答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



社会人×社会人のBLコミック

匿名

13/01/25 00:21

回答数:14

社会人×社会人のBLコミックを教えてください。
長めのお話のものだと尚嬉しいです。

日高ショーコさん、
山田ユギさん、
高永ひなこさん、
夏目イサクさん
あたりが好きです。

回答一覧

14. 大人気

ヨネダコウ「NightS」の中の

『リプライ』営業×整備士でした。

ツナギの男ってそそられますよね!

13. No Title

私も匿名さまの挙げられていらっしゃる作家さまは作家買いします!

まだ挙がっていないところですと、夏水りつさんはいかがでしょうか。
「犬シリーズ」や「猫シリーズ」は片方が学生さんですが、「グッドモーニング」や「恋とはどんなものかしら」などリーマンといったら夏水先生が思い浮かびます。

ちなみに「犬シリーズ」のリンク作品の「K先生の野獣な愛情」は社会人カップルです。

ただ長編じゃないので…。その点、スミマセン。

1

12. 新刊

木下けい子『恋は育って愛になる』
農家×営業
木下作品は、ぽやや~~んとしてますね~。
Hシーンはちょこっとだけですが。

11. 出ていないところで。。

お邪魔します。

社会人カプをお探しということですので、まだ出ていないところから

秋葉東子先生
『暫定、恋人』(部下と上司のカプ)
『秘書の恋』(製薬会社の秘書同志のカプ)

高橋ゆう先生
『スーツを着た悪魔』
『秘書と野獣』
(やり手の社長と秘書の大企業カプ)

藤崎こう先生
『ヴァージンラブ。』
『プレイボーイ・アムール』
(獣シリーズのスピンオフ作品で、大企業のリーマンカプです)

不破慎理先生
『YEBISUセレブリティーズ 』
(岩本薫先生原作で、小説版もあります。広告代理店が舞台で、またシリーズが再開するとか。。)

他には、彩景でりこ先生の『恋愛スイッチ』あたりも面白いです。

秋葉東子先生は、エロは少なめです。反対に、藤崎こう先生はエロエロです。

ちょいワルのエロオヤジがお好きでしたら、高橋ゆう先生のスーツを~のシリーズはオススメです。ご参考まで。

1

10. 社会人

サガミワカ/一途な しかめっつら
鈴木ツタ/WORK in
草間さかえ/夢見る星座
鮫沢伐/サトウチーフの恋
ケビン小峰/恋する丸メガネ

9. 訂正です

あ、間違ってますねー。
「好きになりましょう」なんてないよっ…
正しくは「恋をしましょう」です。
ノロノロと注意散漫に書いている間に、7の匿名様が西田東に関しては
詳しく書いて下さっていましたね。
失礼致しました。

0

8. No Title

社会人同士のコミックス。
トピ主様のご希望としては、警察ものとか医者ものとか、
あるいは芸能人とか作家といった特殊な職業じゃなく
(893さんはもっと特殊w)ごく普通のサラリーマンとか、
商店の人とかいったものをお望みということでしょうか。

木下けい子さんは「今宵おまえと」や「好きです係長」など、社会人ものが多いように思います。

あと、西田東さんも「好きになりましょう」「好きになるとことわれる」など、色々あると思います。

ランキング上位のヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」も社会人ですね。
あと、腰乃さんの「嘘みたいな話ですが」も社会人もの。

あとは…また思いついたら、書き込みますね。

2

7. リーマンなら

力技の問題作を描く『西田東』でしょう!

彼の肖像
目を閉じないで
奪う男
好きになるとこわれる
恋と刑事
恋をしましょう
社長 桃井くん
青春の病は
素晴らしい失恋
まだ愛が足りない

まだまだ、西田作品、あるのですが・・・(893作品)
リーマンの哀愁漂う作品に触れてみてください!おススメ!

6. 新作ではありませんが

紺野けい子さんをお薦めします。
リブレの新装版(再編集版?)で出た作品集の「初期作品集・下」と「少女漫画家の恋」が社会人編。
他にDariaコミックスの「君の名はスター」「愛の言霊」もお勧め。
どれもかなり古い作品ですが、ストーリーは古びていません。
ただし、エチはぬるめです。

0

5. No Title

川唯東子「雫 花びら 林檎の香り」全3巻

長いという程ではありませんが、1巻全部表題作の
神田猫「ぷちっとはじけた、」
草間さかえ「真昼の恋」
鈴木ツタ「メリーチェッカ」

あと表題作は単行本のうち半分程度ですが、ユギさんお好きならどうでしょう?ということで(ハズしてたらすみません)
七海「キケンなお隣さん」

4. 逆に質問です!!

893さんは、社会人なのかしら???
どう思います???
893さんが入ると、た~~くさん作品ありますよ!

3. 訂正です……

"村上佐知"ではなく"村上左知"でした。
漢字違うと検索かからないですよね~……
本当失礼いたしました\(__)

0

2. こんにちは(*^^*)

匿名様が挙げられてる作家さん全員好きです~!
ひょっとして好みが合うかもです!

如月弘鷹『兄弟限定!』
バリバリ社会人ではないですが、芸能モノ(?)です。既刊5巻でまだ続いてます。

村上佐知先生の光文社から出ているシリーズも社会人同士が多いです。タイトルが違ってもシリーズなので集めるの大変です((((;゜Д゜)))

大和名瀬『デキる男の育て方』全2巻 スピンオフ作品『無口な恋の伝え方』全2巻
同じく大和名瀬さん『教師も色々あるわけで』既刊2巻。まだ続いてるのかな? スピンオフ作品『最恐教師~教師も色々あるわけで』既刊2巻。まだ続いてます。

富士山ひょうた『純情』全3巻 スピンオフ作品『不測の恋情』既刊2巻。まだ続いてます。


思い付く限りの長編を挙げてみました。
匿名様の好きな作家さんとは少し系統が違うかもですが、未読でしたら是非参考にして下さい(*´∇`*)
好みも合うようなので、私の本棚も覗いていただけたらと思います♪

1

1. 有名ですが

新田祐克「春を抱いていた」全14巻
俳優×俳優(社会人だから)

志水ゆき「是」全11巻+スピンオフ本あり(かみのほん)
スーツ×スーツのカップルがいます。(すべてのカプではない)

蓮川愛「恋愛操作」まだ続いています
大人のツンデレカプです。

中村春菊「世界一初恋」まだ続いています。
出版社で働く男達の話。有名作品です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP