答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと聞いてー! よん。

葡萄瓜

13/01/24 22:19

回答数:200

新年の話題で始まり何故かはらだくさいで仕舞った前トピック。

引き続き和みの為に建てておきます。

前トピはこちら
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1429/

参照にしつつのんびり和やかにどうぞ。

回答一覧

200. 200おめでとう!

よん。終わりました!!万歳!
心お優しい方、トピ立てお願いします!

199. まったくおっしゃる通りです

>>195 匿名さま
まったくおっしゃる通りです。
たまたま、私の友人1人だけがそう言ったからって、他の方たちも同じかどうかわかりませんよね。
ご不快に思われた方がいたら、申し訳ありませんでした。

人のセクシュアリティーなんて、最もプライベートなことで、他人からどうのこうのなんて、本当に言われたくありませんよね。
私は、ときどき、自分がBL作品を楽しんでいることも、女性が『男性の同性愛』を勝手に想像して妄想して、なにしてやがるっ…」という自己嫌悪に襲われることがあります。
ずるいから、一生懸命自分に言い聞かせるの、「BLは『女性向けファンタジー』 ! 私は実際の同性愛については何もわかってない!」 自己欺瞞です。
ごめんなさい。

2

198. 亀田の「こつぶっこ」もうまい!

亀田製菓、本当においしいですよね~。
「こつぶっこ」4パック絶対ひとりで食べますから。

『北海道産ミルクパウダー使用・まろやかなおいしさ』

脂肪が腹回り、チャンピオンベルトだす。

197. ウミウシ!花粉!

>>169.もこもこさま

ウミウシの記事読みましたー!!

うっかり相手の雄の生殖器に手ぇ出しちゃうウミウシがいたら嬉しい←

そして交尾の後、雄の生殖器を自ら切り落として間もなく予備の生殖器が生えてきて再び交尾が可能になる…って『なぜ使い捨てチンコ∑(`□´/)/』って叫んだ私ですww

>>185.blacksimaさま

【●かずきんチャチャ】のその場面、知ってます!!
何年か前に花粉症仲間(笑)に教えてもらいました!
羨ましいこと山の如しですよねー。

厚手の冬物やシーツは部屋干しできないので取り込む前に掃除機で花粉を吸い取ってます…あとひと月以上も使い物にならない毎日か…本当の春は遠い(T∀T)


1

196. 春よ、来い

松任谷由実『春よ、来い』がラジオから流れてきて、もう3月だなあと思いました。
綺麗な歌詞と思わず鼻歌が出てしまうくらい素敵な曲ですね!

195. 部外者からは言われたくないかも。

>>191
自分たちを自分たちで「ホモ」とか「オカマ」って呼ぶのはありです。ただ、部外者からホモとか言われたくない場合はあるかもしれないです。
おばさんが自分で自分を「あたしババァだから」と言うのはいいんだけど、知らない人から「そこのババァ」と呼ばれたら気分を害するのと同じことです。でも、だからといって「そこのおばさま」と呼ばれても嫌なんじゃない?
ホモはダメでゲイはOKとも自分は思いません。
人間同士の信頼関係だと思う。気心しれている人ならオカマだホモだって言われてもかまわない。
一方で「わたしは理解があるのよ」って顔されてゲイとかホモセクシュアルとか上品なこと言われても。
また、腐女子が部外者から分析されるのを極端に嫌うのと同じで、部外者からどうこう言われるのもあまりいい気持ちはしません。
性別を超えた愛なんですね!と真顔でノンケに語られると怖いです。そういうのはBLの中だけにしてほしいです。
人にもよると思うけどノンケの前でパンダになりきるのはホモの常套手段ですが、それで勘違いして同性愛者の友達がいるのを自慢したがるノンケもいます。拒否されるよりはマシだからスルーしてるけれど。

194. 休憩


雪、ひどいっす!
雪かきしても、しても、どんどん降るよ~。
あー、疲れたです。

193. 花粉症!

二日ほどのあいだに、皆様の悲鳴があちこちから・・・!
杉花粉・・飛び始めたんですねぇ。

私は杉花粉はなんとかなるんですが、イネ科植物全般がダメで、春になって道端や田畑の雑草がのびはじめるともうぐちゃぐちゃ。
うっかり稲やとうもろこしの花のそばによると・・・!
うう(つд⊂)、顔をパカっと外してホースでお水をブシャァっと骸骨目鼻にぶっかけて洗いたいです。

0

192. 188です

>>189様、190様、ありがとうございます。
snowblack様
そう、そう、久留米くん、そうだった!思い出した!!
あー、すっきりした!

ヒカリル様
はじめてその作品知りました!
面白そうな作品です!吸血鬼って興味でます。

ありがとうございました。あー、ホンマ、スッキリしたー。



 

191. 「ゲイ」って呼んで と言われました

>>182 匿名さま
あまり詳しくありませんが。
直訳では、ホモ・セクシュアル=同性愛  ヘテロセクシュアル=異性愛なんですが。
「ホモ・セクシュアル=同性愛=人間としてやっちゃいけないこと」と三段論法的に、差別されてきた長い歴史的経緯があるらしいんですよ。
今でも違法な国もある。例として、イギリスで違法から外されたのは20世紀になってからだし。またナチス政権下のドイツでは、強制収容所(ユダヤ人だけじゃなくてね。「将来のために優れた遺伝子しか残さない」という、恐ろしい「優生政策」てのがありましてなー。同性愛者や障がい者も対象だったのです)行き(そして、安楽死計画ですよ、ブルブルブル…)だったのでした。
特に「ホモ・セクシュアル」を略した「ホモ」という言葉を、侮蔑的に使われてきた長い暗黒の歴史があるのね。
1990年代くらいから、実際の当事者の同性愛者たちから、自分たちの呼称として「ゲイ」を採用するようになったのを、聞くようになりました。
私も、実際にゲイの友人から、「ホモって呼ばれるのはいい気持ちがしないから、『ゲイ』って呼んで欲しいな」
と聞いたので、ゲイを使うようにしています。
ご参考まで。

7

190. 確か大分以前ディアプラスで

朝丘みなぎという方も描かれていたような。食物連鎖シリーズと銘打った「アンブロシアの誘惑」「アリアドネの鎖」等の吸血鬼もの(といってもおどろおどろしくはなく、本人の知らないその血筋ゆえ男がやたら寄ってきて大迷惑という…ドタバタな苦悩もの)を描かれてましたがそれとは別の(別かい)。ディアプラス掲載時には花粉症が何だか気の毒でちゃんと読んでいませんでした。常に箱ティッシュ持ってて涙目の主人公…。検索してみましたがタイトル探せませんでした(上記のタイトルがやっとでした…)。吸血鬼ものが2001年頃で花粉症の男子のお話はその後の作品です。ペンタッチに色気があって軽妙な作風で好きな作家さんでした。購読してた頃のディアプラスはカトリーヌあやこさんが連載されてて…。とりとめがなくなってきたのでこのへんで。色々記憶違いがあったら申し訳ありません。(ネット初投稿で今すごくドキドキしてます。寝る時間前に…。でもじっとしていられませんで。)長文失礼致しました。

3

189. 花粉症の男

榎田尤利の名作「魚住くんシリーズ」の久留米が、花粉症でした。
「窓しめろ〜」って(笑)

他にもあるかな?

3

188. 涙目鼻水鼻づまりBL

BLで花粉症の男子または男性が出てくる話、ありますよね?
ありそうなんだけど思い出せない!
あったはずなんですけど!

187. 雪国なんで

花粉よりも
今は雪降りまくっているから。
春はまだまだです。

でも、花粉症はヒタヒタやってきまして。
雪が解けると、スギ花粉がどわっときます。
スギ山だらけなので、茶色く花粉が飛んでいるのがわかる恐怖。
逃れることはできません。

186. 風よー、吹くな〜。花粉よ、止め〜!

>>185 ううう、魔法の目のシャワー欲しいです…

>>170 Riisipeippo様、大きなマスクで顔が隠れるのをいいことに、お化粧自体省略って思う私は、終わってますでしょうか〜(>_<:)
だってだって、何か塗っていると余計にムズムズする気がする〜〜

花粉のせいでない集中力はますますなくなり、働かない頭はますます働かない、頭痛もするし…
仕事もできない、家事もできない、できるのはBL本を読む事だけですぅぅ。







2

185. 目が・・目がぁ・・!!

花粉対策で飲んでいる甜茶のおかげで、昔よりはだいぶ落ち着いているのですが、今日は花粉が特に凄かったのか、目が真っ赤です~

>>170 Riisipeippo様
マスクをすると化粧落ちてしまう話に、反応して下さりありがとうございます!とても嬉しいです~♪チークですが、たしかにマスクをしていると、隠れてしまいますよね~。そしてマスクがピンク色に(笑)
あえてチークをしない。参考にさせて頂きます!!
やはりファンデーションは、大事ですよね・・・これからは、きちんと持ち歩きたいと思います。

一人カラオケ、格好良いですね♪歌が歌える方って尊敬します~。
音痴なので、いつもタンバリンかマラカス担当です!(笑)

>>146 クリボウ様の「目ぇとりたい衝動」というのを読んで、ご存知の方がいらっしゃるか分からないのですが、赤ずき○チャチャという漫画で瞳に砂が入った人の眼球を魔法?でシャワーさせてあげるシーンを思い出しました。
「わ~い!楽になった」みたいな感じで、眼球(グロくない)がるんるんしてて、今・・目がかゆい私もるんるんしたいです(笑)

2

184. 腹が減り


【亀田の柿の種】6パック、すべて食べちゃったじゃないの~。
『スーパーフレッシュ!』そのとおり。
ピーナッツの配分がうまく食べれると嬉しいよね。
亀田に完敗してしもうた…。

183. No Title

>>182匿名様

キズつきます。
自分だけかもしれないけど。

182. 差別

よく思うんだけど

BL作品でよく使われる『ホモ』と言う表現

これって差別的なのかな?

181. 知らなかった頃には戻れない

最近BLが好きすぎて本当に辛い

一日中頭から離れない

言い方は悪いけど一種の麻薬みたいだ

180. BLはいいなあ

BLでの病気シーン
攻めが受けに(逆も有り)

『おかゆ』をつくり、食べさせる(アーンして)

まずくてもイイ!
困った時に何かをしてくれるって、愛よのぅ。

179. 昨日の残り飯を朝の食卓に。

朝から『肉』食べれなくなったなあ。
朝から『カレー』も無理になったなあ。

子供達がガツガツ朝から食べているのを見て、思ったこと。

178. おかげさまで。。

こんばんは、お邪魔します。

今日、昨年末に骨折した足の受診に行って来ました。

おかげさまで、全治3ヶ月の診断でしたが、『もう病院でやることはないから、今日で診察は終わりで良いでしょう』と、2ヶ月未満で無事に骨折の治療は終わりました!

体重をかけなければ、殆ど傷みもないので、これから少しずつ走る練習をしようと思っています。ご心配くださっていた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

3

177. ゲージを買ってきました。

>>173>>175
173匿名さま、175しずかさま
お返事ありがとうございます。
173匿名さまが言っていたように購入したハムちゃんつれて行って来たのですが、返品や引き取りは出来ないと言われました。
お店の人に確認してもらい生きている赤ちゃんが3匹で既に死んでいる子が2匹いたので3匹分のゲージを買ってきました。
なんでもハムちゃんは生まれて2か月で妊娠が出来るらしく、雄雌も直ぐには解らないから1か月ぐらいで離して育てたほうがいいと言われました。
事情を話して同情されたのですが、やはり4匹飼う事になり、嬉しいのか困惑なのかぐるぐるしてます。
ゲージはお安く買えたし餌もオマケしてもらったのでなんとかがんばって飼おうと思います。
でもピンク色の赤ちゃんはハムちゃんとは思えないくらい小さくて恐々見ています。
助言してもらってありがとうございました。


176. いつもお世話になっています。

さっきN○Kの番組に角川書店の会長さんが出ていました。
普通のおんちゃんでしたね。
ただ、どうしてでしょう…買っている本がBL本ばかりだからでしょうか、家族と観ていたのですがドキッとしてしまいました。

0

175. こんばんわ

>>172匿名様

男の子だと思ったのに赤ちゃんが産まれて驚いたでしょうね。
でも産まれたばかりの子供と母親を引き離すと子どもが死んでしまいます。
返したいのなら親子セットでしてあげて欲しいです。
それで改めて男の子をお迎えしてはどうでしょう?

ハムスター可愛いですよね。

2

174. ぎゃああああああ

『801』の記事

【ラ・ヴィアン・ローズ】だ!!

うっとりする表紙・背表紙。絶対買う。

173. No Title

>>172匿名様
すぐに、そのペットショップへ行って事情を話して下さい。
なんらかの対応をしてくださるはずです。

172. 子供は返品可能?

ペットショップでジャンガリアンハムスターを購入
オスが欲しいと店員さんに元気のよい子を選んでもらい
新しい家族が出来たと可愛がって1週間
今朝、ゲージの中に小さいピンク色の物体が数匹
巣穴を見たらもっといるようで、オスだったのに出産なんて
びっくりしすぎてどうしたらいいのか困ってしまう。
ピンク色の赤ちゃんらしき物体は引き取ってもらえる?

171. かたつむり

>>169もこもこ様

雌雄同体は「かたつむり」もいます。
対面しながらすれちがう位置で交尾します。
生殖器は切り離しませんが。

「でんでんむし」のほうが言葉の響きがカワイイですよね。

小学校の時、自由研究でかたつむり研究をしました。
おえっとなりながら、スゴイ苦手だった・・・。

170. 花粉なんて嫌いだ

今日は休みで、現在ヒトカラ中です。花粉症が酷くなったら多分歌うのは無理なので今のうちに歌っておきます。
フリータイムは20時までですが流石にそこまで歌うのは無理(笑)

>>149 クリボウ様
本当に妄想でもしなきゃやってられないですよね!
しかし眼球舐めプレイ…痛そうだし攻めも受けもそれで気持ち良くなるのか?と疑問です…

>>153 blacksima様
自分よりも一年間のマスク期間が長いとは…お互いに辛いですが頑張りましょう…
確かにマスクしているとお化粧が取れますよね。
ので、自分はマスク着用時はチーク無しです。どうせマスクで見えませんし。ただ女性としてはどうなのか(笑)
ファンデに関してはこまめに直すしかないですよね、流石にファンデ無しは自分の年齢的に仕事中は無理です…

2

169. No Title

おはようございます!
最近なかなか時間が取れずにちるちるに長居(レビュー読んだり、何か良き本は無いかと探したり、レスしたり!)できない!

けど、叫ばして下さい!
19日、朝○新聞の朝刊38面上部の『ウミウシ』の記事!
読める方は読んで下さい!
新発見的研究成果の発表なのに、これなんてBL?とか朝っぱらから思った私はやっぱり腐ってるんだと実感。

雌雄同体まではよしとしよう、しかし交尾のときにお互いにお互いの・・・・・(*/ω\*)
しかも事後は生殖器を切り離して捨てる!!!
でもまた生やせるストック持ってるとか!

朝っぱらから変なテンションになった。
やっぱ疲れてるのかな・・・

3

168. ルイージは30歳!

任天堂「2013年はルイージの年に」
ルイージが誕生して30周年だそうです。

30歳なんだ。

そうなんだ。

167. No Title

>>165なおぽん様

娘のお友達でBLが好きな子がいるみたいで自分で書いたお話を読ませてくれるそうです。
他にも世界一初恋を挙げてたのでそれぐらいは読んだ事があるかもしれません。
それは別に構わないのですが「熱い恋、秘めたる思い」みたいなのを娘と語り合うのには照れくさくて。
だって私にしてみれば娘はつい最近まで赤ちゃん、子供だったので。

とにかく変な汗は沢山流れました。

166. ありますか!

>>164匿名様

声援?ありがとうございます。

ママの密かな楽しみだったのに…。
これから娘の前で本を読んだら「あ、またBL読んでる」と思われるかと思うと読みづらいです。

ベッドの下の本達も別の所に移動させます。

にしても、パパのエロ本よりママのエロ本が先に見つかるなんて。
子供がぐれなくて良かった。

165. No Title

>>163匿名さま

こんばんわ。娘さんが大丈夫と言われているということは、読んだことがあるのでしょうかね?

ちなみに私は弟にバレています。
特になんのリアクションも無く「ふ~ん。」って感じでした。アニメも放送されて声優さんの声がいかに素晴らしいのかを力説しましたが、「・・・ほんとに男しかおらんがやね。」と興味を示してはくれませんでした。

家族と共有のパソコンでちるちるなどを見ていると「家族で使うがやき、気を付けや。」と注意されることもありますが、バレてよかったと思っています。緊張がほぐれたというか、気持が楽チンになったような?それまで誰かに言ってしまいたい衝動にかられることもあったので、すっきりしたのを憶えています。

今は弟に読ませたい!そんな気持ちがウズウズしています。

0

164. あるよね~。

>>163匿名様

ママ、ドンマイ!!

私も中学生の娘にバレてまーーす。テヘぺロ♪

163. やってしまったー

沙野風結子さんの小説をリビングのクッションの下に隠したまま夕食の用意をしてました。
そしたら中1娘の「ママ、これヤバイよ」の声!
見つかっちゃった。
しどろもどろしている私に「私は大丈夫だよ。友達も世界一初恋とか読んでるし」ってジャンルばれてるやん!

今迄一度も匿名投稿した事ないけどショックのあまりママ、今日は匿名です。

162. 二人言

あー、昨日友達(腐ってるw)と語ったこと。

「ところで熊さん、息子の彼女ってのは、おもしろくないもんでしょうなぁ。」
「八ちゃん、そりゃコンチクショウメってなもので。息子のカレシだったら、面白いんだけどねぇ。」
(2人でデヘヘヘヘ♥と笑う。)

3

161. 気持ちわかるぅ

>>160
こんばんは、その嫁に出したくない気持ちわかるな。
ひな人形で防げるなら是非やってみたいけど、
男の子の場合はどうなんでしょうか?
出しっぱなしだと嫁が来ないとか?
だったら1年中飾ってみるよ!

160. 独り言

あー、そろそろ『雛人形』飾らないといけないなあ。
7段飾りなので、めんどくさい。
そして、娘二人を絶対に嫁に出したくないので、娘二人が産まれてから毎年3月末まで飾って有ります。4月にやっと片付けます。
(本当は3月3日に片付けないと、嫁に行けなくなるらしい)
昔からの語り伝えって、おそろしいものがありますね~。

159. 気にしないで。

>>154さんへ。

低い評価が気に入らなければ、自分が「そうじゃない。ここがこんなにいい!」ってレビュー書けばいいのにね。

これはけっこう前なので154さんとは違うケースだと思うんですが、わたしもレビューコメントで文句つけてる方がいるのを見て、しかもそれにレビュー主さんが丁寧に謝罪してコメントつけてらして、読んでるだけのわたしの方が腹が立ちました。傍から見てても言いがかりに近いんだから無視したっていいのに、レビューする方って大変だなあと思いましたよ。

高評価・持ち上げレビューしかなかったら、レビューサイトの意味ないと思います。
なぜそういう低い評価なのかがきちんと書かれていれば、共感するしないに関わらずOKですよ。
これに懲りずに忌憚ないレビュー書いてください。

158. 大変さはわかります

>>154匿名様
評価の低い作品をレビューするのは大変な事、レビューされる方は、ちゃんとアナタのお気持ちわかっていらっしゃるはずです!
これに負けないで、自分の想いを駆け抜けて下さい!

157. >152匿名様 >155カイさま

こんにちは。
「檻の中」も賛否両論でしたが、「美しいこと」のほうがもっとBLぽい気がするので果たして、ノーマル諸兄にはどうだろうという気持ちでいっぱいです。
そしてBLファンにはやはりイラストの魅力が大きいですしね。
それに絶対番外はないだろうし。。。

しかし、文庫化ということは前作が悪くない手応えだったのでしょうね。講談社さん太っ腹ですよね(*´∀`*)

2

156. 早速使ってみました。

>>150

どこにレスしてるか探さなくても便利でいいですよね!!

1

155. たぶん今回も…

>>151
茶鬼さま

気になりますよね!!
この本も確か小冊子があって、私は応募してないので読みたいのですが収録されないんだろうな。
電子書籍にもなってるみたいだし。
でも紙(本)で読みたいんですっ!!

2

154. 愚痴らせてください。

自分が書いたレビューに八つ当たり的な文句のコメントを残されまして。
評価は勿論好みじゃなかったので低く、
(その本を読んだ自分の感想をそのまま書いてるだけなのに!!)
別に作家さんに対して誹謗中傷を書いてる訳じゃありませんし
その作品に対して「面白くないから読むな」とか、けなしてる訳でもありません。
キツイ言葉で書いてるわけでも勿論ありません。
こういう部分が嫌という理由も書いています。
コメントもらった日は自分の書き方が悪かったのかなとも冷静に考えましたが
どうしても腑に落ちないというか…
コメントが「自分の好きな作品にケチつけるな、何様?」みたいな書き方だったので。
じゃあその方がその本のレビューをしてるのかというと何もしてなく…

逆に腹が立ってきたというか…

確かに自分の好みと違うレビューを書かれていて
私自身も腹が立つ時もありますが
それはその人がお金を払ってまでその本を買って
期待して読んだ結果だと思うので
あえてコメント(勿論メールでも)で八つ当たりしようとは思いません。
こういう感想を持った方もいるんだ程度でスルーできるのですが
今回もらったコメントに2,3日経ってもスルーできなかったので
コメント欄で言い返すよりもここで愚痴らせてもらおうかと。

ふ~っ、ここに書かせてもらっただけでも少しスッキリしました。
読まれたかたで、嫌な気分になる方がいたらすいません。
でも愚痴でもなんでもという趣旨のトピックだったと思うので
甘えさせていただきました。

でもこれから評価が低いレビューを書きずらくなったのは確か。
また腑に落ちない嫌なコメント・メールをもらった時には愚痴らせてください。

153. 鼻炎と花粉症~

クリボウ様、snowblack様、Riisipeippo様に引き続きまして・・花粉症に悩まされてま~す(;▽;)
「マスクが顔の一部」まさにその通り!ですね。友人にはマスクをしていても、わたしだと気づいて貰えるまで、装備した姿が定着しました・・

わたしは鼻炎もあるので季節の変わり目もグズグズです(笑)なので、秋~年を越して夏の直前位までマスク必須です~。正直、今、調子が悪いのは風邪を引いてるのか、鼻炎なのか、花粉なのか、ハウスダスト(!?)なのか、分からないと思うこともしばしば(汗)

暖かい室内に入ると、マスクに熱が篭って口元が濡れて、化粧が落ちたり、マスクの内側が湿気?で濡れて変な感じがする・・という感覚が嫌なのですが、皆様はどう対処されてるのでしょうか?

友人はティッシュを間に入れたら、大変な目にあったそうで(笑)わたしは、定期的に内側を拭いたり、新しいマスクにかえたりしてますが、もっと良い方法があったらいいのに~と思う日々です。

話は変わりますが、150の匿名様のコメントを見て、「このレスに返答する」機能が付いていることに気づきました!150さま、ありがとうございます~

2

152. 表紙のイラスト楽しみです!

>>151茶鬼様

あの話は、一般のお兄さんやおじさん、受け入れられないかもですね・・・。
女装、本当にブームなのか!

151. 木原文庫化

びっくりしました。
木原音瀬さんの「美しいこと」が講談社文庫で文庫化3月15日発売ですって!

色々思うところもありますが、今度はどんな装丁なんだろう?

1

150. わお!

このレスに返答する が付いてる!!
すごいね!

149. 雨なのにィ゚゚・(≧д≦)・゚゚

snowblackさま、Riisipeippoさまをはじめ、花粉症の皆様方、頑張ってますか~?

雨だから少ないか…と期待しましたが今日も飛散してますね、黄色い色の憎いヤツ。

攻められている目と鼻を脳内腐海でB地区とチン…の二点攻めへと変換しつつ昼休みを過ごしております←大丈夫かww

先日読んだ蛇龍どくろさんの【ゆめ糖花エンドロール】で眼球舐めプレイがあって『痛そう…』と思ってましたが今の時期は有りだな…と思い始めました…カユイー!!

m(_ _;m)(m;_ _)mジタバタ。




1

148. 見えない敵と戦うマスクマン

見えない敵…それは花粉。

クリボウ様やsnowblack様と同じく自分も花粉と戦っています!
冬はインフル予防の為のマスクで春は花粉症対策のマスク…一年の半分近くをマスクして過ごしています。
もはや顔の一部(笑)
でも自分は市販の薬がそれなりに効くだけまだマシだと思います。

クリボウ様やsnowblack様をはじめ花粉症の皆様方、一緒に花粉症の季節を乗り切りましょう!


花粉って鬼畜攻めだよな…

2

147. 花粉プンプンッ!

そうなんですよ、クリボウ様ー。
か、かふん、大分まずいですよねっ!
日々、目が鼻が「な、なんか飛んでるっ〜」と訴えております。
そうじゃなくても欠けた集中力が…、大事な読書の妨げだわ…(T_T)

雨にもマケズ(雪の方も?)風にもマケズ、花粉にもマケズ
新しい1週間ガンバロー。

2

146. No Title

おはようございます!

また一週間が始まりましたね。
花粉がハードになってきて目ぇとりたい衝動に駆られますが頑張っていきますよーo(^-^)o

新刊を間違えて同じもの2冊ポチッたことなんて忘れてねf^_^;


2

145. 142匿名です。

お騒がせしまして、すみませんでした。
気をつけます。
ちるちるを楽しみにしている方、雰囲気を壊しまして反省しています。
本当にごめんなさい。

いつもの「ちょっと聞いてー!」に戻ってほしいです。
今は、それをすごく願っています。

心配してくださいまして、ありがとうございました。
嫌な気分になられた方、すみませんでした。

144. No Title

私なんて、キチク・傲慢攻と女の子っぽい受というポピュラーな設定が苦手なため、10冊読んで10冊とも中立以下だった……なんてザラにありますよ~
>>137さんは真面目な方なのですね
レビューサイトなのですから、そんなに恐縮なさらなくても大丈夫ですよ^_^

1

143. 繰り返しになりますが。

>>137>>142匿名さま。

読んだ結果そう思われたのなら『しゅみじゃない』はなにも悪くないですよ(>>132でも言いましたが)。

私は逆に132の自分のコメントで『しゅみじゃない評価が入ってて(低評価レビューしやすくて)ありがたい』的なことを書いてしまったくらいですし。

そもそも『大勢と違う評価が許されない』なら、私なんてレビュー書けません。←あまりにも他のみなさまと好み(つまり評価も)が違うから。

4

142. 皆様、すみませんでした。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。
137匿名です。
嫌な気分になられた方、本当にごめんなさい。

141. 137.匿名さんへ

不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありません。

お読みになったうえでの「しゅみじゃない」ボタンならば、何の問題もないと思います。
わたしもレビューせずに「しゅみじゃない」ボタンを押したことが2,3回くらいはあると思います。
その頃はちるちるに登録したばかりで、自分がレビューなんてできるわけがないと思っていたので、評価のみにしました。

今回は沢山の新刊本にボタンが押されていたので、勝手な妄想をしてしまいました。
ダメですね、どうにも自分基準なもので、しゅみじゃないものに沢山のお金をかけ続ける方がいる可能性は低いと、勝手に思いこんでしまいました。
でも、匿名さんがしゅみじゃない本が続いても買い続けられるのは、それだけBLが好きだからなのでしょうし、それができるならば本当に素晴らしいなぁと素直に思います。
自分なら途中で嫌になってしまいそうなので(^^;
せっかく沢山買われるのならば、お気にいりの本も増えていくといいですね。

今回のことで、BL本やちるちるのことが嫌いにならないでいて下さればと思います。
申し訳ありませんでした。

2

140. 価値観は人それぞれですから

>137 匿名さん

謝る必要ってないんじゃないのかなあ……と思います。
一部の腐女子さんというか一部のオタさんもですが、自分が崇拝しているものを否定されると烈火のごとく怒り狂うことがありますが、価値観はひとそれぞれです。←烈火のごとく怒り狂うのが悪いことってわけじゃないです、むしろよっぽど好きなんだろうなあ、と思うだけです。

私はどちらかというと静観組ではありますが、某Y氏の作品に怒濤のごとく神評価がついていくのに、?????の状態です。ちるちる以外のどこのサイトでも★∞くらいの勢い、激押し状態で、それならば!!とデビュー作も含めて読んでみましたが、結果は全作品趣味じゃなかったです。
集団の心理でも働いてるんじゃないか、と疑問に思ったくらい神評価ばっかりなので、私がピントずれてるのねと思っただけですけど。

異性の好みは人それぞれなように、BLの好みだって十人十色ですから、趣味じゃないがあってもいいんじゃないのかなあと。謙虚なのはいいことですけどあまり神経質になったり卑屈になったりしてると苦しくなりますし、BLも楽しめなくなっちゃいそうで心配です。
元気出してくださいね^^

139. 悪意なしならいいんじゃないでしょうか?

最近は新刊あまり買ってないので気付きませんでしたが、雑誌をよく買うようになってレビューしようとした時に『しゅみじゃない』がついているのを見て、
「おぉ、沢山色んな作品が載ってる雑誌でも『しゅみじゃない』率高い方がいらっしゃるのか!」
と、ちょっと関心を持っておりました。

>>137.匿名さま
「レビュー書くのはちょっと……」と思ってボタンを押されてるのですよね?
BL好きで新刊全て買って読んでの感想なのですよね?
『BL業界に貢献しているつもり』なんて言えるって凄いと思いますよ!私、よっぽど欲しいと思えないと新刊買えないし……逆に凄いと思います。
ちゃんと『しゅみじゃない』ボタンを押す理由がしっかりあるのでしたら、謝る必要もないし押すのを止める必要もないと思います。
どんな本に対しても、色んな感想や思いがあって当然だと思うし、それを自分の言葉で書く書かないも人それぞれですし。
たまたま今回偶然が重なってしまったという状況だっただけなのでは?と思います^^
極端な言い方をすれば、ボタンを押すだけなら誰が押したか分からないのだから、自分が思った感想を率直に押してもOKじゃないかな?と。

------------------------------


私も文章を書く能力は皆無ですが、書く事自体は好きなので書かせて貰って居ます(お目汚しすいません;)

読み終えて率直に思った事、を書きたいと思う方なので、『しゅみじゃない』も『中立』も、思った事を書くようにしています。
それが他の方と感じ方が違うわーとか、神評価だらけなのに自分低評価ーとか焦っても、です(苦笑)

そういうものに「役に立った」ボタンを押して下さる方がいらっしゃると、「自分だけじゃなかったんだなぁ」としみじみ思ったりもして。

ただ最近、「あの時『しゅみじゃない』『中立』だったけど、近頃相当興味湧いてきた!」という作家さんや本が出て来て、ちょっと困ってます;;
レビューはその時の感想!しかも手直しは1か月以内!なので今更レビュー直しは無理なんですけどね(Tωヽ)〃
買い直ししようかなぁとすら思える位、興味が上向いて困っています(苦笑)

2

138. 137 匿名さま

ええと、誰も嫌がらせとは言っていないと思うのですが?
始めから最後までコメ読まれましたか?
確かに荒しかもなんて言葉は出ていたと思いますが、
その後に全て読まれていた場合はすみませんと書いてあるし、
それに、「しゅみじゃない」ボタンを押すなとは誰も言っていない。

まぁ、私の好奇心から出た内容なので、気を悪くなされたなら
全て私個人が悪いだけだと思いますので、あまりネガティブに
なられないようにお願いしたいところですね。
私は単純に、ボタンを押されたタイミングと時間的な事から
読まれているなら驚異的な速さだと思った疑問を書いたのであって
更にどこがダメなのか知りたかったと言うだけなんですよね。

レビューが書けないと言う人は結構いるので、別に強制して
「しゅみじゃない」レビューを書けと言っているのでもなく、
単に「しゅみじゃない」レビューを読んで見たいって言う
好奇心的希望ですので、無視して頂いて構いませんよ。

そして、更に懲りずに聞きたいのですが・・・・
どのくらいの時間で何冊くらい読めるものなのですか?
このサイトには速読の出来るレビューアさんもいるのですが
ちょっと具体的な時間を聞いてみたいと・・・
ホントくだらない好奇心ですみません。
「好奇心は猫をも殺す」と言いますから程ほどにしますね。

3

137. 自分に正直に押したのですが・・・

『しゅみじゃない』ボタン、駄目だったのですね。
すみませんでした。
レビュー書く文章力がまったくないので、ボタンを押しました。
BL好きです。新刊すべて買っています。
ほぼ給料、つぎ込んでいます。
BL業界に貢献しているつもりです。
でも、萌えることができなかったもので。(私は精神的におかしいのかもしれません)
誰かがレビューされた後、ボタンを押せばいいのでしょうか?
そうすると、また嫌がらせだと思われてしまいますし・・・。
『しゅみじゃない』は押さないように致します。
どうも、すみませんでした。

136. あ~~日曜日の夕方ですね~

『笑点』『ちびまる子』『サザエ』の時間ですね~。
(子供がいるので、順番がいつも決まっています)
あ~~、日曜日が終わっていく・・・。

しょうてん とPCで変換『昇天』となりました・・・。
腐ってるなあ、もう。

135. 皆さん素早い!!

アップする前にこちらをチェックしたら、一気にコメントが増えていてビックリですΣ(゚д゚*)
まとめてコメントで失礼しますm(_ _)m
すみません、我が家のワンコが(本物のw)散歩とメシ!とうるさいのでっ

>131. marunさん
>132. kiraraさん
>133.はじめはじめさん
>134.晴々さん

わたしも「しゅみじゃない」ボタンを押されること自体には抵抗はないのですが、
自分がレビューした直後に押されているように感じることが続いて、あれれ??と。
(わたしはレビューを何度も修正することが多いので、目に入って気になったのです・・・)
今は嫌がらせ~とかは思っていないので、ご心配させてしまっていたらすみません(´Д`;)ヾ

そうですね~
可能ならわたしも、しゅみじゃない感想をレビューで読めたらうれしいですね~
と言いつつ、書きづらい気持ちも分かるのですけどね(^^;
特に神評価の後には・・・とか、まだレビューが少ないうちはちょっと・・・とか。
意外と(?)小心者ですw

でも、例の「しゅみじゃない」ボタンのおかげで、
そういう方もいるということを意識して、レビューを考えたり書いたりするようになってきたかもしれません。
まぁ、それがレビューにちゃんと反映されているかは・・・また別の話という感じですが・・・
なにせ文才とかそういうものが・・・モニョモニョ・・・・・・

なんにしても、
色んな人がいるんだなぁ&色んな人が見ているのかもなぁ
というコトを意識するのは大事かも☆と改めて考えさせられた出来事でした。
(まだ過去形じゃないかw)

そして、BLアワード!
(晴々さん、よかったです!!)
しゅみじゃないボタンが何個押されようも、アワードの得点には響いてこないので、
はりきって投票したいと思いま~~す♪

では、まず散歩に行ってきます=333

2

134. そうだったんですか!

>130.江名さん
>131.marunさん

私も最近、新刊をチェックするようになって、ずっと気になってました。
私はブラウザの関係か、評価を入れても反映されないので見てるだけなんですが、買おうかなーと思った本に「しゅみじゃない」が1票入ってることが多かったので、他の方のレビューが投稿されるまで待つようになりました。
私も、絵なのかストーリーなのか、どこがしゅみじゃなかったのか知りたいなあと思ってます。

あっ、ちなみに、評価は反映されないんですが、アワードの方は入力できそうでホッとしてます。
今年はがんばってアワードに投票したいです!

2

133. ほんとだ!!

marun様、江名様、今日は♪

いつも、より早く役に立つレビューを書いて下さり、どうも有り難う御座います♪

私も新刊は予約して入手したりしますので、結構早く手に入るのですが、この冊数は物理的に無理があるかと思います。

何故こんな事をされるのか分かりませんが、お二方に対する嫌がらせというより、単なる「荒らし」じゃないでしょうか…。
BL嫌いならワザワザこのサイトに来なければ良いだけなのに、何とも訳のわらかない事をされる方がいらっしゃるんですね。

「趣味じゃない」ボタン押されている方、もし全ての本を読破されているのでしたら、失礼な発言をして申し訳御座いませんでした。

最新刊のレビューされる方って、だいたい決まっておられますので、私もですが他の皆様もこれは明らかにおかしい、と分かってらっしゃると思います。
marun様・江名様、
いつもとても参考になるレビューを有り難う御座います。
下らない嫌がらせしか出来ない人間は放っておき、楽しいレビューをこれからも沢山書いて下さい!!!

では!失礼致します(^_^)/~~

2

132. そうだったんだ!?

>>128. marunさま、>>130江名さま。

私はかなり限られた作家買いで(それもほぼ小説)、自分が興味のない作家さん・作品ページはまず見ませんので『新刊に発売即まんべんなくしゅみじゃないボタン』にはまったく気付きませんでした。

ただ、私はこちらのみなさまと評価がズレていると感じることがホントに多いんですが、このところ『しゅみじゃない』が評価として入っている作品が多く『中立以下のレビューしやすいなあ』(すべて萌以上の作品に中立はまだしもしゅみじゃないレビュー入れるのは気合いがいるんです)と思ってはいました。

もしお2人が言われるようにまんべんなく押されているとしたら・・・それは私も不可解です。

『しゅみじゃない』評価を入れること自体は(読んだ結果そう思われたのなら、たとえ私の好き作品であっても)一向に悪くないと思うんですが、私もmarunさま同様どこが『しゅみじゃない』なのかレビューが読んでみたいです。
『しゅみじゃない』レビュー、私は結構役に立つこともあってありがたいので。

4

131. やっぱり嫌いなのかっ!!?

130>江名さま

おおっ!同士がおりましたか!!
成る程、自分がレビューした後に入れられたら・・・・
確かに嫌がらせかと感じてしまうかも知れないですよね。

私は「しゅみじゃない」ボタンを押していてもその事自体は
全然いいのですが、しゅみじゃない人の自分の感性とは違う
レビューを読んで見たい好奇心はありますね。
どこがダメなのか知りたいと言うか、辛口批評も読んでると
結構的を得ていて面白い事が多々あるので、どうせならレビューも
一緒に書いてくれたらいいのに~~~なんて思っております。
自分が神評価している作品を違う視点から見ているレビューは
かなり面白いと思っているのですが、是非「しゅみじゃない」
ボタン押している方には強くレビューを希望したいです!

6

130. わたしも気になってました!

>128. marunさん

そうそう!そうなんですよね~
最初は、自分がレビューしたすぐ後に「しゅみじゃない」ボタンが押されている気がして、
あれ?自分嫌がらせされてる??
と思ったのですが、新しい本にはどうやらまんべんなく押しているみたいですよね。

ひとりの人がやっていることなのかは勿論分からないですが、
もしそうなら、そんなにしゅみじゃないと思う本が続きまくっていて、
それでもお金をかけて新刊を買い続けて読み続けるのも不自然な感じがするので、
わたしもBL嫌いさんなのかなぁと思っています。

でも、なかなかの頻度でちるちるを訪れているということでしょうし、
色んな絵や誘い文句(?)等々を目にする回数はかなりのものだと思うので、
そのうちBL好きになっちゃったりしないのかな?なんて思ったりw

嫌よ嫌よもなんとか~と言いますしね♪

煽っているつもりはないのですが、そうとられるだろうか・・・(^^;

2

129. 仲代達矢(80)

舞台、観に行きたいです。
いつまでもかっこいいし、渋い俳優です。
あんな、おじいちゃん、痺れますね~。

128. ふっと思った。。。

人それぞれだし、確かに好みはあると思うのだけれど、
最近になってふっと気が付いたこと。

新刊の情報やレビューを入れられる日になると必ずと言っていい程
「しゅみじゃない」ボタンがまんべんなく1番で押されてる。
そのレビューも情報もある訳でもないし、下手をすれば1番早い
書店で購入するよりも早く押されてる・・・
それって、早や買いで即読みして「しゅみじゃない」ボタン
押しているのかな?
雑誌以外はALLな勢いで押しているのがちょっとびっくり。

思わずBL嫌いなんじゃ??なんてふと思ってしまう出来事。
2/20付販売分は押されていないからこれから押されるのか!?
くだらないことなんだけど、妙に気になって・・・
同じ人が押していたのだったら・・・・・・
やっぱりBL嫌いじゃね!???

ちょっとした好奇心でした。

7

127. ワーイ!

自分のコメントにお返事を頂くのは嬉しいものですね。ありがとうございます。

「積み本は老後の楽しみ」私もそうなりそうです^^その時の為にも目や耳を大切にしなくては…(積みCDもあるんです)

今日は地元で熊本城マラソンが行われています。(私はテレビの前で応援中)同時に30キロロードレースも開催され、優勝は2週間前に別府大分マラソンでも優勝した川内優輝選手でした。最後5キロ地点くらいまで4人の選手がトップ争いをしていて見応えがあるレースでした。川内選手は本当に凄い!優勝おめでとうございます!

1

126. 125 千日紅様!

はじめまして!
123・121匿名です!(実は同じ人物・・・)
どうも、ありがとうございます!
「中島みゆき」カラオケで熱唱し、泣き崩れ、魂の叫びを、人間の狡さを味わっています。
本当に良い唄ばかりです。

コミックの繰り返し読み!やはり、そうですねえ。
ツボを大事にしないとですね!!
積み本は、老後の楽しみですよ~。(私はそうなると思う)

125. はじめまして

>123匿名様
私も中島みゆきさん大好きです。
高校生の時に彼女の歌に出会って、早二十数年。私は、辛い時や苦しい時にこそ聴きたくなります。ずいぶん救われました。
昨年でしたでしょうか、映画館で「歌旅」というLIVE映像を観ました。『with』あたりから涙腺がゆるみ始め、『ファイト!』あたりでは大号泣でした。

>119匿名様
私も疲れている時は既読のお気に入りのコミックの読み返しが多いです。小説でしたら、お気に入り作品のお気に入りのシーンだけを拾い読みしてます。だから、積み小説本にはなかなか手が出せず、一向に減りません…

2

124. あー…しもたー(T_T)  

(今更な愚痴です。オールスルーしてくれっち)

わたしゃ、基本作家買いなので、「アワード」のノミネート作品に知らない作品の方が多いのは仕方がないこと、うんうん。BLのベストセラーを平台絨毯爆撃で買ってないから仕方ないよね、うんうん…
だが、「アワード」のノミネート作品の基準って、2012年内発売で2012年内のレビューポイントが一番多かった作品なんじゃ…?
だとしたら…
しもたー!!
私の2012年の神BLCDは、腰乃さんの「幸せになってみませんか?」だったのに!
私、何故レビューを書かなかったし!?
…………
「答えて姐さん」で、「幸せになってみませんか?」への萌えと愛を語って語って語り尽くしたような記憶が… ある!!
あれで、どっかに書きたいだけ書きまくった気分になっちゃってたんだわー
orz 
ま、「神レビューが1つだけ!、あったからってどうなんだ?」って気もするけどサ
…なんか後悔~(T_T)
やっぱレビューの賞味期限はあるんですね~ 来年は気をつけよ、ぐっすん…

0

123. ファイト!

こんばんは。

『ファイト!』唄 中島みゆき

この歌詞、泣くよね~。
田舎者の気持ちを代弁してくれる「中島みゆき」大好き。

122. 疲れた時。

わたしの場合は疲れた時は、笑えるエロいのがいいです♪
だから多分、自分は腰乃さんの本を繰り返し読んでいるんだと(^^;

疲れた時は、よっぽど好きな展開じゃないと小説は読めないですし、絵が好みじゃないと受け付けないですし、頭をできるだけ使わないのがいいですね~
なので大体、既読の好きな漫画本か、初読みの本でもあんまり複雑な展開じゃなさそうな漫画本を読みます。
それを、ベッドの中か、お風呂の中で読むのが好きです♪

お疲れの皆さま、今晩はBLで癒される時間が取れますように~

3

121. ベタ!王道!

119匿名です。
120kirara様、ありがとうございます!!
やはり、ベタ!王道!ですか!!
読みなれた常連本も、いいですよね!
よかった~。反応があって!

疲れた時は、皆様お好きなBLを読んで、少しでも元気になりますように。

120. 疲れた時は・・・

私の場合、疲れたとき(よくある。ホントによくあるんです・・・)は『お気に入り作品読み返し』に限ります。
とにかくいい意味で『意外性がない』のが何よりです。最初から最後までわかってる、つまり究極の安心を求めます。何も考えずともページがめくれるのがいいんです。

作品の内容としては、切なくてもあまあまでも構いません。
ただ、あまりにも明るいだけのコメディ・ギャグや、重過ぎるトーンの作品は余計疲れるかな。ドキドキ・ハラハラやシリアス過ぎるのも元気な時の方がいいです。

ほのぼの・あまあまや、切なくても必ず報われる(←これ重要!)完璧なハッピーエンドストーリーが最適ですね。『ベタあま』『王道』『予定調和』は疲れた時にこそ必要です、私は。

6

119. 何、読みます?

疲れている方が多いですね~。皆様、ファイト!!

疲れている時、何、読みます?
あま~~~いお話でしょうか。
それとも、しょっぱいお話でしょうか。

私は「小野塚カホリ」作品読んで、撃沈。
もっと、疲れたです・・・。

やはり、甘い甘い「雲之助」作品とかかなあ。

118. 疲れた…

働き始めました…今週4日しかないのに長かったなεー(´∀`;)

四十路での転職はしんどかったけど思いがけず拾ってもらえたので頑張ります。

BL代、稼がないと!
明日、ホーリンさんでお願いしている井上佐藤さんやウノハナさんの新刊届くし!

3

117. 一日遅れですが~

2月14日は、フンドシの日。

2  14
フン ドシ

『チョコ』食べている場合じゃないよっ!

男は、フンドシ、絞めなきゃ!

116. 親問題ありますねえ。

親の存在ってそういうもんでしょ。

私は親に可愛がられた覚え、ないのですよ。
私が拒食・過食を繰り返すのも、親の愛情が足りなかった為と医者から診断されました。
35キロから65キロをいったりきたり。
ダメダメな自分です。

私の「ちょっと聞いてー!」でした。

115. No Title

個人的に恥ずかしいので匿名で。

テレビで引っ張りだこの某デラックスな巨漢女性のとある発言が目から鱗過ぎて、最近自分の思考を変えるべきなのかなーと小さく悩む毎日。
というのも、彼女の「子供は親に何でもベラベラ話すもんじゃない。話して自分が楽になろうと思ってるだけじゃない。1人で悩みなさいよ」という発言が自分に当てはまり過ぎているのでした。

昔っから母親だけには自分の今日有った事をベラベラ喋り倒す子でした。母はアドバイスをくれたり。叱咤激励したりしてくれる存在でした。(否、叱咤だけされるので自分でそれを激励に変換するのでした)

しかし、生きてりゃ親に後ろめたい事も数多く有る訳で...。特に自分の失敗談とか本当は話したく無い訳で。
でも日頃の習慣があった為か「失敗談や自分が恥ずかしいと思う事、後ろめたい事こそ、話さないといけない。色んな迷惑をかけて親に育ててもらったんだから、親に隠してるなんてそれこそ恥ずかしい事だ」という思考が定着していました。将来の事とか、自分のだらしなさとか...。それこそが「親孝行」なんだと思っていました。ちなみに後ろめたい事ってあれですよ、犯罪とかそういうのとは無縁の話ですよ勿論(笑)

先の言葉を聴いたとき「そんなに何でも話さないで良いのか!」という安心感と開放感を与えてもらいました。20数年生きていたのに全く気付けなかった事でした。「そうか、話して自分が安心したいだけだったのか」という事に何故気付けなかったのか。
親が一種の「恐怖」なんです。親にだけには見捨てられたくないっていうのがあって...。小学生の頃、ほぼ毎日「勉強しなさい」って泣くまで叱られてた時期があったんですよ(笑)。そこまで勉強したくないっていう自分もどうなんだって感じなんですけど。勉強なんかしたくない、でも親を悲しませたく無いの葛藤で大変でした。(不真面目が過ぎるとマジで泣く母親だったんですよ)。このへんで妙なプレッシャーを背負っている自覚はありました。反抗期もほとんど無かったんです私。自信が無くて。
「別に勉強とか精神的負担背負ってまで無理にしなくても良んじゃない?頭悪くても良んじゃない?」って気付いたのは、模試で偏差値70代を取ってからでした。
じゃあ自分で金稼いでこの家出てくわー!っていう度胸も全然なかったんですよね...ほんと情けないですわ...。

こうやって書くと、まるで新手の宗教にでも入ったかのような文面に取られそうなんですけど、ちゃいまっせ(笑)
すっごい遅い反抗期到来の予感ですかね...。手始めに最近あったちょっとうしろめたい事は全部話さないでいます笑。単純。
愚痴垂れてごめんなさいでした。

114. プリーズ ミー チョコ

今日はバレンタインですね。世間的にはあげる側ですが、やっぱりチョコ食べたい!

出勤途中に紙袋を持った女の子をたくさん見かけました。頑張って作ったんだろうなぁ、本命の人にあげるのかな?と考えていたらこっちまで緊張してしまいました。

私は中学生の時に好きな男子にあげたことがありますが、その時に「お返しはあげれんきね」と言われました・・・えっ!?どういうことよー!

14日はもう少ししかありませんが 頑張れ!女の子!



0

113. 超長文申し訳ありませんっ!!

お邪魔いたします!
僭越ながら、レスを~~~m(__)m


>101匿名様
こんにちは!

>『オクラの味噌汁』
ウチのオカンも作るっす!
無けりゃ普通に美味いのに……orz

>「カラダにええで~」
ウチのオカンも言うっす!
それ位知ってらぁ~!

>絶対、それアカンやん。
思う!思う!めっちゃ思うっw
兎に角『アカン!』
それしか無いw

匿名様……も、もしや同年代の方でしょうか……?
オクラ苦手なら『めかぶ』も苦手だったりしませんか?w

私は確実に早死に味覚の持ち主……orz


>102、はじめはじめ様
こんにちは(*^^*)
『ハマってるものトピ』を拝見させて頂いた際、皆様のフィギュア談義にテンション上がりまくってしまいました♪
木原音瀬先生もフィギュアお好きでいらっしゃいますよね(*^^*)♪♪

>フィギュア速報チェック
します!しますともっ!w
不安と緊張でとてもじゃないが19時までなんて待てない…orz
フィギュアファンにとっての精神安定剤ですね。(言い過ぎ…?)

ちなみに私は悪い結果と知った場合
『誤報だと信じて、ガッツリ観る派』
でございますf(^^;

ユズピー(愛称お借りしました^^)の今大会の演技は、確かにジャンプミスなどありたしたが、結果は2位とかなりの好成績!
ユズピーの今シーズンの成績を影ながら支えている演技構成点の伸びなどを見て、最近特に思うのですが……

ブライアン・オーサーコーチって、スゴイ……。


>105、たまゆまま様
こんにちは(*^^*)

>自分の萌える大会なり映像なり場面を持ち寄り、「ここがたまらん!」「この選手のここはこうだ!」などプレゼン
あぁぁぁ~~っ!!
コレめっちゃくちゃやりたいですっ!(>_<)
とりあえず私めは、ユズピーの昨シーズンの世界フィギュアFS『ロミオとジュリエット』の映像を持参したいと思います(*^∀^*)♪♪

>ケビン君
四回転に拘り、転倒し、 それでも果敢に挑む彼の姿を見る度に、正直、ホッとしておりました。
失礼ながら『あ、彼が四回転に囚われてる内は日本勢の敵じゃないわね。』……と。
日本贔屓が過ぎるフィギュアファンなのです…申し訳ありません……。
しかし、パーフェクトな演技で勝ち取った今大会の優勝が、ケビン君の中の眠れる獅子を目覚めさせたような気がしてビクビクしております……。

だって、だって……
日本に負けて欲しくないんだぁぁぁぁぁ~~~っ!!(((ToT)))

しかし、たまゆまま様のおっしゃった

>世界選手権で全ての選手が力を出し切れればいい

コレには本当に!激しく同意ですっ!!
演技直後の選手の笑顔が大好きですっ!!
世界フィギュア楽しみですね~~(*^^*)

……すみません。
何か語るだけ語った……orz

明日はバレンタインvですね♪

我が勤め先に於いては、リア充さんは定時で上がり、非リアさんは残業でチョコの変わりに金を稼ぐ日ですw

私は勿論稼ぎます☆待ってろBL!

皆様、素敵なバレンタインを~(*^^*)

失礼致しましたm(__)m

1

112. 110匿名です

うおおおおおおおおおおおっ!
つくってもつくっても、終わらない。

チョコ地獄。

みなさんの恋もうまくいきますように。

111. ちょっとー!

【レスリング】がオリンピック種目から外れるって、どういうことやねん。
アルソックマン、見たいっす!!

110. 明日はバレンタインデー

今日の家の台所は『チョコまみれ』です。
友チョコが流行、つくる量がハンパねぇ。
娘二人いるので、徹夜だなあ。

109. 今日・発売!!

『別冊マーガレット 3月号』の中の

【俺物語!!】

すごいよ!BLチックにドキドキするゼ!!

108. 朝の男子高校生カプ

おはようございまーーーーーす!
朝の歩道で、男子二人が並んで歩いている登校光景。

右の男子の制服ズボン左ポッケに、左の男子の右手が入ってる!

ピタッとお互いくっついてるし、背丈もいい感じで右男子は180くらい、左男子は160くらい。
どっちもイケメンでしたよ。

犬の散歩、万歳!今日のごはんのおかずはこれで・・・!

107. 犬カプに萌えた!

皆様、こんにちは。

家の近所は割と大型犬を飼っている家が多く、夕方には散歩風景によく出会うのですが、
大型犬2頭連れ、小型犬2頭連れ、はよく見ます。
今日は大型犬と小型犬の2頭連れのお散歩が、それが!!
見事なオスのドーベルマンと、なんと!チワワの組み合わせのお散歩だったのですぅ♪♪♪
ああー、外なのに萌え死にするかと思わずすれ違ってしばらくしてから地団駄踏んで上半身をブルブルさせてました!
この組み合わせ
大好きな羽生山へび子さんの「僕の先輩」の三郎×はじめ な感じがしませんか?
実際、キャピキャピしているチワワにどっしり落ち着いたドーベルマンが、まるで見守っているようで。
今思い出しても、激萌えカプでした~☆
今日のおかずはこれで・・・(?)

2

106. 連休っていいな♪

こんにちは!
久々に連休を頂いております!
土日月の連休のあとに平日で連休をとるのってちょっと贅沢な気分!
皆さんが働いてる平日時に休みだっ!なんですが、皆さんがお休みの時に働いてるので許して下さいって気分でもあります。
サービス業に土日祝関係ないんだもん。
たまった録画消化するぞー!

>79.クリボウさん
遅レスで申し訳ないです!
クリボウさんの納豆克服話を読んで、なんという絶体絶命!?と。
でも、そうかそういうきっかけで食べられるようになるのもアリだなぁなんて思っちゃったりしました。
しかも翌日には【納豆混ぜ棒】なるものをプレゼントされるとは周りの方仕事が早い!逃げられない!ですね。
教えて頂き有難うございます。

>84.arzt1115さん
arzt1115さんの書き込みを拝見して「す、すげー」筋金入りの納豆好きさん現る!と叫んでしまいました。
思わず拍手です。

>89.Riisipeippoさん
食べず嫌い・・・私もそれに近い、です。
ねばねば、匂いなどを克服できれば、あと思いきって口に運ぶ事ができれば勝てるんだろうなぁ・・・でも未だにその勇気がでません(;_;)
思いきって~っがなかなかできないんですよ。
教えて頂き有難うございます!

>104.かえっちょさん
シャーロック面白いですよね!
全編通して面白かったですよー!!

2

105. こたつで腐ィギュア

こんばんは、お邪魔します。

100:Beautiful*Lifeさま・102:はじめはじめさま

私もフィギュアスケートが大好きです。
Beautiful*Lifeさまの「いつかBL読みの皆様と、コタツに入って、みかんとか柿ピーとかつまみながら、フィギュア鑑賞したいなぁ……」というのを拝見して激しく同意した私です!

自分の萌える大会なり映像なり場面を持ち寄り、「ここがたまらん!」「この選手のここはこうだ!」などプレゼンし、こたつに入りながらミカンでも食べるなんて最高です。

四大陸終わりましたね。
女子は収穫の多い大会でとても嬉しいです。
男子は日本勢が残念でしたが、カナダのレイノルズ君が開花してくれて、もうよくぞここまでぶれずに頑張ったと涙モノでした。
ジャンプが得意でだけれども大事な時に決められない・スタミナ不足・すぐに集中力も切れるといった彼が、バンクーバーオリンピックに向けルールで高難度ジャンプが飛びにくくなり色んな選手がクワドを外していく中、こつこつずっとクワドを飛び続け思うように成績も伸びず、オリンピックも逃して気がつけば22歳。
世間では22歳はヒヨっ子ですがフィギュアでは脂の乗ってる時期、(つまり28歳でバンクーバーで銀を取ったプルシェンコ・26歳で未だ進化しつづける高橋選手は奇跡の人なのです) 谷あり谷ありな中で、絶対に次のオリンピックまでは芽を出しておきたい時期に勝ち取った今回の優勝は彼の中でどれほど価値あるものだったことか!
はあ、世界選手権で全ての選手が力を出し切れればいいと願わずにはいられません。

単なるフィギュアスケートバカな私の戯れ言でした。

3

104. 今更すみません!

70あたりで話題になった『シャーロック』
面白すぎです!!
1話めを見ましたが、
彼等がことごとくホモ扱いされて、笑えて仕方無いですー。

ワトソンが森川さんが声あててますしw

それにN◯Kってそんな素敵な所でしたのね。。

1

103. 親父の渋さ

皆様、こんばんは。
『とんび』内野聖陽さん、いいですね。
怒鳴られたい!と思う私。

1

102. フィギュアスケート好きですよ♪

Beautiful*Life様、今晩は~(^o^)v
ちるちるさんには、フィギュアスケート好きな方多いですよw
勿論ワタクシも!!!
昨日の羽生君は残念な結果になりましたね…。
私はフィギュア速報をチェックし、TVより少し早く結果を知りましたので、放送された大ちゃん&ユズピーの演技は怖くて観れませんでした。←安心してからでないと観る事が出来ない小心者です(笑)

もうすぐ女子フリーのTV放送が始まりますねw
今日はじっくりTV観戦致します\(^o^)/

>バナナ
私は固くて若いバナナが好きです!
因みに納豆は食べられません。
旦那や子供は好きでよく食べてますが、私は無理です!!!
あと生の玉葱が苦手です~!! 春菊も…(汗)
多分、味覚がお子様なんだと思います♪
失礼致しました(^_^)/~~


2

101. オクラの味噌汁

あ~~わかるわ~。
オクラ・・・かわいい顔してんのに、私もダメやわ~。
オカンの檄マズッ料理の一品。
『オクラの味噌汁』

「カラダにええで~」

うそやん。絶対、それアカンやん。

100. 昨日、ささやかな願望が…

皆様、こんにちは(*^^*)
お邪魔いたしますm(__)m

昨日、『四体陸フィギュア』を観ました。

相変わらず、羽生選手を腐った目で見るのを止められません………orz

いつかBL読みの皆様と、コタツに入って、みかんとか柿ピーとかつまみながら、フィギュア鑑賞したいなぁ……

と、昨日一人で観てて思っちまいました…(;´∀`)


あと、『納豆』につきまして。
遅ばせながら語らせて下さい(^^)

私めの父が大の納豆嫌いでして、食卓に上がる度ブツブツ文句を言う父を見て育った為か、私も小さい頃は納豆が本当にダメで食べられなかったのですが……反抗期を迎え『お父さん嫌い』状態になってから、食べれるようになっちゃいましたf(^^;
刷り込み的食わず嫌いとでも言うのでしょうか…

こればっかりは反抗期に感謝してます(*^人^*)

両親が嫌いな訳でも無く、今も昔も食べれないのが、オクラ……

あのネバネバは、ダメ、ゼッタイ。
orz

1

99. 98番様!!

こんにちは。
97匿名です。
解説ありがとうございます。
今、雑誌を見ながらフムフムと頷いています。
『役にたったボタン』を連打しています。
そうだったのか~。
本当に書店員さん、ごくろうさまです。
近所の書店員も忙しそうです。走りまくっていますから。
年寄りが多い田舎なので、隅から隅まで探しまくっている店員さん、汗だくでした。(雪国なのに!)
これからも、たくさん本買いますよ~~。
勉強になりました。ありがとうございました。

98. おおざっぱな見分け方です。

匿名で失礼します。

97.匿名様のもやもや解消になるかわかりませんが、雑誌と書籍のおおざっぱな見分け方です。
詳しく書きだすと、ややこしいので本当におおざっぱです。

BLに限った事ではありませんが、本には雑誌扱いの本と書籍扱いの本というのがあります。

◇雑誌扱いに多いもの
漫画の単行本、定期刊行されている雑誌、○月号とついてるものや週刊少年○△□とかもろもろ。
裏表紙のバーコードの近くに【雑誌コード】と呼ばれるコードがついています。
雑誌12345-67 のような感じです。
お手持ちのBL雑誌&BL漫画があればごらんください。
これがついていると【雑誌】扱いです。

例)BLが多い出版社ではリブレ出版、海王社などから発刊される漫画単行本は雑誌扱いコミックです。

◇書籍扱いにおおいもの
本当におおざっぱですが、漫画単行本・定期刊行雑誌以外の殆どが書籍扱いです。
文芸書・文庫本・ノベルス等々・・・
裏表紙にバーコードとアルファベットの【ISBN(以下数字羅列)】しか表記されていなければ書籍扱いです。
【ISBN(以下数字羅列)】は雑誌扱いの漫画単行本にもあります。
※本には殆どこれがついているので、ここではあまり気にしないで下さい。
例外というか、数は大変少ないですが漫画でも【書籍扱い】で発売されている漫画単行本もあります。
例)BLでは角川書店・東京漫画社・ブライト出版・プランタン出版等々

○月号とついている【マガジンBE BOY】は雑誌コードのついている完全なる雑誌ですが、VOL.○表記(○月号ではなくナンバリングが多い)の【Citron】は雑誌みたいな書籍扱いの書籍です。
ややこしいな!

そんなこんなで書籍扱いの漫画単行本でも、雑誌扱いの漫画単行本でも同じBL漫画なので、棚には一緒に並ぶと思われます。

以上!匿名書店員でした!
失礼いたしました。

97. もやっもやっ

雑誌と書籍の違いについて検索したのだが、バーコードの違いらしい。
素人には、何がなんだかわからないです。
BLも雑誌、書籍とわかれているらしいのですが、私の行く本屋は一緒に並んで売っているので、全部今まで『雑誌』なんだと思っていました。
無知です。

96. 青い実…

エロいオッサンの言いまわしのようですが【かたい果実】が好きです( ̄∀ ̄)

バナナも桃も林檎も!
特に柿のや~らかいのは苦手~。
逆に弟はかたい実に歯を当てると鳥肌が立つ!と言っていたので母はさぞ苦労してたんだろうな、と思いますf^_^;

キリン(…に見えますよね、kiraraさま!)なバナナは飲むヨーグルトとミキサーにかけてラッシー的に飲みます。

1

95. よく熟したバナナを

ヨーグルトにいれて食べるのは好き。
使用するのは、森永アロエヨーグルトが一番。
同じように、じゅくじゅくに熟した柿も、ヨーグルトにいれて食べるのが好き。
使用するのは、森永ビヒダスのアロエかナタデココ。
でも、イチゴといっしょに食べるのだったらブルガリアの4連パックのプレーン加糖で。

1

94. 93の者です。

インフルで授業が遅れた為、今日学校行きました。
そういうことです。

93. 走れメロス

太宰治の名作『走れメロス』。
娘(中2)
「ねえ、お母さん、メロスってBLじゃね?」
「今日、授業これでさあ~。私、汗止まらなくて~。」


「BLだね。愛がものすごいよね。」

大人の皆様、学校の先生、大変申し訳ございません。
親の私を見て育った為、知らない間に腐った模様。
匂い系の小説、あれば読むお年頃(中2)ですわ。

92. ちょうどタイムリーだったので

私は黄色で健康的な色をしたバナナが好きです。あくまでry

うちは母が考えもなしに、半額になったバナナを買ってくるので、すごい余るんです。
傷んできたから早く食えとメールで急かされました。
しょうがないので今、バナナケーキにして焼いてます。
「きのう何食べた?」の五巻で、シロさんが作ってたのを見かけて以来、何度か作ってるんです(笑)
腐りそうなバナナも一気に消費できて、いいレシピだなーと思います。
・・・と書いてる間に焼き上がりました。見てきますー

2

91. バナナ・・・

私はあまり若いのより、熟したのが好きです(あくまでもバナナの話です!)。皮に黒い点々が出て来て、でも中身は黒く傷んでないギリギリが好き・・・私も年寄りかもしれないです。

ちなみに熟して黒い点々が出て来たバナナを我が家(家庭内)限定で『キリン状態』と呼んでます←動物のキリンに似てませんか?やっぱりヘンでしょうか。

3

90. カタイのが好き

バナナの話。
私は、カタクて、若い、青っぽい、バナナが好きです。

年寄りは(母親)腐りかけの熟した黒い点々がいっぱいのバナナ食べるのですよー。

みなさん、どっち好きですか?

89. いろいろと

>クリボウ様
仲間だ!嬉しいです!
ハマった時はアラフォー、現在もアラフォーなのではまってから年数は経っていませんが。
中学~高校時代はどちらかというと少年漫画を読んでいた気がする…
「キャプテン翼」や「聖闘士星矢」をリアルタイムで読んでいましたが、同人誌は801要素ゼロの健全オールキャラギャグしか読みませんでした。
3年くらい前までは全く興味なかったんですよ。
確かに遅咲きは狂い咲きですね。
1年ちょっと前からBL小説読みまくりで、今では通勤鞄の中にも数冊BL小説が…(笑)


>もこもこ様
親もそうなんですが納豆はただの食べず嫌いでしたね。
自分の地元は三重県で納豆の無い家庭で育ったのですが、親戚かどっかから納豆を頂き思い切って食べてみたら美味しかったんです!
結局BLも納豆も食べず嫌いでした。


最近駄目になったのは飲み会等でお肉とお酒を同時に摂取する事。
ほぼ間違いなく気持ち悪くなります。
お肉単体だと全くそうではないのですが。

0

88. オカンの料理

納豆で思い出した!
うちのオカンの料理、檄マズッなんですけど、

卵焼きの中に納豆をぶち込んでくれました・・・。

「カラダにええで~」

自分、絶対食わんくせにーーーーーーーーーっ!!

87. おかあさん

皆様、こんばんは。
現在、私の家にいる猫の名前は『おかあさん』と言います。
野良猫です。勝手に命名して呼んでいます。
冬になり寒くなると勝手に我が家に入ってきて家猫となります。
そして、春になり暖かくなるとプイと出て行きます。
去年の12月から『おかあさん』は我が家のコタツをひとりじめ。
かれこれ7年ぐらいの付き合いでしょうか。
早く暖かくなって欲しい気持ちと、このままここに居てもいいよという気持ちが、毎年私の心に混ざり合っています。
なぜ名前が『おかあさん』なのかと言うと、もう姿形が貫禄あるおっかさんそのものなんですよ。
ずーずーしい性格なところも。
今もイビキかいて横で寝ています。かわいいよ。

0

86. 私の母

さっき母が言ったんです。
「タマは後ろから見るのがえいがで。ぷらぷらしゆうのを。」
そういうものでしょうか?

散歩中の犬とか嬉しそうに見ています。失礼しました。

0

85. アニキと舎弟かな?

こんにちは、みなさん。
東北では大寒波で大荒れがまだ続くとか、除雪車もフル稼働しているのでしょう。
お疲れ様です。

さて、よく仕事で通る道にいつもいつも路駐されているのは、前に深い緑色のジャガー、その後ろには黒のポルシェ
どちらも高級車ですが、いつもジャガーはピカピカに磨き上げられてるのですが、黒のポルシェはそりゃ汚い!拭けば?と思うほどに白くなりところどころ擦り傷もw
通るたび、ジャガーが兄貴のでポルシェが舎弟のだよね♪
とおもいつつ、いつの間にかジャガーが攻めでポルシェが受けに変換されてました。
脳内、BL版「カーズ」の世界です(*´∀`*)

また花丸漫画で羽生山へび子さんのトラック野郎の新連載が始まりましたが、先日見たトラック野郎ははなんとー!フロントに犬が♡
最初ぬいぐるみかと思ったら、動いてる@@;
かわいいピンクのTシャツを来たシーズーでした。となりにはもちろんゴツイトラック野郎♪
こういう風景も妄想が膨らみますねー。ワンコと二人旅なんでしょうか?

0

84. 710!!

お久しぶりにお邪魔します。

何だか忙しくしておりまして、しばらくトピを覗いていないうちに『納豆』の話題が。。!!

実は私は克服した方ではなく、小さい頃から筋金入りの納豆好きです。

納豆汁(納豆にネギ、香り付けに刻んだミョウガ、鰹節を入れ、醤油を入れたら、お湯を注いで出来上がり)、納豆餃子(餃子の皮で、納豆を具にしたもの。揚げ餃子の方がさっぱりといただけます)を子供の頃(小学生時代)に開発?し、納豆巻きがあるのだから、『納豆おにぎり』も!と、楽しんで食していました。

納豆って、苦手な方は、よく耳にするのが、臭いとねばねば(糸を引くところ)らしいですね。

意外な美味しさとしては、刻んだ漬物(白菜漬けが特にオススメ)でしょうか。漬物を混ぜると、糸もあまり引かなくなって、食べやすくなります。白菜漬けの、古くなって酸っぱくなってしまったようなものなら、却って納豆に混ぜて食べた方が、個人的には美味しく思います。(特に白菜漬けのシャリシャリ感が)

あと、納豆の『たれ』ですが、同梱されている『たれ』の中で、『黒酢』のたれがありまして、ちょっと梅風味で美味しいです。

以前、関西の方は、『納豆』と言えば『甘納豆』が常識と伺って、関西出身の方に納豆が苦手な方が多いのは、育った環境なのかな?と思っていましたが、実際はどうなんでしょう?

東北人のarzt1115でした。

1

83. 新聞記事

こんばんは。
北海道根室市の名物料理
『エスカロップ』

私は、『エロカップ』と読んでしまいました。

根室市の皆様、どうもすみません。

82. 好みの不思議…

僕も最近、納豆が好きになり良く家族と食べてます。

僕の場合、学生時代の給食で初めて食べた時、
匂いやネバネバが本当に苦手でそれ以降食べる事は有りませんでした…。

所が最近、匂いが少ない納豆を家族が勧めてきて
嫌々食べた所、不思議に美味しく感じました。
それから納豆に夢中になり今では通常の納豆を
当たり前の様に食べられる様になりました。

まさかあんなに嫌いだったのに食べられる様になる
とは…やっぱり時が経つと味覚は変わるんですね。

1

81. どもども~

63です!
>クリボウ様、kirara様、Riisipeippo様、
皆様、食べられるようになった食品は「納豆」が多いのですね~!
私も小さい頃、納豆嫌いでした。
食べられないとまではいかなくとも、苦手で、避けられるもんなら避けようとしていた記憶があります。
でも、小学生の高学年の時、学校給食で出た小さいカップに入った「小粒の納豆」が、食べたら美味しくてそれから小粒納豆は平気になり、更に小粒に慣れた頃に大きい粒もいけるようになりました。

>晴々様
美味しい納豆の食べ方、本当に美味しそうですね~!!じゅるり!
納豆はいつも普通に食べていたので、早速実践してみようと思います!!

>もこもこ様
刺身は生なので、日本の伝統食とはいえ、特殊?なものと言えば特殊な物かもしれませんね。寿司飯で体にも良いものなので、もっといっぱいの種類が食べられるようになるといいですね~。
納豆は・・・まずは小粒からですかね(^^♪

他にも匿名様方、
「酢」や「ねぎ」や「ビール」などのご意見がありましたね~。
う~ん、どれも確かに子供が苦手そうなものですね。あ、ビールは別として。

う~ん、納豆って魅力的な食材ですね。最初は嫌われていたのに、いつの間にか好きになっていたなんて、なんてBL的なんでしょう♪

80. No Title

今日の高知県は風が強かったのですが、いいお天気でした。
仕事がお休みだったので朝からずっとBL三昧です。

BL本は普段は自分の部屋で読んでいるのですが、今日は家族もいなかったので暖房の効いたリビングで読んでいました。
窓から入ってくるやわらかな日差し、家族と食事をするテーブル、父のお気に入りの座布団・・・そんな場所でBL本を読んでいる自分。なんだかとてもいたたまれない気分です。
まぁ、読むのは止められないんですけどね。

・・・と、こんなことを打ち込んでいる我が家のパソコンですが、デスクトップ?というのでしょうか、背景が父の写真です。開いている、枠、というか端っこからちらちら見えています。

自分専用のパソコンが欲しいです。

1

79. キッカケ…

>もこもこさま

私はどうも匂いの強い発酵もの(ブルーチーズとか)が苦手みたいなんです。
本人、腐れているのに←

納豆克服のキッカケは上司に連れて行ってもらったお店で出された納豆が美味しかったんです。

とろろの上に納豆、さらに青海苔がかけてありました。

『納豆かよォォ!無理無理ィィ(;゚;д;゚;)』って引きまくりでしたが箸をつけないわけにもいかず、思いきって口にしたら……ウマーッ!!

その場で『実は納豆嫌い。』とカムアウトしたら次の日に【納豆混ぜ棒】なるものを贈られ引くに引けず自宅でアレコレと食べ方を試すうちに平気になりました(笑)

温かいと匂いが立つのでやりませんが、ここで教えていただいたすり胡麻やキムチマヨはトライします~。

1

78. 腐ぁん他事ー(ファンタジー)

私のPCも腐りまくりでごわす。
腐ァ美里ー(ファミリー)美里ちゃんごめんね。
『ふ』からはじまる言葉が『腐』っている現実。
腐ぁんた(ファンタ)腐のアンタって・・・。
ファンタ、美味しいですよ~。

77. 今日のしみじみ。

30年前『神』作品だった本、今読み返して見るとそうでもなかったです。『中立』でしょうか。
時代も変わり、私の心の持ちようも変化したのでしょうねえ。
しみじみするわあ。

76. 吹雪いています。

日本海側、荒れています。
春一番吹きましたとニュースでしていたが、春はまだまだですな。

大人になってようやく食べれたモノ、野菜です。
人参、ピーマン、セロリ、春菊・・・などなど。
やっと野菜の美味しさがわかるようになりました。
年取った証拠ですな。
香草も食べれるようになるとは・・・。驚きです。

75. 連続すみません

こんばんは!
>63.さん
私は刺身があまり食べられませんでした、というか今もあまり食べられないんですけどもっ(>_<;)
20代ぐらいからやっと刺身が3枚~4枚ぐらい食べられるようになりました。
今もどんなに美味しくても魚の種類によってはMAX3枚が限度って刺身もあります・・・。
お寿司を食べに行くと、エビ、サーモン、タマゴ・・・・と安上がりなネタばかり食べてます。
子供かってつっこまれます(笑)

あと、納豆は未だに食べれません。
克服した方はどういう切っ掛けで、食べられるようになったのでしょうか?
是非お聞きしたいです!

1

74. うわーん!

こんばんは!

シャーロックに反応があった!
>クリボウさん
そうです!そうです!それですそれ!
知り合いのレストランに行ったら雰囲気が良くなるからって(カップルと間違われ)キャンドルサービスされたり、地方に出かけた先で宿をとったら「ダブルの部屋が空いてなかったよすまない」って宿の亭主にあやまられたりのシャーロックです。
ストーリー自体も面白かったんですけど!それよりも・・・ですよ!
あぁ!やっぱりここで吐き出してよかった!
>国強兵すぎる ←この言葉に爆笑でした(笑)

>muzuさん
なんでしょうねーあの萌えよと言わんばかりの描かれ方・・・

海外ドラマはあまり見ないので、お勧め作品ちょっと探してみます!
レンタルあるかな~(^^*)

>54.匿名さん
>56.匿名さん
N○K全く知りませんでした・・・そうだったんですか・・・
やりおるな国営放送・・・(^▽^*)

1

73. 納豆克服派w

>kiraraさま
我が家も両親が西出身で納豆は未だに食卓にはのらないですねf^_^;
刻みオクラ美味しくて好き!すりごまは初めて聞きました~。
メモメモ_φ(´∀`*)やってみます!

>68さま
お好み焼き!
他に具は入れるのでしょうか?

>Riisipeippoさま
たまごは王道ですよね(*´艸`)
夏は納豆に小さく角切りにした豆腐とたまごにめんつゆ(横着者←)、さらしねぎたっぷりとわさびで混ぜたもので生きてます(笑)

あ、ワタクシ40才にして腐女子デビューしました(`∇´ゞ
年齢的に思春期にも名作に恵まれていたハズですが、まったく触れずにきた遅咲きです。
でも遅咲きは基本、狂い咲き~(笑)
Riisipeippoさまも同じですか~?

>晴々さま
キムチマヨ━(゚∀゚)━!!あ~…これ絶対、やります!

茶鬼さまの仰る『逆行』は牛肉です。
脂がもう…もたれて…。

1

72. 納豆!鮒ずし!

>クリボウさん、kiraraさん、Riisipeippoさん
納豆!思わず食いついてしまいました!
私も大人になってから食べられるようになりました♪

納豆のおいしい食べ方ですが、私が好きなのは、
①納豆+卵+キムチ+マヨネーズ
②納豆+卵+梅干の潰したの(ねり梅でも可)
③納豆+卵+めかぶ
です!

>茶鬼さん
鮒のなれ鮨って、びわこの名産品・鮒寿司のことですか!?
あれ、滋賀以外の方で「好き」って言う人見たことないです。
というか、滋賀県民でも苦手な人多数です。
私は大好物ですが!!
酒のつまみでも、あったかいご飯にのっけても、お茶漬けにしても、お吸い物にしても食べられます。
食べられない人からは、よく白い目で見られがちです。
「あんな、オヤジの靴下の臭いみたいな食いもん、よう食えるなー」と言われます(照)

1

71. そういえば!

若い時はビールがダメでした。
苦くて、何でこんなものをみんな美味い美味い言うて飲むんだろう?
と思っていたんですが、

社会人になってからうん年したある日。
お風呂から上がって勧められビール!
うま~(゜∇゜)

それでビールも飲めるようになりました♪


逆にだんだん食べられなくなってきたのは、
「肉」。
脂っこいものがだんだん苦手に。
今は肉より断然魚派!
なんかヤですね。年を取った気がして嬉しくない。

70. PCも腐る

こんばんは☆

みなさん大人になって食べられるようになったものが多いようですね。好き嫌いがなく好奇心で珍しいものにはチャレンジとばかりに、食用コウモリとか、マンボーとか旅行先で珍味と言われるものも食べてまいりましたが、、、あっ!鮒のなれ鮨だけはどうしてもダメですーーー!!
年とともに逆に食べられなくなったものがたくさんでてきました(ToT)それは食材というより種類ですが
そんな逆行してる人はいないかな?

さて、BL読んでいてレビューを落としていると単語変換の面倒くささによく使う文字を登録したりするとおもうのですが、なんと!
今朝普通のビジネスメールで「混じる」と変換したかったのに第一変換が「本気汁」で滅茶苦茶焦りました。
空目は日常茶飯事ですが、皆さんのPCや携帯も変換が腐ってないでしょうか(^_^;)

1

69. 食わず嫌いだったようです

>63さま
自分もクリボウ様と同じく納豆です。20代半ばで食べられるようになりました。
自分の両親は50代で納豆が食べられるようになり、現在はほぼ毎日食べているようです。

>クリボウ様
ありきたりですが納豆には卵を入れるのが好きです。
親は味噌汁に納豆を入れている時もあります。

話は変わりますが「BL同様、四十路に入って~」という事は、クリボウ様がBLに目覚めたのはその時って事でしょうか?
自分と同じくらい遅咲きの腐女子(年齢的には女子じゃないですが(笑))がいた!とちょっと感動しています。
自分の場合は四十路ちょっと前でBLに目覚めました。

2

68. 納豆料理

お好み焼きに納豆入れます。
美味しいですよ!

67. 納豆!

大人になって食べられるようになったもの、それはクリボウさまと同じく『納豆』です。
私は生まれも育ちも関西で、30過ぎるまで納豆の実物を見たこともありませんでした(お店でパックは見たことありましたが)。まわりにも食べたことある人は、私の知る限りはいませんでした(関西ではそれが普通でした)。が、母は食べられたらしいので(父や家族が食べないから、食卓には出さなかっただけだとか。まったく知らなかったのでびっくりしました)実は家で食べてる人はいたのかもしれません。

それが、子どもが保育園に行くようになり、給食試食会で生まれて初めて納豆を見て、食べました。もともと私は豆類が好きなんですが『え~、納豆ってこんなに美味しいものだったんだ!』と感激しました。それから数年、毎日のように納豆食べてました。←ヘンに凝り性なんです。
今も週何回かは食べてます。

クリボウさま、納豆の美味しい食べ方・・・私は基本シンプルです。すりゴマや刻みオクラ入れたりするくらい。

美味しい食べ方知りたいです。

4

66. ネギかな?

私が苦手だったけれど食べられるようになったものは、

「ネギ」です(*^^*)
今ではむしろ入れたがりま~す!

65. こんばんは。

>62さま
…切なかったですよね。相手にしないように、って我慢したけど涙が出ました。姪がアスペだから。
わかっていてもスルーって難しい~。


>63さま
納豆~!!
BL同様、四十路に入って食べられるようになりました(≧∇≦)
でもまだ大粒は苦手!

大根おろしや柴漬け入れたりくらいしかしませんが、納豆がますます美味しい!という食べ方ありますか?

1

64. 酢

私は『酢』です。
子供の時は大嫌いだったのに、おばちゃんになった今は大好物ですよ~。
『酢』美味いですよ!美容にも良い!(効き目は聞かないで)

63. 苺の季節到来か

最近、期間限定的なイチゴを使った商品が増えてきましたね♪

昔はイチゴを使ったお菓子が苦手でした。
甘くしたいのか酸っぱくしたいのかハッキリしろ~!
と思っていたのですが、

大人になったら普通に食べられるようになりました。


皆さんも小さい頃食べれなかったのに、
大人になって食べられるようになったものってありますか?
良ければお聞かせ下さい♪

62. 別トピで感じた事

私、アスペルガーです。
空気まったく読めません。
子供の時からいじめられてきました。
人と同じことができません。
差別され続けられてきました。
脳がそうなのできちんとしなさいと怒られてもできないのです。
周りにイライラさせる事が多いです。
そういう人間も生きています。
BL読んでいます。

61. BLで破産

こんにちは。

BLで破産した人は聞いたことないので、BL貧乏と言ってもたかがしれていますよ~。
買いたいときに買えば良いのですよ。
後で後悔することに比べれば、ちっさいことです。
BL1冊で幸せになれるのだから、安いもんです。
腐の幸せ~。

でもでも、破産された人がいらっしゃったら、すみません。
それだけのBL買ってみたいなあ。

60. 58.の匿名さまへw

「お客さん、あんた関西のひと、だね!」

(´▽`*)アハハ『ケンミンショウ』のノリで言ってみました。

「いわす」って、関西のほうで痛めるって意味ですよね。
だんな様、お大事にね。


 近頃、「どうやら自分はプチ買い物依存症らしい」と気がついた。

 読む時間も、余力も無いのに本を買いたいの。
新刊案内を見ては、「今月はどれにしよう?」と検討し、皆様のレビューを読んでは、「これ面白そう、読んでみたいなぁ」と、あちこち検索してみたり・・・
でも、部屋には届いた本がそのまんま。
ビニールどころか封をきってないものも・・・orz
あれはいったいいつの新刊?
 
 これではダメだ!お財布のためにもなんとかしなければ・・・というわけで当分本の購入をやめようと決心しました(ToT)
とにかく積み本を減らさなければ。

 そんな私をあざ笑うかのように「ごめんください。佐○急便です!」
息子の荷物がアマ○ンから届いた!
うう、メール便でも宅配小包でもなんでもいいから私にもプリーズ!

1

59. 日本ほも協会

実は私の大学時代の知り合い2人、うらやましいぐらいの超高学歴ですが、某ゲイ学生組合出身で、N●Kに入りました。

某ゲイ学生組合の飲み会で、シュウカツ中の学生の証言

「某大手金融の2次面接でさ~右耳のピアス穴をめざとく見つけられちゃって~ゲイですかって聞かれた~」

「あ~オレもオレも~!某社の面接で圧迫面接~いっそのことそぉよ!?なんか文句ある?ってキレたかったわーっ!」

「でも、となりにいた子には聞かないのよー!」

面接官にはゲイ・レーダーがついているんでは・・・



58. 夫の尻

皆様、こんばんは。
私の夫が、会社で腰をいわしてもうて、夫の尻をみながら明るい場所で、腰に湿布を貼りました。
ぺタシ。
夫の尻。中年の尻。BLの読みすぎで、尻の穴に何かをツッコミたくなりました。
あ~~、私に【ち●こ】があればなあ~~。

重症です。私。やべえ。

57. シャーロック!

海外ドラマのシャーロック知ってます!
シーズン1を用事しながら数ヶ月前に見ただけなので、ちょっと記憶が怪しいんですが。
二人が親友として描かれてるのはわかってるんだけど、意識すればするほどいたるところに萌えが落ちてる感じでしたねー!

海外ドラマなら、『OZ/オズ』おすすめします!
刑務所内のガチの同性愛と絡みがあるので、暫く興奮がやみませんでした。
しかしその愛はハッピーエンドではないし、人もごろごろ殺されていくし、かなり何でもありな展開ですけど、殺伐とした世界観でもOKならぜひ見てほしい・・・っ!
ケラーはある意味、究極のヤンデレなのかもしれない。でもビーチャーも病んでる。
NHKで放送は・・・・・・内容的にたぶん無理でしょうね・・・。

1

56. みんな知ってるんだと思ってた!

NHKは、有名ですよ。
エライ人で独身、多いですから。
これからも、受信料金、払わないと!!ですね。

55. 54さま!

そうだったんですか!?今の今まで知りませんでした。世間に疎いもので。

今市子さまの『萌えの死角』を読むと、NHKを『日本ホモ協会(=イニシャルで)』とか『NHKだから(ゲイ関係番組が多いことを指して?)』と言ったフレーズがよく出て来るので、『???なんでNHK?』だったんですが、そういう意味だったんでしょうか。

初耳でした~。

3

54. 皆さん知らないの~

だって、NHKのトップの方、ゲイが多いですもん。
腐女子の為の番組だらけですわよ。
皆様、チェックですわ!

53. あ。

>もこもこさま

それってシャーロックがスマホ使ったりする現代バージョンですか!?
だったら観ました~!
(去年、CSで放映されていたものですが)

ハドソン婦人が『寝室はふたつ必要?遠慮しないで。隣は同性の夫婦よ』って腐通に言ったり遺体安置所で傷の経過を調べるべく、ふるう鞭さばきが素晴らしいシャーロックですか←

NH●でも放送されてたんですね~失敗した(T_T)【八重の桜】もですが●HKって腐国強兵すぎるw

1

52. ニヤリ

今現在、自分の今年度のレビュー数が801になっているのに気がついた♪
いやん(/ω\*)
2月はにゃんにゃんの日とにゃんにゃんわんの日とにゃんにゃんにゃんの日があって、にゃんにゃんの日に801だったらよかったのにと、悔やまれる。
この語呂合わせ好きなのが日本人だよね~と、改めて民族性を思ったw

1

51. ふぉぉぉ

1月にN○Kで放送されていた海外ドラマの『SHERLOCK/シャーロック 』を見て、頭の中がお祭り状態です。

シャーロックとジョン(ワトソン)の関係がっ!
しかし、私の周りは誰も見てなくて、話せなくて、悶々として、とりあえず勢いでDVDを購入して、余計頭の中のお祭りがエキサイトして、大変です。
大変です。
暫く戻ってこれなさそうなぐらい、思い出してはにへにへしています。

2

50. 姑世にはばかる

49番さんは姑さんとご同居なんですね~。
大丈夫、嫁いびりをする人は死んだら嫁に全ての財産が行くようになるんだぜぃ。旦那さんをしっかり手懐けておかないと♪

49. 嫁は奴隷

晩飯、「まずい」と捨てられた。
姑との戦いは、姑が死ぬまで続く・・・
絶対、長生きする・・・嫁いびりが生き甲斐だからねえ。

48. 笑顔の日

今日は、2月5日・笑顔の日です。

2と5の語呂合わせ、ニコニコと笑顔の日だそうですよ~。

BLで、笑顔になる作品、ありますね!
ギャグコメディ好きです。

47. 男子高校生、可愛いなあ。

今日、所用で出かけた際に、珍しくひとりでファーストフード店に入りました(コーヒー無料券もらったので)。
隣の席に体育会系男子高校生(全身スポーツウェアで学校帰り)3人組。しかも爽やかボーイズ。

運動部(しかも練習帰り)の男子高校生ってもっと汗臭くてガサツなイメージがあったんですが、今の子って(この言い方がもうおばさんだよね・・・)なんであんなに綺麗なの?なんちゅーか『アイドルグループ予備軍』って感じで、みんなスポーツウェアなのに小ざっぱりしてて、すごい美形っていうんじゃないけど結構可愛い顔してるんです。

で、中でもちょっと可愛い系のイケメンくんが『僕さあ、高校入るまでハンバーガーしか食べたことなかってん。100円のヤツね』『チーズバーガーデビューが高2やねん。チーズが!チーズが入っててさあ』『で、今日はさらに進んでテリヤキやで!(中身を見て)ソースいっぱいやん!』友達が『え、テリヤキ初めてなん?』と訊くと『うん、僕ハンバーガーとチーズバーガーしか食べたことなかった』とすっごい嬉しそう。きみ、なんでそんなに可愛いの?友達相手に『僕』ってのがまたなんとも・・・

無料のコーヒー(だけじゃあんまりなので、他に単品買いましたが)で癒しまでいただきました。ありがとう、某ハンバーガー店さん。

5

46. ブッ●オフにて

ヒマだったんで、ブック●フ行ってきました。
BLコーナーに、おじさん(多分50以上)がふたり。
立ち読みしてました。
ひとりは「憂鬱な朝2巻」もうひとりは「ササクレ・メモリアル」でした。

良い光景だったです。

45. 思い出してもうたわ。愚痴愚痴

そーいえばー2月5日は、別れた前の1番目の夫の誕生日だわー。
あー、こんなん、どーでもいいことねんけど、思い出してしもたわー。
女つくって、逃げてんでー。
今は、もう、どうでもええわー。
どーでもいい話やけどなー、2番目の前の夫はギャンブル。
借金つくって、逃げてんでー。
あー、もー、ホンマ、どーでもええー話やわー。

私はバツ2、肉食腐女子です。えへへ。(男を診る眼無し)

44. 子供がいると

子供がいると、豆まきしますよ~。
ついでに、地方の田舎なので。
風習をやらないと、ばばあ(姑)がうるさい為。
ほんとに、同居は、めんどくせぃ。愚痴愚痴。ストレス大。
未だに、長男っていうだけで、エライですからね。
嫁は、奴隷ですよ!怒り!!
もう、田舎はイヤや~~。

43. 豆まきって

ホントに、今でもする家庭ってあるんですね、34番さん。

スーパーで豆を山積みにしているのは見かけるけど、アレは、食べるためだけの物で、
豆まき自体は、お寺の行事で、もはや豆まきする家庭は絶滅しているのだろうと思ってました。

最近は、節分=恵方巻どころか、巻いてあればなんでもありな様相なので、家では、お寿司の恵方巻の代わりにロールちゃん食べました。
ロールちゃんイチゴ、中のイチゴクリームが甘酸っぱくて美味しいよ。

0

42. インフルエンザが猛威を奮っている!

うちの会社はインフルエンザが大流行で大変なことになってしまいました。
朝行ったら、急な休みが4人出て、更に急な早退が6人も出ました。
お休みの方は全員インフルエンザ!そして早退の人も熱があるなど、相当インフルエンザ臭いです。

わたしですか?悔しいほどにピンピンです!

41. どうでもいい話2

2月4日生まれ、時任三郎さんも誕生日です。
ホント、どうでもいい話ですね。

40. どうでもいい話

小泉今日子さん(キョンキョン)の誕生日です。
おめでとう!
今もかわいいです。
永遠のアイドルですな。

39. チョコっと妄想。

今日、スーパーのレジで前に並んでいた男子高校生ふたり。

小麦粉と卵と生クリームとバターと製菓用チョコをお買上げ。

…つ…作るのか!?
2人で作るのか!?

誰に渡すんだ!?

2人で楽しむのか?
粉やチョコでアハンなプレイなのか←

等々、妄想してガン見してましたゴメンナサイ…。

0

38. 新しい人たくさん!!

レビュー数多い人がランキングにあがるようになってよかったですね。書評サイトはこうであるべきですよ!
ちるちるレビュー10万、あっという間かも。

37. みんな違ってみんないい(・∀・)

皆様それぞれ自由に感じれば良いと思いますよ^^
「感じる心」・・・これを否定するなんてナンセンス!

36. すみませ~~ん!

>35.匿名さん

わたし、レビューで「いい~~!!」とちょっと迫りすぎだったかもですよね、
すみませ~~ん!
(はい、なにせ元北海道民なもんで、興奮してしまって・・・)
「しゅみじゃない」の評価や、「しゅみじゃない」レビューを、
気にせずしていただけると、ありがたいですm(_ _)m

あ、もちろん、他の方もです。
なんかこんなこと、わたしが言うのも変かもですが、
出てきてしまいました(^^;

1

35. ダメやったわ~

「いとしの猫っ毛 小樽篇」
私、ダメやったわ~。
北海道人じゃないからやろうか?
萌えがわからない今日このごろ。

34. 我が家の節分

こんばんは。
我が家の『豆まき』たった今、終了しました。
どの部屋も豆だらけで、足で踏むといたい、いたい。
おばあちゃんがたくさん豆をイッてくれたので、すべてまきましたよ~。
(ありがた迷惑のような気がせんでもないかな)
嫁と姑の関係は、そういうもんです・・・。
とりあえず、節分の行事はやったわよ~。(母親の役目)
(私は鬼の面をつけました。つけなくても鬼ですが)

33. 元気な人は!!

心も身体も元気ハツラツな人は、もりもり食べましょうね!!
やっぱり、食いしん坊は食べないとストレスたまりますからね~。
ギャル曽根ちゃんほど食べる私は、食欲旺盛です!!
今日も、はりきって食いまくるぞー!
おー!

32. それは、かわいそうですね~

大丈夫ですか? 31番様。
食べ物が食べられないのは、本当に辛いですね。
早く、お身体が良い方向へと向かうこと祈っています。

31. 食べ物NG

今現在、病気で食事がまともに食べられません。
甘いモノは匂いだけ、見ただけで吐き気が、ご飯も食べたいと思ってもたった一口しか、アルコールも好きなのに心臓が爆発しそうになり一口も入りません(摂食障害ではない)
BLって食べ物表現がたくさん出てくるじゃないですか?
作ったり食べたり飲んだり、パティシエ設定だったり料理人だったり。
漫画がまずそうな絵だったり何だかわからない絵だとほっとします。
突然食事シーンとか出てくるとページを閉じたくなります。
全く自分勝手ですが、今現在「食」が登場するBLや書籍、番組はNG、コマーシャルさえも、放送しないでくれ!!って叫びたくなります。
こんな人間そうそういないし、ごく稀だから我慢しなくちゃいけないし見ないようにしなくちゃいけないのが悲しいです。

30. 今日は節分ですね

みなさ~ん、『恵方巻』食べる日ですよ~。
スーパー行ったら、いっぱい並んでいました。
種類たくさんあるから、悩みました。
一本まるっと食べちゃる。

豆まきも忘れずに!福を呼びましょう!

29. 挿絵ヤバイヤバイ

危険ですよ。
誰が覗いているかわかりませんから。
本好きだと、気になるんですよ~。
他人の本が!!
私は、なんでも読むので、覗く気持ちとてもよくわかる。

28. BL本は家で読みましょう

皆さま、こんばんわ。
今日すごく焦ったことがあるんです。

お昼休みに休憩室で西野花さんの『エンジェルヒート』2巻を読んでいたんです。
後ろで何人かの人が出入りしていたのですが、煙草を吸っているだけだろうと特に気にせず読み続けていました。
休憩が終わって出ていくと「あんな小さい字よく読めるねー」と言われたんです!びっくりして取り乱してしまいました。

ちるちるでの評価が「エロエロ」になっているほどなので、ページを適当に開くとだいたい喘ぎ声が載っています。
なんて書いてあるかは分からなかったみたいですが、挿絵のページじゃなくてよかったぁ~

以前、BL小説を会社で・・・というお話がありましたが、その危険性を身をもって思い知らされました。

0

27. 甘党か辛党か

皆様、こんにちは。
味覚が『甘党』の人は甘甘なBLが好みで、『辛党』な人は辛辛なBLが好み・・・でもないのかな?
BLアワード作品のレビューを読みながら、ふと思いました。

1

26. BLアワード・・・

私は去年のアワード時期にはこちらにはいなかったので当然今回が初めてなんですが、ノミネート一覧見て愕然。ほとんど読んでる作品がない・・・小説・漫画とも読んだのは1割強ですよ。

もともと小説中心なので、漫画は読んでる量自体が少ないから無理ないんですが、小説も同じなのはどうなんだ。こういうときに、自分の好みの辺境っぷりを痛感します。私の『個人的2012年BEST作品』はそもそも入ってませんから。

でも、これじゃ悩む余地すらないんじゃないのかと思ったのに(漫画は余地なしで決まり)、小説は3つまでは即絞れましたが、そこから1・2位を選ぶのに迷います。

小説と、他の部門はこれからゆっくり考えます。

3

25. アワード

私は、迷いなし!!

投票したわ!

24. BLアワード

今日は♪お邪魔致します!!

BLアワード!!!
えぇ~!?3位までじゃなかったっけ?
ちょっちょっと待って!
1位はスンナリ決まったが、2位3位は微妙な部門があるのよ~!!

はぁ~後で再考します~(-_-#)
私は今回で3度目の参加ですが、去年もコメント欄、キャラ名、声優欄など、未記入部分が多く、我ながらヤル気あんのか!?と突っ込んでしまう手抜き投票してしまいました。
いえ本人は、これでも物っ凄い本気で投票したんですよ!!

う~ん何書けば良いんだ?
レビューもそうですが、こんな時、自分の文才の無さを恨みます…。
失礼致しました…。

3

23. ぼうず

女の子で、ぼうず。
今の時期、寒いわー。
毛糸の帽子、手放せないと思うよ。
それにしても思いっきりがいいねー。
バッサリいったわー。

22. インフルエン邪

こんにちは(*^^*)

本日でインフル生活4日目に突入致しましたBeautiful*Lifeです。

インフルエンザに感染したのも、8度台の熱を出したのも、病院を受診したのも、実に十数年振りでございました。
皆様もどうかお気をつけ下さいませ。
『わー大型連休~♪』なんて久方ぶりの病名に舞い上がっていたのは最初の数時間だけ。
結構本気でしんどいです…orz(スミマセン、温室育ちorz)

ちるちるユーザーの皆様の中にもインフルエンザの方結構いらっしゃるようで……
もう少しですよっ!頑張りましょっ!
水分だけしっかり摂って、菌がやられるのを待ちましょっ!

さて、本題へ……。

大分体調が快復したので、数日振りにBL小説を開いたのですが………
何故だろう……
乙女な受けに、
イライラする☆

『……あなたになら、めちゃくちゃにされたって、僕は』

あぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!ダメぁ~~~っ!!!
イライラするっ☆

いつもはイライラしないんです。
乙女な受けちゃん嫌いじゃないですし、あまあまは大好物ですし、『あなたになら~』的な台詞もBLならば大興奮の筈、なのですが……

『発熱は人を素直にさせる』
と言うアレが、嫌な方向に出たのでしょうか…(これ言うの私の周りだけでしょうかね…?)

とりあえず、この度の小説は完治まで寝かせて置くことに致しました。

皆様、どうかお気をつけ下さい。

長文失礼致しました。m(__)m

0

21. BL☆award

私も初参加です。
様子が分からないだけに、ちょっとわくわく。

エントリー作の既読、大体まんがは1/3、小説は半分でした。
これって、一つ選ぶんですか?いくつか選ぶんですか?
(そこから分かっていない…w)
まんがも小説も、ダントツ一位は決まっているんですが、
3つ選べとか言われたら迷うなー。

いずれにしても楽しみです♪

1

20. 決戦スタートは金曜日

始まりますね、BLアワードの投票。
私は今回初めて参加させて頂きますが、漫画のノミネート作品を見たところ。

3分の2は読んでると知りました。

ぶっちぎりがひとつしか無ければ迷わなくて済むんですが、
「これのここが好き」
「これのここが悶える」
等々、迷いどころがいくつかチラホラ(ノД`)

よーく考えようそうしよう〃

1

19. 2月はじまる

今年、1ヶ月過ぎましたね。
な~んもしとらんちーん。(訳・何もしてません)

0

18. いろいろと

匿名で失礼します。

BLアワードの投票明日からですね!
小説はちょっと迷っていますが大体決めました。
漫画は持っているのが二冊だけなので自動的にその二作品に投票する事になりそう。
2月末までに他のも読むかもしれませんが…


インフルに掛かっていたり体調崩されている皆様、お大事にして下さいね。
インフルレベルの高熱だと自分の経験上横になっても眠れなかったのですが、かといって本を読むのも辛いですよね。
そんな時にはBLCDを聞く(というか流す)のがいいかもしれません。
自分がインフルに掛かった時は、まだ腐女子ではなかったので普通の音楽CDですが流しまくっていました。
ご家族と同居だと難しいかもしれませんが…

17. 小躍りしたのに、、、

日高ショーコさんの初恋のあとさきがドラマCDになる!!

鈴村健一さんカムバック!!と小躍りしたら、美山くんは間島さんのようです。

嵐のあとがオークション以外の市場に出回っていないので、配役の違いに違和感を感じる人は少ないかもしれませんが、コミックが出た時点で、もしやCDになったら鈴村さんが戻ってくる!!とちょっと期待していたのでさびしいです。

誤解がないように言っておきますが、個人として間島さんすきです。CD、買うつもりです。配役が違うことに文句はありません。
ただ自分の勝手な予想が外れたことが寂しいだけです。

16. イラストなくても

『サクラ咲ク』夜光花

朝南かつみさんがイラスト担当だったそうですね・・・。

サクラの表紙、素敵です。

15. ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ2013年2月号
三浦しをん特集

三浦さんがお買い上げになられた本
・ぷちっとはじけた、
・夜明けのブルース
・みつきにいちど
・In These Words
・愛とは言えない4

対談、面白かったです。

14. 長髪黒髪さらさら

バンコランよりも

メンフィス!!

『王家の紋章』を忘れちゃならねえ~。

13. 美少年キラー 青いアイシャドー

・・・オッス! オラ アムロ・レイ!
そして 敬礼
よろしく 哀愁
(ネタが全部アラフォー世代だしー)もっと上?

魔夜峰央先生『パタリロ!』
久しぶりに読んだわー。
やっぱ、バンコランよねっ。

独り言です。
 

12. インフル、ノロ、ただの風邪、皆さんお気をつけて。

7&11の匿名様、お大事に!!
予防接種した分、多分軽くすみますよ。
今はゆっくり休んで、元気になったらモリモリ読みましょー!

1

11. 7番・インフルエンザの女です。

こんにちは。
インフル女です。(迷惑女)
神様がくれた休日!
ビューテフォー☆スペサルデー!
そんないいもんでもないわっ!←ツッコミ
頭ぼぅ~っとしているし、気持ち悪くて何も食べれないし~。
BL読み放題だ~っ、読むぞ~っと、心意気激しく本を取り出したけど、よ・よめない。
病気の時って、本、読めない事に気づく。
頭も弱っているから、内容入ってこないんだね・・・。

10. 警察からの情報提供☆

皆様は、行政からの緊急情報サービスの配信なんて受けていらっしゃいますか?
私は登録しているものですから、日々色々なニュースが送られてくるのですが…

で、少し前の配信。
「…△△の路上で、中学生男子が帰宅途中男に体を触られました。」
えっ?だ、だんし?男子ですか〜?!
いつも読みとばすのに、まじまじと読み返してしまいましたよ。

不審者は、やせ型の学生風だったらしい。
うーん、被害者の子はビックリしただろうしお気の毒ですが、あれこれ妄想が広がっちゃいます〜w

1

9. ヲタクというのは、仕方がない(独り言)


ヲタクというのは、私の周りのヲタクを見ている限り、「好き!」の深さレベルがハンパない人種である。
普通の一般のBLファンが「あ、好き♪」で済んでいるものが、「とんでもなく好き!」「ものすごく好き!」「好き過ぎて死んでしまいそう」になっている。
ヲタクが「とんでもなく好き!」を語るとき、大概の一般人はドン引く。
しかして問題は、「とんでもなく好き!」がある人間(ヲタク)は、ひるがえって「とんでもなく好き!」の反対に、「嫌い」「趣味じゃない」をはるかに通り越して、「許せない!」ものがあるのだ。この「許せない!」レベルの深さが、またハンパない。
ヲタクが「許せない!」ものを語るとき、大概の一般人は戦慄してドン引く。
自覚しているヲタクは、気をつけよう。

1

8. 独り言

ニュースみていたら、キレテ、人を傷つけたり、殺したり、するのばかり。
荒んだ世の中でございますなあ。
人に愛されない人、人を愛せない人が増えたのだろうか。

7. インフルエンザ

こんばんは。
インフルエンザの予防接種をしたのにー。

インフルエンザになるの巻。

予防接種がきかないってドユコトなんざんしょ。
2800円もしたのにー。
ヒマだから、『ちょっと聞いてー!』に出没してみた。
気をつけて!菌がいっぱいいるよー。

6. にゃんにゃん

某テレビ番組のナレーション、よく見ると中井和也さんの名が。
流して聞いてると。

「にゃんにゃん」

と言った。

にゃ…にゃんにゃん…て言った…
にゃんにゃん…

中井さんお願いです。
BLCDでにゃんにゃんして下さいーっ!!

0

5. きれいな本が届きました

以前「乱丁でも落丁でもない場合」の本の交換について質問をしました。
皆さまのアドバイスを参考にして送ったところ、今日、ついに本が届きました!送ってからだいたい10日ぐらいでしょうか、最後のお話をまだ読んでいなかったので、これからじっくり読みたいと思います。

アドバイスをくださった縞々さま、クリボウさまと旦那さま、朱蓮さま、もこもこさま、ありがとうございました。

2

4. 猛吹雪です

日本海側、荒れています。
あっという間に、雪積もっています。
突風で、海鳴りがひどいです。
海の目の前に家あるので、風で家がガタガタ言ってます。
今年の冬も、なんとか持ちこたえて頂戴。
(家をリフォームする気力がありません・・・)

3. はらだくさい とは

昨日、テレビ番組「ケンミン」でしていました。
山形県民の方言だそうです。
意味は、うさんくさい。
山形県民の皆様、早速使わせてもらいました!

2. 乗り遅れた!?いや、まだいける!

こんばんは!
葡萄瓜さんトピ立て有難うございます、ご苦労様です!

作家さんのお名前これはなんて読むの?というのありますね。
トピさんで話題になっていた作家さんのお名前読めるものもあれば、あぁ、同じ読み間違いしてる!自分だけじゃなかった!というお名前もあがっていて安心してみたり。
すべては漢字に音読みと訓読みがあるせい・・・!

夜行花さんは読めませんでした。
まず名字と名なのか、それともこの三文字で名前なのか?同じくどこで区切るの?でした。
水上ルイさんも『ナミカミ』なのか『ミズカミ』なのか『ミズウエ』なのか?とずいぶん悩んだものです。
最近で、一番読めなかった名前は『しゅんにゃん』の祀木円さんマツルギエンさんと読むのかー!でした。

今市子さんのお名前があがっていて、思い出しましたがこんなことがありました。
友「イマイ チコさんて人の漫画を探してるの」
私「イマイ チコ?(聞いたことあるような?)どんな話を描いてる人?」
友「大判で妖怪みたいなのがでてくるような話かなぁ」
私「・・・それって今 市子さんの百鬼夜行抄じゃね?」
友「おー!それそれ!」
友人と私の会話です。
お名前の切る所を間違えただけでまるで別人に(笑)

私は読み方が不明な作家さんは奥付で読み方を確認します。
奥付には大抵『©』記号の横に作家さんのローマ字表記があるのでそれを確認して「こう読むのか!」と思う事しばしばです。

1

1. 前トピ3のつづき。

葡萄瓜さま、新トピ立て有難う御座います。
「Junko Koshino」で爆笑を抑えきれませんでした…(あたしゃコーンチョコ頬張ってて吹いてPC画面めいっぱい汚しちまいました…)

という訳で、前トピの続きでぬるっとお話させて下さい〃


>arzt1115さん
じ、実は、arzt1115さんが挙げた先生方、私すんなり読めませんでした…orz
興味を持った作品の先生のお名前、割と私も「ん?」と思うと調べる習性はあったはずなのですが、今回のへび子さんはやっちまったレベルです。
確かにクイズ出来そうですよね!
難解な読み方の方も居れば、逆に「そのまま読んでいいの?」と思う方も居たりして(*´ρ`)


>kiraraさん
わわわ、私も水壬さんを「みぶ」さんとお読みしました|´ェ`);
kiraraさんが挙げてらした作家さんも、私は一発で読む事が出来ず…こりゃまだまだ自身はBL赤子なのだなと実感ですorz
一瞬にして正しい名前に変換できない場合はどうやって覚えなおしたらいいのか困る事も。
く、口に出さなきゃいいのかな…( モゾモゾ


>ぎがさん
( ∀ ) ゜ ゜
そそそ総攻めですか…っ!?( ジュル
コーンチョコを食しつつ目を瞑り考えてみました。
私のイメージでは、首が長く衣装を身に纏っている姿は細身で、小さなお顔で意思の強そうな眉と瞳。
ツンとした性格ながら、絆されるとトロt( 割愛 )
そんなこんなで総受けと思っておりました(*´ρ`)〃
(『同級生』の佐条君的イメージ…)
私の名前ですが、ぎがさんが表記されたもので合っております♪
本当、入力に面倒な名前で申し訳ありません;最近自分でも反省しております、「アンダーバーめんどい…」と(苦笑)


>200.匿名さま
はらだくさい…
こちらで言う所の、「はんかくさい」と同意でしょうか|´ェ`)?

0

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP