答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



見た夢を覚えていますか?

東雲月虹

13/01/30 11:01

回答数:107

毎日夢を見てなんだか眠りが浅い東雲です。
初めてトピ立ててしまいました!ものすごく緊張してます!

私はいつも不安な気持ちになっている夢ばかり見るのですが
皆さんはいかがでしょうか?
私のように毎日見る方、
たまにしか見ない方、
全く見ない方、様々だとは思いますが
「これは面白かった!」とか「何度も同じ夢を見る…」とか
是非教えて下さい☆

スキマスイッチの『君の話』の歌詞のように
「昨日見た夢の話など興味無い 退屈さ」なんておっしゃらずw、
色んな夢、聞かせて下さいませ♪

とはいえ、夢に関する話題ではなくても全く問題ございませんので
お気軽にどうぞ(*^_^*)

回答一覧

107. 皆様ありがとうございました!!

参加してくださった方々は勿論、
読んで楽しんでくださった方々も、
誠にありがとうございました!!!

初めて立てさせていただいたトピでしたが
思いのほか色んな方々のお話を聞くことが出来、
更に交流を深めることも出来まして
大変感謝しております!

あと少しで新年度となるという事もありまして
閉じさせていただきますm(__)m
(あまり関係ないかもしれませんが、
一応気持ちの区切り的な??)

また皆様と楽しくおしゃべりしたいと目論んでおりますので(!)
機会がございましたら、何卒宜しくお願い申し上げます!!!

貴重で楽しいお話の数々、本当にありがとうございました♪

1

106. ようこそ♪

>>104
楓花さん

初めまして!

まさに夢でしかありえないシチュエーションですねw
ライオン三頭に囲まれているなんて
寿命縮まりますよ!!
変な寝汗かきそうです!

しかも鼻穴に指が……w
コント!?
でも命に関わるピンチ ですものね!!
眠ったふりで指突っ込んだままでも
指が震えてライオンを刺激してしまうかもだし、
いくら静かに抜いてもライオンは違和感を感じて
目を覚ましてしまうかもしれないし
かなり迷いますね…。

でもその状態で眠ってるという事は
ライオンは居心地が良いと思うので
「突っ込んだまま」で、ファイナルアンサー!!(古!!)

想像をめぐらせて楽しかったですw
ありがとうございました♪

1

105. こんにちは!

>>103
匿名さん

いらっしゃいませ!
ほぼ毎日見ると起きた後疲れませんか??
夢も見ないで爆睡出来たら
どんなにさっぱりするんだろうといつも私は思ってしまうので☆

ホラー苦手でいらっしゃるんですね;
100.で※ホラーな話です、ご注意ください※
って書かなかったですね!
ごめんなさい!!
でもあれくらいなら大丈夫でしたか…?
実際夢で見るのと聞くのとは違うかな…;

怖い夢は忘れてしまった方がいいですね!
でも何か覚えていられたら教えて下さい♪

ありがとうございました!

1

104. 見た夢

夢を見たのでコメントさせて頂きます。


どこか知らない洋館のふかふかした絨毯(カーペット?)に寝転んで昼寝をしていたら、何か指先に触れる冷たい感触。
目を覚ますと三頭のライオンが私を囲うように寝そべっていました。
接近戦どころか体が触れ合う状態。
私の指先は一頭の鼻の穴にぐっさりと!
寝たふりで通すか、刺激しないように指を抜いて何も無かったように寝るかで悩み始めたところで本当に覚醒。

…怖かったです(´・ω・`)

1

103. 回答失礼します

私はほぼ毎日夢をみますね。しかし出勤する頃にはすっかり忘れてます。起きた直は覚えているんですが・・・。

ちなみに内容はだいたいホラー系です。それしか覚えてないですがホラー苦手なのでちょうどいいかな(笑)?

102. ホラーと言えば夏ですよね…

>>101
ナ・イ・ショ♪さん

そうなんですよー、ますます寒くなってしまいますね;
あ、知人の若い男性はリアルじゃないです☆
架空の人物でしたが、
なかなか好みのお顔をしていたような…w

アニメチックな風貌&風景、
それもまた珍しい気がしますよ!
色々ありえない事がふつうだと思ってしまっていて
誰も何もツッコまないのは
やっぱり夢だからですよねw
現実では味わえない事だから楽しんでしまってよいかと☆

ええ、また次回も是非お願いしますね♪

1

101. こんにちは^^ 

おお…っ。

真冬で薄気味悪い男性。
狂ったように止まらないエレベーター。
6階建ての大きなビル…。
完全密室で二人きり……!!

東雲さんの『ザ☆ドリーム幽霊談』はコワイです(((+0+)))
しかも仕事関係者の知り合い(←リアルの??)男性が登場とは
リアル過ぎですね…!!

ウン、、たしかにソレからすると
私の幽霊さんはほのぼのしてるナ^^;;
なんでだか、私も友人も、フツーに手首さんを受け入れていたよ。
でも、いちおう ちゃんと「学校でコレ(手首さん)見られたらヤバイんじゃ…??」みたいな話もしていたような。
夢の中のキャラは私を含め、みんなアニメチックな風景&風貌ばかりでした^^
私なのに、ちっとも似てないの。会ったこともない知らない人たちだった~。

また何か夢話ができ(見れ)たら、
お邪魔させて頂きます!(#^^#)
ありがとうでした~^^)/

1

100. こんにちは♪

>>99
ナ・イ・ショ♪さん

いらっしゃいませ!
まぁ、わざわざ夢を待っていて下さったんですね!
ありがとうございます♪

“手首さん”というのがとてもほのぼのとした印象でしたw
二の腕の方へ移動するとか怖いですが;
お願いしたら力を緩めてくれたとか、
心当たりのある先輩の姿になったとか
微笑ましい!


私が最近見た幽霊の夢とは真逆!!

夢の中で私は小さい出版社の編集をしていて、
仕事でどこか古い6階建くらいのビルに行ったのです。
先に男性が乗っていたエレベーターに
私も乗るのですが、
その男性、ややご高齢で、違和感を感じたのは
冬なのにコートの類を着ていないし、
スーツ自体も生地が薄そうな…。
表情もぼんやりして顔色も悪い感じ。
私はボタン前にいたのであまりじろじろは見れなかったのですが
どうにも薄気味悪い気がして「早く着いてくれないかな」と
心の中で思っていました。
でも、階数を表示するボタンは2、3、4、5、6…と動くのに
また1に戻り、その繰り返し。
ドアが上部ガラスになっているタイプなので
動いているのも見えていて
どこにも止まらず上下するばかりです。
焦って5階のボタンを連打してもどうにもならず、
後ろの老人が背後にぴったりと立った…!?と思った瞬間
5階で止まり、仕事関係で知り合いの若い男性が見えました。
ドアが開いた時「どうしたんすか?顔色悪いですよー」と言われ
とっさに後ろを確認すると誰もいなかった…というホラーっぷり。

…和まない内容ですみませんw

また何か夢を覚えていたら教えて下さいね♪

1

99. 『いらっしゃいませ幽霊さん♪』

こんばんは!! お邪魔します!!!(^0‣0^)

毎回毎回。。。
この楽しいトピに参加したいなぁ~。したいなぁ~~(;O;)
って思いながら、レスする夢が見られない私でしたが…っ!!

ようやく念願の夢を見ました!!!
で。久しぶりに見た夢は、タイトル通り幽霊さんですヽ(^。^)ノ-☆

夢の中の『私』は、どっかの学校に電車で通っているのです。
それで学校は違うけれど、毎朝同じ駅から同じ駅まで同乗する同年代の女の子と、すごく仲良しで友達になるんです*^^* いつもお互いの学校のこととか話してて楽しいの。
その日もいつも通りその友達と電車を降りようとしたら、突然私が『誰か』に手を引っ張られてしまいます。
(ぎゃっ。でっ、電車の扉が閉まるーっ! はさまれるー!!)
って焦って、その時は力任せに電車を降りました。
そしたら、なんと!!!
掴まれていた私の腕を、誰かの手首がしっかり握り締めていたのです~!!!
あ。手首『だけ』ですよ。腕も脚も胴体もとーぜん顔もナシ。見事に手首だけ!
引きはがそうとしたら、手首さんが離すものかと更に力を入れて来て、
「あいたたたたたっ」
と思わず声を上げてしまいます。「だっ大丈夫??」と心配してくれる友人。
どうやらその女の子にも手首さんはしっかりと見えているようです。
「その手首……。どうすんの」
って尋ねられてしまう私。
……どうすんのって……どうすんのって……。
「ほっとくわ。離してくれないし」
ってことで、放置していました。
相手にされないことに気を悪くしたのか、手首さんが、私の手首らへんから二の腕あたりにひとり(?)でゴソゴソ移動します。
さすがに鬱陶しくなってしまい……。
「もおナニ、この手首っ!!」
って喚くの。そしたら、友人が「この手首に心当たりないの?」とナイス(?)な切りだしをしてくれます。
私は一生懸命、手首さんの心当たりを考えて、でも分からなくて……。
(だったら手首さんにお願いしよう!!!)
ってことになりまして。
二の腕にしがみついている手首さんに目を向けました。
「ねえ、手首さん。ちょっと痛いから、力をゆるめてくれないかなぁ?」
すると……、なんと手首さん!
いうことを聞いてくれました!! 握る力がやわらいで、腕じゃなくて服を掴むようにしてくれたのです。
良かったね! っと喜んでくれる友人。微笑む私。
そこでようやく、かわいらしい手首さんの心当たりが!!
「もしかして、……センパイ?」
って、半信半疑に手首さんに問いかけました。
そして間をおかずに、手首さんの腕が見る見る伸び(生え?)出して、あっというまに思い描いた『先輩』になったのです!

このあと幽霊先輩と私と友人の会話が紡がれて、それぞれが別れていくのですが、長くなってしまったので省略します。
ちなみに幽霊先輩は、ふんわりカールのとてもチャーミングな笑顔をしていて、20歳前くらいのステキ女性でした☆

それでは(^v^)
お邪魔いたしました~(#^.^#)/

1

98. こちらもつられ脇汗(?)かきました…;

>>97
__モコ__さん

こんばんは!
親と同居の腐男女には他人事じゃない夢ですね!!;
非常に恐ろしいです!!!(・・;)

いや、でもご自分で働いたお金なんだから
好きに使ったっていいですよね!?
どこかから借金してるわけじゃないし!!
身売りしてまでとかじゃないし!!(話飛び過ぎ!?)

ちなみに、私の母にはバレていますよ…。
あえて口には出しませんが、
よしながふみさんの『きのう何食べた?』を
レシピ本と同じ括りにしてくれてて、
見せたら早速おかず同じの作ってくれたりしましたw
生々しいHシーンが一切ないのが功を奏したのか!

でもレシピをメモる時、
本自体をめっちゃ開いて押さえつけるのはやめてほしい……。
いや、文句を言われないだけ良しとしなくちゃ……。

精神的にかなりダメージが大きかったと思いますので
どうぞ今宵は素敵な夢を見られますように…!!

1

97. 起きたら鳥肌脂汗

こんばんは、東雲さん、みなさん。
久々に起きても覚えてる夢を見たので、投稿しました(*´`)

それは、……母にドえらくキレられた夢……しかも。

「何だお前このいやらしい本!しかもホモだらけじゃねえか!
お前は給料を何に使ってんだイカレ野郎!捨てろ!捨てろーー!!」

と、目の玉ひん剥いて胸ぐら掴まれガクンガクンされてる夢で……(-公-;)

わたし、家族にはBL好きだとカムアウトしてないのですが、もしバレていても、お互い暗黙の領海になっております。
そしてこんな夢。

……真冬なのに、変な汗かいて目覚めました……(;´ρ`)

1

96. こんばんは!

>>95
blacksimaさん

のわっ!昨日レスいただいていたのにすみませんっm(__)m
わちゃわちゃ、お気に召していただけました??w

いやぁ、wikiるくらいなら私でも出来るのでw
ね、踊り子さんを労いたくなりますよね。
私はマムシドリンクでも差し入れたいです(なんか違うよね)
誰かに教えてみたい…でもかなり人と場所を選ぶ話題ですが
飲みの席では盛り上がるかもしれません☆

あ!よく言われます。
親離れされたらさびしいんだよ!!と。
…実感ないですが、そうなった時に「…さびしい!」となるのかも;

虫の知らせ的な夢を!!
うわぁぁぁ、すんごい上司の方がいらっしゃったもんですね;
世の中広すぎるので色んなタイプがいますけど
最も一緒に仕事したくない上司かもしれません…。
よくぞ耐えましたね!!
夢で良かった…!

トラとウマ、ウマい!(私はうまくない!!)

ありがとうございました♪

1

95. wikiと好奇心と天狗ショー

久しぶりに覚えている夢を見たので、失礼します。BLキャラが全然出てこない!!好きなキャラも・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

>>85 東雲月虹さま 
皆様とわちゃわちゃ・・表現が可愛い(////)こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
そして遂に謎が明らかに(笑)wikiって東雲月虹さまってすごい・・・!!
天狗ショー、予想以上に斜め上をいきました。
後半にいたっては、天狗との関係性は?というか、ソロプレイ過ぎて演じる方に「お疲れ様でした・・」と私の汗と涙で濡れたハンカチを嫌がらせではなく(汗)お渡ししたい気分でした。
わー勉強になりました。何かの話題に使える機会が・・あるか・・自信が無いですけど!とても面白かったです(笑)ありがとうございました。

>化粧シール、もはや私達だけという可能性が・・・(涙)
>枕の下に本を置くは、おまじないです(^▽^)
東雲月虹さまの可愛い娘さんには、見せれませんね(笑)
娘さんが一人で寝れるようになったら、それはそれで寂しいかもしれませんよ~

と、天狗ショー話題だけでなく夢の話題も失礼します~。久しぶりに、以前勤務していた会社の上司に叱責されて、冷や汗をかく夢を見ました。
言葉は悪いですが、悪の代名詞みたいな人で(笑)某BL小説の彼(攻め)の様に、何度ハサミを持って襲ってやろうと思ったか!!(笑)2次元に置き換えてツンデレ、鬼デレだと思えば、と耐えてましたが・・デレが全く無かったです・・鬼鬼?
彼のおかげで何人が、血を吐いたり病院送りになったか分からないのですが・・って愚痴になってました。すいません。

夢を見たあと「うわー!」となったのですが、そんな時、一通のメールが。今もその会社で働いているお世話になった方から、
「今日の発表で○さん(上司)が栄転で本部へ」という話でした。凄いタイムリー。虫の知らせ?(笑)
田舎の店舗ですが、既に彼によって全国の店舗が支配されて・・ではなく(笑)動いてるので、今更本部に行く意味がわからない。と思っていたら、更に上の立場になる為には、一旦都会へ行かないといけないらしく・・。
「トラとウマを山のようにくれてありがとうございます。もう・・戻ってこなくて・・いいです。夢にも出てこなくていいです。お願いします」と思い、携帯をそっと閉じました(笑)

以上、愚痴という名の夢でしたー!読んで気分悪くされた方、すみません。

1

94. こんばんは!

>>93
和琴さん

いらっしゃいませ!!
まぁぁ、お初コメント、ありがとうございます!!

和琴さんもほぼ毎日夢をご覧になるんでしょうね☆
夢の仕組みなども真面目に調べたことが…素敵です!

眠っている間の気温にも内容が変わるなんて!
幽霊が出てくる夢…怖い……。

今はもう煙草は吸っていらっしゃらないのですね!?
素晴らしい!!
やめたくてもやめられない方が多いこの世の中、
よっぽどの決断力がないと出来ないんじゃないかと…。
会社の同僚に聞かせてやりたいですw

そうですねぇ、BLに出てくるキャラって
たいてい吸ってますね!
和琴さんは、夢の中でならいくらでもw

ナイフでぎゃーな夢って…刺されるとかでしょうか!?
幼稚園の頃だというのにずいぶんヘビーな…;;
お友達関係とか悩んでいらっしゃったのでしょうか…。

毎日夢を見るのはもう良いんですが
出来れば楽しい&えへへな夢を見たいですよね!!
和琴さんも今夜(明日の朝?)は、うふふな夢でありますようにw

1

93. こんにちは~♪

東雲さま、皆様、こんにちは。
初めてコメントを書きます。

夢は私はすごく見る方です。
以前、あまりにも気になって、もともとのめりこんでしまう方ですので、夢の仕組みなども真面目に調べたことがあります。

ストレスがたまったり、寝ている間の気温が不快に感じたりすると怖い夢を見るそうですよ。ちなみに私はストレスがたまると幽霊が出てくる夢を見ていました。

気になっている事が夢に出ることが私の場合は多く、
最近は、昔吸っていたせいか、喫煙している夢を見ます。
夢の中で煙草を吸っていてすごく後悔をして、買ったばかりの箱を捨てるんですよね。まだ20本近く入っているのに(笑)
目が覚めてねぼながら「せっかくやめたのに…」と思って夢だとわかると安心します(笑)

きっとBLのキャラたちでスモーカーが多いのも少し影響しているのかなと思います。
夢の中で吸うくらいはいいかなと最近は思っています(笑)

ちなみに幼稚園くらいの頃はナイフでぎゃーな夢を毎晩のように見ていました。
夢の世界も色々ですね(笑)

1

92. いらっしゃいませ!!

>>89
ピピンさん

ようこそ!!来ていただけて嬉しいです♪

大変申し訳ございませんが、
池田理代子さんも存じ上げないのです…;;

夢で続きを見れるってすごいじゃないですか!!

>池田先生の絵・コマ割りで、ストーリー展開だけが夢のオリジナル。それも、夢に見るまでは、自分では想像もしていなかった方向に進んでいくのです。

…それ、池田さんにネーム作成してお送りしたほうが
良かったんじゃないでしょうか!?
きっとものすごく感心されると思いますw
あまりにも深すぎる夢で
池田さんも「いっそこうしよう」となったかもしれませんよー!

妄想ならまだしも、夢でその完成度!!驚異的ですw
とっても貴重と思われる夢を教えていただきまして
ありがとうございました♪

「これもあったわー」というのがありましたら
また是非!!

…夢って本当になんでもアリなんですねぇ。
面白いったらありゃしない!!
でも私の今朝の夢には出てきて欲しくない人が出てきて
ものすごく寝覚めが悪かったです…。はぁ。

1

91. いーっすね!高尾山!!

>>87
橘盾さん

夢診断、当たってるかもー!!素晴らしい!
開運グッズ、欲しくなっちゃいますよー!w
いえいえ、大丈夫。騙されないからw

パンツ伸びきっちゃいましたか…。
じゃ新たなおパンツで!!
今度はアニマルプリント!!
…何柄がいいかなー…。
橘盾さんが諦めない限り、私も諦めませんから、
念を送り続けて下さい!
きっと祈りは届く!!(なんか違う話になりそう)

『天狗ショー』ねぇ、素敵ですよねぇ。
Hな言葉の入力、ホロ酔いでかなり楽しかったですw
エロエロな動画に行ったらそりゃ戻ってこれないわ!

こうなりゃ高尾山に皆さん集合だ!!w
そっかー、見た目Sかぁ…。
敵対視するかもしれぬ…(嘘です)
橘さんはぞくぞくするかもですね!!w


ちなみに、“勃チバナ”にふきましたw
HN、漢字変えてみませんか!?

2

90. こんにちは!

>>86
茶鬼さん

いえいえ!かなり楽しませていただきました♪
い…淫具って単語がすっごくイヤラシイですね…!w
“天狗の面の鼻が張形になっていて”ありそう!!!

>あの世界も厳しいものがあるらしく、人生の悲哀と、花の時は短いとか人生が詰まってる世界のようです。

……なんだかしみじみしてしまいます。
そうですよね、様々な事情があってそういう仕事に就き、
そこでしか生きられないとか。
大人になってから、そういうのも考えるようになりました。
そういう意味では年を重ねるのも悪くないなと思います。
…いえ、決して負け惜しみとかじゃないです。(っていうと逆にそう思われそうですねw)

ほぉぉ、やはり時代と共にそういう事情も変わってしまったんでしょうね。
いまや、簡単にエロ関係は見られるし、
なんでもネットや携帯で済ませられるし。
エロ本(ビニ本とかいう言い方もあったのにw)を
読みたくても読めなくて悶々とする青少年とか、
好きな人の家に電話して親が出て緊張したり、
ラブレター書いたり。
色々な面でときめきがすっかり少なくなった気がします。
メールで告白したり、別れを切り出したりって
お手軽すぎてどうなの!?って思っちゃう私は昭和脳でしょうか;

六本木にそのようなバーがあったんですか??
あれ、おパンツに紙幣を挟めるとか言うヤツ?
TVでしか見たことありませんでしたが、
あれを目の前でされたら…どうなるんだろうかw
めっさソコばかりガン見だと思いますが!!

2

89. 連載マンガの続きを、夢が勝手に捏造

こんにちは、参加させてくださいませ。

今考えると、「あれは、『中二病』だったんじゃないか?」と思うのですが。
中学から高校にかけてよく見た夢です。
当時、私は池田理代子さんの「オルフェウスの窓」という月刊連載マンガにハマってまして、毎月毎月、次号の展開が気になって仕方がありません。ついに夢が、続きを勝手に捏造し始めました。
夢の中で、私自身はずーっとマンガを読んでいるんです。池田先生の絵・コマ割りで、ストーリー展開だけが夢のオリジナル。それも、夢に見るまでは、自分では想像もしていなかった方向に進んでいくのです。
これが、ほぼ毎月号が発売されるたびに方向修正しつつ続いていたから、恐ろしい。

特に第2部の連載時! 
「オルフェウスの窓」はユリウス(男装のヒロイン)・イザーク・クラウスという3人主人公のマンガで第4部まであるのですが、第2部は「イザーク編」で、他の2人が全く出てこなかった。「ユリウスはいつ出てくるだろう? いつ出てくるだろう?」という想いが募ったのでしょう。
夢の中で、ロシアに旅立ったはずのユリウスが、旅の中途で記憶喪失になり、なぜかイタリア方面へ漂流。ある優しい老夫婦に拾われて、養女となりました。そして、声楽の道に。(ユリウスが、第1部で聖歌隊のソプラノのソロを歌っていたせいなのか?)
プロのピアニストになったイザークの前の、ユリウスは記憶のないまま別の名前でこちらもプロのオペラ歌手として現れ、再会するという…展開に!!
…まったく別の話です。(汗)
実際の「オルフェウスの窓」第2部では、ユリウスはやっと最終回に登場しました。
今考えると、夢の中の別バージョン「オルフェウスの窓」、「かなり突飛な展開だったが、あれはあれでなかなか面白かったなあ」と思います。

1

88. ジョジョ勃チは超ムズ~^^;

>>82>>86 茶鬼さん

お早うございます♪

夢見を強く念じて頂いたとのこと、変態勃チバナ仮面、光栄でございますw
でも残念ながらまだと・・・
その敗因は、組み合わせパターンの多さかも知れません!
だとしたら、茶鬼さんの妄想力の幅広さと奥深さにあるんじゃないでしょうか・・・(責任転嫁(-_-メ)ヤサグレ)
それとも、
皇室貴族のお姫(ひい)様が進まれる私立白薔薇女学院(仮称)卒の茶鬼お嬢様には、暑苦しさ全開!BLキレイボーイズゼロ!はあまりにも汚かったのか!?
反省の出演者達は、そのパーツ(主にトムさんの警官制服、フランキ―とウソップの飛び道具)と小道具類(パンツや縄や鞭、500mlビンのコーラ)を担ぎ、みそぎの旅に付いております・・・
是非、股の・・いえ・・又のご念じをお願いしますー♡

『天狗ショー』
何とな~く想像できてたものの、もービックリしました!
いんですか?見せちゃって!
取り敢えず「お習字は絶対渡さなーい!」「砂かぶり席はいくらー?いくらなのーっ?」と心で叫んでおりました(#^.^#)
お盆踊りや女(男)体盛り・・・人類のエロ探究は果てしないですねー★
げ!ここでは話せないような、時と場所によっては“死罪”のエロプレイもあったようで><
天狗のお面プレイも、どなたかが絶対書かれてますよ~!
む゛ーん(あ、鼻血鼻血・・)
もーっ勃チバナが夢見まーす!見せてー!

1

87. 高尾山で会いましょう

>>81 >>83 >>85 東雲月虹さん

お早うございます^^
日常の夢でありながら、ご本人では決してあり得ない酒気帯び飲酒運転を危惧する夢・・・
「どうも、抑圧するものからの解放されたい自分ととそれを戒める自分との葛藤が見て取れますね・・・」
夢診断シマス!開運グッズアリマス!
(おいおい;↑こんなこと言うヤツを絶対信じないように!)
酒池肉林・変態調教・ソドミー・視姦etc.etc.ドリームへの出番がなく、伸ばしてたパンツが伸びきっちゃった変態橘仮面です☆
dokidokiして待っておりました(#^.^#)が、まー残念;
でも、まだ諦めてませんよー!
お好みの黒パンツはた~んとありますからネ!
ん?・・・はっ!・・・ぶあ゛ぁぁぁう゛ーーーーっ!
・・・・考えたら、スゲ暑苦しい出演者っ?!
東雲月虹さんに「萌え夢」を見せたいはずが、本末転倒!
超悪夢になってしまうかも~ん!><
    さ、さ、『天狗ショー』に行きましょ!

>85 いろいろHな言葉がズラリ(入力、ありがとー♡)見ているだけでハァハァーです♪
ストリップ天狗♪タッチ天狗♪SM天狗♪(えぇ、間違ってますともさ!)
橘もちょいと調べたら、あらーエロエロな動画に行っちゃって長時間戻ってこれず、変態橘仮面がパワーアップ☆彡
あのシアター(?)の中でスゴイ事をやってたんですね~!

タイトルの「高尾山」って?
※東京都の西、高尾山にある薬王院は天狗を祀ってまして、立派な鼻の大天狗がいます(修験場なだけに見た目サドです)❤
※モチロン『天狗ショー』はやってませんが、護摩炊きでは心にマゾ気が芽生えます❤

1

86. ご回答

>>83
東雲さま、こんばんは
なにやら、横道にそれた話題の「天狗ショー」なるものへの疑問をありがとうございました(^_^;)
これの対象が男だったら山藍紫姫子作品に出てきそうですね~♪淫具として。
ひょっとしてそんな作品あるかもしれないですね。
天狗の面の鼻が張形になっていて、とか♪
自分が見に行ったのは、場末の温泉のステージ「踊り子さんには手を触れないでください」の世界。男性は一切登場しないのですよ。
建前は本番なしなので踊り子さんが道具として、ナニに見立てて使用されていたということであります。
あの世界も厳しいものがあるらしく、人生の悲哀と、花の時は短いとか人生が詰まってる世界のようです。
何ぶん昔のお話。22歳のひよっこが興味津々で見ていたのは社会勉強にもなりました。
その後アイドル的な踊り子さんが出てダンスを見せるなどで全てを脱がないことで人気を博したりして流行りも変わったそうですが。最近はどうなんでしょうね~
時々浅草の劇場の前など通りますがw一時宣伝カーなども出ていた時期もありましたが、全く見かけなくなりました。
そういえば、外人男性がショーツ1枚でダンス踊ってるバーが六本木にありましたよね?あれまだあるのかな?
時代を感じます(´;ω;`)

夢からはずれた大変になまなましいお話でごめんなさいね。
しかし、お面プレイは何かの作品にあったりしないかしら?昔のjune系なんかありそうなんだけど。。。

2

85. とんでもございません!!

>>84
blacksimaさん

身にあまるようなお褒めのお言葉、誠にありがとうございます!!!!
いえいえいえ、こちらに来ていただいて、
皆様には感謝しきれない程の気持ちでおりますので!!
私に出来ることと言ったらこれくらいしか…(>_<)
でも、本当に皆様とわちゃわちゃ出来て嬉しいのです♪
もしよろしければ、今後もお付き合い願います!!

天狗ショー、気になりますでしょ!?
wikiってみましたよ!(好きだな、おまえ!)
男性のストリップじゃなかったのが残念ですw

(※ここからちょっと生々しい表現がありますので
苦手な方はご覧にならないで下さいませ!)

【ソロベッド】ダンスしながら服を脱ぐ
まぁ、序の口。

【タッチショー】バストを触らせる
…これもそんな驚かない。

【指ポンショー】○に客の指を挿入させる
っちょ!!!挿入しちゃうの!?

【天狗ベッド】天狗の面、張型等を用いてオ○ニーを演じる
キター!!天狗ショーの由来!!
やっぱソロプレイ!?

【SMショー】男女もしくは女一人でSMもしくは自縛ショーを演じる
…え、演じちゃうんだ、そういうの…。

【花電車】○○で吹き矢を飛ばす。ラッパを鳴らす。習字を書く。バナナやキュウリを折る。あるいは○○から卵、炎を出す様に見せる

これ、コントですよね!!??

はぁぁ、こんなショーを茶鬼さんにお勧めした仲居さんにお会いしてみたい。


化粧シール、欲しいと思うのは
もしかして私達だけってことは…ないですよね?w

やっぱり急死したらお宝の行方が気になりますよね!
いっそ枕元に立ってやる……。(誰の?)

好きな作家さんと夢でお会いしてみたいだなんて
なんてキュートなの♪
本を枕の下に置くとか、おまじないですね(*^_^*)

では私は日替わりでBL本枕の下に置きたいです。
でも小1の娘に発見されたくないので出来ません(泣)
早く一人で眠れるようになってくれーー!!

4

84. ありがとうございます。

>>78 東雲月虹さま
いつも丁寧なご返信ありがとうございます。皆様への返信も読ませて頂いていますが、ひとつひとつ面白くコメントされていて、誠実で素敵な方だなぁ~と思っております。そして面白い・・!天狗ショー気になります(笑)

>>76 の化粧シールは、女性なら誰もが考えますか!?同じことを思っている方が、ものぐさ仲間がいてくれて心強いです。わーい!

本の棺おけ、怖すぎます。好きな本と旅立てるのは嬉しいですけど、みんな違った意味で泣いてくれそうです(笑)親戚とか友人とか知られたくないです・・・本の表紙に怯えて、近づいて貰えず花とかたむけて貰えなさそう。
もし急に事故とかにあったら、この本達は・・って思いますよね~。お宝本が好きな方に自動的に届くシステムがあったらいいのに!

BLキャラじゃないのですが、夢でいいので好きな作家さんとお会いしてみたいです。枕の下に本でも挟めばいいのかなぁ~

2

83. それは残念!w

>>82
茶鬼さん

わたくしも強く念じてみましたが
今朝の夢は
「平日にも関わらず朝起き抜けにワインをマグカップ1杯
ごいごい飲み干して、更にチューハイを開け…。
あ!!飲酒運転になる!どうしよう!」と焦る夢でした…。
どんだけ酒飲みたいんだお前は!!とセルフツッコミ。
…一応、毎日量は決めておりますし、
そんなに酒豪じゃありませんのよw


茶鬼さん……、もう何がなんだかw
組み合わせパターンが多すぎて夢になれなかったのかも!?
「天狗ショー」って聞いた事なかったです!
え、つまり男性のストリップショーって事ですか??
それを旅館の仲居さんは勧めたんですか!?w
やだもう興味津々!!!
かなりニヤけながら見てしまいそうです。
あれ、もしかして天狗のお面をあーしたりこーしたりする
女性のストリップなのでしょうか…?

あっ、まったく夢の話じゃなくても結構ですよ!
というかむしろなんでもござれですので、
またまたお気軽にお越しくださいませ♪

…天狗ショー、
男性のでも女性のでも気になる(まだ言ってる!)

2

82. おはようございます

橘盾さ、東雲さま、残念ながら「パンツギューンのウソップ橘盾」は出てまいりませんでした。
強く念じたのですが・・・
橘盾さまのパンツギューンと東雲さまのスタンド発言に、思わず
”顔と頭がウソップで、首から下がフランキーな橘盾様が、ジョジョ立ちをしている”姿がせっかく脳内にイメージできましたのに・・・(´;ω;`)
いや、パンツギューんが行き過ぎて、Iラインになってしまった水着を着てジョジョ立ちをするウソップもとい鼻がウソップの錦戸の橘盾のほうがよかったのか?
順列組み合わせのパターンが多くて絞りきれません(笑)

橘盾さんの発言に今も「天狗ショー」ってあるのかなぁ?と卒業旅行先の温泉で見た(旅館の中居さんにすすめられた)strip showをボンヤリと思い出しました・・・余談。

夢と関係なくなっちゃったデス!御免なさい。

2

81. タイトルわろたw

>>80
橘盾さん

おばんです♪
ワガママでごめんね?w
4本もあったら困るよ!!!(爆)
よし、やはり高みの見物とさせていただこうかな!!
ギューンパンツの色は……ええと……く、黒で!!
ひねりがねぇぇぇぇ(泣)
だってレインボーカラーだと賑やか過ぎだろうなとw

本当、夢は自由だ。妄想もフリーダム!!万歳!!!

…橘さんは“ウソップ≒ブラザートム≒橘盾≒名倉潤≒関ジャニ錦戸亮”なのか…w
系列がなんとなくわかります。
どちらかというとタイ系ですのね!?(それ名倉氏だけ!)
いやー、良いじゃないですか!
やはり派手なシャツとか似合っちゃいそうな♪
服も攻め気でいこうゼ!!
(確か受けじゃなかったですよね…?って違ぁぁう!!)

くだらない戯言にいつもお付き合い下さって感謝してます!!
君に乾杯!(←?)

1

80. 押し買いは今日から、押し売りは前から罪

>>79 東雲月虹さん

 >だってウソップって。ブラザートムって。
 しかもパンツぎゅーんって!!
 …オーダー変更してもいいですか?w

あ~も~東雲月虹さんったら、ワガママなんだから~♡
ウソップは、鼻と股間の2刀流だよーん♪
トムさんはアナコンダ!(関係者各位様スミマセン)
橘のは、あのね・・・先ポトゲ状収納型!(に、しておく)
豪華3本(あ4本)立て!
東雲月虹さんのお好みプレイ、やっちゃってー♪
3本(あ4本)にやらせて、高みの見物でも良いのよー♪
ギューンパンツの色も、東雲月虹さんのお好きな色で♪
さ―どうだーっ!
夢の中は自由だ―い!(=^▽^=)

ウソップ≒ブラザートム≒橘盾≒名倉潤≒関ジャニ錦戸亮
似てるようで似てないけど、何か他人と思えない近似点を感じてます;
いろいろすみませんで下種<m(_ _)m>

1

79. No Title

>>77
橘盾さん

お待ちしておりました!!w
やはりアフロのアロハシャツでは無いって事で良いですね?w

いやはや、茶鬼さんの夢の分析までなさって…素晴らしいです!
驚きなのが小さい頃トムさんと渋谷で会っただなんて!!
…茶鬼さん、凄すぎます…!!!
いくら偶然とはいえ、何か不思議な力が働いたのでは…?w
これだから夢って面白いんですよねー!
また「ああ、トピ立てて良かったぁぁぁ!」と思ってしまいましたよ♪

ぶふっ、その変態橘仮面さんの夢を、茶鬼さんじゃなくて
こちらをご覧になったどなたかが見るかもしれませんよ…。

おお!トムさんの年齢まで調べていただいてあざーっす!!
マメですなぁ…感謝です☆
えっ、55歳なんですか!
最初からわりと老けていらしたので(かなり失礼!!!)
あんまり変わらないのかもしれない…。

私の夢見はどんなだろう…。
楽しみなような、複雑さは否めませんw
だってウソップって。ブラザートムって。
しかもパンツぎゅーんって!!
…オーダー変更してもいいですか?w

2

78. こんにちは♪

>>76
blacksimaさん

いらっしゃいませ!ありがとうございます♪

あらー、blacksimaさんも身支度万端の夢をご覧になってたんですね?
あれって本当、心臓に悪いったらありゃしない;

>顔のパックみたいにパックに化粧した顔を保存して、シールみたいに貼れたら、どんなに楽だろう・・・

わかりますわかります!!
女性なら一度は考えた事があるんじゃないでしょうか!w
…ものぐさなタイプだけだとは思いますが…w

ご家族には秘密の趣味だというのに、
これまた寿命が縮まりそうな夢!!(>_<)
羞恥プレイで済まなくないですかー?
プレイならされるほうも楽しめなくちゃですけど(おい)
寝起きすっごく嫌な汗かいてそうです…;
ダンボールの蓋をガムテープで止めて
いくらかさっぱりされましたでしょうか?w

お姉様、容赦のない一言を…っ(泣)
腐女子としてはお宝と共にあの世へ行けたら本望かもしれませんが
ちょっ…何も知らない親戚とか友達とか職場の人とかに
バレちゃうじゃん!!
しかもお宝を燃やすだなんてとんでもなーーい!!
と、色々気にせずにいられなくなってしまいましたw


ふと、事故か何かで急死したらどうしよう…って
思う時があります。
身近に腐友さんがいれば
お宝をどうにかひきとってもらったりとか
何か方法がありそうですが、
価値もわからん家族に処分されるのだけは勘弁ならない!!!

……なんだか夢の話から大幅にはずれてしまいまして
すみませんでしたm(__)m

そうですね!
皆さん素敵な夢を見て、また教えて下さいね♪

BLのキャラか…。
誰がいいかなー…。
BLアワード並みに絞れない…!(泣)
絶対このキャラの夢が見たい!という方のコメントも
お待ちしておりますw

1

77. YOU MAY ××× ME

お早うございます、橘です^^

>>74 茶鬼さん

は!「茶鬼さんの初めて」を頂いちゃいましたー?
ひょえ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロオロオ・・・ヤリヤリヤリヤ・・

多分ですね、
①コメント②答姐のご返答③別トピでの「橘・ウソップ」から来たんじゃないかと思うんですが、如何でしょうか?
茶鬼さんの潜在意識の中で[ ウソップ≒ブラザートム]というものがあって(ほら、髪型やしゃべり口調や細長い体型・・)、微妙に反応したのかなーと思うんです。
・・・が、サスガ茶鬼さんのギフトと言うかスタンドと言うか・・・橘、トムさんと子供の頃、渋谷で会っているんですyo!
トムさん、超巨大な方で、今大人の橘でも身長の10cmほど分けて頂きたい位でソコ全然違うんですが、子供橘は「コノヒト、オレトニテナイカ?(何でカタカナ;)」と思ったんですよー
腐腐腐・・・茶鬼さんの夢に侵入してやった♪
じゃあじゃあ次はね、
茶鬼さんのご実家の室内プールに、パンツギューンで肩と股の喰い込みが超痛そうな、変態・橘仮面を想像してみて下さぁ~い!
今夜の夢見が楽しみデス^m^・・・


>>75 東雲月虹さん

トムさん、調べたら現在55才だって!
だったら、子供橘が会った時はオーバー30頃かぁ~
ウソップかブラザートムか?
それとも、パンツギューンか?
誰×誰?リバ?3兄弟の3P?
うわ~(><)ウソップは鼻も使えるし、トムさんは巨大!
災難かも~?
東雲月虹さんも夢見、楽しみに待ってて―❤
(いそいそとパンツを伸ばし始める橘・・・フンフン♪)


皆様、たいへん失礼しました! zzz

2

76. 素敵な夢をみれますように!

東雲月虹様 こんばんは。
皆様、いろいろな夢をみられているのですね~東雲月虹様と同じく、化粧をして、服を着て、出掛ける準備をする夢を昔よく見ました。

布団から起きると「あれ?何で、こんなボッサボッサな格好してるの?化粧は!?」とショックを受けたり(笑)
寝てる間に小人さんが化粧から髪の毛のブローをしてくれたらどんなに良いだろう!とか、顔のパックみたいにパックに化粧した顔を保存して、シールみたいに貼れたら、どんなに楽だろう・・・誰か開発してくれないかな?と真剣に考えていて、家族に呆れられてました。

最近見て動揺した夢は、自分のBL本を段ボールから家族が一冊一冊、ていねいに読んで整理される夢でした。家族には隠しているつもりなので、すっごく冷や汗をかきました。
「何でもするから、もう本当に、言う事聞くから。触らないでー!許してー!」と許しをこうのですが、何故か家族に近寄れず、肌色の本を溜息をつかれながら開かれるという、なんと言う羞恥プレイ(笑)
うわああああ!って勢いで飛び起きて、ダンボールの蓋をガムテープで止めました。

昔、姉に「あんたが死んだ時は、その薄い本(同人誌)で棺おけ作ってあげるからね☆」(めっちゃ笑顔)と言われた事を、多分未だに怖いと思ってるからだと思うんですけど!
姉よ・・どこまで私の嗜好を・・知って・・。本当にご勘弁下さい。

すいません。後半ただの愚痴になってしまいました。今日こそ、皆様も一緒に素敵な夢をみれますように~!BLとか好きなキャラが微笑んでくれる夢とか拝んでみたいです。

1

75. なんですと!?

>>74
茶鬼さん

いつでも、何度でもようこそ!!
とっても嬉しいです♪

詳細に覚えていて下さったんですね!!w
なぜに信州のご実家、
なぜに橘盾さんw
んでんで、最大のWHYは見た目ブラザートムて!!w
いや、愉快な方だとは思いますが!
た…橘盾さーーーーん!!
どうか真相を明かしていただけませんでしょうか!?
たぶんというかかなりの確率で違うでしょうけれどもw
ええ、お若いはずですよね~。
…トム、ヘタすりゃ50近く…?w
(違ったらすみません;)

それにしても、やはり夢の中でも萌えを語っていらっしゃったとは流石です!!
何に…というのも気になります☆

でも貴重な夢でしたねー!!
見ようと思って見られるものじゃないから!

今回も誠にありがとうございました♪

2

74. 驚愕しました

こんにちは、こちらのスレ久々に訪問です。

実は昨日超ビックリな夢を見まして、起きる寸前だったのでこれは絶対覚えておこう!と思って忘れないようにしてました。
なんと!!
ユーザーさんの橘盾さんが登場しました\(◎o◎)/!
お会いしたことないのに、何故か「こんにちはーここ泊めてくれるって聞いてやってきました」とかって信州のうちの実家にやってきた。。。
その前フリで言うと、自分の父ちゃんが家を改造していろんな旅人を泊めていて民宿状態になっていて、最近室内プールもつくったから見に来いみたいな流れで、それで何故か。
でもって、ここからが肝心です。
橘盾さんは、外見がブラザートムでした。アフロでアロハきてました@@;
確かご本人様は若いはず、こんなおっさんでないはず。
しかし、BLの話してました。「萌えるんですよね」とか言われてました。(なにに萌えるか忘れたが)

ひょっとしてコメントしたのが記憶に残っていてそれで名前が出てきたのかな?
それにしても、橘盾さん!もうしわけありません。おっさん変換で(´;ω;`)
しかしユーザーさん登場とは、初めての経験かもしれないです。

2

73. おおっ、久しぶりにお客様が♪

>72.匿名さん
こんにちは!いらっしゃいませ!
来ていただけて嬉しいです(*^_^*)

寒いとなかなかお布団から出られませんよね…;
そんで二度寝!やっちまいますね!!

遅刻する夢だと慌てて飛び起きそうですが
私が前見た夢は
ちゃんと起きて、身支度して、
もう出かけるばかり…というものでした。
夢の中で安心しきっちゃってるんです!!!
これだもの、目が覚めた時には
「…え?…ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」と
本当に一気に眠気が引きました!
あの驚きようといったら…はは。

目覚ましはスヌーズ機能を利用しないで
もう1個布団から出ないと止められない場所に置いておくのが
良いかもしれませんw

もう少し寒い朝を乗り切りましょうね!
ってもまだ2月半ばだなぁ…;

1

72. みなさん、ありませんか?

寒い朝、2度寝の夢。(目覚まし鳴り、もう一度寝てしまう事)

【遅刻する夢】

飛び起きませんか?

71. おはようさんです!

今朝は
ジョギング中に苦手な夫婦に偶然会ってしまい、
これからは一緒に走りませんか~と誘われ、
夫婦揃ってめっちゃ自慢しぃでお喋りすぎるので
どう断ろうかとぐるぐる悩みました。

…という夢を見ました、東雲です。
まさかジョギングなんてしませんよ!
そんなアクティブじゃないですw
しかもそんな願望があるわけでもなく…。
なんなんだ。疲れた…。


>70.匿名さん
まぁ!!なんて素敵な夢を!!!
しかも別れても大好きだなんて…すごいです!
夢では元彼さんはかっこいいまま…。
そうですよね、どんな風な現在なのか知り得ませんものね。
確かに思い出のままが良いのかもしれませんけれども
ちらっと見てみたくなりますよね??w
しかも元彼さんは独身だなんて
なんかオイシイじゃありませんか!
でもそこで「彼氏がいたりして」ってなるんですね!?
それはそれで楽しい妄想ですw
だとしたら、元彼さんは攻めでしょうか、受けでしょうか?
えへへ(←?)

なんだかつられてウキウキしてしまいました♪
ごちそうさまでした(*^_^*)

1

70. おはようございます(興奮気味)

夢大好き皆様、お元気ですか?

私は、なんと、今でも大好きな元彼に会いました。
元気そうで良かった。(夢だけど)

同級生で中2の時から、21歳まで、付き合っていた人がいました。
長い長い年月、楽しかったです。
ま、事情がありましてお別れしましたが、今でも私は元彼が大好きですね~。

あれから別れて、27年経ちました。
私は立派なオバちゃんとなり、子供達も巣立ち、BLばかり読む生活を送っています。
ぜんぜん、あれから会った事ないけど、元彼も立派なオジさんとなったことでしょう。

夢の中では、かっこいいまま、時が止まっていました。
それでいいのかもしれませんね~。
風の便りでは、今でも元彼は独身!!(BL妄想が!!)
かっこいい彼氏がいたりしてーーーっ。うふふ。
そうだと祝福してあげたいなあ。

69. わあ!おめでとうございます!!

>茶鬼さん
なんと、初のBL夢…!!
しかも高評価の「いとしの猫っ毛 小樽編」まんまだなんて!
…実はわたくしまだ読んでおりませんで…;
いくら眠る前にお読みになったとはいえ、
立体で見られるなんてすごいじゃありませんか!!
実は何か呪文唱えたりしませんでしたか!?
でしたらそれを是非……!!
(だから無いって)
作品が更にお好きになったとの事で素敵ですね!!

…よし!私も眠る直前までBL読んでみるぞ!!
効果は期待できませんが;
あやかりたいものです☆



私は今朝、タイバニもの(バーナビ―×虎徹)の夢を見て
「うひゃー♪」と思ったのもつかの間、
良いセリフ等あったはずなのにすっかり忘れてしまいました!
くそう!!!!
録っておきたかったなぁ……。

皆さんも、良い夢を見られたら
録画ボタンを押して脳内で何度でもリピ出来ますようにw

1

68. 初めてのBL夢

みなさん、こんにちは。

実はなんと、今朝方夢で「いとしの猫っ毛 小樽編」をまんま夢で見てしまいました!
BL作品を夢にみるなんて多分はじめての事だと思います。
きっと寝る前に読み返していたせいだと思いますが、それまでにも読んでいたのに今日に限って!?

夢はカラーでした。
みいくんと恵ちゃんが立体で、あのほのぼのした絵のままリアルで動いて本のままに話していました。
自分は空気の存在で、だけど視点がみいくんで、一緒に泣いてました@@!
これは印象深くて、初めての経験。
確か映画とかドラマとかの夢は見たような記憶がうっすらあるのですが、漫画とはしかもBLの。
おかげで評価がランクアップしましたwww

1

67. おばんです☆

>江名さん
毎度ありがとうございます♪w

雪、大した事が無かったようでなによりです!
こちらは大雪どころか晴天でしたよー☆

おおっと、久しぶりの夢だとか!
腐男子さんをお友達に欲しいお気持ちわかります!
いや、そうだと断言なさってるわけじゃないんですよねw
あれもこれも読みたいのは
皆さん同じだと思いますよ☆

ちなみに私が夢を見るのは大体明け方です。
そろそろ目が覚めそう…って頃。

愛犬に起こされるのはなかなか幸せな事じゃないでしょうかw
温かいのは今の時期にはかなり助かりますね!
今の時期だけじゃなくても、
愛情を込める相手が一人でも(一匹でも)多くいるのは
日々の生活に力が湧きますよね♪

ドSに憧れるだなんて…意外でした!w



1

66. 雪、意外と大丈夫でよかった・・・

あ、また来ちゃいました、こんにちは♪

今日は珍しく夢が見れたんで(^^)v
と言ってもたいしたことはなく、夢の中でもBL本を読んで「これの続きはー?」と、しらない男性(友達という設定らしい)に聞いていた、という夢☆

あれも読みたい、これも読みたい、という気持ちの表れか?
そして、腐男子さんのお友達がほしいのか?
と、起きて思っちゃいました~

全然たいしたことない夢だったけど、見れて嬉しかったな。
皆さんは夢っていつ見ます?
わたしは考えてみると、一度目が覚めて、もう少し寝る・・・とウトウトした時に見ることが多いように思います。

でも、我が家は犬と一緒に寝ておりまして、
めざまし時計が鳴った時はもちろん、目が覚めて「今何時かな?」と時計を確認しようとしただけでも、犬がすぐに騒いでもう寝ていられなくなるのです。
色めきだって「お母さん起きたの?ごはん?ごはんでしょ?ごはんにしてよ~!!」ってな感じで、ベッドの上を飛び回って、寝ているわたしをガシガシ踏みつけるのですよ・・・
そんなこんなで、犬と寝るようになってめっきり夢は見なくなったような気が・・・
温かいという利点もあるのですけどねぇ。

>橘盾さん
>江名赤ちゃんにベビーローションをたらりたらりしておりました・・・でもそんだけっす><
それって、放置プレイじゃ??
橘盾さんのがSっぽいよーーw
だいたいドクターってなんでだ?w
でも・・・ドSには憧れる♡

見たいですね~~ドSになって受けを苛めてニヤリ( ̄∀ ̄)とする夢。

1

65. 雪…大丈夫かな…

明日は都心で雪の予報との事ですけれども
朝は是非お早めに…の東雲です。
皆さんお気をつけて!!


>橘盾さん
赤ちゃん、柔らかくて壊れそうで怖い気持ちわかりますよ~☆
私も実は産むまで苦手だったんですよ。
泣くのは仕事だから大丈夫!
どきどきしちゃうけどね!
江名さんをドS doctorに!?
なんでやねーーーーーん(ツッコミにはやはり関西弁がBEST)

高級ブランドのお財布が犠牲に…、
ご愁傷様としか言えない私を許して下さい!
ねっちょりとカピカピ…素敵なハーモニー…なわけあるか!
もう使えない感じかな…。お気の毒だわ…;;

ほほう、やはり人間は何にでも慣れるんだ…。
不思議ですよねぇ。
弱い部分もあるけど、強さも充分あるものなのかな!


59.匿名さん、ご褒美夢を見られたら
また教えて下さいなー♪

2

64. 変身・転戦

橘盾です^^

江名さん、
橘盾は、江名赤ちゃんにベビーローションをたらりたらりしておりました・・・でもそんだけっす><
だって、赤ちゃんって怖くて触れないの思い出したんだー>0<
壊しそう汚しそう泣かしそうって!
だから、江名赤ちゃんは速攻でドSドクターに変身させてました!橘盾、ヘタレー!


東雲月虹さん、
萌えお礼にと、置きっ放しの財布(いつもは持ち歩かない高級ブランド)に目が行ったんで何気に持ったら、あれれ?何か濡れているー!
う?粘液?ワ―爺猫が吐いたんだっ!
財布の下側がネッチョリで、上側はもう固まっているじゃないかー!東雲月虹さんのベロチュ―夢は、出し放しの橘盾への警告が含まれていたようです orz

嫌な夢見た匿名さん、
怖い夢痛い夢・・・怖い痛いと思ううちが花なんだって。
著名人?作家さん?誰かのインタビューかで、そのうち夢の裏ばかり考えちゃって、怖い痛いも思わなくなるって言ってました。
無残な最期の戦友が出てきた夢でも、辛かったなゴメンなと思うけど、何で出て来たんだ?俺に何して欲しいんだ?って、いたって普通に聞けるそうだよ。
ご褒美夢を待とう!

1

63. 面白い夢を見られない……;

おはようございます。
今朝も地味な夢で、目覚めてがっかりの東雲です。
(見知らぬ県外の土地で電車にのって35分で目的地まで着く間
なぜか周りの人たちがねぶた祭りの話をしていて
そうそう、あー、結構詳しく知ってるな、すごいなと感心した夢)
なんだろう、「けっ、ネタなんかやんねーよ!」って
自分の脳に言われてる気がしてくる……。


>江名さん
恵方巻き、地域性もあったのかもしれませんね!
全国区(w)になったのって10年前とか…かなぁ…。不明。
私のとこでも豆まきだけだったですよ。ど田舎ですしw
お寿司屋さんの(お惣菜屋さん?)の策略にまんまと…w
まぁ、行事を楽しむ事は良いですけどね♪
色んなネタにもなるみたいだし!w

そんな心配してもらって怒って下さって…;
なんだか申し訳ないです!
夢のお話をきっかけに思い出したくらいですので
しかもこういう所で言えるくらいですので
今は全然大丈夫なんですよ!
お気遣いいただきまして、ありがとうございました♪

そうか…やはりプレイでは逆の方が…??w
普段と真逆の自分(つまり別人)になるのって
開放的になれるのかしら…。
興味津々です!
いやいや、決して赤ちゃんプレイをしたいというわけではないです、念のためww

2

62. 昨日はふつう~のものを食べましたw

恵方巻きっていつから騒がれるようになったのかしら?
わたしが子供の頃は豆まきだけだったような気が・・・
北海道の田舎だからなのか??

自分はなんにもやらないのだけどTwitterを見てたら、
好きなBL作家さんが昨日限定でアイコンのキャラに恵方巻きを食べさせていたり、只今ちるちるランキング1位爆走中のドMさんが、恵方巻きを咥えるところの絵が見れたりして、ちょっと楽しい日でした♪

>東雲月虹さん
いつも明るいトピ主さんにそんな過去があったなんて・・・びっくりです(´;Д;`)
未遂ということでホッとしましたが、お風呂で沁みたって・・・それはかなり強引だったってことでしょう!
最低すぎる!!!!!
男なら(攻めもだ!)、
いやんっっ&やだぁー

止めて!!!
の違いをちゃんと分かる余裕を持って臨めっ!!!!!
・・・・・・。
ちょっと頭に血が・・・
すみませんっ
でも、悪い夢をよく見るのって、そういう過去が関係していたりするのかな・・・と思ってしまったり。
そういうところ限定で、記憶が抹消できるといいのにな。


結構怖い夢を見ている方、多いでようですよね。
59.匿名さんは大丈夫だったかしら・・・衝撃がだいぶ薄れているといいけれど・・・
怖くて、且つリアルって嫌だなぁ。。。
でも、思春期には・・・っていうのは、わかる気がします。
やっぱり感受性が豊かなんじゃないかなぁ、記憶力もよくてちゃんと覚えていられそうだし。
そして、55.匿名さんのトイレの夢は笑いましたw
大人になってもその夢は見るけど、さすがに実行はナシとww

皆さん、今日はいい夢が見られますように~
(わたしはそろそろ、とりあえず何でもいいから夢を見たいっ!)


で、
>橘盾さん
わたし普段がママ(というか、お母さん)役なので、
プレイくらいは赤ちゃ・・・って、何を言わせるんですかーーーっ

お邪魔しましたっ=333

2

61. 鬼は外ーーーー!!!

してますか?我が家ではしてません!東雲です…。
恵方巻きも食べずじまい。
冷蔵庫の残り物をやっつけました;


>59.匿名さん
こんばんは!
随分後味が悪かった夢をみてしまったようですね;
こちらで少しは発散出来たのであれば
トピ立てて良かったと心から思います!!
怖い夢も誰かに話せばいいって言いますよね。

私はそのような夢を見た事がないですが、
実は大昔、仕事関係の父親程年の離れた男性に
されそうになってものすごく怖かったです。(未遂でしたが)
尊敬できる方だったし、ユーモアもあって
人として好きだったので、ものすごくショックでした…。
家に帰って畳で擦れた肘や膝がお風呂に沁みて号泣しました。
男の人の力強さと欲望って、本当に怖い。
ですのでテンション下がってしまったのもわかります。
本当、萌えとか皆無ですね!!
どうか、少しでも大好きなBL作品で癒されていただきたいです!!

BLCDでもレイプシーンは萌えないなぁ……;
やっぱり愛がないとね!
今夜は素敵な夢が見られますように私もお祈りいたします♪

あっ、いくら昔の話とはいえ、生々しい内容で
大変申し訳ございませんでした!!m(__)m


>60.匿名さん
お優しい方ですね!ありがとうございます☆
あなたは最近良い夢を見ていらっしゃいますか?
逆に良くない夢でしょうか?
どんな夢でも結構ですので
こちらでぶちまけて多少はスッキリしていただけたら
私は本望ですよ♪



まだまだ、皆さんから色んな夢のお話を
募集中でございますので
是非どうぞー(^o^)/





2

60. 59様へ

本当に、大丈夫ですか?
ゆっくり落ち着いてくださいね。
誰か、どんなことでも話せる方はおられますか?
心が安定されるといいのですが。心配です。

59. 嫌な夢

こんにちは!
昨日、ものすごく嫌な夢をみたのでお邪魔させていただきました。

ドラマのワンシーン的な感じだったのですが、某俳優さんにそっくりのおじさんが2人組の男にレイプされてました・・・

なんかやたらリアルで起きた時ものすごくテンション下がりましたorz

BLっぽい夢なのかもしれませんが萌とかまったくなかったです!

この夢をみた原因は、寝るまで聞いていたBLCDに痛々しいレイプシーンがあったからだと思います。
でもレイプされてたのはおじさんじゃなかったのに・・・

せっかくだったらもっと萌!なBL夢みたかったです。

58. おはようさんです!

いつもと変わりない朝を迎えられてホッとしております、東雲です。
皆さんの地域もどうか御無事でありますように。


>橘盾さん
神奈川は1でしたか!
青森は3だったようです。
もっと揺れた感じがしたけど、
とにかくなんともなくて良かった…!

47.匿名さんへのお返事がツボりましたw
殆ど、概ね、なんて言っているのも今のうちかも…?
女性は演技が出来る!(爆笑)
男性は快感のバロメーターが一目瞭然ですものねぇ!
いやぁ、皆が皆演技してるっていうわけでも……w
まぁ正直、覚えはあります!(どわー)
大丈夫、愛情を込めて頑張ってー!!(何の応援…?)

本当、なぜ赤ちゃんプレイが??と一応ツッコませていただきますw
良いですよ!ふと浮かんだまま、思いついたまま
どんどん膨らませていきましょう!妄想等、色々ww

攻め視点、受け視点、面白いですよね!
でもそう言われたら私も江名さんみたいな読み方になっているかも…。
あんまり意識しながら読んだ事無い気がしますが。

ベロチュー夢、萌えていただけたようで何よりでした♪
…では遠慮なく頂戴致します(両手出した―!w)

1

57. 地震、そっち方面だったのか

東雲月虹さん
地震、大丈夫でしたか?こちら神奈川は震度1でした。
広範囲だーー!

>47 匿名さん
自分も殆どストレートなはずなんですよぉ~!
“殆ど”ってところがミソなんですが。
いろんな方を知るにつれて「断固ストレートだ!」と声高く言えなくなってきているような^^;
テク、
女の人は演技できるし、こればっかは・・ねぇ?(苦笑)
お互い、頑張りましょう・・か・・orz

>48 江名さん
橘も江名さんは受けだと・・・^^;
赤ちゃんプレイでは、ママ役をこなしてくれる受けだと勝手に想像してました♪
リバ願望ですかー?
それなら、赤ちゃん役もこなしちゃうんですね~♪
(何故ここで赤ちゃんプレイ?ふと浮かんだだけです♡)
おっと、BLを読む時の視点ですか?(゜.゜)
考えたことがないけど、受け攻めどっちだろ?
作者の誘導通りに読んでいるだけのような。
江名さんみたいに、攻め受けの好みのタイプで視点が変わるのって面白そうですねぇ~♡

>52 東雲月虹さん
女性同士のベロチュー、萌えましたv
男性陣の「勃っちゃったから仕方ないなぁ」に、橘盾も同意しまーす!
カサコソ(財布を出す橘 )))

1

56. 道民の皆様大丈夫でしたか??;

先程地震がありまして驚きました…。
青森もたぶん震度4くらいはあったかと。
どなた様も被害がない事を願います。


>55.匿名さん
いらっしゃいませ、こんばんは!
いえいえいえ、大丈夫ですよ~☆
だって夢だから!!
実行してたらさすがに犯罪ですが、
妄想と夢は自由なのよ!!!
何ヤっちゃってもいいのよー!!

思春期は、自分でどうだったか
詳細は覚えておりませんが
(だってずーーーーーっと前の事だもの…)
精神的に不安定なのは否めないかと…。
もしかしたら鬱屈した何かを夢で発散なさっていたのでは??
私は詳しく分析できませんけれども;;

今朝のお手洗い、間に合ったようで何より!!
「さっぱりした…」って思ったら危険ですよね!!!
社会人でお漏らししたら……さすがにツライ…w


1

55. 思春期にはやばい夢ばかり見ていた人です

こんばんは!
あまりにやばい夢なので、匿名でよろしくお願いします。

社会人になってからはそんなにやばい夢は見ていませんが、思春期には人に言えないようなやばい夢を時々見ることがありました。強烈過ぎて胸糞悪いんですがバッチリ覚えている夢ばかりです。詳細は長くなるので省きます。
以下、エログロ下品注意です。閲覧注意でよろしくお願いします!トピ主様もスルーして下さって構いません!

①自分が学校を爆破する夢
②自分と父親がヤる寸前の夢
③自宅にモンスターが次々と現れて殺しては死体を窓から投げ出す夢
④同級生の女子を殺す夢(全く関わりのない同級生)
⑤同級生の男子とHする夢(何故か全く好きでもない男子)
どれも何故こんな夢を!?と思うような夢ばかりです。私の思春期って重症ですね。

ちなみに今日の朝、「トイレで小のほうをしていてホッとしている夢」を見まして、ホッとした瞬間に夢から覚めました。
もしかして私おもらししたかと思って思わず股間のあたりを触りました(汗)
まじで漏らしてなくて良かった(´;ω;`)
もちろん起きてすぐおトイレに行きました。

54. やってますゼ☆

>53.匿名さん
おう、入んな!
ビールね、あいよっ!
今日の筑前煮は我ながらいい出来でねぇ、
てりてりしてコクが出てっから、食っていきな!
あ、一味ちょっと振ってみ。
ビールに合うからよ!

っていつまでやってんだか、ですねw

ええと、45.匿名さんでしょうか?
もし間違っていたらごめんなさい;;

根暗根暗言わんで下さいよー!
こう見えても(姿は見えてないない)ワタクシ、
自分で思ってたより後ろ向きですから負けませんわよ☆

仕事の夢も見ますよね。
ストレス溜まる一方だっつの!!
それほど頑張っていらっしゃるんでしょう。
お疲れ様でございます!!

好きな人とのHな夢だったら、
もうDVDに焼いて毎日観たいくらいですねw
全然意識していない人だったら…。
その人に好感があれば「…えへへ」って嬉しくなるかもですが
「…ない。絶対ない。生理的に無理」って人もいますでしょ??
夢の内容ををコントロール出来たらなぁ…。
夢を見るのも立派な趣味になるのにw

予知夢を見た事ありますか?
私は無いです。
そういう才能も皆無らしいです;
何か特別な能力があったらどうだっただろうと考えたりします。
(ね、根暗…??)


1

53. こんばんはー。

カランコロン、カラン・・・やってる~?
(ドアあけた音です)
まずは、とりあえずビールでっ!
ちがーーーーーーうわ!(どうも、すみません)
ひとり妄想コントが好きなんです。根暗です。

夢ですねー。
今朝見た夢は、必死に仕事している夢でした。
仕事好きなわけでもないのに、夢の中まで仕事かよー。
寝ているのに疲れています。

えっちな夢は、見ます。
好きな相手だと、ご褒美ですよね。
でも、ぜんぜん意識していない人だったりするから、びっくりします。
これは、何かの予知夢だったりするのだろうか。根暗です。

52. 負けず劣らず楽しみにしていらっしゃるという♪

>江名さん
ありがとうございます!w
えええ、別にシラーっとなんてなりませんでしょー☆
私が(たぶん皆さんも)色んなお話聞きたいのですから!
でも勇気を出していただけて感謝しておりますw

あ、受けと言ってしまってすみません~;
いえ、なんかね、お優しいし穏やかだから、なんとなく。
でもそういう攻めだっていますよねぇ。

おっ、“百合式”を覗いてみましたか!
勉強家ですねw
私はまだお邪魔した事はありませんが
大丈夫、ご説明でわかりましたよ♪なるほどね~!

百合の場合リバっていうのは無いのかもしれませんね…。
うーん本当のところはどうなんだろう。不思議。

ああw夢の中ではまさに江名さんが「上」だったって事ですね!
いらん追加情報ではありませんよ☆
当時そういう概念がなかったとの事ですが
基本リバなのであれば、物足りないとは思わなかったのかなーと
つい考えてしまいましたw


同性とのHな夢ってみた事はありませんが、
キスならあります。

会社の後輩という可愛らしい女の子(架空の人物)と私、
男性5名くらいのわけわからんメンツで
居酒屋の座敷部屋で飲んでいるのです。
男性のうちの一人が「女同士のちゅーが見たい」と言い出して
酔いも回っていたので
隣に座っているそのコの頬を撫で
「どんなキスが好き?」と耳元で囁き、
最初は重ねるだけ、
そしてどんどん深いものに…。
何分してたのかわかりませんが
終わったあとそのコの目は潤んでいて、
顔は真っ赤になっていたのでした。
「…やば、私コッチもイケるんじゃないかな…」と思いながら
男性に向かって「拝観料いただきます」とお金を要求するのです。
男性達は「勃っちゃったから仕方ないなぁ」とか言いながら
財布を開きましたw
いくらもらったかは覚えていませんけど
なんとも柔らかい感触とか
女の子の恥じらいとかリアルだったな…。
何年も前に見たのに、まだ覚えているってどんだけ!!!

失礼致しましたー!



1

51. 早速腐男子さんも♪

>47.匿名さん
ようこそ!!
ほほ~、読み物だから、なるほどね!
ちなみに、夢で見たいとも思わないって事でしょうか??
えーと、二次のだれそれ、とかもかしら。

「テクニックがしょぼい」なんておっしゃらないでーw
あのね、相手を感じさせたいっていうのは
テクだけの問題じゃないと私は思いますよ☆
彼女の要望に応えてあげたり、
それなりに丁寧にしてあげると
充分愛は伝わるし気持ち良いんじゃないかな♪

オバサンの余計なおせっかいでしたらすみません…;;

1

50. お返事おそくなりまして;

申し訳ございません!m(__)m
昨夜はすっかり酒に飲まれておりました、東雲です。
なんだかもうでれんでれんに…。


>45.匿名さん
おうっ!らっしゃい!!
店はやってっけど
アッチはとんとごぶさただなぁ~!がはははは!!!
…っていうなんとなくノリで…。(↑オヤジな店主だよ…)

歴代の彼氏って、…どういうもんです?
懐かしいな~って感じですかね?w
私はあんまり良い思い出がないので
もし出てこられても萎えるかも…;
あなたさまはきっと素敵な別れ方をしたのでしょうね☆

ぶふっ、芸能人もたらふく…!!
お願いですからその方法をどうか御伝授いただけませんか!?
…ったってねぇ…、「えーと、眠るだけ」ですよね…。
なんで??普段あまりにもすけべぇな事ばっかり考えてるから
夢では見させませんという事なのかなぁ……。
納得できないワ!!


>橘盾さん
はーい、らっしゃい♪
解禁2、誠に、まぁこぉとぉに!あざーーーーっす!!w
すごくその夢見たいんですけど!!!
「一瞬で果てたから」に爆笑しましたww
えっ、受けじゃないの!!??
さーせんでした!!w
お触り過程とか……み、見たい…っ!

フレディ―・マーキュリー、良い声してんなぁ!!
伸びる伸びる。聴いててすっきりする!
全身タイツ姿!!なんか…想像でぶふぉってなるw

うん、本当、腐男子さん達の夢の話も是非聞きたいです♪

2

49. 続けてですみません!

あああ失礼!
45.匿名さんにも書きたかったのに、
早まって書き終えて送信してしまいした(>0<)

えっちぃ夢、見るの教えてくださってありがとうございました~
結構自由自在に見れるタイプの方なのかしら?
羨ましいっ!!
歴代彼氏・・・雰囲気なら思い出すことありますが、写真とか今は持っていないので、
(あ、切り刻んだりはしてないですよ? 多分実家に置いてきてあるのです)、
そんなんで、もう顔も思い出せない・・・
それはさすがに記憶力悪すぎですかね?w
匿名さんの夢って、付き合っていたときはできなかった、あんなコトやこんなコト~なのか、
思い出してキュンとくるような夢なのか、ちょっと興味がわいてますw

芸能人・・・夢は見れないのですが、そりゃちょっとくらい妄想はね♪

ははは~~今度こそお邪魔しました~~

2

48. よかったぁ~~

「解禁w」
スルーされて、このトピをシラ~~っとした雰囲気をさせてしまったらどうしよ(;´Д`)
と内心ドキドキしていたので、続いてくれる人がいてよかった~ヽ(;▽;)ノ

>snowblackさん
おおお~~、snowblackさんのから匂い系とはいえ、セピア色とはいえ、
ベッドでしあわせ~♡
とか聞けるなんて♪
すっごい貴重なレアものを見た気分ですよww
生々しいタイプのわたくしめも、「性別が違えば結婚したのにねー」は言ったことありますね~w
そういうの、結構若い頃はみんなあるんじゃないのかな?どうなのかな?
もっと若い時から百合の概念が植え込まれていたら、
若さ故の好奇心とかもあって、どうなっていたか・・・いや、あくまでもわたしはの話ですが(^^;
>経験不足につき具体性には欠け朝チュンみたいなもの
これもわかるーーー☆
なんかすごく懐かし~い気持ちにしてもらっちゃいました、ありがとうございました(^^)
今も、そういう夢を見てる若い子、いっぱいいるのかなぁ。
ぜひ、変な大人には捕まらず、自分を安売りし過ぎず、
上手にBLで(いや別にNLでもいいんだけどw)ガス抜きしてくれるといいな~

>東雲月虹さん
え? わたし、イメージは受けですかね??
一応、リバ希望を高らかに(?)公言しているつもりでおりますがw
>そもそも繋がる事は不可能でしょうに、攻めと受けってあるのだろうか??w
ああそうかーと思って、ちるちるの姉妹サイト百合式を覗いてまいりましたら、
確かに作品情報のところにも「攻め」「受け」は書いていなくて、「→」のみ。
でも、一応「→」という概念はあるみたい。
あ、何言っているか分からないかな? 分かりづらいかも、ごめんなさいっ
よかったら、百合式の作品情報のところを覗いてみてくださいな☆
(ちるちると同じ形体のところがいっぱいで見やすいですよね、百合式)
>同じようにしてあげたらリバになるの?
これ、だれか分かる方いないかな~~
ええと、ちなみに、わたしの見た夢は、わたしが色々してあげるばっかりだったってコトですw
いらん追加情報を失礼しまいしたっ(逃)

>橘盾さん
おおおお~~~「解禁w2」ありがとうございます!!
>美しくデフォルメした身近な級友相手にヤっちゃってました
いやん♡
いや~若いってそういうもんですよね~♪
夢は見れなくても、妄想はいくらでもっ!て人そこらにゴロゴロなはず☆
>橘盾を受けだろーと思われてた方、ハズレですよ。
あ、わたしもハズレ組w
そういうのって、BLを読む時の視点にも関係していたりするのかしら?
ああでも相手にもよるかなぁ
ちなみにわたしは、受けが好みのタイプだと、攻め視点で読み、
攻めが好みのタイプだと、受け視点で読みます、はい、基本リバ希望なのでw
あ、そういえば、そういう話題のトピがありましたね、今度ちゃんと覗きに行こう♪

47.匿名さんのお話も興味深いですね~
テクニック?そんなの誰に見せるわけでもないのだから、自分がよければいいのですよ~
そう思うとホント夢とか妄想って素敵♡

まだまだいっぱい色んなお話聞けるといいなぁ♪
トピ主さまに負けず劣らず楽しみにして覗いております~~

横からお邪魔しましたっ

2

47. 橘盾様、

皆様、こんにちは。
腐男子の夢との事ですが・・・。
私は、男×男の夢は見ません。
ストレートだからでしょうか。
(BLは、読み物なので、現実と違うから)

彼女とか、女性が相手なら、見ます。照照。
テクニックはしょぼいけどね・・・。ぐすんぐすん。

46. 解禁w2

東雲月虹さん、皆さん、お早うございます^^

>41 江名さんはじめ、皆さんの羞恥プレイを楽しんだ橘盾♪・・・解禁w2をいかせて頂きますっ!

実は、ガッツリBL夢を見ていたりします・・・
BLを読み始めた高校生の頃だったので、脳がBL盛りだったんでしょうね?
美しくデフォルメした身近な級友相手にヤっちゃってました。
^m^
でも残念なことに、ピンポイントの所はあまり憶えていないんです。
でも、寝起きの疲労感と汗びっしょりで×××で、ヤっちゃった感はアリアリでした。
何で大切なところ忘れちゃったのかなーって考えたら、「一瞬で果てたから」と即答できる橘盾は朝チュン体質です~><
お触り過程や会話は今もちゃんと記憶にあるんだけどなぁ。
あ、橘盾を受けだろーと思われてた方、ハズレですよ。
<(`v´)>エッヘン
ところで、腐男子諸兄はHなBL夢を見ないのかな?
ここらお伺いしたいですねーー!!

>38 東雲月虹さん 
>42 snowblackさん
フレディーとマリオ、似てますねー^^
マリオを捕まえ損ねた時とか、全身タイツ姿のフレディーが歌い出すんです!
ウラ君(級友)がオレの歌だと教えてくれた『somebody to love』の時は一緒に歌ったり♪


失礼しました(^^)ゞ

2

45. えっちぃ

こんばんは~。
暖簾をわけながら、おじゃましま~す。やってる~?

えっちな夢、見ませんか?
私は歴代の彼氏とか出てきますね~。
元気~?とかいいながら、あーーーーーっ、ストップです。
私の肉食ぶりが~~。猛獣です。ガツガツ喰ってます。
芸能人もいっぱい平らげました。ゲフッ。
ご馳走様ですた。お腹一杯。余は満足じゃ。やれやれ。
えーーーーーっ、これって、私だけなのーーー?

44. わぁお♪

>snowblackさん
あなたさまもそのような夢を過去に…?w
夢だけではなく、リアルで
「性別が違えば結婚したのにねー」と言い合った事があるなんて!
ソウルメイトか!?
始終くっついていた時期…おおお、素敵…♪

どっちが攻めか……。
私の予想、snowblackさんは……受け、で!!
(違ってたらごめんなさい。そして勝手にすみません…)

大好きだったキャラとH!?
えーと、あれですよね、アニメのキャラとかそういう事ですよね?
まさかドラ○もんとかそういう話じゃないですよね!?
(んなわけあるか!!!)
彼氏がいたって関係ないのサ…ふふふ。
「楽しみなよ、な?」(誰ー!?いや、たぶんそのキャラ)

はいっ!!自慰行為、ドカンとではなくても
見させていただいて光栄でございます!!
得した気分ですよーw

1

43. 祝・解禁!!w

>江名さん
おお!勇気を出していただいてありがとうございます!
いいんですよ!だって夢だもの!!w
そして私は本当に色んな夢を聞きたいのですから♪

江名さんが攻めでしたか…意外!!
なんとなく江名さんのイメージは受けです。(失礼ですか!?勝手にすみません!)

そもそも繋がる事は不可能でしょうに、
攻めと受けってあるのだろうか??w
性格的な事かな?
だって同じようにしてあげたらリバになるの?
うーーーん、よくわからなくてごめんなさい;

友達以上の感情芽生えずとも、友達のままでいつつ
その状況を楽しんではいたかも知れないって…。
それはそれで萌えますw

そんな女性同士の夢も楽しいですね!!(爆)

1

42. 親友との夢…

って、私もあります。
そんな生々しい感じじゃなく、匂い系みたいな感じでしたが。
一緒にベットで幸せ〜♡みたいな。
というか、当時(20代前半)はBLにも出会ってないし(風と木とか今思うとってものは好きだったけれど)そういうフレームをもっていなかったんですよ!

ま、彼女とは「性別が違えば結婚したのにねー」と言い合った事がある位、始終くっついていた時期だったので。
改めて考えたらどっちが攻めかって話は、まぁ、プライバシーということでw

10代の時にだーい好きだったキャラとHしている夢(これも経験不足につき具体性には欠け朝チュンみたいなもの)もあります。
彼氏もいたんだけれどねぇ…

まぁ、自慰行為もこの辺はセピア色なので見られてもいいや(笑)
ていうか、見て見て♪

橘盾さまー☆
フレディ・マーキュリーとマリオって、似てません?
似たようなタイプが好きなのかな?ナルちゃんw?

2

41. 解禁w

最初のコメントで言うとさすがに引かれそうで、黙ってたのですが、
39.で匿名さんのレイプの夢も聞いてしまったことだし、解禁しに来ましたw

結構若い頃の話ですが、
その時々の親友と呼べる仲のよい女の子と、自分がヤってる夢を何度か見たことがあります。
あんまり夢を覚えていられる方ではないので、そんなに詳細を語れるほどではないのですが、とりあえず普通にベッドで、自分が攻めてて、その友達が気持ちよさ気で~みたいな夢です。
女同士なのにそんな!とか、
友達なのにそんな!みたいな展開にはなってなくて、あくまで普通~の男女のようでした。
これが、BL本だと、その夢を機に友達以上の感情が…という展開かなぁと思うのですが、自分の場合はその頃はそういう本に出会ってもいなかったですし、友達は友達のままでしたね~
その子の違った一面を見た気がして(まぁ想像みたいなもんですが)、なんかちょっと嬉しくはありましたけども。
ああでも友達と言いつつ、ちょっとふたりでいるときは彼氏気取りで(?)、ドアを開けてあげたりとか、荷物を持ってあげたりとか、ちょこちょこ親切にしてその状況を楽しんではいたかもw

恥ずかしい夢を公開暴露しちゃいましたが、過去ってことでひとつ☆

最近はBL本読みと、ちるちるで時間を使ってて寝る時間が少なくなっているので、眠りに落ちた次の瞬間はもう目覚ましが鳴ってるか、起きる5分前くらいかで、ほんとに夢は全然見ていないのですよね~

ああ~39.匿名さんや、もふさんが羨ましい!!
いい夢(できればエロいい夢が)見られると分かっていれば、早く寝るようにもっとがんばるんだけどなぁ~~

1

40. 欲求不満なら負けませんよ!!!!

こんばんは。
お正月が来たかと思ったらあっという間に明日から2月…。
バレンタインなんて…くそっ!の東雲です(哀しい)
今月も大きい怪我も病気も無く
満ち足りているからこそ太ったんだと
ポジティブに!
(全然ポジティブじゃない…まさにネガティブ…根がデブ!?)


>39.匿名さん
いらっしゃいませ!こんばんは!
お…大勢の男達から…!!
かなり濃厚な夢ですね!!
それってただ単に欲求不満で見られるものでしょうか??
だったら私毎晩でもそういう夢見れそうなんですがw
眠る前にうふんな妄想したって夢になってくれやしない(泣)
是非コツなどございましたら教えて欲しいほどです!



私は以前、好きな人(架空の人物)が目の前で
友達とおっぱじめてしまうという夢を見ました。
その彼は私の気持ちを知っているし、
関係もあった(という設定らしい)のに、
どういう神経なんだろうと傷付きました。
私をちらっと見て、都合が悪そうにしているのも腹立たしかったです。
こんな男でも好きな自分が嫌で、
夢なのに非常にズキズキ心が痛かったですよ。

…でも、「こんなに愛されて感じさせられてどうしよう~♡」
っていう内容の夢は見た事がありません…。
せめて夢見させてくれよぉ!!


生々しくても乾物チックでも(どういう意味!?)
色んな夢を聞けるのは滅多にない機会ですので
どうぞ様々などぅりぃむ(うざ)を教えて下さいね♪
一度来ていただいた方も二度でも三度でもまさに何度でも
お待ちしておりまーす!


1

39. 欲求不満なのかな

こんばんは。
私は、レイプされる夢みます。(大勢の男達から)
・・・・・。
これって、欲求不満なのでしょうかねぇ。あはは!!
それも、今のおばさんの私で、夢の中!!
若い頃の私でなく、おばさんの今の私・・・。
どんだけ、マニアックな男達なんだ!!
感謝するべきなのか?
一応、私抵抗してますが、ノリノリかもしれないです・・・。
うわあ。欲求不満だよぅ。
生々しくて、すみません。

38. ようこそー♪

>橘盾さん
おはようございます!
凄い内容ですね…;
「ウルトラQ」(円谷プロ)のオープニングみたいな、って
すごくわかりやすかったです!

ただぐるぐるしているんじゃなくて、ドバンと破裂するなんて!
そしてまた何度も繰り返し…酔いそう…;;
高熱を必ず出していたとはしんどかったですね(泣)
自分で見たくて見てるわけじゃないし
見ない様に出来たらいいのに方法もないでしょうし
これからはなるべく穏やかな夢だといいですね。
…でもやっぱり“毎年”なら見ちゃうのかなぁ…;

フレディ・マーキュリーがマリオを?w
楽しそうです!
客観的に見てるんじゃなくて、
手伝ってあげる事になるあたり、
お人柄が出ているのかもしれませんね♪
フレディはマリオが好きらしいのかー、
片想いで追っかけてんのかー、切ないですね☆
続き、頑張って見てみて下さい!(無理だって!)

1

37. おはようございます!

今朝の夢はちっともお話する内容ではなくて
がっかりした東雲です。
明日に期待します。

>もふさん
はじめまして!
疲れていると夢も見ないほどぐっすり眠ると言いますよね~。
…という事は私は疲れていないのかな…??w
どんだけ適当に生きてるんだ!となじられそう。
ううん、でもそれなりには頑張っている…はず…。(自信がない)

「受けのお尻に攻めのモノが中々入らない焦らしプレイ」!?
それ、いただきましたー!!w
早く繋がりたいのに…って感じで、なんか悶えるわ!
初々しくてニヤニヤしてしまう。

あー、うつ伏せね!
そういえば大人になったらしなくなってました。
確かに息苦しいかも。

心臓のあたりに手を置いて眠ると
怖い夢を見るっていうのは本当だと思います。
これも最近はあまりありませんが
目が覚めたら心臓バクバクいってた…。


>縞々さん
おはようございます!
参加していただいてありがとうございます♪

漫画でもドラマでもよく飛び起きてますね、彼等(誰が??w)
それを実際やってしまったなんて
意識的には絶対無理なので貴重な体験ですね!
崖から落ちる夢は怖い…!

語を自在に操れるなんて最高な気分じゃないですか!
夢の中だけでも味わってみたい☆
ぶふ…っ、ご自分の笑い声で目が覚めたって…!
すごく楽しそうなんですけど!
私は夢で泣いていて、目が覚めたら涙がこぼれていた、
というのはあります。
母が死ぬ夢でした…ひーん(健在ですよw)

ゾンビ系は怖い!!!!
怖いの好きだけど、あの大群で押し寄せられるのって
どうにも落ち着かない!(落ち着くわけがないんですがw)
昔、某ゲームソフトが出た時、友人宅で「やってみ」と言われ
ゲーマー気質がまるでない私は主人公をまともに動かせず
すぐ襲われてゲームオーバーでしたw
あれも心臓に悪かったです。

夢に多大な関心をお持ちなんでしょうね!
記憶力…リアルで活用したいものです、ハイw

キャラへの愛が足りないですって!?
BL系すら夢に見られない私は
もしかしたらBLへの愛がまだまだ足りないのでしょうか!?
ちくしょう、どこまで愛せばいいんだ…!(←?)

1

36. 毎年見る夢

東雲月虹さん、お早うございます^0^

橘盾、いつもは夢を見ないのですが、憶えている夢に何だか分からないのがあって、それは「何度も見る夢」でした。
幼少期から12才頃位までの春の2~3日続けて出てきました。
それは、いわゆるマーブリングで「ウルトラQ」(円谷プロ)のオープニングみたいなのです。

視野の端から排出されてくる明度彩度が違う絵具の様なドロドロしたものが、視野の真ん中でゆっくりと混じり合うのですが、色が混じり切る事がないままでグニュグニュとマーブリング模様が動き続けます。
これが混じり合わないことが橘盾にものすごくストレスなのですが、モヤモヤジリジリとずっと見ていなければいけない。
どんどん端から流れてくるので、視野のキャパシティにその質量が充満してきて、ドロドロが入り切れない位いっぱいになると突然ドバンと破裂。
この時、熱い粘度のある飛沫が橘盾を飲み込んでその視野は真っ白になりそのターンは終了します。
そしてまた次のターンが始り(同じ内容)、これを何度も繰り返し見続けなければいけないんです。
毎年、この強ストレスの夢が発現すると、必ず高熱が出て学校を休まなくてはならなかったから、本当にに嫌で嫌でしょうがなかったです。
>3 茶鬼さんのように連日(2~3日)見る夢で、
>18 はじめはじめさんと同じく毎年で、
>20 もこもこさんの米の夢と同じ印象なのかな?

変で可笑しいのも1つ。
フレディ・マーキュリー(胸毛ヒゲ)がマリオを追っ掛けていて、何でか橘盾も手伝う事になって、カートに乗ったり木の子を食べて変化したマリオに上手く逃げられ続けるっていうやつ。
BLを読み出してからの夢で、結末は見てないのですが、どうもフレディはマリオが好きらしいです^^

皆さんの夢も、不思議なの堪らないのが多いですねぇ(@_@;)

1

35. No Title

東雲月虹さん、こんばんは。
楽しそうなお題、参加させて頂きます。

面白い夢だったり、特にBL系だと他スレッドでもたまに書きたくなってしまうくらい覚えています。フルカラーで、触覚、聴覚あり。我ながらハリウッド映画もビックリの超綺麗な色の時もしばしばあります。単に映画の見過ぎでしょうが。
しかしこの条件、相当ストレス溜まった人が見る夢の傾向のようなのがちょっと辛い^^;

他人に話すと割と驚かれる事がしばしばあります。夢の話じゃないものも含まれるのですが以下。

漫画でよく、悪夢を見た主人公が布団から「うわっ」と叫びながら飛び起きるシーンてありますよね。あれを実際にやった事があります。それまで、「いやこんなこと実際ある訳ないでしょ(笑)」と思っていただけに自分で自分に驚きました。底の見えない崖から落ちる夢でした。これがまたフルカラーで。
腹筋が無いのにも関わらず、腹の力だけで飛び起きた自分に感動。当時「う、うわーーー漫画でしか見た事ない事やっちゃったよウワー」と楽しくなりました。こんな私にストレス...だと?

今度は、全く英語が話せないのに、夢ではネイティブ宜しく流暢に外国の方と会話していた事でしょうか。向こうが何言ってるかも100%分かる。自分が言いたい事も100%言えてる。願望がそのまま体現されたんでしょうが、これも起きた時「私...天才じゃないっすか...」と感動しました。え?今ですか?全然話せません。

また、自分の笑い声で起きた事が数えきれない程あります。大概夢で友人と話して爆笑してて、気付くと実際に笑ってるので「アハハハハハ.....って、え??夢?」とガッカリ。しかし良い寝覚めではある。
これ友人に話すと「え...ないわそんな事...」と冷めた目で見られます...。

他スレッドでも書きましたが、夢のなかで小説を読んだり漫画を読んだりしている夢も。ちゃんと漫画家さんの絵柄で新作を読んでいる自分。小説は一字一句逃さず追えてる自分。ただ残念な事に、これは中身がどんな内容だったかまるで覚えてない。

恐い夢系だと、大勢の人間が破裂する夢、ゾンビに囲まれ自宅に逃げ込むも窓中にゾンビが張り付いている夢、浮浪者や建築業者に自宅を破壊されてる夢。未だに「俺大丈夫か?」って思う夢です。

思うに、かなり眠りが浅い体質なのかしら...と思います。
あと、「もしかして私ってかなり記憶力抜群!?」と思う事もありますが、現実世界で発揮できなきゃまるで意味ない訳で。現実では大事な事以外全部忘れます。

BL系も、「あの先生の新作が出たぞーー!」系は良く見てぬか喜びするのですが、そのキャラ達がそのまま話を繰り広げてくれる事はありません。キャラへの愛が足りないんですね...。

雑談にお付き合い頂き有難う御座いました。

1

34. 最近ちゃんとした夢見ないなぁ

東雲月虹さんこんばんは〜!初めまして!

面白そうなのでお邪魔します(⌒▽⌒)☆
夢と言えば最近見てないなぁ〜って思います!疲れてるのかなー?わかんないですけど(^ ^)
以前は好きな男の子に告白されるおいしい夢だったり、嫌いな人に優しくされる夢だったり見てました!多分、結構夢見が良い方だと思います(^ν^)えへっ☆

あと、ちょっと恥ずかしいですが、BLな夢もよく見ます(笑)でも、その時大体、えっと、言いにくいんですけど、受けのお尻に攻めのモノが中々入らない焦らしプレイな夢見ます(笑)ちなみにこれ人に初めて言ったのでとっても恥ずかしいです(>///<)キャー

あとあと、仰向けで寝ると悪夢見やすい気がします!呼吸がしにくいから?なのかなぁ、とは思うんですけど、よくわかんないです(笑)

それでは!失礼しました〜(*^^*)



2

33. 何度でもいらっしゃいませ!!

>Beautiful*Lifeさん
そんな!いくらでも教えて下さい!
ご遠慮なさらず~♪

『消ゴムのカバーの四つ端を切ると消ゴムが千切れにくい』というヤツ!?
それ知らなかったです!
チビの消しゴムで試してみますw
伊○家、本当に懐かしい!!
よく食べ物系試しました♪
ハンバーグをジューシーに焼くには
タネの真ん中にコーヒ―ゼリーを少量埋めて焼くといい、とか。
(あれ、違ったかな!?)

そうなんですよね!
思いがけず非常に「なるほど!」と私もうならせていただいてとります☆

おおおー!!自慰公開、勇気がありますね!!!w
いえ、嬉しいし楽しいですよ!

①どう聞いてもコントなのですが(すみません!)
泣きながら目覚めたのは
やはりご両親を愛していらっしゃるからですね!

②後味の悪さ、お察し致します;
私は時々「…もしこうなったら119番だっけ?110番だっけ??」と考える時があります。
テンパって間違えそうで怖い。
去年救急センターにお世話になった事がありまして
点滴していたらカーテン外から
若めのドクター達の会話が聞こえてきまして
「場所言わないで切っちゃったらしいよー。どんだけ慌ててんだろうね」とかなんとか。そりゃ慌てるわい、と心中で静かにツッコみました。
救急センターには119番の無線が流れるようです。

私は自分でSだと思っていたので
放置プレイしてみたいのですが
自分で我慢出来ないのでお返事すぐしてしまいました!
そんなSいねーよ!!ですよね。失礼致しました;;

1

32. 嬉しい悲鳴♪

お返事するのが忙しいだなんて幸じゃぁございませんか!
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいで
ふわふわしております♪


>marunさん
こんばんは!!
目の赤い白蛇と長い時間見つめあった夢…ですか!!??
でも白蛇って実際見ると縁起が良いって聞いた事があります☆
苦手なのに目覚めた時怖くなかったというあたり、
もしかしたら何か良い事がおこる兆しかもしれないですよ!
大抵の人間は蛇苦手ですから大丈夫w
でも今年の干支さんですからね♪
(干支と打とうとしたらエロになった私って大概…;;)

好きな夢を見られるというお方、
最初にレスして下さった江名さんのお知り合い(?)が
そうみたいなので
是非レクチャーしていただきたいですよね!!
見たい夢が見られるなら、迷わずBLもの!!!
好みの芸能人さんとか…あーしてこーして…w

1

31. 幸せな夢…覚えてイナイf(^^;

東雲月虹様

すみません~調子に乗ってまたまた登場…f(^^;

お返事しづらい様な事書いてんな、自分……と思いつつ、夢と聞かれたら語らずには居られなかったので……お返事頂けて嬉しかったです。
有難うございました~(/_;)

裏技!流行りましたよね~(*^^*)
一番やったのが『消ゴムのカバーの四つ端を切ると消ゴムが千切れにくい』というヤツw
伊○家懐かしいです~(´∀`*)

さて、茶鬼様とsnowblack様の夢についてのお話、興味深く拝読させて頂きました。

乳歯の件は思い当たる事が多々あり、夢の怖さを思い知った様な…f(^^;
snowblack様の言われた『自慰』。
何となく…ですが、分かったな気が致しました。

……と言うことで、もういっぺん公開自慰っ!!イかせて下さいっ!
これも数年前の夢だから、若気の至りだゼ(`∀´)ケケッ

①父が母を捨ててイモムシと再婚w
父は白いタキシードを着用し、イモムシ(色は白w)とヴァージンロードを歩いてました。
語るとただの笑い話が、夢の中ではただ悲しかったようで、泣きながら目覚ましました。ファザコンかっw

②出口の無い屋上に居たのですが、隣のビルが突然燃え出しましたので
『ひゃ…119番っ!!』
と携帯を取りだして電話を掛けたのですが……上手く口が回らず、イタ電と思われ電話を切られてしまいました…orz
その後はただ呆然と燃え盛るビルを眺めてたという後味悪い変な夢。

またまた長々と失礼致しましたm(__)m

東雲月虹様。

放置プレイでも、

イイヨ……


あーーー!本当すみませんっ!
今夜は何かオカシイやうだorz

1

30. げっ、進んでいるようないないような;

私のお返事ばかりで申し訳ございません!!
決して「てめー、数をかせいでいやがるな!?」というわけではございません!!(泣)
消えるのが怖くてビビッております!!マジで!
どうかお許し下さいませ…m(__)m

>snowblackさん
すみません、博識女王って日本語変でしたよね…。
こんな事で東雲がバカだと知らせてしまうのでした。
正しくは雑学女王、いかがですか!?(なんでこれくらいでドヤ顔!?)

私の夢は常にフルカラーバージョンです。
音も聞こえるし匂いもたまにします。
感触も結構リアルなので
途中まで夢だと気が付かないのです。
それで尚更焦ります。

snowblackさんの人生最初の夢の記憶ってことですか!?
いや、違うか、人間すべてって事か。
お母さんのお腹の中…??
胎内記憶について興味があって、
うちの娘に何度か聞いた事がありますが
お風呂とか眠る前とかわりとリラックスしてる時を狙ったのに
聞く度泣きべそをかいたのでした…。
どうやら暗くて怖かったらしいです;
私が出産に対して、出産後の仕事復帰等で不安だったのが
伝わってしまったのかと反省しました;

またまた「なるほどー!!」という事を教えていただきまして
ありがとうございました!!
…私、眠ってても奥歯かみしめてるらしく、
「減ってるねー」と歯医者さんに言われた事があります。
状態がひどい友人はマウスピースを作って
それを口に入れて眠らなくちゃいけなかったとか!
逆に安眠しづらいー;

1

29. あまり覚えていないけど

こんばんは、東雲月虹さん、皆々様。

皆さま色んな夢を見ているのですね、かなりびっくりです。
きっと私も夢は見ているのでしょうけど、朝にはすっかり
忘れてしまう事が多いですね。

そんな私ですが、タイムリーな事に今朝は変な夢を見て、
こんな夢を見たのよねなんて友人と本日話してたんです。

夢の中で自分は小学生くらいの子供で、目の前にいるのが
真っ白くて眼が真っ赤な白蛇さん。
自然界ではアルビノと呼ばれてる突然変異なんでしょうけど、
何やら互いに長いこと見つめ合っていたのです。
もしかしたら、過去にそんな出来事があったかも知れないけど、
思い出せる記憶には無くて、目覚めた時に???マークで
今朝はいっぱいになりましたね。

実の所前世で何か蛇さんと因縁でもあるかと思えるくらい
苦手な生物だったりするのです。
トカゲやイモリは平気だけれど、どうしてもあの蛇さんだけは
苦手で、TVに出てるだけでもダメダメで、モノホンに遭遇なんて
しようものなら、声を出す事も動く事も出来なくなるのです。
それなのに、白蛇さんと見つめ合っているなんて・・・・
目覚めた時も怖いと言う感じもしなかったので不思議だなと
思っているところです。

人によっては好きな夢を見る事が出来る人がいると聞いた事が
あるのですが、実際に可能なのかしらね。
好きな夢を見る事が出来たら~~うん!幸せかも!

1

28. 続きます☆

>kiraraさん
こんばんは!!
おや!叫ぶ程嫌な夢だったにも関わらず
内容は覚えていらっしゃらないんですね;
ご家族も起こしてしまうのは気がひけるかもしれませんが
私の家族がもしそうなら「大丈夫、夢だよ~」って思うので
きっとkiraraさんのご家族もそうかと。
うなされて叫ぶくらいの嫌な夢、
なるべくもう見ませんように!!

『映画を観てるような』夢も不思議ですね☆
起承転結がしっかりしていたのでしょうか?
それとも、ドキュメンタリー的な感じ??
(覚えていないですよね、すみません;)
私はあまりそういうタイプの夢は見ていないと気が付きました。
だいたい自分が出て来ます。

そしてお決まりのように、トイレに行っても汚くて
用をたせない、どうしよう、でも背に腹は代えられないか、
いやしかし的な夢はほぼ尿意をもよおしている時ですw

それで「はー、さっぱりしたぁ♪」と夢で思って目が覚めたら…
という事がお恥ずかしながら中学時代一度ありました!!(泣)

1

27. 続きますよー☆

>あむりさん
こんばんは!!
おおっと、せっかくキーワードをメモったにも関わらず
覚えていらっしゃらなかった!?w
残念でたまりませんね;
今度「これキタ!」的な夢を見られた際には
眠気に負けず是非詳細をメモって下さいませ!(自分でも出来ないくせに!)
そうですよね、夢なら自由自在ですからね、
あんな事やこんな事、はたまたほにゃららな事…見てみたいです。


>もこもこさん
こんばんは!!
なかなかしんどそうな夢ですね…;
ある意味トラウマ的な!
よっぽど大変だったのでしょうね、お疲れ様でした!!

学生の頃等に見ていらっしゃった夢も興味深いです。
「自分が自分ではなくて、誰かの中から外を見ている夢」
自分という存在を客観的に知りたかったとか
誰かに成り代わりたかったとか…??
どうも解釈の仕方が難しいですが
現実ではありえない事を見るのが夢の醍醐味かもしれませんね☆

巨大なロードローラーかダンプカーに乗って、狭い道をノリノリで走るという夢ーーー!!
私も見たことありましたよ!しかも何回も!!
自分で大型免許が無いのでブロック塀やら住宅やら電信柱やら
どかどか壊して倒して進みました…。
私は全くノリノリじゃなかったです…。寿命縮まりました。

1

26. ナイトメア、再び!!!(泣)

手汗だけでなく脇汗もかいてしまいました、東雲です…。
ダカダカ打ってて修正しようとしたら無になりました…!
何故かmy PC、エクセル入ってるのにワードが無いので
下書きしてコピペ出来ないんです!!

はっ、愚痴っていられない。
気を取り直してお返事再開!!


>はじめはじめさん
こんばんは!
ほぉ、はじめはじめさんも戦時中の夢を…。
毎年夏にというあたり、やはり何かあるのでしょうね。
ご自分の前世の記憶か、
はたまた守護霊様のメッセージとか…どうでしょう。
夢なのに痛みがあるって!
しかもお友達が犠牲に…;
中学時代国語の教科書で習った
『夏の葬列』を思い出しました。
当時あまりにも衝撃的で、卒業してから小説買いました。
今でもクローゼットの奥にあります。
勿論、BLに囲まれながら…;

なんと!今は欲望丸出しの夢を!?
それをお聞きしたいのですよ!!
見たい夢が見られるって本当に羨ましい限りです!
私は妄想ならいつでもどこでも出来るけど
画像にはおこせない…orz






1

25. 短く区切ってすみません;

修正しようとすると消えてしまう悪夢が!!
まさにナイトメア!!(違う!時間かけ過ぎ??)
気長にお付き合い下さいませ…;


>arzt1115さん
ようこそ東北民様!♪
その節はお世話になりましたw

『教科書がない!!』『体操着がない!!』w
ちゃんとツッコんでくれる声があるというのは良いですね!
私は中学時代に夢を社会人になってから見て、
登校日なのにコートの中は何故かパジャマ!!
やっべ!コート脱げねぇ!でも今から帰ったら間に合わね!!
…と焦りまくった事があります。
ツッコんでくれる声が私には聞こえず、
目覚めた後「…しょーもな」と思いました…。
お休みの日に限って、というのは、
ゆっくり眠れる日に限って!!って思いますよねw
いっそのこと勤務日にそれで起こしてくれ!的な。
夢の内容は結構バラエティにとんでますよね。

んまぁぁ、素敵な夢&思い出!!
大変申し訳ございませんが洋楽は聴きませんので存じ上げないのです;;
でも、プレゼントを航空便で送ったら…って、
なんて律儀なJoe!!!!(気安く呼んでごめんなさい)
感動しました!
すごくファンを大事にしてくれてたんですね!!
お陰様でほんわかした気持ちになれました~♪
ありがとうございました!

1

24. 手汗かいてます。申し訳ございません;

>晴々さん
こんばんは!ありがとうございます!!
私も『美しいということ』読んだ後、
CD聴きたい!見てろよ!いつの日か絶対聴いてやる!と
決意しました(どうでもいい…?)
そうなんですよ!
私は銀さん=杉田さんになってしまって、
もう銀さんにしか…でもたくさん聞いているわけじゃないので
杉田さんまんまで楽しめる作品に出逢いたいと思います!
達っつぁんに爆笑しましたw
てかもう銀魂最高ぉぉぉぉぉ!!!(脱線してすみません)
二人の様子をニヤニヤして見ている晴々さんを見てニヤニヤしたい私です。
snowblackさんの発言で萌えたとか!w
強者ですね~♪


>茶鬼さん
再びありがとうございます!感激です!w
フロイト!!
実はわたくし、短大時代心理学を学んでみたいと無謀にも思いまして
色々図書館から借りてみたものの…。
「…身の程知らずってこれだな」と
早々に諦めてしまいました;
自分の事もよくわからんのに他人を理解しようだなんて
おこがましいにも程があるだろ!!ですよ。本当に。
阿部定…あんなに情の深い女もいないかも。いや、いても勝てないかも。
そこまで惚れた男に執着するって、
生まれて何人経験出来るのだろうと
的外れな事考えてしまってスミマセン…;;
言わずにいられない事がまたありましたら是非是非!!


2

23. どわ!皆様ーー!!

ありがとうございます!!
こんなにたくさんいただいているとは思っていなくて
ワイン片手に「チアーズ!サル―!スコール!サンテ!
チンチン!!」
…ええ、そういうヤツです。東雲です。

いや、ふざけてる場合じゃない!(でも本人は結構本気)←?
沢山の夢を聞けてとても嬉しいです!!

少しずつお返事させていただきます。
また「おめ、ちげーよ!!」的な事をのたまっていたら
ご遠慮なくツッコんで下さいませ!!
後でめっちゃ恥ずかしくなるのも羞恥プレイとして楽しみたいと思います(嘘です!!)


>Beautiful*Lifeさん
こんばんは♪
えええー、すごく小説にでも出来そうな夢ですね!
特に悪夢という印象は無かったですけれども
グロかったとおっしゃるなら『AKIRA』的な感じなのかしら…。(古!!)
顔が寒い、目覚めたくないって思うリアルさが
すっごくわかります!
焦っていても、「いや、夢だよ」ってどっかで冷静な自分がいたり…。
続き、見られなくて残念でしたね;
本当にsnowblackさんは一体どんな裏ワザを…!?
(裏ワザ、昔流行りましたよねw)
さっぱりしていただけたようで私も嬉しいです♪
何かまた「これもあった!」というのがありましたら
是非教えて下さいね☆



2

22. 去勢っていうのはw

うーん、面白いな♪

ところで皆さん、夢はカラーバージョンですか?白黒ですか?
昔はモノクロの夢が多くて、カラーテレビの普及に伴って色つきが多くなったとか言われていますが、どんな割合なのかは定説はないみたいですね。
私は、色つきです。
っていうか、人生最初の夢の記憶って、単純に色と感触だけの夢だったんですよね…
ピンクでふわふわのところに浮かんでいる夢(笑)

あ、で、去勢でしたね、去勢。
茶鬼様のお話を少し補足させて頂くと、去勢っていうのは単純に本当にペニスを切っちゃうという意味じゃなくて、心理的な象徴な訳です。
夢分析も占いみたいに単純なものでもないようですが、歯が抜ける夢っていうのは、直接的に性的な能力への不安や葛藤を表すだけじゃなくて、転じて「自身の能力に不安がある時に見る夢」だと言われています。
ですから新人の時に見る、というのはなるほどですよね?
それと頑張り過ぎている時って歯を食いしばっていたりするじゃないですか?
そういう時にも歯に関する夢を見易いと言われています。

それから、死の夢は、不吉なイメージとは裏腹に吉夢である事が多いようです。
自分の死は、悩みを抜け出して新たな一歩を踏み出すという前兆ですし、親殺しは自立の夢ということでしょう。

2

21. 周りに迷惑。

東雲月虹さま、お邪魔します。

みなさまバラエティに富んでますね。そしてよく覚えてる方が多いんですね。びっくりです。

私は夢は見ても、内容まではよく覚えてないんですよね。起きたときに残ってるのはとにかく『イヤな夢だった・・・』ということだけ(これこそいらん)。

ここしばらくはないんですが、よく見たのが夢の中でなぜか(理由や背景はまったく不明)追い掛けられたり追い詰められたりして、逃れられなくてせめて!と叫ぶんです。それはもう力の限り。

夢の中だけなら『あ~、ヤな夢だった』で済むんですが、困ったことに現実でも思いっきり叫んでるんですね。で、自分も思わず起きるんですが、同じ部屋で寝てる家族も漏れなく叩き起こしてしまうという・・・ごめん、ごめんよ~。
これが、起きたあとなんか喉痛いな~というくらい、思いっきり叫んでるんですよ。まさに絶叫らしいです。しかも毎回。

あとは昔(ホントに昔。20~30年は前)は、よく『映画を観てるような』夢を見てました。内容は相変わらずあまり覚えていないんですが、とにかく登場人物じゃなくて完全なる傍観者なんです。

どうせなら、起きたときにふんわり幸せな気分に浸れるような夢が見たいもんですが、それはそれで『夢か・・・』と虚しいのかなあ。

4

20. 忙しいと思い出す夢があります。

こんばんは!

忙しいと思い出す夢があります。
こんな夢です。
お米をといているのですが、小石がまぎれこんでました。
いくら拾って捨てても、小石は一向に無くならない。拾っては捨て、拾っては捨て・・・
お米の中に一杯小石が入ってるのではなく、少しといだら「あれ!また小石が」というのの繰り返しでした。

そんな夢を見た理由はおそらくその当時していた勤め先の改装作業のせいかなと。
兎に角商品移動→商品詰めがとにかく大変で終らない!
やってもやっても終わらない!という日々が数日続いた時に見た夢です。今でも忙しいと何故かこの夢を思い出すんです。

別の夢の話になりますが、昔よく、多分学生の頃とか?見ていた夢があります。
自分が自分ではなくて、誰かの中から外を見ている夢です。

そうそう、巨大なロードローラーかダンプカーに乗って、狭い道をノリノリで走るという夢も見たことがあります。
ストレスたまってたのかな(^^;)

1

19. 覚えられない不思議

東雲月虹さん、こんばんは

皆さんが、
結構しっかりと夢を覚えていらっしゃるようで、
驚きました。
というのは、私は、あまり覚えていないんです。

ある時、みた夢が、なかなか面白い内容だったので、
覚えておこうとキーワードだけをメモをして、
二度寝したことがありました。
で、改めて起きた時に、メモを見て、
夢を思い出そうとしたのですが、
全く内容を思い出すことができませんでした(><)ノ
何とも切ない気持ちでした。

折角の夢ですし、楽しい夢をみてみたいもんです!

1

18. 防空壕にいる夢

東雲月虹様、お邪魔致します~(^o^)

茶鬼様と少し似て?いますが、
小学生の頃、毎年夏になると同じ夢をみました。
何故か戦時中、当時通っていた小学校が舞台でした。
授業中に敵軍を関知するサイレンが鳴り響き、皆一目散に地下ある防空壕に走ります。
窓から見える街並みは既に空襲で真っ赤、パニック状態で逃げる生徒達。
途中で何人もの生徒が銃弾に倒れ、防空壕までたどり着けたのは数人のみでした。

しかしその場所も攻め込まれるのは時間の問題になり、防空壕の更に奥にある秘密の抜け道を通る事になりました。

ここからは未だに意味不明なんですが、
扉を開けると何時の時代だコリャ!?というような何にもない荒野が広がっており、しかも生徒は皆裸足です。
足が痛い!!(夢なのに痛いと感じる)
それでも必死で走ってます!!
次々に敵の手に落ちる生徒達、しかも敵は何故か馬に乗って追いかけて来ます。
因みに武器は刀と弓です(笑)

一緒に逃げていた友人が憐れ弓矢に……(-_-;)
というところでいつも目覚めます。

不思議なんですが小学6年間ずっと、毎年夏になると一回だけみてたんです。
夢を見ている時は分からないのですが、起きた時に又同じ夢である事に気付きます。

中学生以降は一度もみてませんが、今でも内容は鮮明に思い出せます。
あれは何の意味があったんでしょうね?

そして今みる夢は、願望丸出しの汚れた夢ばかりです(笑)
起きた時に思わず「夢かよっ!!!!!」と叫んでしまいそうな夢ばっかりみてますw

では、失礼致します~(^_^)/~~

1

17. 夢を見たせいでファンに。。

東雲月虹さま、同盟国?東北人のarzt1115です(笑)。

先ほど帰宅したのですが、面白そうなトピと思って覗いて見たら。。東雲さまじゃありませんか!

で、早速お邪魔しに参りました。

私は年も年なのに、何故かいまだに学校(←高校)に行く夢を見ます。勿論、設定は自分が学生。時間割の教科書を揃えようとすると『教科書がない!!』『体操着がない!!』の状態で、(マズイな。。これじゃ遅刻だよ。。)と思っていると、もう1人の冷静な自分が、焦っている自分にツッコミを入れて、『もうとっくに卒業してるでしょ?あなた、自分がお勤めしていること、忘れたの?!』と言ってくれて、『あぁ。。そうだった。。教科書はいらないんだ。。』と思って目が覚めるパターン。

だいたい、決まって仕事がオフの日の朝、そんな夢を見たりしています。(←何度見たことか。)

結構夢は良く覚えている方で、やけにリアルな夢や、反対に、恩師を庇って、機関銃で撃たれる夢など、突拍子もない夢まで見ています。

そして、忘れられない夢は、まだ高校生の時、そんなにファンでなかった人が、夢の中では、自分のお兄ちゃんでした。妹の私は、馴れない英語を一生懸命考えながら、落ち込んでいるお兄ちゃんを励まそうと話しかけて、あれこれと会話しました。

で、目が覚めたら、当然夢で。。でも、その時のお兄ちゃんがとても良い人で、それがきっかけでファンになりました。

その人は、Def Leppardというイギリスのハードロックバンドのヴォーカルで、Joe Elliottという人です。

それから来日公演はできるだけ欠かさず見に行って、現在に至ります。(Joeは、まだそれほど日本で知られていなかった頃、誕生日プレゼントを航空便で送ったら、忘れた頃に『ありがとう』の返事が届いて、感激した思い出もあるのです。

まだあの頃は、Burrn(←音楽雑誌)が創刊されたかどうか、Music Lifeあたりを読んでいて、全くと言って良いほど興味がなかった人なのに、夢の縁というのも不思議なものです。

ちょっと懐かしく思い出しましたので、長々と失礼しました!

1

16. 思わずニヤリ

皆さん次々と仰天な夢のお話が出てきて、すごいー!と驚いております。
さて、その中でofunoticeさんや、Beautiful*lifeさんのお話の中に「歯が抜ける」とか「乳歯を埋める」というのがありましたが、
昔心理学を勉強していた時、フロイトに傾倒したことがありまして(もう今は鼻で笑っちゃってるw)その執筆書に「夢判断」という本があったのです。
この御仁、人間を肛門期だのリビドーだのうんたらかんたらと区分けした方でいらして、その中で”歯が抜ける夢は、去勢を恐れる夢”と確か書かれていたと思うのですよ(爆)
それをつい思い出しまして・・・
シリアスに置き換えれば、勢いを抜かれるとか上からの圧力がかかってそれを恐れている、ととることもできるのでしょうが、つい【チ○コを切り取られる】に置き換えてしまって、一人でニヤけてしまった不届きモノです!
ゴメンナサイ!!
特にbeautifulさんのは缶に入れて土中に埋めるという表現があってそれを掘り起こすなどという具体的な表現があったので、何て阿部定!とちょっぴりBL変換してしまいました。
Beautiful*lifeさん、夢を汚してしまって、しかもそこから妄想まで進んでしまい本当にすみません。
でも、言わずにいられなかったのです。

2

15. BLっぽい??(照)

東雲月虹さん、夢好き(?)のみなさん、こんばんは!
みなさんのレスを読んでいて、いかに私の夢が呑気なのか…と思いつつ、BLっぽかったので曝してみます。
ええ、snowblackさんの「自慰見られてるみたい」発言に萌えました(正直!)

ちょうど、木原音瀬さんの「美しいこと」上下巻を読み終え、ドラマCDがあるのを知ったその夜。
多分、すんごくそのドラマCDが聴きたい!!と思っていたんでしょう。
夢に出てきました、寛末さんと松岡くんがなぜか銀魂の銀さんと達っあん(アニメ×ホンモノ?)で!
ちょうど最後のいいシーンで、私はホテルの部屋の物陰からふたりの様子をニヤニヤしながら覗いてました。
その頃は、杉田さん=銀さんというイメージがあったのですが、実際CDを聴いてみると全然銀さんじゃなかった!
今更ながら銀さんに謝ります!まるっきり寛末さんのイメージそのまんまでした…。さすが杉田さん!

ここまで書いて、どこがBLっぽい夢なんだ?と思ってます。
自分は蚊帳の外だし(というか見てるだけって…)
東雲さん、なんかスンマセン!!

1

14. ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです……orz

東雲月虹様、初めまして(*^^*)
お邪魔致します。

数年前、どうっっしても忘れられないBL風味の夢を見たのです。
ダラダラと長くなっちゃいそうなのですが、語らせて下さいませm(__)m

高校生の男子が二人出てきました。
背の高い方を仮に『攻め』、背の低い方を『受け』と致しまして、

ある日攻めが
「今日は記念日♪」
とかで幼少期に抜けた乳歯を空き缶に入れ、学校の裏庭の土の中に埋めるのです。「この場所は俺とお前だけのヒミツ~♪」とか嬉しそうに言いながら。

その後、学校が爆発だか火事だかを起こし沢山の人が亡くなってしまい、その事件で攻めも亡くなってしまいます。
生き残った受けは、事件の犯人を探して復讐する事を心に誓います。

それからしばらくして、
『学校の清掃をしましょう。』
と校長が言い出し、私ら生徒達は総出で学校に散らばる瓦礫やら亡くなった方の肉片やらを拾うのですが、受けは真っ先に裏庭に行き攻めの乳歯を掘り起こします。
学校からは遺留品や事件の手掛かりになりそうな物は提出する様言われていましたが、受けはどうしても出来なくて自分の宝物にしてしまうのです。

そして、私たちは尾行されたりする様になり、皆様もお察しの通り、事件の黒幕はそのイカレ校長だと知ることになるのですが、受けが宝物にした乳歯は大変に重要なものだったらしく、私たちは学校側から追われることになります。

それから場面が飛び、事件で生き残ったと言う片腕が無い女生徒に会い、『ある角度でしか見えない地下に続く扉がある』との話を聞き、私たちは学校に忍び込み、地下への侵入に成功するのですが、

歩いてしばらくして、隣を歩いていた受けが突然走り出しました。
受けを追い掛け、視界が開けた先には、よく分からん管に繋がれ虚ろな目をした攻めが沢山居り、受けはその中の一人の前に膝を付き、攻めの手に頬を押し当てて泣いておりました。
しばらくして、受けは立ち上がると、攻めの管を抜き始めました。
それがまぁ、何ともグロテスクでして……
ぎゃぁっ!!となっていたら、天井が崩壊しロボットが落ちてきた。
そして私の視界はどんどん塞がって行き……

この時点で既に『顔が寒い』(当時冬)と言う感覚があったので、『あ、嫌だ!覚めたくない。続きー!!』と必死に目を瞑り続けたのですが、残念ながら映像(夢)は終了。目を瞑っているだけの覚醒に到りまして……

枕元の携帯を確認するとまだ早朝4時。
『つ、続きっ!続きィィーーーーっ!!』
と固く目を閉じ、
何の夢も見ずに、起床時間を迎えました。
二度目はノンレム睡眠だった件orz

あの夢が『悪夢』かどうかは謎ですが、衝撃的だったのは確かです。
グロい所が沢山ありました。

いやはやf(^^;二度寝から覚めた時『忘れたくないな…』と思い、思わずノートに書きました。

その日の夜は竹宮恵子氏原作『地球へ…』のアニメDVDの観たので、もしやその影響かな…?と思い、続き見たさに、就寝前に『地球へ…』を何度も見返したりしましたが、未だにそれっぽい夢はありません。
若しくは覚えていないのか……

まぁ、夢ってこんなものでしょうかねf(^^;
snowblack様が羨ましいです…何かコツなどあるのでしょうか(・ω・)++

あーー、今まで誰にも語れなかったので、スッキリしましたー!\(^o^)/

長々失礼致しましたm(__)m

有難うございました!

1

13. さぁすが博識女王!w

>snowblackさん
なるほど!!
それは納得です!
すっかり精神的なものだけかと思っていましたが、
では私の場合、晩酌を止めたら良いのかな…??
しかし!出来ません!!w
BLとどっちが大事!?と聞かれたら
「選ぶなんて出来ないよ!どちらも大事でたまらないんだ!」と
優柔不断でダメ男のようなワタクシですので…。
(どーでもいいですね。ごめんなさい!)

枕ね…、枕、今まで度々変えてきたのですが
「もうお前なしじゃ生きていけない!一生離さないよ!」
という逸品に出逢えていないです…。
しかも、枕はただお値段が高ければ良いというわけではなく、
通販○活で2万した枕、私には合わず返品した事もあります。

人生は眠っている時間の方が長いらしいので
安眠は必要なんでしょうねぇ。
これはもうオーダーメイド枕にしないといけないかも!
…値段じゃないといいながら、やはりビビりますw

悪夢から生まれる物語、『ドラキュラ』ってそうなんですかー!
またまたありがとうございました☆

1

12. ネタ帳!!

>ofnoticeさん
いらっしゃいませ!
物語を書くお方は大事かもしれませんね!
「おっ、コレ!」って見つけるとわくわくするでしょう♪

おわわわ、奥歯が抜ける夢もヘビーですね!!
そうなんですか…、新人さんはよくそういう内容の夢を…。
私、勤続18年なので新人の頃の夢は忘れてしまいましたが
もしかしたら見ていたかもしれません。
新人の頃ってストレス半端無いですからね!!
世の新人さんにはなんとか頑張っていただきたいものです☆
誰しもある時期なんだー!と。

刃物で刺したり刺されたりする夢は成長している時に?
すごい。本当に勉強になります!
トピ立てて良かった♪

そうそう、洋館みたいなのが家、っていう夢
私も見た事があります。
友達10人くらいと輪になってボードゲームをしているのですが
不審者が入って来て
私のすぐ隣の友人を長細い包丁で刺したのです。
でも皆は見えていない様子でそのまま楽しそうにしています。
次々刺さされて、どんどん倒れていき、
逃げようとしても恐怖で声も出ず体が動きません。
私以外の最後の一人が刺された時、
ようやく体が動き、もつれる足で必死に逃げます。
玄関まで遠く感じ、ようやく外に出られたと思ったら
玄関上の二階の開け放たれた窓から
「○○ちゃん、忘れ物だよ」と
友達を刺し続けた血の付いた包丁がスッと落とされ
私の顔に……というところで目が覚めました。

さすがに目が覚めた時は汗をかいていましたよ;

1

11. なぜ楽しい夢は覚えておらず、悪夢ばかりを覚えているのか?

夢は、誰もがいつも見ているもので、たいていの場合は覚えていない。
楽しい夢も見ているんですが、たぶん悪い夢の方が記憶に残り易いんです。
それは何故かというと、前にも書いたんですが、夢の記憶には起きてもう一度思い出すことが必要なんです。
恐怖とか不安とかって強い情動なので、「怖かったー!」って起きてすぐに思いますよね。
それが記憶になるので、ネガティブな夢の方が記憶に残っていきやすいんです。

悪夢の原因は、ストレスとかトラウマの他に、熱があるとか疲労とかの体の状態や、室温とか枕が合わないとか、就寝前の飲酒とか睡眠の質にも関係って、生活のリズムを整えて体にあった寝具にリラックスした状態で寝ると、悪夢は大分低減するそうですよ。

そして、悪夢もまた創造の源ですよねー♪
「ドラキュラ」はじめ、悪夢から生まれた作品って言うのも結構多いですしね!

3

10. あっ、そういえば!

度々すみません;

それまで全く意識の無かった人(自分の友達、知り合い、芸能人とか)が
ある日ひょっこり夢に出て来て
めちゃくちゃ優しくしてくれたり
更に甘い愛の言葉を囁いてくれたりして
すっかり大好きになってしまった!!!という経験はございませんか?w
全然好みじゃなかったのにな、おかしいな、と
しばらくその人の事を考えてしまうという…。

そんな疑似恋愛的なお話もお待ちしております♪

とはいえ、それに限っているわけではございませんので
どしどし(今これ言わなくなった…?)お寄せください!


1

9. 夢ノートつくってます

夢ノートっていうか、まぁネタ帳に書き留めてます。

最近見た夢で「ネタに使えそう!」と思ったのは
古い洋館みたいな家が自分の家で、玄関を入ったら家がひどく荒らされていた。
階段がぐしゃぐしゃ、それでまだ犯人は上の階にいるんです。
自分が階段を上っていこうとすると、犯人がおりてきて、登山靴みたいな足元だけ見えたところで目が覚めました。

今から10年ほど前、新しい仕事をはじめたときのこと…ものすごい激務だったんですが、その頃は毎日、歯が抜ける夢を見てましたよ。それも奥歯がぬけるんですよ。
これはその業界の人だと経験してる人多かったですね…。
新人時代は歯が抜ける夢多いよねって話になったことも。

その次は親殺しの夢か、自分が刺される夢。
それも必ず刃物で刺したり刺されたりなんですよね。
あまりに心配で、先輩に相談したら、「あぁ成長してる時ってそういう夢をよく見るものだよ」って言われてすごく気が晴れました。

BL夢を見たことはありませんが、ミステリ小説やBL本を読んでいて、なんだこの作者頭おかしいんちゃうか!?さっぱりわからん!!!!とキレる夢はよくあります(笑)

2

8. 続いてお返事させていただきます♪

>snowblackさん
連続ものの夢を見ていたんですか!?
なんだか器用でいらっしゃいますね!w

そして、夢が無駄って事は無いでしょうに、ねぇ?w
何かのメッセージが隠されていたりするかもしれませんもの☆

私は昔も今もあーだこーだ考えているようですね…w
確かに忘れてしまうものもありますが、
なんとなく反芻してしまう。不思議です。

あの、加齢ってたぶん言い過ぎですよね??w
興味が薄くなってきただけですよ!

うぉ!自慰を見られるみたいって!!
爆笑してしまいました!!
(BLで自慰シーンが出てきたり、
攻めに「してみせてよ」と目の前でさせられたりするのは
大好きですw)

ほぉぉぉ、なんと高度な夢なんですか!
王位継承権争いって!ピレネー山脈って!!w
さすが、知的な方は見る夢も違いますね!

>りーこさん
初めまして!!ようこそ♪
興味を持っていただいて嬉しいです!

そんな事があったのですか…。
いえ、どうしても不安定な頃というのはありますし
私も休みたいって休んだ時、ありましたよ~。

その夢の内容とりーこさんご自身の解釈、
大変勉強になりました!!
ズル休みをしなくなったあたりも、偉かったですね♪
深層心理に働きかけるもの、
こうも反映されるとびっくりです。


>6.匿名さん
追いかけられる夢も怖いですよね!!
走っても走っても足がしっかり動いてくれなくて
思うように逃げられないとか
どうしようもなくなっちゃいます…。

いじめにあわれた過去、とてもツラかったでしょうね。
今は優しい旦那さまが傍にいらっしゃうようで良かった!
しかし、“いじめ”っていう言葉はなんだかやりきれないです。
そのような行為が軽んじられてるような気がしてしまって…。
とっても残酷で取り返しがつかない事なんだよ、
もっとひとの心を大事にしようよ!って思います。
ここで申し上げても仕方ないですね、ごめんなさい;

楽しい夢、見ても忘れちゃうのでしょうか?
そちらの方こそ覚えておきたいものですよね☆



3

7. 皆さんありがとうございます!!!

うっわー!早速こんなに来ていただいて
大感激しております!!!
もしかしたらしょーもない事聞いてしまったかしら…と思ったのも束の間、
大変興味深い内容ばかり!

>江名さん
そうですか??ちょっと勢い余って調子こいちゃってるかも;;
でも楽しくっていけねぇや♪

…そうですね、きっとあの事件があまりにも悲しくて
今朝のような夢を見てしまったのかもしれません。
ご本人も無念でしたでしょうけれど、
ご遺族の方々のお気持ちを考えるとやりきれませんね。

さて、バッタが一番お嫌いなんですか!?w
いえいえ、昆虫類は私も苦手ですけどね!
確かに怖い夢を見た直後って
物凄く動悸が激しいですよね!
私の場合、心霊系の怖い夢を見た後はそんな感じです。
でも、後から思い出すと「…全然大した事なかったな」なんですw
なんと!自由自在に夢を見られる方が!?
めちゃくちゃ羨ましい~!!
その方法を是非知りたいです!
…好きな人の写真を枕に入れて眠ると
その人が夢に出てくる的なおまじないじゃ無理でしたからw
(昔ですよ、昔!)


>茶鬼さん
とても悲しい夢を見ていらしたんですね!!
言葉に出来ません…。
本当に茶鬼さんの前世の記憶かもしれませんね。
そして、今は戦争モノが大好きで軍マニアとの事ですので
(凄いですね!!)
もしかしたら前世の悲しみを乗り越えるための現世かも…!
私、生まれ変わりって信じております。

あ、「火垂るの墓」は毎年夏に放送されますけれど
可哀想過ぎて観れないのです!!
ずっと昔こういう事があったんだよと伝えていくのは
勿論必要なんですが、なんといってもツライ……。

夢を見て暴れてしまうほどというのも大変でしたね。
起きている時には抑え込んでしまう感情を
どうにか発散させていたのかもしれないですよ。
なんとも奥深いです。

私も夢日記、中学生ぐらいの時に書こうと思いましたが
3本立てで見たりするので断念しましたw
夢占いも興味があったのですが
たぶん当たらないですよね??


1

6. 追いかけられる夢

こんにちは。
私は、ずっといじめられっ子だったので、追いかけられる夢をずっとみます。
心の深い傷は、なかなか治りそうもないです。
朝起きると、汗びっしょりです。
うなされているみたいで、ときどき夫が、「大丈夫?」と起こしてくれる時もあるほどです。
追いかけられて、捕まえられると、暴力を受けます。
そんな夢みたくないのだけど、朝しっかり覚えているから。
楽しい夢は、覚えてないのです。残念だわ~。

5. 印象的な時は覚えています

東雲月虹さん、こんにちは!
面白そうなトピだったのでお邪魔します。

私もネガティブな夢が多くて、ポジティブな夢はほとんど見ません。
いままで見たなかで、一番記憶に残っているものをひとつ・・・


今から15年以上前、小学6年生だったときの話です。
お恥ずかしい話ですが、当時は月イチで学校をズル休みしていました。理由はだいたい痛くもない腹痛にしていて、痛がるフリをすると休ませてくれていました。
その日もズル休みして布団で寝ていたら、夢を見ました。

舞台は教室で私はクラスメイトと一緒に授業を受けています。
そこに、迷彩服姿でマシンガンと薬莢を斜めがけにした武装集団が教室に突入します。
威嚇されながら見ると、そこに武装した母親もいました。
恐怖に怯える私たちの前で、厳しい顔をした母親が教壇に立ってマシンガンを構え、これからひとりずつ順番に殺していく旨を告げます。
前列廊下側の児童から順に射殺されていき、5人目で私の番。
私は泣きながら「お母さん・・・」と言うのですが、母親は表情を変える事なく引き金を引きました。


そこで目が覚めました。
起きたら汗びっしょりで涙目でした。
ふと、続き間になっているダイニングを窺うと、母親が無表情で家事をしていました。

うちの母親は、私の下手な芝居には気付いていたのだと思います。
それでも何も言わずに休ませてくれた母親に対し、本当は私の事を怒っているんじゃないか、という不安が深層心理にあったのでしょうか。
その不安+ズル休みの罪悪感が夢に出てきたのかな、と思いました。

それ以降、母親の怒りを恐れてズル休みはしなくなりました(笑)
夢って本当に奥が深いですよね。。

1

4. 夢見るおばさん

東雲月虹さま、こんにちは。

夢、よく見るほうだと思います。
そして割に覚えています。
思春期の頃は、連続ものの夢を見ていました。(楽しみでしたw)

夢を見ているREM睡眠の時って、休まっていないと言われるので、私は「起きている時も無駄ばっかり寝ている時も無駄ばっかりな奴」と言われてきましたが、でも、最近ではnon-REMの時にも夢見ているじゃないか?って説もるので、ふん!って感じですw

人は誰でも一晩にいくつもの夢を見ていると言われていますけれど、
睡眠のリズムで覚醒前に見た夢しか覚えていないんですね。
覚えているかどうかは、起きてそれを反芻する(喋るとか書くとか)かどうかで凄く違うらしい。
だから夢に興味があって、起きてからあーだこーだ思い出して考えるタイプの人はよく覚えています。
つまり、私はあーだこーだ思っていたタイプなんですが、
加齢に伴い何もかにもがいい加減かつ面倒くさくなっている昨今、当然夢もぞんざいに扱われw、以前に比べるとよく覚えていない(→見たという実感が薄い)ことが増えました。

個人的な感覚として、夢の内容を語るのは自慰を見られるみたいで結構恥ずかしいので、内容に関しては割愛(笑)
全く同じ夢は見ないですが、パターンはあるかなー。

高校生の頃に見ていた連続物は、なかなかスペクタクルなもので
ある小国の王位継承権争い(ちなみにその国は実在すんだけれど、王制じゃあありません)陰謀に巻き込まれて、ピレネー山脈を越えちゃったりするお話でした(爆笑)


4

3. 忘れられない夢

こんにちは、東雲さま
夢の話♪と聞き、実は未だに忘れられない思い出があり、ちょこっと参加させてもらおうかと。。

小学校4、5年の夏の頃、毎日毎日繰り返し同じ夢を見ました。
それは、当時住んでいた家が舞台で自分はそのままの年齢の子供で、両親がいて、しかし時代が太平洋戦争なのです。
二階の窓から見える遠くの空は空襲で真っ赤に染まり、空襲警報に怯え、その翌日父親が徴兵されて出征して出て行ってしまうのです。
死んじゃ嫌だー!と父に泣き叫んですがる自分の姿がありありと。
実に10日近く毎日この夢を見続けました。
当時は戦争もののドラマや映画が怖くて戦闘シーンのない「日本の一番長い日」でさえも怖くて見られないくらい戦争が嫌いで怖くて、お昼に鳴る市役所のサイレンは空襲警報に聞こえ耳をふさぎ、近くに航空自衛隊の基地があり飛行機の爆音に怯え、そんな子供時代も経験しました。
今は戦争モノが大好きで軍マニアだったりするのに・・・ひょっとして自分の前世だったのか?と今でも印象深いです。

と、精神的に病んでいる時の夢は今でも覚えています。
理不尽な目にあわされたり、いじめられたり、そんな時大声で叫んだり暴力をふるったり、泣いたり、駆け出して全速力で走って逃げる夢を見るのですが、実際に声を挙げていたり、号泣していたり、拳を振るって床を叩いていたり、駆けている風に足がバタバタしていたりと、寝ていてもかなりアブない人になってたようです(~_~;)
そんな夢はいくらでも覚えているのに、
楽しかったり幸せだったり面白かった夢って全然覚えてないんですよね。
どうしてなんでしょう?

一時夢日記なるものをつけようとしたことがありましたが、見たらすぐに起きてメモするなんて!?
一回も実行できませんでした。
一度くらい、BL主人公になってブイブイ言わせてる夢くらい見てみたいもんですw

1

2. こんなんでごめんなさいですが(^^;

東雲月虹さん、こんにちは~♪

おっ!初☆トピ立てですか!
最近チラチラとトピでお名前をお見かけするので、初☆という感じがしないですよ~w

東雲月虹さんの今朝の夢は、
最近よくニュースになっているあの悲しい事件が印象に残って・・・かしら?
わたしも心を痛めているひとりではあるのですが、
わたしの場合、あんまり夢は考えていることと関係がないかなぁ。
というか、あんまり夢は見る方じゃないです、というか、覚えていられないのですよ~
たまに、自由自在に好きな夢が見れるという人がいますが、なんて羨ましいんだ!!

結構前の話なんですが、わたしが珍しく覚えていてすごく怖かった夢をひとつ。
なぜか真っ白な空間に自分がハダカで立っていて、
なぜかお尻の割れ目に、わたしがこの世で一番キライなバッタがはりついている!!という夢。
多分全然共感は得られないと思うのですが、
あまりの恐ろしさに起きた後も、心臓がバフバフいって、もう半泣き状態に(´;ω;`)
(なんも面白い話じゃなくてすみません!!)

ああ~BLエロ夢、わたしも見たいですね~~
見れないから、もっぱら妄想ですよw
妄想しながら寝てるのに、なんでその続きを夢で見られないのかな~!

わたしはできますよ♪
という方、いないかしらね??

1

1. まず私から…

今朝の夢は、何故かたてこもりの人質になっている内容でした。
しかも犯人が友人のお母様で、その家で。(すべて架空)
誰かに連絡しようとするのですが
焦って手は震えて、手のひらの汗で携帯は落とすし
喉が渇いて不安でしょうがなくなるのです。
精神的に危ない感じになっているお母様に
痛い思いをさせられたらどうしよう!と不安で仕方ありませんでした。
いつになったら帰れるのか、
無事でいられるのかと…。
目を覚ますとぐったりです。

いまだに試験なのに勉強していないとか、
乗る予定の飛行機に乗れなかったりとか(実際ある!;)
わくわくする夢はほとんど見られません。

どうせならBLエロ夢が見たい!!!w


2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP