答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



初めての感覚なのでお聞きしたいです。

匿名

22/03/22 22:28

回答数:4

はじめまして。
つい最近、ネット小説を漁っていた所自分でも思わぬ所でシリーズ物にハマってしまいました。板違いなら申し訳ないです。
しかしそのシリーズ物は最終更新日が2年程前で止まっており、以降進捗もなく作者さんも別ジャンルで活動してる模様なのです。
それでも、その小説に出てくる…推しと主人公の絡みや、どうやってそこからもっと仲良くなっていくのかとか、色々気になって仕方ありません。
更に、似たようなジャンルでこの思いを消化しようと思っても、脳内には常にそのシリーズ物の小説が出てきてしまい、忘れるほど熱中することも出来ません。

どうか教えて下さい、どうすれば更新が止まってしまったシリーズ物の小説を忘れることが出来るのでしょうか?
続きがないと知って尚、どうやってこの思いを消せば良いのか…。

回答一覧

4. No Title

その気持ち分かります!!!

私も好きな作品が読み切り?で終わってしまい
作者様はいつか続きをと言っていたのにもう3年も進展なしで、その本編もめっちゃいい所で終わってしまったのでずっとその後が気になってモヤモヤです。

私は作者様が終わりと決めた作品の二次創作はあまり見る気になれないので、毎晩寝る時に頭の中で続きを妄想しています!
ちょっとずつ自分の中で話を広げていったりして、かれこれ3年(笑)未だに頭の中で完結していませんが、それが楽しみにもなり日課になっているので
無理に忘れなきゃと思わなくてもいいのかなと。

3. No Title

>>1
色々答えてくださりありがとうございます。
やっぱり色んな種類のモノを読むことで忘れるのが一番ですかね…。
ここで紹介して良いのかはわかりませんが、某Pサイトの小説、王道BLゲームというシリーズ物ですね。
二次創作…作り手側に回れるほどの創造力を持っておらず、それが二次創作となれば尚の事少し手が出しづらいですけど、確かに自己満足でいいのなら妄想を書いてみても良いかもですね…。

>>2
お答えくださりありがとうございます。
本人のTwitterアカウントが乗ってますので何とか見つけることは出来たのですが、他の趣味にどっぷりとハマってる姿を見ると…過去の事を掘り返すのは些か気が引ける思いですね…。
そうですね、更新が止まってる…元気に作者さんが楽しんでる以上、もしかしたら筆をまた取ってくれるコトを祈って今は時間が流れるのを待つのがよろしいのかもですね…。

2. No Title

問い合わせ先が分かるなら、作者さんに連絡してみるのもアリかもしれません。
「.過去の作品で申し訳ないですが…」って感じで謙虚に聞かれると悪い気はしないですし、案外データが残ってるかもしれませんよ。

あとは、時間が経てば落ち着くかと…。

1. No Title

どうすれば更新が止まってしまったシリーズ物の小説を忘れることが出来るのでしょうか?
→ハマる違うシリーズを探す為に色々と読み漁る。

続きがないと知って尚、どうやってこの思いを消せば良いのか。
→思いは無理に消さず、その作品が好きな同士を探して2次創作をお互い作って楽しむといいのでは…

その作品は何ていう作品なのか気になります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP