答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ゲーム Si-Nis-Kanto

匿名

22/05/21 20:16

回答数:7

質問の内容上、シーンの説明をするためネタバレになるかもしれません。ご注意下さい。


BLゲーム初挑戦中です。
答えようもないような意味の分からぬ事を聞いてしまっていたら申し訳ありません。

はじまりの物語を無料でプレイし、イグナート先生にマキが乱暴されるシーンまで辿り着きました。そのシーンが終わると最初のスタート画面(?)に戻りましたので、ここから自分の好きなルートを買えば良いのかと購入し、カルロの物語へ入りました。
マキがカルロについて行くと決めるシーンから始まりましたが、私が無料でプレイした分ですと、マキとカルロは出会ってすらいませんでした。
話が全然繋がっていないように感じるのですが、私のやり方は間違っているのでしょうか?

シニシカントをプレイされた事ある方、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

>>6
やっと、2番さんが教えてくれた誰について行くかの2択に辿り着きました!
もうここまで来ると、
あのイグナート先生の狂気のシーンからどんなBL展開になると思ったのだろう…なぜ続きがあると思ったのだろう…と、自分がおかしいです。笑

バナナフィッシュ、BLという言葉すら知らない時に少し読んだままで、大人になった今読みたいなと思いつつも、ツラいのかも??と尻込みしていました。
オススメしてくれた事とても嬉しいです。読んでみますね。

2番さんがいてくれて心強かったです。
ありがとうございました!

6. No Title

>>4

初ゲームだと戸惑いますよね(笑)
スマホ版は、共通部分を丸っと無料にしているので、かなり長いです。
バッドも、2、3個ありますし、
選択肢によっては、他のキャラのイベントも見れます。


シニシカントが気に入ったら、バナナフィッシュ(アニメ・漫画)もオススメです。
IFルート感覚で、両方のファンからオススメに上がって来る作品。

5. No Title

>>3
何から何まで本当ご親切に…( ; ; )ありがとうございました。

4. No Title

>>2
ああ!ゲームオーバーという事なのですか!?
私はてっきりここから色々な登場人物が現れ展開していくものとばかり…どこかに読み飛ばしてしまったストーリーがあるのだと…。
バッドエンドにたどり着いたとは思い至らず訳の分からぬ質問をしてしまいました。すみません。
わかりやすい説明をありがとうございました!
ストーリーを楽しむものなのに、スキップは何のためにあるのだろうと思っていたら、このためですね。笑

それなんです!カルロルートを小説気分で楽しみたく、そこからは攻略法見ながら進むつもりだったのですが、まさかたどり着けさえしないとは。
攻略法見ながら頑張ります…!

2番様、本当にありがとうございました( ; ; )





3. No Title

>>1
番号は、後から見れるシーンとスチルに振られてる、番号だと思います。

♯008(どっかのシーンかスチル)、♯012close(イグナートBAD)

そこからかなり間があいて(未プレイ・未開放)

♯156、♯161(カルロルートのシーン・スチル)


2. No Title

イグナート先生のエンドは、共通のバッドエンドの1つです。

分量的には、共通2、3割程度で、世界観説明中の初のBAD。
ストーリーが展開する以前なので、大半の主要人物も登場してません。

共通終了は、島を出る時に、誰に付いて行くかの2択の選択肢で終わります。


BLや乙女ゲームの場合、
ゲーム性を求めて、行ったり来たり試行錯誤しながら自力プレイする人よりも、

ストーリーを優先して、攻略情報で正しい選択肢を見ながら、小説感覚でプレイする人の方が多いと思います。

強いこだわりが無いなら、題名×攻略で検索し、
選択肢チャートを見ながらプレイしてはどうですか?


1. No Title

追記

PCではなく、スマホでしています。

SCENE
現在♯13まで。
そのうち、♯008、♯012close(←これもよく分かりませんがスマホとPC版は少し違うのかな?と勝手に納得しています)
そこからかなり間があいて♯156、♯161(両方とも絵がカルロ)が開いていました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP