答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



一般向け作品のBL・ブロマンス要素について

スタンディー

22/06/17 17:12

回答数:6

BL以外の一般向け作品、特に少女漫画や少女向けアニメなどで、皆さんが、BLもしくはブロマンス的要素を感じられたというものを知りたいです。
その作品の中で男性同士の関係性がメインを占める、ということではなくてもいいです(女性キャラとの恋愛描写があっても大丈夫)。あくまでも作品の一部分、というレベルで構いません。

パターンとしては
・明確な同性愛感情
・クソデカ感情
の大きく2つに分かれるのかなと思いますが、それ以外にも皆さんが萌えるシーンや関係性があったらそれも教えて欲しいです!

相手に抱いている想いが恋ではなくクソデカ感情だったとしても、「好き」やそれに準ずる好意的な言葉を伝えているような関係性も好きです(「フルーツバスケット」の潑春→由希など)。

あとはなるべく、1990年代から2013・4年頃までの間に発表もしくは放送された作品がいいです。

条件が細かくなってしまいすみません。思い当たるものがあったら教えていただけると嬉しいです!

回答一覧

6. No Title

C.C.さくら

5. No Title

>>4
確かに、不快な思いする人多いですよね…
ご指摘ありがとうございます。

0

4. No Title

同じ内容の質問を新たにすると、前に全く同じ質問に答えた人達は、1さんのように、モヤモヤすると思う。「えっ、前に沢山回答貰ってたのに満足できなかったん?また全く同じ質問して…。」って。それより、「まだまだ他の作品も知りたいので、引き続き他の方からも回答募集してます」って以前のトピをトピ上げした方が好印象。もう以前のトピは回答終了しちゃったから遅いけど。

3. No Title

>>1
前回・前々回の質問を回答受付終了にしました。
終了しないうちに同じ内容の質問をするのは不適切でしたね。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。

0

2. No Title

>>1
回答受付終了を忘れていました。すみません。

0

1. No Title

何で同じ質問でトピを立てたのですか?

「ブロマンス感のあるアニメ」   22/06/11 20:11 回答数:9 ※回答受付中
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15044/

「BL漫画以外での男同士の関係性」   22/04/30 18:03 回答数:12 ※回答受付中
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14777/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP