答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場85日目

匿名

22/06/21 08:50

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------
それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場84日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14880/

回答一覧

50. No Title

イラマとイマラの間違いめーっちゃ多いよね。
なんででしょ。

レモン水ください。あっもう店じまいかな?

49. No Title

空気を悪くしてしまったようで申し訳ないです。
教えてトピじゃないのに、勝手に作品名を出すと自演やステマを疑われて作家さんのイメージが悪くなったら申し訳ないので、作品名は伏せて、本当に独り言を呟きに来ていました…。すみません。

>>46
それでは、お言葉に甘えて要素だけ箇条書き

*幸薄主人公受け
*人外攻めでショタ↔︎大人になる
*俺様ドS攻め
*エロ漫画描写(断面図等)
*連続絶頂、イマラチオ、睡眠姦、結腸責め等あり
*ハピエン・ドタバタコメディでエロ満載

正直、私以外のレビュー評価は低めなので(ちるちる以外でも)、好き嫌いが分かれる作風なんだと思います。
俺様ドS攻めと、大人↔︎ショタになるシチュが大好きなので、自分の性癖が詰まった夢のような作品でした!

48. No Title

>>47
発売二年前って書いてるけど


なんかアレだね…こういうことするとこういうクレームが入るって敏感になってるところがすごく今っぽいよね…ステマって一言書き込むだけで皆がびくびくしてくれるとかね、目に見える成功体験与えちゃってね、クレーマーはやりがいを感じただろうなぁ。騒いだもん勝ちは嫌だねえ。

47. No Title

>>45

気になってちるちるの登録作品を地道に新しいものから遡ってみたんですが、6月7日発売のまで遡ってやっと該当しそうなのが一件見つかりました。それでしょうか?

46. No Title

>>45
作品が特定しやすくなるよう、ジャンルや設定などを簡単に説明して貰えないでしょうか?
別にネタバレやステマになるわけでもないのだし、
それくらいなら問題ないと思います。

45. No Title

>>40
実はレビューしてるんですが、私含め2件程しかなく…。
私程度の影響力じゃ布教なんて出来ない、と無力を痛感。
取り敢えず、出版社のアンケートフォームから応援メッセージは送信しました…。
(後、最近と言いましたが、発売日を確認したら2年前でした。全然最近じゃなかった…)

★2杯目
麗人展には行けなかったけど、無事に事後通販でメモリアルブックが買えたから満足ー!!届くの楽しみだ〜
レモン酎ハイでも飲みながら、早く読みたい

44. No Title

旦那を眺めていたら『もみチュパカブラ』のキーワードが浮かんできて頭から離れなくなりました。

テカテにライム、岩塩多めで!

43. No Title

私の推し作品の最終回が掲載されている雑誌の電子版発売日まで、あと3日!

我慢しきれなくてTwitterで紙で読んだ人の感想(一ミリもネタバレなし)を読んでしまったのですが、「ほんと好き……」ですって!

あああ、気になりすぎる!!

御神酒をください最終回まで座して備えます!!!

42. No Title

>>41
ぜひあなたが登録してください。

41. No Title

>>39
わかります〜!
私も今ハマってる作品が登録すらされてなくて…

もう何百冊とBL読んできたのに、まったく何考えてるか読めないキャラがいて、なんでそんな言動するの?誰が好きなの?そもそも好きって感情ある?みたいにドツボにハマってます。
海外BLなので紙にもならないだろうし。
でも絵もキレイなんだよ〜!と布教したい気持ちです。

はぁー吐き出してスッキリ!
ジンフィズください!

40. No Title

>>39
気になります。何だろう?ぜひレビューしてください!

39. No Title

大好きで自分の中での神作品が、全然レビューされないの何でや…
最近発売してるのに何でや…
全く注目されてないのか、皆の琴線に触れないのか…
私の中では間違いなく神作品!
もっと布教したいけどステマと思われるの嫌なのでココで吐き捨て…

暑い!しんどい!レモン酎ハイ飲みたい!!

38. No Title

皆さん酒場がつぶれてしまうのでオーダーしましょう(TT)

暑すぎるのでビールください(*´꒳`*)/
ついでに枝豆も

37. No Title

よくある漫画で数話に渡って…みたいなやつの
「まさか夫がパパ活を…」というのをみた時。

ごくごくナチュラルに、
夫が、パパ活して受けになってどっかのパパに抱かれる
つまり パパ×夫という構図しか浮かばなかったけど
これ腐ってない人が見たら、問答無用で夫×女性しか浮かばないんでしょうか?
私は夫がパパ活してリッチなパパにお手当てもらうとしか思い浮かびませんでした…。

36. No Title

新しいトピがたくさん上がって
無駄にアゲられた古いトピは下に落ちていってたのに
わざわざ古いってコメントすることでアゲてる人まじイミフ
アレのお仲間やんか

35. No Title

新しいほうの百日の薔薇、電子が欲しいのぅ・・・・
中華そばください。超こってりを夢見つつ。

34. No Title

あれっ、ここぼっち? いや酒場ですよね?

ともあれ、推し作家様がTwitterに「かわいい受けオブザイヤー(私基準)」の絵を上げておられたので祝盃をあげたいです。

シャンパンください!!

33. No Title

>>32
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14870/

32. No Title

多すぎる地雷と食べ物の好き嫌いの関係

食べ物の好き嫌いが激しい人と接していて困るのは
①自分の嫌いなものを食べる人を無神経よばわりする。 例「ちりめんじゃこは目がついてるから食べられない!平気で食べる人の神経がわからない!」 など
②嫌いなものを入れないで作ってほしいとか、料理からそれを抜いて盛り付けてほしいとか、提供する側に負担になることを要求する。
③野菜炒め、ミネストローネなどから自分の嫌いなものを選り出す。 (見ていて気持ちいいものではない)
④これは嫌いだと以前に言ったのに憶えていないの?とこちらを責める。(他人の好き嫌いなどいちいち憶えていられない)

嫌いなものが入っているからと料理をまるごと残すというのも、調理した人間にはかなり不快でしょう。 理由を言いつくろっても同じだと思います。
というわけで、「ワガママ」か「当たり前」かという以前に、食べ物の好き嫌いの激しい人とつきあうのはとても負担です。(食物アレルギーは仕方ないけど)

ある研究では、食べ物の好き嫌いが激しい学生は社会不安障害の評価スケールのスコアが、好き嫌いが激しくない学生よりも有意に高かった。社会不安障害は、ふだんの行動を他者に観察されたり、恥ずかしい思いをすることを極端に恐れるというメンタルヘルスの不調。カナダのライアソン大学のM・アントニー氏は、「食事の好き嫌いの激しい人で、かつ、自分が食べるところを人に見られることを気にしている人は、将来的に特定の社会的状況を避けるようになるかもしれない」と解説する。

多すぎる地雷も似たところがあるような気がする

31. 禿同

>>21
モブキャラを突然好きになったりする事って
私にもあるんですけど本当に稀なケースで
私の場合は20年に一度ぐらいしか
そうゆう奇跡は起こらないので
色んなものに手を出しても無意味というかね。
当たりよりも地雷に遭遇する率のが高いので
ストレスやトラウマのが増える感じ。
雑食とかには永遠に縁がないと思う。

30. No Title

指が滑ったりして、間違えて役ボ押した事は自分も良くある
けど、取り消し機能を付けるとポイントレースの集計が大変になりそうだから実装されないだろうな…

個人的には1ヶ月過ぎても文章を編集出来るようにして欲しい(評価は変更できないままで)

29. No Title

>>28

役ボ云々じゃなくて

「内容にぜんっぜん同意してないし役立つとも思ってないからー!」

の部分の問題では。

28. No Title

役ボの話は過剰反応する人が湧くよね~

噛み付きマン常駐してんの?

荒れたら長い役ボ・小説・年齢の話題はそれぞれ隔離トピ作ってやればいいのに

27. No Title

レビューあんまり書いたこと無いからわからんけど
旗から見ても、イラっとする文章ではある

26. No Title

>>25
被害妄想

25. No Title

>>24
文章の圧

24. No Title

>>23
何でそう受け取ったの?

23. No Title

>>22
何で自分が間違ったのに、間違ってボタン押された方が悪いような言い方なの?

22. No Title

あーーーまじもう!役ボ取り消したーーーい!
三秒ルールでいいから!三秒以内に取り消すからーーー!
内容にぜんっぜん同意してないし役立つとも思ってないからー!
アンケ来たら絶対書くーφ(`д´)

アイスたべたい

21. No Title

>>13
このコメントが物議を醸してる(?)のって、ストーリー重視寄りな自分個人の価値観でしかものを見ていない視野の狭さのせいだと思う。
エロ重視な人はどんなに良い話でもエロなし低評価の烙印を押す。
絵柄重視な人はどんなに良い話でも絵柄が合わなきゃ無理かもしれない。
その人にとっては「それだけの理由」って程度じゃないとは思えませんか?自分にとって軽いことでも、相手にとっては最重要事項かもしれない。この視点が抜けてませんかね。

20. No Title

「うーん、この作品どんななんだろう……」ってちるちるで作品検索すると、その作品を愛している方々の、きっと満足ゆくまで愛(?)を表現しつくせていないレビューが出て来るじゃないですか。それ読んでると「えぇ、そうなの!?何その素晴らしい話!?!?読む!読みますわわたくし!!」って、まだ見ぬその作品への期待に、一気に心拍上がっちゃって顔がニヤけてとらまらんくなるの、私だけじゃないと願っています。

19. No Title

>>13
同意です♪
タイプじゃない設定または絵柄でも、試し読みしたら予想外に面白かったとかたまにあって、ちょっと得した気分に。
私も、ビールいただきますね…!

18. No Title

そりまっちゃんのスーパー攻め様みがすごい。

17. No Title

>>16
どうでもいいって誰が言ってる?
無自覚害悪腐女子は迷惑だって言ってるんだけど?

16. No Title

>>14、15
それこそどうでもいいのなら放置でよくない?
心が狭いのバレてるけど

15. No Title

「何でも食せる雑食な私」に酔ってるだけでしょ。
自分ageして気持ちよくなってるただの哀れな人だよ。

14. No Title

>>13
余計なお世話
完全に善意で言ってるのが最悪なのよこういう人って

13. No Title

人気あったりおすすめされた作品が、絵が好きじゃない・苦手等の理由で読まれないのすごく勿体ないともやもや…。
自分、苦手と思っても読んだらめちゃくちゃ面白い話とかあるから、なんで皆それだけの理由でシャットアウトしてしまうのだろう…と常々。
いや好きな物だけみたいのはわかる。でもその好きなもの広がる可能性もあるのになぁ…

そして何でも食せる雑食と化したので日々どれ読もうか悩む訳ですが…。
今はラブラブハッピーよりメリバ的なシリアス気分だな〜

こんな時間だけどビール飲むぞ〜

12. No Title

親切な姐さん達に答えて頂いてとても嬉しく、でも忘れた頃にまた紹介してもらえたりして…と少々の下心と共に残しておいたトピを慌てて閉じたわ。
汚される前に閉じられて良かったと思っておこう。何か悔しいけど。

バニラアイスクリームと、フレンチローストの珈琲下さい

11. No Title

フローズンカクテル飲みながら読むホスト系BL、、
ニヤける〜〜

10. No Title

Twitter座裏屋先生の先出しイラストを肴に一杯!

シャンパンとナッツとチーズの盛り合わせ、お願いしまーす。

9. No Title

作家には好きに描いて欲しいって言った同じ口で
実際好きに描きました!って作品に編集止めろよって言ってる人いて引いた
結局自分が気に入るかどうかが問題で、、気に入らなきゃ編集叩いとけってことなんだな

8. No Title

お隣さんのバーベキューの匂いとちびっ子のはしゃぎ声を肴に、冷たい麦茶ください。

7. No Title

どれか、何かのスレを下げさせたいのかなぁ?と推理。
ただの暇人かもだけど!!

6. No Title

こういう事もあるからトピ終わったらしっかり締めてほしいよなぁ!

しかし暇人…わざわざ遡ったのか…。

ビールとつまみを適当にください!ガッツリ系で!

5. No Title

そろそろ月末感が出てきましたぁ。
推し漫画作品がもうすぐ完結。といっても私は電子派なので掲載紙を読めるまであと二十日くらい待たないとですが。

御神酒をください、最終回に備えます。

4. No Title

シーモアからメール来て今月末で期限切れるポイントが7000以上もある事が発覚!泣
年始に初めて買ったポイント。。。有効期限あったのね。。。
最近もっぱらebookjapanで他のサイト全然使ってないわ。
とりあえず持ってない山本小鉄子先生のをまとめ買い〜!


ちょっと損した気分を打開してくれそうな爽やかドリンクくださーい☆

3. No Title

ああああああああああああ!!!
シーモアの広告?で反射的にピンクハートジャム上下別で買っちゃったよ!
特装版があるなんて!!おまけ28pも!
上下のほう読んだら結局特装版も買っちゃいそうだけどさ。
はあ。今日はもう読まずに寝よう…。

2. No Title

冷たい炭酸ください。甘いやつ。

11巻から全く読んでないのに17巻ポチッてまった。
作家買いの辞めどきって分からない。
紙から電書への切り替え時も分からなくて積本だけが増えていく。
コレって永遠のテーマかなぁ?

じゃがりこもください。

1. No Title

ひいぃー暑いー!何か検事とか警察とか堅い職業のBL思いっきり読みふけって暑さを忘れたい。クーラーのきいた部屋で。

レモンスカッシュ大盛りでお願いします。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP