答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



80年代~2000年初期の古BL作品詳しい方。

匿名

22/06/22 14:02

回答数:13

最近のBL作品はあまり刺さらず、昔の作品にばかり惹かれます。
80年代後半、90年代、2000年初期くらいまでの王道作品が好きです。
しかし、その世代を通っていないため、日々ネットで作品探しをしていますが
自分で調べるには限度が有り、なかなか良い作品に巡り合えないため、
古のおすすめ作品がありましたら教えて頂きたいです。
下記作品が好きなのですが、他に昔の名作等ありましたら
是非教えていただきたいです。
BL作品でなくとも大丈夫ですが、漫画作品でお願いします。

【好きな作品】
世紀末ダーリン/絆‐Kizuna‐/背広のハウスキーパー/腐った教師の方程式/FAKE
/絶愛/BRONZE/放課後の職員室/第7天国/グラビテーション/ここはグリーンウッド/J-BOY/生徒会長に忠告/わがままキッチン/いまどきの思春期/花のある生活/SEXPISTOLS/合法ドラッグ/東京BABYLON/X‐エックス‐/LOVELESS/私立荒磯生徒会執行部/トーマの心臓/風と木の詩

回答一覧

13. No Title

>>9
追加です
「純情ロマンチカ」「世界一初恋」 中村春菊
敬称略です
皆様、すみませんでした

12. No Title

追加でいくつか挙げてみました
「未来の記憶風の行方」 国枝彩香 (非BL・坂井久仁江)
「叫んでやるぜ!」 高口里純
「残酷な神が支配する」 萩尾望都
「秘密」 清水玲子
「BANANA FISH」 吉田秋生

11. No Title

CLAMP先生の東京BABYLON/X‐エックスー辺りがお好きなら、下記の先生方の作品も好きそうな気がします。90年代後半〜2000年代前半くらいに流行っていた雰囲気です。闇の末裔はアニメの方がおすすめです。

闇の末裔 松下容子先生
少年残像 由貴 香織里先生

10. No Title

秋里和国さんのこちらはどうでしょうか。

「眠れる森の美男」→「TOMOI」

タイトル変わりますが、続き物です。

9. No Title

BLの匂いのするものを挙げてみました
「八雲立つ」 樹なつみ
「NIGHT HEAD」 立野真琴
「ゴールデン・デイズ」 高尾滋
「聖伝 リグ・ベーダ」 CLAMP
「伯爵カイン」シリーズ 由貴香織里
「ジョーカー」シリーズ 道原かつみ
「動物のお医者さん」 佐々木倫子
「T・E・ロレンス」 神坂智子
「JANE」シリーズ 橘水樹・櫻林子
「ツーリング・エクスプレス」 河惣益巳
「ANIMAL X」 杉本亜未

純粋なBLと匂い系(妄想)も入ってますので、参考にしてみて下さい
たぶん電子なら読めるはずです

8. No Title

追加
コミックシーモアの読み放題は昔の作品が結構あるので見てみました。
東里桐子さん、緋色れーいちさん、みささぎ楓李さん(鬼畜眼鏡の人です)もいました。

冬水社だと、
ぼくたちの吉祥寺物語
氷の魔物の物語
困った時には星に聞け!

この辺りは作者買いしてました。
G・DEFENDはちなみにまだ続刊してます。
60巻以上って凄すぎて買ってるファンの方には頭が下がります(^^;

7. No Title

とりマイア先生の作品。
SMチックで耽美です。
本仁戻先生の作品もおすすめです。

6. No Title

笠間瑠美さん、朱央晴美さん、葵二葉&紅三葉さん、南野ましろさん、如月弘鷹さん、
あたりかな
作家名で検索してみてださい

小説が原作の邪道シリーズはおススメです!
沖麻実也さんがイラストも漫画も担当してます。

5. No Title

鳥人ヒロミさんの『成層圏の灯』、ぜひおすすめしたいです。

0

4. No Title

ジェラールとジャック
摩利と新吾
アーシアン
パタリロ!

3. No Title

1の者ですが 追加で
よしながふみ先生の
ジェラールとジャック、執事の分際、一限目はやる気の民法はどうでしょうか?

2. No Title

こんにちは。
山岸涼子さんの「日出処の天子」
今市子さん「いとこ同士」「B級グルメ倶楽部」
成田美名子さん「CIPHER(サイファ)」「エイリアン通り」
とか…?山岸さん、成田さんはBLではないんですけど匂いが。。

1. No Title

水城せとな先生の1999年七の月〜上海、同棲愛
志水ゆき先生のlove mode
羅川真里茂先生 ニューヨークニューヨーク
新田祐克先生 春を抱いていた
中村明日美子先生 Jの総て

とかはどうでしょうか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP