答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき160

ひみた

22/07/12 02:08

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

おわりー

50. No Title

密林てまだ使ってる人いるんだ…
通じるのかな
円盤は一般人に通じなかったんだよね…

49. No Title

>>48
私はアカウント名出してるコメントに匿名で苦言を呈するコメントに卑怯さを感じてモヤモヤします。

48. No Title

>>46
私が過敏なのかもしれませんが、容姿に関するコメントにはちょっとモヤモヤします。誰に言われるかによっても受け取り方は違うでしょうけれど、いずれにしても不特定多数に向けて発する場のコメントには向いてないのではないでしょうか。
ハラスメントの類には敏感な時代になってると感じています。
つぶやきに反応してすみません。

47. No Title

燃えたらごめんなんですが、佐◯木と◯野の新刊!
薄いぜ!薄々だぜ!

あ、紙の本の厚みです。
最近厚みのあるBL 本続けて買っていたから、単純にびっくりした!主張は以上です!

1

46. No Title

影木栄貴先生、おめでとうございます\(^o^)/
ご尊顔、お美しかったです。

9

45. No Title

女1人と男2人の三角関係で女を取り合ってるんじゃなく男1人を取り合ってて最終勝者は男ってストーリーが好きすぎる。実際にはなかなかないだろうしあったらものすごい修羅場だとは思うのでフィクション限定で。男A→女→男B→男Aという矢印の向きが全部違う三角というか片想い設定も好き。もちろん最後に男カップルが出来上がる前提で。

44. No Title

レビュー読んでると作家自身が作風通りと思う人が結構いて衝撃です…。なんで作品読んだだけで分かった気になるん?あとがきからだって大して分かるはずないのにね??木原音瀬さんが人格疑う発言されてるのを見たんだけど、あの作品通りの人柄と思ってるとか衝撃ですよ…。そんなん社会生活無理でしょー…作家続けられる人であることは確かなのになあ。

43. No Title

>>37
それは、酷いですね。
汚れとか、折れがあるのかしら?

42. No Title

BLからNLにいってしまわれた作家さまが爆売れしてる
良かったと思う反面、もうBLは描かないのかなと想像すると哀しい

41. No Title

>>40
言いたいこと、分かります、分かります。

密林で役に立つが多い方のレビューは
みんなの(私の)気持ちを代弁されていて、なかなか良いです。

ここで 気持ちを分かり合えて
思いがけず嬉しかったです(o^^o)

40. No Title

最終巻、大満足な終わりで大変楽しめましたが終わってしまうの寂しい気持ち。

あと仕方ないんだけども…仕方ないんだけどもッッ…少女マンガ的な表現でも良いから初夜見たかったなーーーッ!!

39. No Title

この世界に引き入れてくれた大好きな作品が
とうとう最終巻。

なんかもう胸がいっぱい
感慨一入、胸中複雑。

でも一番は、寂しーーーー。

38. No Title

書店で在庫がなく作者に凸るくらいなら、電子で買えばいいのに…
作者様はそこまで把握してないよ…

37. No Title

今月発売の小説が古本屋で990円→110円で売ってた。びっくり!

36. No Title

私も好きな声優さんが居るけど
彼女の出演作をたまに見る程度で、
ファンレターを出した事もないし
推し活と呼べるような事を何も
してないから書ける事が無かった。

0

35. No Title

あんな長文でも質問タイトルに使える。と言う新たな発見になったよw

34. No Title

さすが5次元・・・と思ったら、もう閉店かい・笑

33. No Title

タイトル文字数の限界に挑戦してるスレに笑った。
めげずにまたスレ立てしてくださいw

32. No Title

文字量の圧やばい…

間違えてタイトルに全振りしたのかな…

31. No Title

>>30
それは大ショック、ショックが過ぎます。
心中いかばかりか、お察しします。
私も完結まで待っている作品があるので、教訓とさせていただきます。

30. No Title

くっそ~!シリーズ完結まで積ん読してる本のレビュー、タイトルでネタバレしとる!

29. No Title

数ヶ月前に注文した
さよならアルファの同人誌が届いてたー
万全の体制で読もう
今回の同人誌は厚めだから嬉しい

28. No Title

>>26
分からないことは検索しましょう

27. No Title

ここ2年ほど新人作家さまの作品を追えてないな〜
もう今年のアワードは参加できないかも知れない

26. No Title

>>25
同人便箋ってなんですか?
ノベルティでご用意されてた物なのでしょうか?
この界隈知って数年なのですが、便箋売ったり貰えるのって見たことないのです。
ポーチとかシールとかアクキーとかカレンダー位しか見たことなくて。
そもそもその便箋は誰に使ったらいいんだろう?

25. No Title

大量にある同人便箋はどうしたら良いのでしょう。
プロデビューした方の過去作もいっぱいあるんだけど
誰かもらってくれないかな…。

24. No Title

新しい職場にベトナム人が半数以上占めてた。
突然奇声上げるは怒鳴るはで訳分からない。
動物園かよ。いい加減にしろし。
最近ベトナム人犯罪者が日本で急増してるというニュース見たけど、
凄くよく分かる。

23. No Title

あんま変わってないけど一応・・

↓「ポイントについて」こっちが2022年度版で最新です。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/29853/

22. No Title

>>21
ちるちる下部の「ポイントについて」(https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/25802/)のページに記載がありました。
3ヶ月毎のシーズンレースで上位者にギフト券がプレゼントされるようです。

1位 [3000円ギフト券]
2位 [2000円ギフト券]
3位~10位 [1000円ギフト券]
11位~20位 [500円ギフト券]

21. No Title

ランキング報酬ギフト券ではなく、シーズンポイントのくじ引きで当たったギフト券のことでは?
ランキング20位以内だからという理由でのギフト券はないはずだと思いますよ。

20. No Title

>>17 >>18 >>19
お返事下さった皆様ありがとうございます!
問い合わせしようか迷っていたので安心しました。

19. 初めて知りました。

>>15
ランキング報酬のギフト券っていうのがあるんですか?
初めて知りました。私も20位以内ですが、ギフト券は届いていません。くじ引きで当たった金額のみでした。

18. No Title

>>16
ごめんなさい!確認したらやっぱりくじ引きで当たった金額しかギフト券は届いてませんでした。思い込んでました。今回はどうしたんでしょうね。

17. No Title

>>15

いつもならシーズンくじにプラスされて届いていたのに今回は届かなかったので私も疑問に思っていました。

届いている方がいるなら無くなったわけではないのですね。


16. No Title

>>15
シーズンくじのギフト券に自動?でプラスされて届きますよ。見事でしたとか、コメントが入ることもあります。ちなみに私はくじの結果が1700円だったのに2200円のギフト券が届きました。

15. No Title

レビュアーさんで20位以内の方に質問です。ランキング報酬のギフト券は届きましたか?(質問する場所がわからないのでぼっちの呟きで聞いてごめんなさい。)

14. No Title

ピクブラのプレミア会員月額が来月から220円値上げされて、そのかわりR18広告の掲示がなくなるとか。現在プレミア会員になってる場合は値上げなしだそう。

……へぇ、と思いつつ、pictBLandをピクトブランドと読むのかピクトビーランドと読むのか私はいまだに知らない。

13. No Title

でも、ゲイの人がやってしまったとは思えないことなので、かなり疑問というか違和感があります。
パートナーの方もメディアに出ているクリエイターなので、話題になるのは仕方ないかと。

12. No Title

>>11
そうです、上からはみ出てます。おそらくローライズのボクサーブリーフです。

11. No Title

>>8
それって上からはみ出してる状態でしょうか?
それも、良いですね!
チラリズムフェチなのでBLでも増えて欲しいな…

10. No Title

鮭田ねねさんの新作が広告出るようになったのだけど、修正真っ白なの残念だわ

9. No Title

逮捕者でたよ
本名出てるんだしペンネームまで晒さなくてよくないか?
悪意を感じる

8. No Title

>>5
私はある作家さんの小説で毎回攻めが臨戦態勢でアソコがボクサーブリーフからはみ出してるパターンに撃ち抜かれました。巨根あるある?

7. No Title

>>5
>トランクスの裾から見える玉チラとか最高じゃん
流石にキモい。

6. なぞしんせい

ちょっと気になったので
最近、未発売のCDを新規依頼してる人いるけど
ユーザーが新規で登録できるのは発売されたモノでけだよ~。
登録できるほどの情報は出てないよね?
新規申請はガイドラインをちゃんと読もうよ。

5. No Title

BL世界ではボクサーパンツが主流だけど、私の中ではトランクスこそ至高(おっさん臭いかもしれんが)
トランクスの裾から見える玉チラとか最高じゃん
Tシャツ&トランクスで家でくつろぐ推しとか最高じゃん
あんなスースーで無防備なパンツ、エロでしかないじゃん
と言う訳で、頼むトランクスBL増えてくれ……‼︎

4. No Title

伊達きよさんのツイッター小説?が凄い伸びてた

3. No Title

受けさんが攻めさんのチ○コについて

『−なんか生温かいナマコみたいだったな…。
遠い目をする。』

吹いた。

2. No Title

昭和な絵柄だけど魅力的な漫画家さんを見つけたと
喜んだのも束の間、すでに鬼籍に入られていてショック。

もっともっと先生の作品を読みたかった。
BL新参者の試練でしょうか。

羽生山へび子先生、素敵な作品をありがとうございます。

1. No Title

プリフェクト~読んでから左藤さなゆき先生の
他の作品過去のとか読みたいな~
と思ってフリマアプリ検索してて
ふと、なんとなく佐藤さなゆきでも試しに検索したら
けっこう、みんな間違ってるから佐藤でもいっぱいでました
(((^^;)
いつか、間違い気づいて~~~
検索にひっかかりませんよ~

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP