないわでただ今、白泉社のマンガparkアプリでBLに興味無かった層までBL好きにしている最強作品

良ければマンガパークアプリをダウンロードしてみてください
1週間遅れなら課金しなくても全部読めます

◉4月の東京は / ハル
攻が一途なんですよ!
10年間、事情があって離れ離れで音信不通
その間、攻が何をしていたか分かるシーンで目頭が熱くなりました

2. No Title

全部コミックです

「僕をこんなにしておいて」
 普段はクールでいざという時に熱い一面が顔を出す攻め
「よきヒモとよき飼い主」
 見た目も性格も男前
「猫田君の甘噛み」
 この設定でこんな攻めが読みたかった!と感じる誠実リーマン

1. No Title

マザーズスピリット
ロッカバイディア
リバース
性格がカッコいいのと顔もいいと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP