答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき157

匿名

22/06/07 12:27

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

私もオススメしたけどまあ酷い返信だった^^
調べることも出来ないのかなと^^
ガチホモってなんですか^^絵で決めつけるガチホモとそうじゃないやつの違い教えていただきたい^^

49. No Title

>>48
×じゃんない
○じゃない

48. No Title

訪ね方が悪い。BLを超えるなんて大仰な言い方じゃなくて初心者とかエロ少なめとか言う感じで聞けば良かったのに。

好きな作品が貶められるのは良い気がしない。
掲示板でわざわざ書く事じゃんないと思う。

47. No Title

あのトピのトピ主の言い様が嫌だったの、私だけじゃなかったんだ。各々がマイベストを書き込むトピかと思ったら、トピ主の主観でジャッジされる所だったとは。

そしてあの人、BLを男女ものにはないエロの代替えとして読んでるからガチホモ要らね、受けは女の替わりだとか前に言ってた人だと思う。

46. No Title

>>31
「おじ」がいーかな
叔父じゃない発音で

「オッサン」は下駄履いてそう、「おっさん」はクロックス
「オヤジ」は革靴、「おやじ」は裸足
が勝手なイメージです

45. No Title

ガチホモとただのホモの違いってなんやねん…と思いながら好きな作品貶されてるように感じて心少し痛めてしまった…。配慮配慮言いたくないけどさ、言い方ってもんあるだろ(泣)。

44. No Title

質問答えなきゃよかったなって時、ある…

43. No Title

いや…BLだからいいんだよね。
このジャンルだから世に出た
と思うけどなー

42. No Title

もうまた寝室まで待てずに玄関で致す展開!
マンションなのに、すぐそこなのに、なぜ?
これは王道設定なの?何冊目だ?
あとシャツを引きちぎってボタンが飛んじゃうの、もったいない!なぜ外さないの?これも王道?

41. No Title

>>38
どこまでが死ネタかについては過去にこういうトピがありましたよ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13540/

あの人これ大丈夫かな?とか考えて作品勧め合うのいいですね
久しくしてないや

40. No Title

>>38
作品をまず提示せずに
話題として「添い遂げ系ってしネタなのかなー?読める?」とか聞いてみたらどうでしょうか。

39. No Title

≫38

個人的には『添い遂げ系の類はシネタではない』ですがだめな方ように【添い遂げ系】と書いとけばおすすめして良いのでは?と思ったり…横からつぶやき失礼。

38. No Title

ハピエン至上主義。シネタ地雷。
の人に
死が二人を別つまで添い遂げた物語をお勧めしていいものか。
ハッピーエンドなんだけども、最後に片方が寿命で亡くなったと分かる描写がある。
そこまで二人は一緒だったんだと分かるいいシーンだけど
これはシネタか?

37. No Title

レビューでめちゃくちゃつっこみたいのあったけど、レビュー自体2016年投稿なので今更コメントしてもな…
と思いつつめちゃくちゃもやる。

36. No Title

>>29

ググりました!
うわ本当に背景が赤いwww
あとで読んでみます!!

35. No Title

じっくりと読ませるコミックが読みたい。

34. No Title

>>29
サイト探してみたら本当にBL風と書いてあって私も笑ってしまいましたw
読んだことなかったのでさっそく1巻をポチってみました。
読むのが楽しみです。
ありがとうございます!

33. No Title

>>31
クスッときた
文才ありますね

32. No Title

>>29
教えて頂きありがとうございます!確かにBLっぽい表紙ですね。積み本が消化できたら読んでみようと思います♪

31. No Title

どうでもいいんだけど
「おやじ」と「オヤジ」と「おっさん」と「オッサン」
文字から受ける印象って結構変わるのかな…と真剣に考えちゃったら無限に答えが出てきて自分暇だな…てなった
「おやじ」が一番可愛いんだけど目玉っぽいのが難点だ

30. No Title

来週は2日連続で推し作家さんの新刊が出る!!!
嬉しい!その気持ちだけで今週乗り切った感ある

29. No Title

直接タイトル出して大丈夫ですかね?
一応ヒントだけ
ya文庫とGoogle検索したら出てくるサイトの作品一覧のページを遡りまくったら出て来る真っ赤な背景に男の子二人の表紙です。
一巻は2007年に発売されています。
というかサイト見たらBL風学園物語と紹介されてた笑

28. No Title

>>23

えっえっ、めちゃ気になるんでタイトル教えてください!

>>25

中国では魔道祖師と天官賜福、幼児~お年寄りまで皆知ってるらしいですよね。

もともと中国文化はブロマンス>>>越えられない壁>>>既婚の男女(夫婦or既婚男性×遊女)で、ガチの同性愛と未婚男女の恋愛は厳禁だったそうで。

日本語訳版のアニメ天官賜福がコケ気味なのが残念です……。1話40分超あるものを22分に圧縮したせいで意味不明アニメになってしまうなんて(´;ω;`)

27. No Title

>>1
スルースキル発揮してトピ立てスルーすれば良かったのに。
レスバ見て楽しんでそう~

26. No Title

>>23
何の作品かめちゃくちゃ気になります…!どうかヒントだけでも…!

25. No Title

タイのBLにしてもだけど、陳情令100億再生ってすごいよね。天官賜福の再生数もすごいし。BL小説も日本だと考えられないレベルで売れてるし。天官賜福のプロデューサーの人がインタビューで語ってたけど、日本だとBLは隠すものだからなかなかヒット作でないけど、むこうだとそうじゃないからコラボしたりでファンが拡がっていくんだと。ほんとそれだなと思った。日本で面白い作品あってもBL広告は出せないし、女向けは隠せ圧力酷いから本は売れないし、話題作でも本屋でも隠される。だから予算つかなくてアニメはペラペラの紙芝居だったり…作家にお金が入らないし、作家は激安で使い潰されるから他ジャンル逃げちゃう。漫画も一巻で完結するようなのばかり。 
ドラマ化するなり、広告だすなり、コラボするなりして、もっと作家に還元される仕組みが必要だと思うわ。

24. No Title

最近シリーズものや巻数の多いものを探すトピが沢山たってたのは人気な証拠
やっぱり一巻で終わるようなの買いたい人はなかなかいないと思う…。
世界的にBLブームきてるけど、売れてるのはタイとか韓国とか中国の商業BLか、ちぇりまほとかBL出版社以外が出してるBL。日本の商業BLだけ話題作ない。編集部の怠慢だと思う。
BLは同人の方が儲けになるってBL作家に言われてるのどうかした方がいいかと。
絵にひかれて読んでもどっかで見たようなエロしかなくて内容スカスカ…
ストーリーもキャラクターも関係性もスカスカで表紙だけの多すぎ
表紙はAVみたいなの多すぎて買いづらいし、中身のないAVみたいなのばっかり乱発するからBL好きなだけで変なイメージもたれる
どれもこれもストーリーほとんどないまま短いページ数でいきなりセックスさせて、恋愛エロ漫画じゃなきゃBLと認めない編集部…どうかと思う。

萌えはストーリーものから歴史物、ファンタジー、恋愛、エロまで充実してて、アニメやゲームもたくさんあるのに、日本のBLはAVみたいな読み切り恋愛エロ漫画しかない。もう少しちゃんとつくってほしい

23. No Title

ここのサイトがきっかけで存在を思い出した
小学生の頃読んだBLチックな児童書、完結してるのか気になってインターネットの海を漂っていたら作者の方がセルフ二次創作でR-18のCP小説を書いてらして匂い系ではなく"""""""そう""""""だったの?!と思わずスペースキャットになりましたわ
とは言え話の小説の中身をあまり覚えてないので時間のある時読み直したい

22. No Title

商業BL小説を応援するべく書店で衝動的に5冊一気買い。商業BLコミックも1冊。本屋に寄るとこうなるのでなるべく近寄らないようにしてる…ほんの月に数回しか。小説はうち3冊がリーマン物で2冊がファンタジー。頼む、私を楽しませてくれよー。今月まだ買わなきゃいけないのが数冊あるんだから。

21. No Title

BLソムリエのAIがパワーアップしたはずなのに、何故か私が診断してもらうと、以前よりもおすすめ作品がなんか合わないのは一体。

作家さん別で選ぼうにも、一覧の中に誰も推し作家さんがいないからかなあ。

20. No Title

基本紙書籍派ですが、電書は一度使うと新刊でも割引があるので紙で買うほどじゃないけどちょっと気になるというような作品を買うようになりました。ファンになると紙で買います。布団の中でもコソコソエロいのが読めるのがいいですね。視力落ちそうだけど。しかしクーポン有効期限内に買わなきゃ!と思っていつのまにか結構な金額になっているのが恐い。

19. No Title

つかガチホモはちょっとねぇ・・・・。
私は男なので女っぽい受けは大歓迎やし、
腐男子にとっての人気も需要も上がって一石二鳥やん!
大事なのはユーザーがさらに増え続けること、
その内「ホモきめぇ」とか言ってたロリコンどもも鳴りを潜めるはず・・・!?

18. No Title

>>15
>>16
教えて下さって、ありがとうございます!
やってみます(´▽`)

17. No Title

そういえば修正についてのみ書いてるレビュアーがいましたが、ここでやたらと叩かれてましたね。だからかは分からないけど、需要ありそうなのに消えちゃった(よね?)。
文字数見たらポイントも入ってなかっただろうに、なぜあんなに標的にされてたんだろう。

16. No Title

>>14
>>15
匿名14番さんのおっしゃる通り
上の方の「すべて」「ニュース」etcと並んでるところを
右にスライドすると「タブ追加」が出てきて、
そこで「どうぶつ」など追加できます。
多分、アプリのみかな。

15. No Title

>>14
おそらくタブのところではないかな?と思います。
トップのタブにどうぶつがない場合はタブ追加でどうぶつを選択すると出てきます。
(違ったらすみません;)

14. No Title

>>11
ぼっちのつぶやきトピなのに話しかけてごめんなさい
Yahooのトップどうしたら「どうぶつ」にできるんでしょうか?
調べてみたのですが分からず、教えて頂けたら嬉しいです。

13. No Title

あっ!明日(6/9)はロックの日だ。
それと、6月12日は恋人の日ね。

12. No Title

お姉様方の地雷を教えて下さい
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14913/
地雷っていろいろあるんだね

11. No Title

コメント作品ページの登録情報に、修正(紙・電子別)についても
記載してほしい。
あと、出版社は修正の基準と箇所や手法を明確化して
公開してほしい。
あとあと、Yahooトップを「どうぶつ」にしたら、すごい幸せ。
おつかれの方、モヤってる方、おすすめです。

10. No Title

議論トピも多分嫌なんだよね?
トピ立てようか?

9. No Title

>>6
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14993/
出てこないで

8. No Title

>>6
今の40代は専業主婦が当たり前の考えを壊した世代だと思いますよ。
専業主婦が当たり前の世代は40代の親の世代ではないでしょうか。古いです。
今の20代はキャリア志向かもしれませんが、就職難の世代は切実に専業主婦を望むと聞いたことがあります。
地雷は世代とは関係なく、個人の趣味と生活環境の問題ではないかな。

7. No Title

>>6
そうなのかな?私は40代で既婚子持ちパート勤務ですが、母親が公務員でバリバリ働いていたので、40代以上は専業主婦が当たり前世代って疑問ありです。周りで未婚もたくさんいます。

世代で少女漫画読んで育ったか、少年漫画読んで育ったかは関係なくないですかね?
私たちの10代の頃ジャンプ作品盛り上がってたような気しますよ?(私はその頃二次創作には触れておらずでしたが)

匿名6番さんはどちら世代の立場の方なのでしょう?20代なのかな?
その世代の地雷って何のことなのか気になってしまいました。何のことなんだろう。

6. No Title

今の20代と40代だと女性はジェンダーに対する考え方の違いが大きい。
40代が10代だった頃は少女漫画全盛で将来は専業主婦になる予定だった人も多かった。
今の20代は女性も学歴やキャリアを積むことが当たり前で、少女漫画よりも少年漫画を10代で読んでいる人も多いんだろう。
その差がそのまま地雷に表れているような感じ。
BL作品は設定含めて、現実に取材に行きにくいし、そこまで編集に求められてもいない。
ストーリーや設定の何が不自然なのかにたどり着かないと、自分で調べることも出来ない。
クリエイターの知識や社会経験の差が作品に出てしまうから、実は創作は怖い。

5. No Title

昨日の記事コメでBBAが逆襲しててワロタ
まぁ全部消されたみたいだけどねw

4. No Title

>>2

分かります
作品名と作者名をコピペするのって、1つだけならともかく結構な手間ですよね

3. No Title

>>1
雑談トピ立てるから荒らしの活動場所ができるんじゃん

2. No Title

こんな作品ないですか?って質問に答えても質問主が無反応なのが続いて萎えた
返信も答える方も強制ではないけどさ

1. No Title

最近のコメ欄やトピで荒らしが常駐してるんだから、スルースキルを身につけた方が良い
反応するからレスバになって殺伐とするのにねーと傍観

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP