答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ 37

匿名

22/04/09 09:18

回答数:51

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

51. No Title

>>48
https://news.mynavi.jp/article/20220310-2288888/
もう少しちゃんと調べましょうね。
1つの記事しかない訳じゃないんですよ(*^^*)

50. No Title

このトピ埋まってもまた立つのかな?

49. No Title

>>47
スレタイには入ってないからね。22番さんはスレタイの意味間違えてるんじゃないかな?スレタイ下の説明文に書いてあったけど、あんなトピ見なくていいと思うよ。

48. No Title

>>46
大丈夫ですか?ボケちゃったの?お婆ちゃん?
https://qr.paps.jp/wJMsO

47. No Title

>>37
ぜひぜひ応援に行ってあげてください!そのまま仲良く閉じこもっててください!

他の人は何のトピの話だ…スレタイにひだまりなんて入ってる最近のトピないけど。>>30

46. No Title

>>43
ネットで誹謗中傷する人の割合は4〜50代男性がトップだし、30代女性は8パーくらいしかいないよ

あのトピを無理やり年齢問題にしようとしてるあなたは健全な若い世代じゃないと思うよ

45. No Title

>>44

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。



???このトピ理解してますか?

44. No Title

>>37
じゃあそっちにいったら?
主派も反対派もトピから出てこないでよ

43. No Title

例のトピ覗いたけど紹介されてるのは古い作品ばかり。
ちるちるユーザーが高齢化してるのがよく分かるね。
ちょっとネガティブな感想にも過剰反応して叩く人多いのは、考え直すということが出来ないBBA故の特性だからか。

その点に関してだけ言うなら韓国や中国が羨ましい。
若い作家が若いユーザー層を引っ張る、という健全な未来があるから。
BL界の将来が約束されている。

BBA作家がBBAユーザーを留めておく時代はいい加減終わって欲しい。
このままでは若手作家は皆中韓に行き、日本のBLは駆逐される。
使い古された臭いトイレの中で萌えようとする気は起きない。
しんどい。

42. No Title

>>37
うわ、ほんとだ人増えてる!
ここに書き込みにいける時点で別世界の人だわ~。相手に話が通じると思ってるのがすごい。
しかも匿名4って一人凸ってるのに便乗していってる人じゃん(笑)こういう人いるよねー。自分だけじゃないってなると勇気が出るのか知らんけど。
運営が放置してる限り規約違反トピじゃないってことになるから直接バトっても仕方なくない?

41. No Title

>>26
これ!!これです。
激しく同意です。
実は最初に回答してしまってすごく後悔してました…
人から教えていただいてるのに、勘違いの挙げ句、返答に引きました。

40. No Title

>>35


やっぱりあの人ですよね。発言内容と文体が同じなんで同一人物とわかりました。

好みがあるのはいいとして、あの人は自分の趣味に合わないのは全否定ですから……。

自分が欲しいものさえ見つかれば、他の人達がどう思おうがお構い無しなのか、それともわかってて答姐の住民に嫌がらせに来ているのか、わざわざ腐男子名乗りで兄様達の印象を貶めに来ているのか。

39. No Title

>>35
そうかも!
前にも何かのスレで見かけた腐男子さんと書き込み口調が似てましたね。
男だったのか、納得。

38. No Title

>>35
やっぱり…
ぶっきらぼうな返事とか何となく男性っぽいレスだと思った

37. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14870/#IndexNews
私は↑の匿名4番さんの意見に賛成です。
少子化だの年金だのをわざわざBLの総合情報サイトに書く理由が分かりません。

>>31
あなた性格悪いってよく言われない?

36. No Title

>>31
投稿されてるとつい見に行っちゃうw
まぁ、あそこから出てこなきゃ好きにしてって感じ

35. No Title

わりと個性があるレスなので以前から気がついていたのですが、腐男子っぽいんですよね。
かわいらしい女の子のような受けが好きと言われていた人ではないでしょうか。
どこに萌えるか、好みがはっきりしているんでしょう。

34. No Title

オススメが知りたいんじゃなくて、不快にさせることが目的だったんじゃないかと疑うレベルでしたね

33. No Title

刑期200年を何かのジョーク?と言ってるあたり、あまり物も知らない人なんでしょ

32. No Title

ほんとなにあの不快なトピ
あのトピ主は社会に出たことないんだろうな
あんな未熟な人に名作をジャッジされたくないし聞きたくない

31. No Title

あのトピ参加者増えてて笑ったww
でも突っ込んでる人も冷静に書いてるようで揚げ足取りと曲解が激しくて引いた
言葉は丁寧だけど中身は同レベルにしか見えなかったよ
トピ内全員案外気が合うんじゃないの

30. No Title

>>28
わかる。ひだまりをスレタイにいれてたとこ、、、(笑)

トピ立てて、そのまま放置の人が多いなか、
全員に返信していたところは
すごいと思った。

29. No Title

一気にココと酒場とぼっちが一つのトピの話になるの嫌だわ
全部マイナス感情吐き出したいコメントだし
ココでひとまとめになってて欲しい

28. No Title

正直トピのタイトルと
質問内容から既に地雷臭出ててドン引きしてた
みんなちゃんと答えてあげてるから、自分が気にしすぎなのかと思ったわ

27. No Title

例のトピ答えなくて良かった
側から見てても嫌な気分になるわ

26. No Title

地雷があるならさき言うとけやってね。
漫画なのに小説として、まぁ機会があれば読んでみますって言い方
勧めてくれた人に失礼だろう
あそこまでジャッジするとはw

25. No Title

久々にヤバい質問者来てたね
人として色々ヤバいところ多すぎて笑ったわ
リアルであれだったら生きてけんでしょ

24. No Title

別のスレにあったけど、TLも読んでる人が多くて意外。BL読んでる人はTLはほぼ読んでないのかと思ってた。思い込みって怖いね。
まあ、私もBLもTLも読む雑食派だけど。

23. No Title

みなさんのレス読んで??ってなって、
これかな?と、当該トピ開いてみたら
爆笑しちゃった。
自主隔離、2人だけの世界…

22. No Title

>>19
自主的に隔離されてくれてるんだから別にいいやん。
わざわざ変と分かってるトピ開かないから何も思わないけど。
記事のコメ欄で珍妙な長文垂れ流してる奴より何倍もマシ。

21. No Title

>>19
あんな目の滑る長文誰も読んでないだろうし
隔離してくれてるだけまだ良いよ
どっかの害悪フェミと違って
前、政治関係のキツイめの事をぼっちとか酒場とかに書き込んでる人に
あそこのトピを勧めたら「あの人たちはちょっと~、私は違うんで~」みたいな事言われたけど、そういった奴が厄介。

20. No Title

>>19
あれは同一人物で自作自演でひとりで楽しんでるんだと思ってた。

19. No Title

皆我慢してるのに触って悪いけど長文貼り付け合戦の模様がすごくなってきた。また他の雑談トピを潰されるような事があれば、運営に言って出禁にしてもらうけどあのトピはどっちもどっちだし。2人でやってる分には平和なのか。でも2人だけの世界の為のトピって…BLと違って全然甘くないわ。

18. No Title

ああいう人って同じ同性愛ものでも百合に関してはどのようなお考えを持っているんだろうとは思った。
まあどうでもいいんだろうけど

17. No Title

BLと萌アニメの規制を比較してキレ散らかす意味が分からないんですが。
BLと比較するなら成人向け作品が妥当なとこだと思うけどなぁ・・
そこ比べたら全年齢にエロが開放されてるBLの規制なんてゆるゆるだっての。

16. No Title

何が凄いってさ、ああ言う攻撃的な発言をユーザー名表示して臆せず言える所だよね
なんとなく職場のお局思い出してうわーってなったw

15. No Title

民度ってまだ使えるの?
ここ数年見かけなかったような。
あれか、トップガンが再ブームみたいな??

14. No Title

腐女子に限らず、アニメイトやとらのあな等のオタク系ショップ近くの非常階段や通路で漫画・同人誌・オタ雑誌を読んでる奴は民度低いなーと、感じる
家帰ってゆっくり飲めよ…って思うのは私だけ?
これはオタクも共通してるけど遭遇率は女子が多かったりする

13. No Title

全腐女子がちるちるを見てるわけでもないし、ここの民度=腐女子の民度じゃないんで。
そもそも腐女子の民度なんて元から底辺でしょ?他人が生み出したキャラを勝手に使って二次エロ作品創作してんだからさ。

12. No Title

いい加減(レビュー・掲示板・記事の)コメント送信にはSMS認証導入して欲しい。
HNなんていくらだって作れるし、荒らしやアワード複数投票防止には全く効果がない。
荒らしやそれを煽って見て喜んでる幼稚な人間を、確実に、ちるちるユーザーから排除すべき。
このままでは腐女子の民度が無駄に下がり続けるだけ。

11. No Title

あの人たちって世間で自分たちが誰よりも嫌われてるの気づいて無いんだね

10. No Title

あまり表現の自由の話を突き詰めていると、BLがリアルのゲイの方々からバッシングされないですかね…
性的搾取の対象にするなと。
BLはエロコンテンツ多いですから。
ゲイの中でもBL支持派と腐女子は嫌いという人がいたはずです。
前にもそんな話が出たような気がしますけど、いいのかな…

9. No Title

BLと現実のLGBTを同列に語るの怖すぎw
BLはファンタジーでフィクションという事をお忘れなく…

8. No Title

あの長文のヤバイやつ、二月くらいの記事にも同じコメントあったけど同じ人かな。いつまで言い続けるのか知らんけど、本気で治療を考えた方が良いと思えて仕方ないわ。。トピの方もだいぶ荒らされてるね。

7. No Title

記事コメやばすぎ笑
ちるちるに居着いちゃったのね…

6. No Title

>>4
あなたに問題あるので
あなたが変わるしか無いですね。

5. No Title

>>4
そんなに不満なら自分で描けばいい
自分を満たせるとは自分だけ頑張れ〜

4. No Title

TLのヒロインを男にしただけの受け。ガチムチドエスキャラでも中身は少女漫画のヒロイン…展開は少女漫画もう飽きたよ…。女にチンコつけただけじゃん。
もう令和なんだから編集部はいいかげんBL=少女漫画から抜け出しません?
少女漫画のヒロイン見るためにBL読んでるんじゃないんだけどね。少女漫画でしかないなら男同士にする意味なくない?
2次創作のイケメンキャラのかっこよさには遠く及んでない感じで萎える

3. No Title

ヤフオク転売に激おこトピ主
感情にまかせて編集部に凸しなくて良かったね…って感じw
そもそも、サイン本の転売はBLに限らず良くあるし出版社側も暗黙の了解になってそうな気がするわ

2. No Title

また来てる マウント腐人 超ウザイ

1. No Title

前に「タイトル工夫して欲しい」的なトピあったじゃないですか。
確かにそうだよな~と思う事もありつつ、何と無しに探し物系は一応目を通すんですが、こう、たまに読む気にならない文章がある。

本当に目が滑って内容が入って来ないので、すまん・しかし多分知らないわ(説明文読んでないけど)、とそっ閉じするのだが、そういうのに限って同じものが日を変えて何回か立つ事が多いんだよね…

なかなか答えが付かない場合、文章を変えてみるってのもアリかもしれません。
あと、人に読んでもらう文章ってのを意識してみるのも良いのではないでしょうか。(せめて改行入れて欲しい。)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP