答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき158

匿名

22/06/17 15:20

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>43
気に食わないレスはチョキチョキして良いのかー
自分は言いたい事言ってぶった切るって卑怯だと思う
そもそもここで話す内容って何よ
なぜあなたが全員に指示を出してるの?

49. No Title

やべートピが2件も立ってて草
トピ主、絶対未成年だろw
違反として速く削除してくれ

48. No Title

>>46
同感です。

47. No Title

あのトピに書き込めばお友達いるのにね

46. No Title

個人的にはごく真っ当なことを言う人が居てくれてほっとします。おかしなこと言う人とスルーしろと言う人しか居ないと頭おかしくなりそうだから。ありがとうございます。

45. No Title

過剰反応

44. No Title

>>42
ごめんなさい。あなたのコメントに対してではないです。失礼いたしました。

43. No Title

ここで話す内容ではなく削除案件です。荒らしに反応しないでください。


-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
(トピ説明文より)

42. No Title

3巻以上続くBLを一気読みしてから1巻で完結するBLを読むと、なんだか物足りなくなってしまう...どちらにも魅力があって良いのだけど。

41. No Title

>>38
蒸し返してすみませんが、ウクライナ危機が去っても、円安が続くようなら、日本の物価は大して下がらないはずです。
アメリカのほうが物価高騰してますが、日本はそれほどでもないですから。
今後も日銀の金融緩和政策で円安が進んで、日本の物価はまだ上がり続けると見てます。
輸出入は3ヶ月先の先物取引なので、6・7月から徐々に円安の影響が出始めるからです。
ちなみに輸出している大企業は、速報ですが最高益のところも多いです。
政府や日銀はインフレを狙っているので、最低賃金は上がるはずですが、年金や社会保障費はそれほど増えないでしょう。
今までの日本はデフレのため給料も上がりませんでしたが、その代わり物価が東南アジアの途上国並みに低かったんです。

40. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

39. No Title

>>38
戦争で、降伏する、負けることの意味が、わかっているんですか?
なんでも戦勝国の言い分の通りになる。
ゼレンスキーさんは筆頭に、戦争犯罪人とされる人は、死刑になるか処分される。
破壊された町々も、人々の命の価も、賠償なんかされない。
これまでの経過で、国連だって大した力にならないことは明らかじゃないですか。
どんな危険なことを書いているか、わかっているんですか。

38. No Title

“ゼレンスキー疲れ”という単語が流行ってますね。
はっきり言ってウクライナっていい加減ウザくない?
考えられないほどの物価高騰の中で「武器寄越せー」って言ってるだけのゼレンスキーとかいう人。
もうこのままじゃ物価高騰による自殺者も出るよ。
とっとと降伏してくれない?
くだらないよ。
ウクライナもロシアも同じ穴の狢でしょうが・・・。

37. No Title

今日は暑いですね。皆さま、水分補給を忘れずに。

白泉社のアプリ、マンガparkで声優さんたちのラジオが聞けるので、つい聞いてしまう。
30代以下の声優さんが多いですけど。

36. No Title

>>35
もちろん公式Twitterにそんな凸はしてませんよ。追記失礼しました。

35. No Title

>>34
ヤフー記事のタイトルに「愛の告白」と書かれていたり腐ってない視聴者も「BL?」と感想書いてるぐらいなので大丈夫だと思いますが以後気をつけますね。ご忠告ありがとうございます。

34. No Title

何でもいいけど、本家twitterに腐コメ投下して一般視聴者の迷惑にならないようにね。
腐女子全体の恥となり、他の腐女子にとってもいい迷惑です。

33. No Title

>>31
そうです!ありがとうございます。BLでしたよね笑

>>32
最終回のBLシーンだけ見たかったら次の金曜日までTVerで無料配信されてるのでお暇な時に是非。

32. No Title

>>31
ありがとうございます!

31. No Title

>>30
インビジブルでは?
最終回は、ヤンデレ執着BLでしたよ。

30. No Title

>>29
気になる〜。なんてドラマですか?

積本が本も電子も山ほどあるのに読みたい本がなくて、また新しいのを買ってしまう。
電子でセールだとついシリーズものを最後まで買ってしまい、飽きて読まないパターン。しかも高いの。

29. No Title

設定が面白そうで追ってた刑事ドラマ。最終回が近づくにつれ空気が変わり出し、結果的に公式最大手のクソデカ感情拗らせ執着攻めの片想いのお話でした。「愛おしい」と言いながらウットリ頬を撫で始めたときはどんな顔して見ればいいのか分からず、Twitter検索したらお仲間がワンサカいて安心しました(笑)

28. No Title

>>20
共感めちゃくちゃ嬉しいです。

はじめましての作家さんの件
ちょうど昨日全く同じ経験をしまして(汗)
ご近所だったらお茶しながら色々と語り合いたい!気分です。

27. No Title

>>26
わっ 私何度も読了済み書いてた。
バカだね〜……
馬から落ちて落馬した

26. No Title

>>25
読了済みとかもね

25. No Title

「既読済み」っておかしいから。

24. No Title

暑い〜〜

夏っぽいBGMを流しながら「あさはらたそかれ」読みつつアイスをかじりたい気分
早く帰りたーい

23. No Title

昔は青年漫画のような心を抉られる位しんどいBLが好きだったけど、最近は少女漫画みたいなラブラブ♡ハッピー⭐︎なBLを好んで読むようになった
やっぱりラブコメハッピーは癒されるよ

22. No Title

あれ?ちるちる内でコピーした文章貼り付けられなくなってる?
自分だけなのかわからないけどすごく不便だな…

21. No Title

不穏な気配…!!

 
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------


20. No Title

>>18
めちゃくちゃ分かります。
〇〇な作品ないですか?の質問トピでも
思い当たらないなと思いながら回答みたら、既読作品が並んでいて、
読んでいるのになんで思い浮かばないーってちょっと自分に対しビックリします。

あと、はじめましての作家さんと思って読んで、その方の他の作品見てみたら既読の作品があった時は本気で驚く。

19. No Title

>>12
>>12
相当悔しかったんですね…執念深いなあ。

そのトピ見たけど、古いデータを出してる人は検索するだけじゃなくてデータが最新のものかどうか確認しないと。これに限らずググって出てきた昔の情報信じてドヤる人は騙されやすそうで心配になるよ。

18. No Title

最近めっきり記憶力が悪くてヤバい。掲示板でオススメされている漫画を電子の本棚で検索すると、まあまあ所持していて驚く。
更に所持していても粗筋を読むまで内容が思い出せないのもあって、ビビる。

面白かった良かった作品は鮮明に覚えているので
忘れているのは、まあそういう作品と言う事なのかな。
でも悲しい。

17. No Title

>>12
そうですね、ネタなしに51は私ですね。なんか...ごめんなさい(*^^*)

16. No Title

>>12
えっと(笑)
51とは別人ですよ。。一応。

15. No Title

帯に『異世界BL』って書いてあるのにBL用クーポン使えない。
(対象作品ではありません)だって。

>>12
特大ブーメランですね。匿名28番さん(*^^*)

14. No Title

>>5
ほらね

13. No Title

>>12
なぜ??同じ顔文字使ってるから?
いきなりこんなこと思う人の方が怖い
否定するだろうけどあなたの必死さは異常よ
どうしても言い返したいのは自分自身でしょ?

12. No Title

>>7
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14644/

あなたは一番最後(51番目)に書き込んだ人ですよね?
図星突かれたので最後に自分がレスしないと負けた気になってしまう、
その幼稚な性格は直した方がいいですよ。

11. No Title

ストーリー重視の作品に
これはBLではない、無理矢理BL作品にした
というレビューを見て、BLの概念って人によって違うんだなと思った
あと、恋愛では無くストーリー重視のBL作品は日本では結構地雷な人も多く受けいられにくいと

10. No Title

腐女子はみなさん自分=壁 なんだと思ってたから受=自分って意見は新しい発見。

>>5
めちゃめちゃ笑った。ありがとう。いい一日の始まりです。

9. No Title

誰かの萌は誰かの地雷って言葉素敵ですよね。

8. No Title

リバ好きって、普通の受攻固定な作品も読むし、リバ「も」好き…という懐の深いイメージがあったけど(自分がそうだし)、4みたいな考えの人もいるんだね。確かに、編集がリバ嫌いに忖度してリバ作品が少なくなるのは困りますがね。

7. No Title

スルースキルを高く持ちましょう(*^^*)

ストレスたまりますよ。。

6. No Title

>>4

言葉は悪いけど、確かにリバが地雷なのは受=自分の意識が強いからかも
分からんでもない

5. No Title

>>4
死ね

4. No Title

地球上で真実の愛はリバだけ!!

リバこそBL!

固定厨は受けに自己投影してるモテない陰キャ過剰反応してリバ潰しするの今すぐ止めろ

3. No Title

最近続編を読むのが面倒になってきた
どうせ実家家族が出るんでしょ?みたいな感じで
続編からが本番みたいなお話が読みたい

2. No Title

>>1
コミックは8インチタブレットでは読みづらく
もちろんスマホは論外で
デスクトップパソコン画面でプラウザ読みです

老眼悲しい

1. No Title

普段BLコミックも小説もスマホで読んでいるのですが、そういえばと古いタブレットを出してブラウザで読んでみたら大画面で見るのに感動…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP