答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



この作品を読んでいる人は腐女子じゃない

匿名

22/05/28 23:18

回答数:15

初投稿です。
私はつい先月腐女子になりました。
元々漫画は好きだったのですがBLは読んだことがなく、友達に勧められて読み始めたのがきっかけでハマりました。

自分でBL漫画を買うようになりこの1ヶ月で100冊ほど買いました。その中でも一番これが好き!と言える漫画に出会えました。初めてBLを勧めてくれた友達もよかったらおすすめ教えねと言ってくれていたのでその作品を教えると「この作品で腐女子はないわー、これニワカが読むやつ笑」と言われてしまいました。

腐女子界隈あるあるですか?

回答一覧

15. トピ主です。

皆さん様々な意見をありがとうございました。
やっぱりこの界隈でニワカ云々はおかしいのですね。その友達とは少し距離を置いてみようと思います。
社会人が月どれくらい稼げるかも分からない学生さんがいらっしゃるようなので枠を閉じさせていただきます。

14. No Title

>>13
返答ありがとうございます。
1冊7.800円と仮定しても8万円程度ですよ。今まで趣味がなく貯金していたのでそれぐらい全然買えます。何を根拠に頭がおかしいとおっしゃるのか理解できません、あなたの方が頭おかしいのでは??

13. No Title

先月腐になったばかりで1ヶ月間で100冊買ったとか凄く嘘臭い話。
私が友人ならその時点で「馬鹿か?お前」と言います。
ニワカがどうこう以前にこのトピ主の頭がおかしいとしか思えない。

12. No Title

そのご友人は、言い方悪いけど「通ぶってる痛い人」に感じます。
ただマウント取りたいだけの様な。
ハマり始めて色んな作品を読んでる最中ですよね?
そのご友人がどれだけ歴か長いのか、どれだけ沢山の作品を知っているのか分からないけど、「これ面白かったよ~!」って言ってる人に対して「ニワカが読むやつ」なんて普通言わないですよ。(それこそ普通も人の数だけあるでしょうが)
きっと今後も同じ様な事があるかも知れないので、趣味の話は無しにした方がいいかも知れないですよね。

ちなみに私は歴6・7年ですが、ニワカなんて言われた事も言った事も無いです。

11. No Title

BLに限らずそういう事言う人ってその個人が性格悪いだけだと思います。
11月のW杯時にはニワカガーって騒ぐサッカーファンがたくさん見受けられるかと。
ある意味選手からしたらみんなニワカだし、作者以外も全員ニワカ。
実際に取り組んでる人とそれを鑑賞する人には超えられない壁がありますしね。
それでニワカって五十歩百歩。

10. No Title

そういう方は40代50代以降の腐女子に多いです。
毒されたんですかね?
昭和世代はBL=18禁。セックス描写、少女漫画レベルの濃厚な恋愛描写なかったらBLじゃない!ヤオイ(やまなしいみなしおちなし)世代ですからね。
ドラマやゲームアニメなどの影響でBLも多様化してるので、エロ描写少なめでストーリーや関係性重視のBLが流行ってますけど、30代までのわりと若い世代の腐女子なのかなという印象です。

9. No Title

少なくとも、私の周辺ではないです。
そのお友達とは趣味のお話はしないほうがいいですね!
ニワカを小馬鹿にする理由もよくわからないです。
好きなものは自分のやり方で楽しんでいいはずですよ。

8. No Title

どの作品かは分かりませんが、人の好みは人それぞれ
その友達とはしばらく距離をおきましょう

7. No Title

最近、流行りのBL(ボーイズライフ)作品はガチ腐には人気が無いような気がします。
ボーイズライフを紹介する記事では、ちるちるのコメント欄も荒れていたし、同じ『BL』の名称を使ってるのが反感買ってるのかな…って思いました。

6. No Title

エロなし/王道/ありがちな話
あたりだと初心者向けってレビューが付いてることありますけど、そういう意味じゃないですか?ニワカとは言わないけど、初心者が読むやつって言われるならあるあるだと思います。

5. No Title

ニワカが読むやつBLってどんなものだろう…。エロ描写が少ないとか作風が少女マンガに似ているとかのことかな?

それはともかく、腐女子にニワカもなにもないと思います。だって腐ってしまったものはもう元には戻らないでしょうし…。腐女子というより商業BLニワカファンってことを言いたかったのかな〜。

4. No Title

>>2
返答ありがとうございます。作品名は作者様の迷惑にもなるので控えさせて頂きますが、某人気アプリで雰囲気動画の1部で度々登場するネットプリントの作品です。

3. No Title

>>1
返答ありがとうございます。両方社会人なのでやはり友達が厨から抜け出せていないだけですかね…笑

2. No Title

ニワカって・・・
長いことBL好きだけど、そんな事言われた事もなければ、言った事もありません。

ちなみに、その作品はなんですか?
気になります。

1. No Title

腐女子でニワカって初めて聞いたが、それは自分がババアだからかな。

どちらかと言うと友達が厨真っ盛りなように感じる。
数年後の友達の黒歴史、現在進行中…だったりして

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP