答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



皆さんBL本に月にいくら使ってますか?

匿名

22/05/28 22:47

回答数:21

全く読まない月もあるのですが
多い時は3万くらいいっちゃいます

電子書籍ってぽんぽん買っちゃいます…

みなさんはどれくらいですか?

回答一覧

21. No Title

>>17
え?
障害のある方の好意に、月50冊分の電子書籍のお金をたかっているという意味?
自分のお金は使わずに?
それ、障害年金からだったらどうするの?
そんなことあり得るの?

20. No Title

>>17

私の知人に旦那さんが交友関係広い人がいて
少し障害がある人とも友達でご飯を奢ってもらったりしていると聞いた事がある
聞いた時はかなり引いたけど、実際いるんだね

今やってる事は全部自分に跳ね返るからほっとけばいいよ

19. No Title

月に5000円と自分で決めています。
ですが、今週は頑張ったしーと思って結局1万は使っています。
生きるためにBLは必要なので痛くも痒くもないです!!

18. No Title

底辺側の意見も必要かなと。

多い時はひと月に5000円ほど使っていたけど一度だけ読んで終わり、と読み返す作品が少なかったので新規開拓はやめました。
いまはシリーズもの10作品と推し作家さん1人だけ購入してます。
なので年間で10冊ちょっとです。
一つはシリーズが終わってしまったので何か見つけたい、、

17. No Title

>>14
犯罪自慢

16. No Title

>>13
コメントを返していただいてありがとうございます。ずっとちょっと誰かに聞いてみたかったので、とても有り難かったです。
やっと電子のクーポンやセールも把握できてきたので、落ち着いて末長く楽しんでゆきたいと思います。

15. No Title

毎月紙で5000〜10000円、電子で10000〜20000円くらい。
何を読んだらいいのか最近迷子気味。

14. No Title

友達が金持ちの軽い除害持ちさんで、頭の緩いお人好しさんなので、毎月電子50冊程度手に入れてます。
近所ということもあって、小学生の頃から私が唯一の友達になってあげていて色々面倒みてあげてた訳だし、この程度くらいならね?
その家族からも信用されてますし。

13. No Title

>>10
商業のみで月8~10万くらい?という生活を続けたら、ついに読むものがなくなりました。その間私は5年程でした。
今は新刊でピンと来たものだけ買うようになり、月数千円に落ち着いてます。

12. No Title

電子で月30000円くらい使っています。
年換算すると恐ろしい額なので命の補給と思って
考えないように(汗)しています。

当たりハズレ玉石混交、楽しいのでやめられません。

11. No Title

5000円から2万円くらい
ブックオフや駿河屋、メルカリも使います
読み放題はシーモア
電子はクーポンやPayPay還元を狙って安い時に買いますが、特典が欲しい紙本は難しいです

10. No Title

はまりはじめて2年位です。
平均50000かな。そろそろ落ち着きたいなと思っていたところです…。どのくらいいったら悟りがひらけるようになるんでしょうね。

9. No Title

2000円弱+ブックパスかkindle読み放題
にしてます。読みたい欲は読み放題で結構満足出来るので本当に欲しい本だけ買います。

8. No Title

紙書籍派でスペース問題もあり新刊は厳選して好きな作家・シリーズを買い、5000円〜10000円以内に抑えたいとは思っています。小説好きでしたが、最近は読める内容がかなり限定されてきたので買う物が減って5000円以内に納められています。好きな作家でもオメガバースやファンタジー、異世界転生ものは買わなくなりました。ホラー・ミステリーは好きですが。完全に好みの問題です。

7. No Title

たまにBOOK・OFFで買うぐらい。大半がアニメです。知らない作家ばかりだし絵柄好みで買ってもストーリーが微妙だったりなかなか面白いのに出会えないので買わなくなりました。
BLは好きなんだけど…

6. No Title

紙媒体の小説派です。多い時は5万くらい使っていた時がありましたが、今ではまったく買わない月もあったりシリーズをまとめ買いしたりで月平均7千円程です。BL本よりもBLドラマのBlu-rayを買っているのでそっちにお金がかかってしまうのでBL本はそこまで買っていないですね。働きだしてから読む時間も無くなってしまったので。

5. No Title

電子派です。
シーモア月額1万円とRenta!5000円に登録して、取り敢えずその中で賄うようにしています。
昔は月3〜4万円位は使っていました…笑
月額登録だと毎月使う金額が限られているので、昔より節約できる事に気付きました。

4. No Title

電子派ですが、発売日に買わずにセール時やクーポンある時に買ってます!
大体月々5000円前後です。
BLにハマった当初はそれこそ見境なく買ってました。
今は好きな作家さん中心になったので使う金額も落ち着きました。

3. No Title

一時期はすごく買ってましたけど、今は落ち着きました。
他のジャンルの本も買いたいので、月にコミックは1~2冊、小説は1冊くらいですね。
あとは図書館に行ったり、レンタルで借りてきたりですけど、BLは図書館やレンタルには無いことの方が多いので、本屋で紙の新刊を買ったり、探していた本があれば時々古本を買うこともあります。
電子だと場所の問題がなくなって買いすぎるので、移行するか考え中です。

2. No Title

大きなセールがあるときに買うようにしてるので、恐らく慣らすと月1000円くらいだと思います。

欲しいと思う本はいっぱいあるのですが、セールを待つ間に欲が落ち着いてくるんですよね。そのおかげで、むしろ電子書籍に移行してからの方が出費が抑えられてます。良い作品を見逃す可能性が上がるので、一概に良いとは言えませんが、、、

1. No Title

電子は買ってないです。
紙で、新刊&中古合わせて毎月30000~40000
作者買いしますが
新人さんや表紙買いもけっこうチャレンジしてます
好みじゃなかったりしたら中古ショップかフリマサイトで
売ってますので
多少は取り返せてるかな、、、

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP