答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ 38

匿名

22/06/18 18:21

回答数:50

絡み・議論スレ



記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。



・悪口を書くトピではありません。

・このトピも絡まれ対象となります。

・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK



---------------------


次スレは誰が立てても構いません。
(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

不特定多数が利用するサイトで配慮とか言い出したらキリが無い気が…
ここでいくら議論した所で、見てないユーザーは普通に下ネタレビューもするだろうし、折角「NG登録」機能があるんだし、苦手な話題がある方は自衛しましょう!で済む話では?
そもそも、思った事も書けないようなレビューサイトってどうなんでしょうね

49. No Title

>>46
この話題に限らずですがまた?って定期的にくらい繰り返す話題は専用トピ作った方が良いと思うんですよね。
ここでやるぶんにはいいと思うけど流れちゃうし。
そしてまた初心者が書き込みってパターンで繰り返し?

私はあんまりこだわりないですが
書き込み多いんで興味ある方多いんだろうとは思ってます。

48. No Title

>>46
下ネタ系で出てるワード漫画ではバリバリ描写されてて言葉も飛び交ってるけどそれとこれとは別ものなんですかね??

47. No Title

>>46
ちるちるのトピックのタイトルとかコラムより酷い話してる人そうそういないよ?

46. No Title

もしかしたらだけど、修正の話が苦手、興味無い、どっかで隔離してやってくれって人が意外と多いんじゃないかな。

あと、下ネタ系(tnk、anr)とかも苦手な人もいると思う。

配慮した方が良かったりする項目だったり?

45. No Title

>>40
「実際は無けりゃいいけど、無理だから
できる限り薄いのがみたい」程度じゃないですか。

修正してる人に文句言ってる人がいたとしたら
法律や下請けの責任
をもう少し理解した方が良いと思う。
私も全く詳しくないけど。
全年齢で出せてるのがまず不思議なぐらいで
嫌がらせで白抜きしてるわけじゃないし。

他人の趣味嗜好は理解しようとしなくて良いと思う。
不可能だから。

44. No Title

>>37
無修正だとただのエロ漫画読んでる気分になるので多少の修正は欲しいですけど真っ白だと他の方も言ってる通り想像と違うことが行われていたことなんてざらにあったので薄い方がいいです。
あと作者様がR18版出る時に一生懸命tnk描いて良かった!と仰っていたのでやはり作者さんの拘ってる細かい部分を見たいから、というのもありますね。
刻み海苔が個人的には一番好きです。

43. No Title

白抜きとわかっている出版社でも買うし、エロなしの作者だとわかっていても買うし。
作者が書いて下さってるディテールに近いものが見れるなら見れる方を選ぶ。

誰か修正無しにしろとか、丸出しで出版しろとか言ってた?

42. No Title

そりゃ修正は薄い方が良いに決まってる。
でも物が増えるのが嫌>修正具合なので、電子紙両方販売されている物は電子一択です。
そしてR18版があれば少々高くてもそっち買います。

41. No Title


修正ありよりは薄いほうがいいです
電子買ってた時あるけど、ある作品修正真っ白すぎて作者様に、失礼ぐらい、、
なにがなんだか意味わからない。
てやつがありまして、
なんかちょっとだけ損した気分になって
電子購入やめました!
今は100%紙購入です。修正あるけど電子よりはマシかなあーと思ってる!

40. No Title

>>38
私自身は、修正どうでもいい派なんです。
真っ白けで何が何だか分からなくても、ほぼ丸見えでも。
どっちでもどうでも良い。心の眼で見てる。見える。
しかしながら、現実は修正は絶対にあり!な現状なわけで、なのに修正修正しつこく言ってる方。
どこまで見たいと思ってるのか。見せるわけにはいかない現状を無視したいのか。
薄きゃ薄い方が、は理解できるけどさ。というところです。

39. No Title

>>37
修正重視派です。勿論、無修正にしろ!とは言いません。
只、白抜きやライトセーバーだと何してるのか全く分からない事があるので、白抜きよりトーン修正、ぐしゃぐしゃ斜線修正、刻み海苔が良いな…と思います。

以前、電子で白抜きの作品を読みました。
フェ●シーンだったのですが、竿を舐めてるだけかと思いきや、特典欲しさに紙書籍で買い直した所、なんと舐めてるのでなく、皮をハムっと口で食んで引っ張っていたのです…。(刻み海苔)
これを見た時、衝撃でした。

以後、どうせ同じ値段で同じ本を買うなら修正が薄い方がより楽しめるよね!って気持ちです。
最近は下着や汁描写で上手く描いてる作家さんも多いですが、やはり薄いに越した事はないし、まさき先生や博士先生の本は後にR18版も出るので、そちらも買ってます。やはり違いますね。

修正を重視しない方からしたらキモい主張だと自覚してますし、多分理解して貰えないんだろうな〜と思います。
わかる人だけ分かれば良いです。

38. No Title

>>37
その方は修正をするな、あるのはおかしいと怒ってらっしゃるの?

37. No Title

修正厨に質問したいのです。

18禁にしろ何にしろ、そのものズバリは描けないのが現状。
その上で、ナニが見たいんですか?
よく言われてるのは、「作者様の仕事を見たい。」
渾身のtnk、または結合部分、そこをじっくり見たい。と。
まあそれはわかるとして。
現実必ず修正ありきはわかってる上で、それ以上何を見たいのでしょうか?

修正よけとして、衣服でのテント描写や、アングルの工夫、または飛び散る液体(多分精液)でのtnk/結合部ぼやかしではダメなのか。
修正厨として、何をどこまで求めているのかを純粋に聞きたいです。

36. No Title

自分の無知を曝け出してアホやなと思ったけど、18歳引き下げになったからか…と納得した。
ちゃんと学校で選挙について学ばせるべきだったね

35. No Title

私もまさにそう考えていたところ。やっぱりこどもなんでしょうか。また今回も不快コメ残してたし。あの人は他にももう一つトピ立ててましたがあまりにも子どもっぽい脅し文句書いてたので誰にも相手にされてなくて苦笑しました。不快感ばかり与えるトピほんとやめてほしい。

34. No Title

>>33
前のスレでもガチホモは…って人のおすすめした作品に端からケチつけてった人いたから多分今回もその人だろうなーと。自称腐男子だとか。

33. No Title

>>31
腐女子って、「ホモ=蔑称」と知ってる人が多いから、あまりホモという言葉は使わないイメージ。
よほどの初心者なのかと思っていた。

32. No Title

>>31
同じです
例の腐男子の、、
あの人だとすぐにわかったから
答えなかったです。

31. No Title

一緒の人だろうけどホモっていうの癖なのかね
小中学生の書き込みっぽくも見える

30. No Title

あの人のトピはなぜいつも消されないのかな?
自分もBL全然関係ないだろっていう

29. No Title

失礼な発言、行動をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
昨日は碧雲さんに対し、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
状況を顧みない発言をしてしまったと深く反省しております。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

28. No Title

しつこいね笑

27. 碧雲

あなたに反省する気持ちが微塵も無い事はわかりました。

26. No Title

下の方でごっそりコメント消えてるのは本人?が削除申請でも出したから?

25. No Title

古いトピを上げてる人、全部同じコメントだし普通に荒らしだよね
早く垢BANされたら良いのに…

24. No Title

>>22
古いトピ上げたくらいで誰も開示請求なんて出さないし出しても通らないから。運営が迷惑行為とみなすなら運営が対処するところでしょ。現実的なのは古いトピ自動で閉めてもらうよう運営に要望出すくらいじゃないの。

それよりあなたの書き込みの方が脅迫罪成立してるけど大丈夫?

23. No Title

何が消えたんだかわからないけど、スッキリしたのならなによりです。

22. No Title

古いスレを上げてる人へ

威力業務妨害で裁判所から出頭命令が来たら逃げない方がいいよ
逃げたら裁判は負けだから
何事も自分で責任とってね

21. No Title

わっスッキリ。本当に幻みたい…

20. No Title

運営さんのお掃除?

19. No Title

新手に次ぐ新手の不審者のコメントまとめて消えたね
結局何が何だかわからなかった
幻だったのかもしれない

9. No Title

新しいタイプの変な人だ…

8. No Title

例のスレ、仲間同士じゃなかったのか。

7. No Title

また変な人が湧いてきたな

6. No Title

「攻めが当て馬にINする作品」長野まゆみ先生の小説になら一人くらい居そうな攻め様だなあ。
作品数が膨大過ぎて確認出来ないけど、居そうな気がする。

5. No Title

>>4
なる程、記事ちゃんと読んでなかったです、すみません!
ありがとうございます。

只、「女性は受けに感情移入する」の意見には、私も壁目線で2人の恋愛を楽しんでるので、違和感がありました…
でも、最近は腐女子の中でも半ドリが居るらしいので、受け又は攻めに感情移入して楽しんでる方もいるのかもですねー

4. No Title

>>1
コメ欄の『攻めが当て馬にINする作品は・・・』はコメ書いた匿名?番さんの意見ではなく、記事本文に書いてある事を(なんででしょうね?)って言ってるんだと思いますよ。

私は腐女子は総じて壁目線だと勝手に思い込んでたんで、受け目線の人がいるのは目から鱗気分でした。

3. No Title

横から出てきて他の人の回答ジャッジしてる人なんなの
該当するかしないか、感じ方は人それぞれ
トピ主でもないのに添削要らないでしょ

2. No Title

「当て馬」って受けに横恋慕してる攻めの立ち位置の人で、攻めに横恋慕してる受けポジの人はそうは呼ばないかと思ってました。ライバルとか元彼とかそういう感じ。解釈違いですかね?男前受けとかもいるけど受け同士って基本キャットファイトだと思っているので。男女ものでも女性の事は当て馬って言わないのでは?まあBLだけにリバってる人の場合また複雑ですが。

1. No Title

コメ欄に「攻めが当て馬にINする作品は存在しない」ってあるけど、最近は攻めザマァとかで増えてきてない?
(そもそも当て馬と最後までヤル展開が少ないけど…)
てか、普通に受けも当て馬にハラハラさせられる展開あるし、無い事ないでしょ。

定期的に「受けに感情移入」って言う人いるけど男性なのかな?
確かに男性向けは「攻めに感情移入」作品が殆どだもんね…
女子の場合、壁目線で楽しんでる人も多いんじゃない?
自分は壁派だから、攻めへの当て馬も受けへの当て馬もどっちもハラハラ楽しんでるよ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP