答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



朝田ねむい先生が好き。他にお勧め教えてください!

匿名

22/07/20 16:56

回答数:19

おすすめの漫画を教えてください。
朝田ねむい先生の作品が好きです。
BLの枠にはめてしまうのは勿体ないようなストーリー性、世界観のある作家さんで大好きなのですが全ての作品を読んでしまいました。そんな作品を探しています。

受けが、モノが付いてるだけでこれは女でしょ!というような外見や性格が女の子のような作品は苦手なので、それだけ除外条件にさせてください。

これなんかオススメ!というような漫画を教えてください!

回答一覧

19. No Title

鬼と天国 お吉川京子
君が僕の全て 西田東
憂鬱な朝 日高ショーコ
このへんは内容しっかりあるし
女っぽい受けはいませんよ、

マイリトルフェノル好きです

18. トピ主です

>>16
読みました!
さすが朝田先生!短編なのにこの切なさったら。
もっとたくさん読みたいですね。
教えてくださりありがとうございます!

17. トピ主です

>>15
おお!世界観がしっかりあり面白そうです。
購入候補になりました!教えてくださりありがとうございます。

16. No Title

>>8
馬鹿とハサミ!!二人の性格や行動と関係性が癖になりますよね!もうそろそろ3巻出そうな頃合いで楽しみです!

一つ思い出したので、おすすめさせて頂きます。

「アイ、セイ」朝田ねむい先生
https://comic.pixiv.net/works/8524

7月からpixivコミックに掲載されている朝田先生の読み切り漫画(無料公開中)です。読み切りなので短編なんですけどすごくいいです。良すぎて二人の未来が見たいけど読み切りなんですよね…。(続編希望ってどこに出せばいいのかしら)

15. No Title

朝田先生の作品、ちょうど最近初めて読んではまっているところです。
独特な世界観が癖になりますね!

ZAKK先生の「CANIS」シリーズは読まれましたか?
まさに、「BLの枠にはめてしまうのは勿体ないようなストーリー性、世界観のある作家さん(作品)」だと思います。
もし未読でしたらぜひ!

14. トピ主です。

>>13
二作品とも面白そうです。特に僕らのミクロな終末の設定が面白そうなので読んでみます。

教えてくださりありがとうございました!

13. No Title

私も朝田ねむい先生好きです!

丸木戸マキ先生のポルノグラファーをあげている方がいましたが、丸木戸先生は他の作品もとてもいいので、ぜひおすすめです。

「僕らのミクロな終末」
「目を閉じても光は見えるよ」

すごく素敵な作品なので、まだ未読でしたらいつか読んでみてください^^

12. トピ主です

>>6
ヨネダコウ先生は囀ずる鳥~シリーズしか読んだことないのですが、世界観が良いですね。

他の作品もチェックしてみます。回答ありがとうございました。

11. トピ主です

>>5
朝田先生の作品良いですよね!もっとたくさん読みたいなぁ。

不死身の命日が面白そうで気になったのでカートに入れました。お財布と相談して購入候補です。

他にも読みたい作品あったので読めたら読みます!
ありがとうございました。

10. トピ主です

>>4
朝田先生にやはり唯一無二なんですかね。あの感じの作品にはなかなか出会えませんね。

初恋、カタルシス読ませてもらいました。めちゃくちゃよかった!お恥ずかしながら私はノンセクシャルについてあまり知識がなかったのですが、恋愛感情は確かにあるから相手と一緒にいたいのに、性欲がないので相手といることを諦めようとする主人公にものすごく切なくなりました。
これはBLの枠にはめるには勿体ない作品ですね。

教えていただけなければ知らなかった作品なので、感謝です!

9. トピ主です

>>3
彼の植物は美しい読みました。よかった!特に最後のどんでん返しがビックリ!
教えていただけなければこの作家さんには出会えなかった思うので本当に感謝です。
もっと色んな作品を出してほしいですね。

教えてくださりありがとうございました。

8. トピ主です

>>2
馬鹿とハサミ読んでみました!完全にはまりました。攻めのあの感じ、堪りません。好きとはひと言も言いませんが、明らかに受けに落ちてるのが何とも。

教えてくださりありがとうございました!


7. トピ主です

>>1
たくさん教えてくださりありがとうございます!
コヨーテを読んでみました。ファンタジーなんだけど素敵な世界観!続きが楽しみです。
絵が美しくて、うっとりしながら読みました。

女の子っぽくない作家さんもありがとうございます。くれの又秋先生がめっちゃ良いですね。

ありがとうございました。

0

6. No Title

ヨネダコウさん

5. No Title

私も朝田ねむいさんが一番好きな作家さんなので、特に好きな作家さんとイチオシ作品を挙げさせていただきます!(敬称略)

新井煮干し子(ふしぎなともだち)
京山あつき(3番線のカンパネルラ)
草間さかえ(どこにもない国)
高橋秀武(雪と松)
遠浅よるべ(潮騒のふたり)
はらだ(カラーレシピ)
秀良子(年々彩々)
丸木戸マキ(ポルノグラファー→インディゴの気分)
虫歯(不死身の命日)
和山やま(カラオケ行こ!)

4. No Title

私も朝田ねむい先生大好きです! ですが朝田作品に似たようなものってなかなかないので、朝田作品好きの私に刺さった作品を挙げますね。

『1限めはやる気の民法』(よしながふみ)
 法学部の学生の日常とBLのお話です。

『初恋、カタルシス。』(鳩川ぬこ)
 よくも悪くも普通の男に恋してしまったノンセクシャルの苦悩を描いた作品です。

『秋山くん』(のばらあいこ)
 衝撃のオープニングから始まる、高校生の恋愛ものです。

『にいちゃん』(はらだ)
 子供の頃に性犯罪にあった高校生が、その犯人である「にいちゃん」を探し求める話です。

『イトウさん』(冥花すゐ)
 男娼の男の子が謎の男イトウさんに入れ揚げられるという話です。

『Badass』(ハジ)
 警備会社の総務課のキャリアだった亜人(獣人)×左遷先の室長の恋愛です。

『ジョーク・スタート・ルームメイト』(くらのね吉)
 親友に冗談のつもりで一緒に住むと言ったら本当にルームシェアすることになった、という話です。

あと、他の方も挙げていらっしゃいますが、私も座裏屋蘭丸先生の作品も好きです。南米文学っぽいカラッとした作風が朝田先生とちょっと似てるのかも?

3. No Title

彼の植物は美しい 松山おにさん
青春を呪うな はやりやまいさん

どちらも独特の空気感とオリジナリティ溢れる物語でおすすめです。

2. No Title

吾妻香夜 先生「ラムスプリンガの情景」

鈴木ツタ 先生「BARBARITIES (Ⅰ〜IV)」

志水ゆき 先生 「是-ze-(全11巻)」

akabeko先生「蝶と花の関係性(1・2巻)」

ひなこ先生「馬鹿とハサミ(1・2巻/連載中)」

ハジ先生「辺獄のカレンデュラ (Ⅰ〜Ⅱ)」


朝田ねむい先生私も大好きで全部揃えてます!
他、好きでほぼ揃えている作家さんと、その中でイチ推しの作品挙げさせて頂いてます。
一つでも琴線に触れれば幸いです!

1. No Title


座裏屋蘭丸先生→コヨーテやシャングリラの鳥、リカー&シガレットなど

秀良子先生STAY GOLD

左岸左岸先生オールドファッションカップケーキ

変わり種で
久間よよよ先生錆のゆめ←話が好きです

有名ですが、はらだ先生の作品は全部好き!

京山あつき先生→3番線のカンパネルラ

あとは女の子っぽくない絵柄なら
たなと先生、ダヨオ先生、ヤスエイ先生、未散ソノオ先生とか、くれの又秋先生上田アキ先生
など、どうでしょう。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP