答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



過去に読んだBL漫画を探しています。

haruchil21

22/05/03 01:12

回答数:4

読み返したいBL漫画があるのですが、タイトル・作者名・掲載媒体等を忘れてしまい、見つけることができません。

【あらすじ】
主人公Aは20〜30代男性。家族と疎遠。テイラーで働いている。
主人公Bは20〜30代男性。Aの妹(姉?)の夫(婚約者?)。
AとBはお互いに惹かれているが、Aはそれを受け入れられず葛藤している。
Bの方がAに対する気持ちをためらいなく伝え、決着をつけたがっている。
何らかのきっかけがあり二人で海に行き、Bの結婚指輪(婚約指輪?)を捨てる。

【憶えている要素・印象】
・商業BL漫画
・おそらく2000〜2019年頃の作品
・掲載媒体は、単行本(短編集)か、BL雑誌か、「○○特集」等のBLアンソロジー
・読み切り短編(シリーズ中の一編かもしれないが、読んだ時点では読切という認識)
・舞台は現代日本
・BがAの店に礼服? スーツ? を受け取りに行く場面がある
・指輪を捨てるのは砂浜ではなく、柵に囲われた崖のような場所から
・モノローグが少なく、淡々とした描き方
・二人の間に恋愛感情があることを、諦めに近い形でAが受け入れる
・あまり明るいトーンの話ではなかった
・文学作品のような余韻を感じた

【記憶が曖昧な部分】
・二人が海に行く経緯
 (どんなきっかけで海に行くことになったか、一緒に行ったか別々に行ったか)
・Bと妹との現状
 (婚約中か、婚姻関係にあるか、離婚しているか、死別しているか)
・肉体関係や性描写の有無
・結末
 (心中エンドか、恋愛関係になって前に進むのか、Aの妹の元に帰るのか)

読んだ時期も内容も曖昧になってしまっているため、難しいかとは思いますが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。

回答一覧

4. No Title

>>3
ご回答ありがとうございます!
探していた漫画、「オーダーメイド」で間違いありません!
TATSUKI先生の作品が大好きで、こちらも数年前に電子書籍を購入済みなのに、なぜか「この1冊は青年誌的な内容(プラトニック以外のBLは収録されていない)だった」という思い込みがあって確認していませんでした。マーブルコミックスなのに…他の収録作品もしっかりBLなものが多いのに…節穴すぎる…
確認のため読み返して、早速「ああ、そうそうこの余韻…」と噛みしめています。

指輪を捨てるシーンなどは、もっと昔に呼んだ別の作品が混ざってしまっているようです。
こちらも気になるので、引き続き探しつつ、改めてTATSUKI先生の作品群を堪能したいと思います。

探していた作品のひとつと再会できて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

1

3. No Title

こんにちは。
TATSUKI先生「Mr.Jellyfish」に収録されている「オーダーメイド」ではないでしょうか。
ご確認ください。

1

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!
こちらは未読の作品でしたが、ご記入いただいたあらすじがとても魅力的なので、ぜひ読んでみたいと思います。
記憶がだいぶ曖昧で、誤った情報も交ぜてしまっているかもしれないので、重なる要素のある作品を挙げていただけてとても助かります。
本当にありがとうございました!

0

1. No Title

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/112950/

受けがテーラーです。
攻めが、長年姉の婚約者に片思いをしていて決着付けたがっている。そんな姉が彼と結婚式を挙げることになり、テーラーにオーダースーツを依頼。

少し似ていたので上げさせてもらいます。
お探しのものが見つかりますように。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP