答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場86日目

匿名

22/07/07 16:52

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------
それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場85日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15124/#ans_142238

回答一覧

50. No Title

>>49
父がゲイで
好きになった人はバイなのかな?

49. No Title

N○Kのドラマ「プリズム」って、LGBTQ的なテーマなのかな?なんか面白いけれども。もう何年も前からN○Kの企画番組はマイノリティーフレンドリーな感じ。

48. No Title

紫蘇ジュースをください。

なんか、久々にコンビニ行ったら(たぶん数ヶ月ぶりくらい)
1Lの牛乳パックになっがいストローつけてくれた。
そのくせ、カップのアイスコーヒーにはストローないの。
聞いたら紙ストローくれた。
牛乳にストローさしてそのまま飲む人いるのかなぁ?
知らない間に色々システムが変わっていってるなぁーと感心しきりです。
ちなみにこの店は昔、ドロリ⚪︎チに短いスプーンつけてた店。底まで届かない短さ。

47. No Title

>>46
電子で「完結」とは出ていないけど…。
特定の作品について、内容までつぶやいていい場所だと私は思っていませんでした。
これも何でもいいのうち?

46. No Title

登田好美先生のそこには触れないでくださいって3話で終わりなの?!既に絆されてるからあとは落とすだけなんだけど攻めの過去とか気になる。

スッキリしたいのでレモンスカッシュを氷多めでお願いします。

45. No Title

>>44ぇぇぇぇ!56歳だったのですか・・・
ご冥福をお祈りします。

お酒飲めないので、ウーロン下さい。

44. No Title

>>43
お知らせありがとうございます。
56歳で亡くなってしまったなんて、早すぎてショックです。
ご冥福をお祈りします。
禁酒中なのでアイスカフェラテいただきます。

43. No Title

漫画家の松崎司先生がご逝去されたとのこと。
最近はゲイ雑誌でご活躍されていましたが、ガチムチ系ゲイテイストの作品は読み応えも十分で「bespoke」シリーズや「beast tamer」など大好きでした…
ご冥福を祈って。
よく冷えた純米酒を下さい。

10

42. No Title

>>41 細かくタイプ分けして下さった回答者さま!あちらではお世話になりました。2番さんおすすめのはまだ未開地である攻✕受+受から美味しく頂きますねッ!感謝!!

41. No Title

>>37
NHKオンデマンドでドラマ推しコーナー観ました〜!
昔に比べてBLがオープンなジャンルになってて何だか感慨深いですね…!

>>40
3P好きのトピ主さん!
実は私も匿名2番として回答させて頂きました…笑
少しでも性癖に触れる作品があれば幸いです。
良い週末を!

40. No Title

トピ立ててたくさんおすすめ頂いたのでしばらく買うもの困りません!しばらく休日は3P漬けだー!

景気づけにビールお願いしマース!!

39. No Title

最近答えた質問何個かまた見に行ったら全部質問者からリアクション無かったわ
梅酒ロックでー

38. No Title

NHKあさイチ、次回は「声推し!」
あなたがハマった“推し”を教えて!

https://forms.nhk.or.jp/q/1A7LG2MM

アンケート締め切りは 9月30日(金)12時です。
【放送予定日】
10月5日(水)午前8時15分~9時54分【NHK総合G】

推し声優さんがいる場合はアンケートにご協力下さい。

37. No Title

>>35
今朝のあさイチにも推しドラマのテーマで「おっさんずラブ」がちょっとだけ上がっていました。
ドラマから憧れた職業(不動産業)なんだそうです。
実は日本は腐女子がいっぱいいるんですね。

36. No Title

ある作品を電子で買おうとしたら、電子と紙書籍の値段が入れ違いになってるっぽいんだよね。
他のサイトや紙書籍の値段も確認したから間違いないのは確実で。
発売日から一週間はたってるのに、問い合わせとかないんだろうか…。

読みたかったのになぁ。
とりあえずビールと甘辛のするめほしいです。

35. No Title

>>34
めちゃくちゃ気になるー!
「日本の"ドラマ"推し」ってコーナーでしょうか?
NHKの見逃し配信にあったので、家帰ったら観てみます!

34. No Title

「美しい彼」のドラマのロケ地は山梨県上野原市だそう。
ついさっきのNHKあさイチの推し活で聖地巡礼をやってました。
腐女子はともかく、NHKの男性記者さんなのかが「美しい彼」にはまってるというのはなんか驚きでした。
最近のドラマの人気トップ5には入っているんだそうですが、華丸大吉さんたちは知らなかったようで、びっくりされていました。
まあ、高齢者の視聴も多い朝からBL作品を地上波で流したらそれだけで驚くよね…
手の甲にkissするシーンも民放から借りてきてたけど、これは映画の番宣込みかも。

33. No Title

修正甘々作品を挙げるトピあったよね
今こそ過去トピを上げるときでしょ
新しく立ててもいいからさ
一つのトピに情報まとめておいた方が修正重視派にとっても役立って良いと思うよ
もうここでやらなくていいんじゃない?

32. No Title

海王社のセールで買った、大和名瀬先生の「ダンディなバツイチの世話してます」修正甘かったですよ!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/115710/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/123610/


湿度高いのでアイスミントティーください!

31. No Title

ミナヅキアキラさんの「スモーキーネクター」は修正が入っていない、
「修正がいらない描き方」をしていて、こっちの方が自分的には読みやすいなって思いました(小並感)

ランキング上位にずっとあるし、ステマ言われないよね大丈夫かな…?

30. No Title

白抜きでなにがなんだからわかんね、ってなって
まあ、ここ数年ほとんどコミック買ってないよね。
BLってほかのコミックより高い、高いのに
白部分多すぎってなめてんの。

29. No Title

どうせ同じ金額出して買うなら、白抜きより修正薄い方が満足度高いし嬉しいけどね
まぁ、修正重視じゃなければどっちでも良いのかな…?
私は修正重視派だから、レビューに修正情報有難いでーす

連休明けの出勤、集中力切れまくり…
リポD下さい…!

28. No Title

でも気持ち悪いのは確か
修正に詳しすぎる人も

27. No Title

なんでもかんでもうざいの一言で片付けられちゃうと書き込みしにくくなっちゃう。なんか見ていて悲しいし。

26. No Title

>>25
ウザイよ?

25. No Title

みんな、レビューに修正が薄いとかほぼ無しとか書くのやめて。
そのキーワード見ただけですぐ買い散らかしちゃうから私が。
海王社のセールまじやばいわー。
麒麟のコーラサワーまじうまいわー。

ほんとは、修正教えてくれるレビュアーさん大好きありがとう!

24. No Title

>>23
ごちそうさまです。
お役に立てて良かったです。

私昨日から海王社のセールを買う為dポイントを作ろうするものの
エラーで作れず
docomoに問い合わせ→その原因は店舗に行かなければ出来ない→
帰宅して店舗で指示されたやり方で作れず→
自力でネットで調べてやっと作成。
docomoの店員に言われた作れない原因もやり方も全然違った←イマココ
くっそ暑い中店舗まで行ったのに。
ひかりもdocomoもマジでちゃんと仕事して。

作れたけどひかりTVブックで買う気が失せてしまった。
いずれ使えるとはいえ今はdポイント使えないってのも何でって感じだし
トラブルだらけで良いことなんも無い。
なんのために変えたのよ。

頭冷やそ。
かき氷ください!





23. No Title

>>22
なおりました!
私もiOSなんですが
>強制的にログアウト
>全部ダウンロードしなおし
>途中でかたまって真っ白に
全く同じ症状だったのでアプリ入れなしたら正常にもどりました。
ありがとうございました。

サイダー奢らせてください。甘いやつ。


22. No Title

>>21
iOSですがdポイントに切りかえメンテ直後から
強制的にログアウトさせられ全ダウンロードし直し
さらにダウンロードしても途中から真っ白などトラブル続出でした。

公式もその事を把握していて14日に不具合解消報告が上がってました。
アプリを最新にして立ち上げ直したら私は解消しましたが
それでダメなら問い合わせしましょう。

https://twitter.com/hikaritv_book/status/1546400182581219328?s=21&t=O7l84bzow145zIF4IpZAug

21. No Title

ひかりブックの本棚から『あ』行の本が全部消えてる。
一昨日?久しぶりに開いたら全部『新規』になっててダウンロードし直し。って作業やったんだけど
今日は『あ』行が全消え。
しかも購入履歴から再度ダウンロードしようとしても出来ない。
どうなっちゃったの。泣きたいよ。

サイダーください。甘いやつお願いします。

20. No Title

うさきこう先生が逮捕!?

え!動揺してます。

強い酒飲みます。

19. No Title

宅急便の受取りをコンビニでしたら、店員が全然話が通じない人で(日本人)
普通ならすぐに終わる事をムカムカ言い争いながら長々と…

しかもその荷物を開封したら、待ち望んだ新刊にひどいキズが…

今日はついてないわ

18. No Title

続き物、1巻だけを随分前にお試しで買ったつもりでいたら3冊もあった。
電子だと纏めて表示されているので、そのつもりでいた(汗)。

1巻だけ読んで合わないと判定していたから、忘却の彼方へさあ何処。

もういっぺん纏めて読んで来まーす。
今度は見方が変わって楽しく読めますように。

景気付けに生一杯よろしく〜。

17. No Title

ケーキバース…確か後天的に何らかの理由で味覚を失った人が発症する(フォークになる)みたいな感じだった気が…
あと“フォーク”は“ケーキ”の何もかもが美味しく感じるので食べちゃう的なアレに発展するケースが多い設定だったはずなのでまぁ…えぐい話になる気しかしない!!

メリバEDなら読みたいなぁ

16. No Title

普段、電子派だけど有償特典小冊子目当てで紙媒体で購入してしまう…悔しい…‼︎
最近は本編白抜きでも特典小冊子では刻み海苔ってやり方が主流のようで、エロ厨の私はまんまと術中にはまってしまう…悔しい…‼︎‼︎
けど通販ポチるの止まらない…‼︎

推しの刻み海苔を拝みつつ、レモン酎ハイ一つ

15. No Title

ケーキバースってまだ読んだことないんだけど、ちょろっと入った情報の「味覚が無くなる」って可哀想すぎない?設定容赦なさすぎ…

14. No Title

>>5
二次創作の元作品名を伏字もなしに出すとか信じられない
黙認されてるだけの違法物って意識ないの?
最低

13. No Title

本音出し 書いたレビューは 役立たず
人間性が滲み出てしまうのかな…。

12. No Title

以前迷って買うのを止めたBLCDをAmazonで見付けたら、中古にそれなりのプレミアが付いていた。
BLCDの過去の良作って、再プレスそんなにしないから、初回限定とかけっこうな値段になるんだ…
後から知った原作や声優のファンなら、アダルトは多少お金だしても聞きたいだろうし。
BLCDの評価にもよるけど、投機に近いものがあるわ。

あの時買ってりゃ良かったと、今晩はやけ酒だ!

11. No Title

セックスシーンで泣ける作品は自分の中で神率高いと改めて思った。
久々に泣いた〜。

葛まんじゅうと熱い玄米茶下さい。

10. No Title

古の作品にレビューを書いて役ボ押されると嬉しいです
梅酒ロックでください

9. No Title

もうこうなったらマスク着用に加えて防弾チョッキ着用も必須になるのだろうか?

ザルだけど今日は余りにも気分が悪いのでシラフで。

8. No Title

まだ読んでないと思ってあるコミックを読んだらすごく良かったから評価を神にしてなんてレビュー書こうかなと思ったら、すでにレビュー済で萌にしてた…。
うーん、こういうこと何回もあるなあ。
時間をおいて2回は読んでから評価してレビュー書くべきか。

蒸し暑いので冷たいジャスミンティーをください。茹でたてのとうもろこしも!

7. No Title

やっと金曜日だ…今週めちゃくちゃ疲れた
家帰ったらアホエロラブコメBL読むぞー!!!
こう言う疲れた日こそアホエロ読んで笑って萌えたい

取り敢えず、ビールと枝豆で!

6. No Title

>>5
うざ

5. No Title

>>3

考えすぎじゃない?
商業描きながら二次も描いてる作家さんいるよ
pixivにあるけど、

一ノ瀬ゆま ユーリオンアイス
さばみそ 進撃の巨人
円陣闇丸 ユーリオンアイス
藤間みお ユーリオンアイス
砂糖いちご コナン

とかさ
今日の夜は手作りした梅シロップで飲むぞー!

4. No Title

魔道祖師ずっと何言ってるか全然わからなくて詰みそう

3. No Title

それにしてもBLの二次創作は軽んじられ過ぎでしょう。
今の重鎮作家の大半は過去に二次創作を描(書)いてたわけで。
つまり二次創作BL がなければ今の商業BLはなかったわけで。
最初から用意されてる商業BLの腐ィルターが鬱陶しい。
そこには人工的な萌えしかない。

コーラ酎ハイ下さいな。

2. No Title

疲れた…
とりあえず、ほろ苦から甘々展開のBLコミック2冊と、アイスカフェラテと硬めプリンアラモードください。
疲れると同級生甘々と年下攻め甘々読みたくなるんだよな~
今日は誤算と、不幸なシリーズ久しぶりに読んだらめちゃくちゃ良かった。ほんと世の中世知辛い。
なんでお勧め2冊をいただきたいです!

3

1. No Title

普段は長く続いているトピの新規を立てることはしないのですが、やり場のない思いを吐き出すために立てさしていただきました。

トピ立て係の方が他にいらっしゃいましたらすみません!

***

最推し作品の最終回を読んでめちゃめちゃ泣いています……この気持ち、どう言ったらいいのかわからないもう泣くしか……ぴえぇぇぇ!!

よさげな日本酒一本とストロング0を2本ください!

献杯の後に飲んだくれます。
呑まずにやってられないよぉー!!

普段は呑まないから2本呑んでもアル中にはならない!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP