答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



NL書いてたら買いますか?

匿名

22/06/04 20:24

回答数:11

好きなBL漫画家さんがTLモノを書くとして書籍化したら買いますか?
もしTLが苦手であれば買いませんか?それとも好きな漫画家さんの書いたものならいくら嫌いでも買えるものなのでしょうか。

回答一覧

11. No Title

>>9
ただ買うか買わないかを聞きたかっただけです。
同じような方がいたので共感しただけでしたが不快に思わせてしまったらごめんなさい。

10. No Title

とりあえず試し読みして面白かったら買う。
面白くなかったら買わない。

ただ男性キャラが好きなタイプなら買ってイラストだけ楽しみます。

9. No Title

>>8
TL否定派のコメントが欲しくてトピ立てたんですか

8. No Title

>>3
なんとなくですがこの人男×女書いてるんだろうなーとか分かりますよね笑
当て馬の女の子があからさまに嫌味ったらしい子だったりすると作者さんは男女cp嫌いなのかなぁとか逆に女の子が受けor攻めに譲ってあげたりしてると男×女いけるんだろうなーみたいな

7. No Title

BL以外のラブストーリーには興味がないのでTLは買いませんが、青年漫画や少年少女漫画などの他ジャンルなら買います。

6. No Title

私はあまり作家買いはしないタイプなので、好きな設定だったら買ってみようかなと思うくらいです。

人それぞれですね。
楽しむ為にお金出して買うのに、ストレス溜めて買うのは違うと思うので嫌だなと思ったら買わなくて良いかと。




5. No Title

買わないですね。
何ヶ月か前に好きな同人作家さんがTLにいってしまって残念でしたが、売上的にはTLの方があるようなので良かったなぁと思います。

4. No Title

TLは苦手ですがストーリーが好きな作家さんなら買うかも。あとエロ少なめで泣きながら笑うみたいな女々しい感じでなければ。

3. No Title

私は買いません。
TLも書いてると知ると萎えるタイプです。
男同士が読みたくてBL買ってるのに作家によっては受けが女にちnkついてるだけみたいな言葉使いや喘ぎとか萎えると同時に道理でと思うことも。
なのでその後は買わなくなる。
人それぞれですね

2. No Title

私はTLってよくわからないし全く興味もないので買いません。BLの好きな作家でもオメガバースはもう買わなくなりました。作家は自分の好きな物を書けばいいと思うし、私は自分の好きな物を買うだけです。

1. No Title

私なら買います。
好きな作家さんは作家買いしてるので。

苦手だろうと避けてたオメガバも好きな作家さんのを読んで
よかったので抵抗なくなりました。
ただ私はBL好きですがTLが嫌なわけではないのです。
むしろなんでも読むタイプ。

書き方からして相当嫌いなんですよね?
そこまで嫌いなら無理して買わなくてもいいんじゃないですか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP