答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLにおいての逆レイプの定義

スイートシフォン

22/04/15 02:55

回答数:4

初めまして、BLは少し嗜む程度のにわか者の質問です。
逆レイプ…と言う言葉の意味は「女性が男性をレイプする」だと思ってましたが、この前物色してたBL作品の中に逆レイプの文字を見つけました。BLは攻めも受けも男なのに逆レイプなんて言葉が付くのはなんでだろうと気になったんですよね…
宜しければ内容に逆レイプと書かれてるBL作品の特徴を教えてください!
長文失礼しました

回答一覧

4. 受けさんから無理矢理、というのが定義かと

お付き合いしてる状態ではなかなか起こりにくいシチュエーションかもですが…。
(攻めさんから受けさんに、というのでしたら、お付き合いしててもあり得るけども)
受けさんが、自分は抱かれる側だと認識した上で攻めさんの同意を無しにセックスする、というのがそれに当たるのかなと。
認識した上で、と書いたのは、男同士だと受けさんの体の準備が必要なので、のしかかる前に準備しとくーなんてのもあるので(オメガバースだと別ですが)。
何でこんなに好きなのに解ってくれないの!と、男の自分だって貴方の性の対象になれるんですよ、と示すべく逆レイプするーというのが多いですが、切ないですね…。

ぱっと思いついたのだと、こん炉先生の「リフト」ですかね。

1

3. No Title

オメガバースでも使われてますね。
オメガがフェロモン使って相手を誘発し自分を襲わせる状況とか。

2. No Title

受けが、上から乗っかったりして強引に攻めのモノを自分の中に挿入してしまうこと。攻は相変わらず挿入側だけど、受に一方的にされて(縛られたり、脅迫されたりなど)不本意に受に挿入してしまっているという状況。

1. No Title

受けが攻めをレイプするって意味で良いのではないですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP