答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



どどどツボな組み合わせ♪

ofnotice

13/01/09 18:18

回答数:39

みなさん、こんばんは~!

みなさん、ストーリーが多少ヘボくても、展開がイマイチでも、ツボる攻め受けの組み合わせってありますか?

自分は…
ありえんぐらいキザったらしい攻め
     ×
トラウマ持ちの知的な美人受け
(ロン毛だと尚可、お布団の中ではエロなギャップ!)

これにほぼ無条件に反応してしまうらしいです…。
腐友に指摘されて気付きましたw
うわ、すんごいありがち展開!と思いながらも
見事陥落します(笑)

単独のキャラではなく、みなさんの「自分的には鉄板組み合わせ!」というのを教えてください♪

回答一覧

39. あっ、すみません…そういえば。

BLアワードの投票で、ベスト受け様に【囀る鳥は羽ばたかない】の矢代。ベスト攻め様【愛犬志願】安綱あげちゃいました。
こんなカプだったら、何かの世界大戦起きそうです!
ベスト受け攻めって、ベストカップとは違うのね~!!と、思ったひと時でした♪

1

38. No Title

寡黙年上スーツ(眼鏡ならなお良し)×健気

37. 真逆

健気×俺様が好きかもしれません。
…なるほど。王道と真逆だから、出会えないのだな(泣
でも本当は、強気×俺様が好きw

1

36. これがすきなんだろ?

エロエロな言葉を連発しながらエロエロなコトに及ぶ攻め
×
エロエロな言葉に即順応しエロエロな淫らな受け

35. 王道で定番かな


俺様×健気

この組み合わせに弱いのだよ・・・

34. 【片思い】

片思いに反応。

榎田尤利/Blue Rose
ぢゅん子/傘の下、ふたり

全員が片思いしてます。
最後はハッピーなんだけどね。

木原作品を読むと、なかなか作品に出会えません。
それ、わかるわー。

33. やっぱり少数派…?

 ofnotice様、皆様。

 すてきなどツボカプお話、大変楽しく拝見させて頂いております。皆様お話されているように拝読しながらいろんな作品が思い浮かんできてワクワクしてしまいます。(#^.^#)

 私のどどどツボの組み合わせは。
 『永遠の片想い』です。
 
 攻め 受けに全く興味なし、もしくはむしろ嫌い。
    何を考えてるかわからないタイプ。
    底意地が悪いタイプや毒舌なら言うことなし!(笑)
    あるいは本命が別にいるとかも良いなあ…

 受け 攻めが好きだが素直になれず、見当違いなアプローチをしてなおさら嫌われたりする。できれば性格が悪いか、ダメな子かアホの子か。あるいは全部ならなおいいです。

 ストーリーの好みとしては成就しない方がいいですね…
 かすかに匂わすくらいが…

 BLを読み始めた20年前くらいはあまりなくて、それこそ超絶下手な自家発電をしていましたが…
 木原音瀬さんが現れてから不自由しなくなりました。が、やはり少ないですよね…
 
 ちなみに受けがプライドずたずたになって屈辱に塗れたり、土下座する羽目になったりしたら、ものすごく興奮します。(笑)

 変態でごめんなさい…

 
 

1

32. かなり脱線しますが

またまたお邪魔します!
皆様の色々なツボが聞けて面白いです!

>>ofnoticeさま
実はドラマCDは聞かないんですよー、というか途中でお腹いっぱいになって聞けないんです(笑)
BL小説に嵌まる前に漫画原作のBLCDを買って聞いたのですが
一回目のエロでお腹いっぱいになる→後日また始めから聞き直す→やっぱり一回目のエロでお腹いっぱいになる→また後日始めから…のエンドレスで最後まで聞けません(笑)
好きな小説がけっこうCD化されているようなのでまた挑戦してみようと思います。

【崎谷さん作品の地味だけど面倒見の良い受け】
「ANSWER」の秦野さんですね!!
秦野さんは自分の中でベスト5に入る受けです。大好きです。
「ANSWER」を読んだ理由も「受けが自分のタイプに違いないと思ったから」なんです。
「しな熱」の受けさんも多分好きなタイプだと思います。読むのが楽しみです!

脱線してしまいすみません…

1

31. 【両方ドM】

両方ドMに反応。

水城せとな/俎上の鯉は二度跳ねる

リバってますし、別れたり、戻ったり、ドMじゃないとできないだろうと思うのですが。

どうでしょうか?

30. (*´-`)考えてみた

よだれも滴る素敵な腐女子腐男子の皆さま疲れ様で御座います。
皆さまのを見れば見るほどポヤンとするわたくしをお許し下さい(*´ω`*)

そしてわたくしのドツボをば。


見た目いかつくキツそうなんだけど、取り敢えず変態指数120%は超えている。アレに「お」をつけちゃう攻め。
(「かわいいおちんち〇だね」等)

…かーらーの。

無口な細身。好きとか嫌いとかそんな感情は口にしない。ただ、致すとなったらひたすら淫乱爆発。彼が望めば剃毛だって平気でしちゃう受け。
(「…ねえ、見て、ツルツルにしたの…やだ…?」等)


ピンポイント過ぎるでしょうか。
それでもやめられない大好物(°▽°)

ちと
角度の違う変態同士が好きみたいです。うふふ。

1

29. あ、未読だったんだ~。

>Riisipeippoさん

「しな熱」の最初は、受けちゃんが常識的とは言いがたい部分あるんですけど、なんせ警察官ですから、次第にやさしいお巡りさんっぽさが出てくるんですよー。
ちなみに
世捨て人っぽい画家×警察官です。
ドラマCDもなかなかの名作です。
(RiisipeippoさんってドラマCD聞く人でしたよね?チガッタ?)
崎谷はるひ作品は地味だけど面倒見のいい受けちゃんがちょいちょい出てくる印象です。

1

28. ありがとうございます!

再びお邪魔します!
変わり者×常識人の作品紹介ありがとうございます!

>>ofnoticeさま
実は未読なんです…でもいい事聞きました!
かなり沢山出てるシリーズ物ですよね?シリーズ物ってなかなか手を付けられないんですよ…
まず一冊読んでみます!

>>11匿名さま
情報ありがとうございます!
興味を持ったので買おうと思ったのですが、本屋行ったら売り切れでしたので探します。


攻め受け逆の常識人×変わり者の場合は受けが誰もが認める美人の場合に限ってツボです。
で、攻めは爽やか系イケメンで世話焼きで、(受けよりは)料理上手だったら尚萌えます…

1

27. 両方ドMの場合はどうしたら (;´Д`)

>クリ坊
穴があったら入れたい…だ…と…!?(ピクピクッ)
いいいいれてください!…じゃなくて。
チッ…オマエもドMだったとはな…!
あぁそうだ雪つもってるから…この雪で雪玉を作って(ぐにぐに)
さぁお尻をお出しッ!

ハァァァァ…雪合戦やりたい…(うずうず、うずうず)

1

26. 8番の眠れる森さんへ

【へタレ×へタレでリバ】コミックあります。

阿仁谷ユイジ
『目をとじて3秒』へタレ×へタレです。
『目をひらいても、3センチ』(同人)リバしています。

同人ですが、みつけたので紹介しておきますね。

25. ひぃぃぃ(;Ⅲ□Ⅲ;)

>ofnoticeさま

よよよよ呼び捨てっっ(;゚;д;゚;)
言われて初めて気がつきましたっっ!
申し訳ございませんんん!穴があったら入れたい←え?
本当にすみませんでしたァァァ。
私もMですから、ハンネは鬼畜風味ですが、むしろドMですからァァァ!
激しくなじってくださいщ(゚Д゚щ)

…あ、言葉攻めも好物です←懲りない奴。

コピペ気をつけよう(汗)

>arzt1115さま
攻めが料理上手派、嬉しいでーす!!
私も受けが尽くされるのが好きなんです。
いっぱい愛されてほしい。

1

24. 100万ちるちる、ありがとうございますw

クリボウさんにいきなり呼びつけにされ、
ドMの小生、「は…はうぅっ…」と思わずキュンキュン♪しました。

みなさんの萌えCPっていちいちわかる…
あむりさんの「程よく健気」ってのも…なんか笑ったw

riisipeippoさんのCPはなにげに「しなやかな熱情」ですかーッ!?
と思ったんだが、受けは常識人かどうかといわれると…ビミョー?

で、後半にいくにつれ、みんなレス長くなってるしw
妄想ダムが決壊しかけてるし(笑)

にしても、攻めが料理上手派、予想以上に多いー!ビックリ~!

1

23. 雑食ですが。。

ofnoticeさま、皆さま、お邪魔します。

それにしても、皆さまのコメントがいちいち面白いですね~。なるほど、それもアリだよね~と、納得しながら拝見させていただきました。

で、基本的に雑食の自分は、果たしてツボがあるのか。。と、熟考?してみましたら、どうやら、これ!というのが見えてきました。以下がその組合せです。

攻め;多少無器用でも良いが、仕事は出来る男であること。(←受けを養う又は満足させられない攻めは、攻めとして『たるんどる!!』と、檄を飛ばしたいですな。無論、仕事の中にエッチも入ります。テク無しはいけません。たとえ初心者でも、あれこれ研究して、受けをメロメロのトロトロにできるよう、精進する攻めの姿勢が大事です)

受け;美人さんなら、ツンツンツンにデレがくる位が好み。(←難攻不落の自分がいつしか攻めに落とされてしまっていることに狼狽すると尚良し!)

可愛い子ちゃんなら、何にも知らないところから、攻めにあれこれと教え込まれて、エッチの時だけ淫乱になるのが好み。(←受けが、もっと。。とか、恥らいながらおねだりすると尚良し!)

あれ?。。やはり、攻めより受けの方に思い入れが強くなってしまうですねぇ。。

ちなみに、クリボウさま。私も、『攻めは料理上手』に百万ちるちる?!です。

いや、むしろ、器用に何でもできるくせして、愛情表現が無器用な方が萌えるかもです!(←受けは尽くすより尽くされる方が萌えます)

長々と失礼いたしました。

1

22. 黒髪で妄想決壊…

>ofnotice

一晩、スカスカの脳みそでもっさり考えてみたのですが黒髪受けに惹かれる理由が見つかりませなんだ。
本能が『黒髪受けを狩れ!』と命じているとしか説明がつきません←

最近は短髪に限り攻めの黒髪もアリかな…と。
これって【黒バス】の影響だな…青峰とか青峰とか←

攻めの方が料理上手希望ってマイノリティかしら?周囲にいないんですよ。
つい主腐の心の叫びがほとばしりました(笑)

>長くてエロい前戯
私も百万ムラムラ…じゃない百万ちるちる!


1

21. 黒髪

「黒髪受け」もおいしくいただけますが、
『黒髪攻め』はもっとおいしいと思うのですが。

【さらさらストレート黒髪ロン毛攻め】バンコラン?

20. 私もお邪魔します。

こんばんは、ofnoticeさん。

皆さんのこだわりが覗けて、「むふふ、むふふ」となって家族から怪しまれている私です。
私もずっと考えていて、こんな感じに落ち着きました。

攻め:鬼畜・メガネ・30~50代の働く男
     ×
受け:不幸のオンパレード・だけどそれを攻めに気づかせないよ   うに振る舞う捨て身の男

もう、これは私の中で鉄板です。

随分、昔に吉田珠姫さんがあとがきだかどこかに受けと攻めの定義を書いていました。

攻め:何時でも勃つ・どこでも勃つ・何度でも勃つ
受け:何時でもイク・どこでもイク・何度でもイク

さすが、吉田先生です。

1

19. ウッ…!黒髪受けって…

クリボウさん、snowblackさんからご指摘あった黒髪受け。

別に髪の色はどうでもいいと申しましたが、スミマセン、訂正です。

どうでもよくありませんでしたwww

受けがぬけるような白い肌でカラスの濡れ場…おっとカラスの濡れ羽色って…ツボだった!
「是」の氷見みたいなのに問答無用で反応してるわ、そーいえば。

1

18. あぅっ

ofnoticeさんに一言で集約されてしまった!
まぁそうなのそうなの、色々言っても結局それなのw

>前戯がエロくて長い
コレ、すごい愛を感じますね~~♪
わたしも百万ちるちるしたいんですが、いいですかね?

この「どどどツボな組み合わせ」を読むと、皆さんのレビューの評価や本棚がさらに興味深く見れそうで嬉しいなぁ(^▽^*)

1

17. 「前戯がエロくて長い」に百万ちるちる

前戯論に思わず喰いついてしまいました。
できれば前戯だけで受様には数回(いや十数回!?)は達していただきたいです。
前戯がうますぎすため、回復させるのも早い…ということで。
ここらへんは、ちょっとBLドリーム入ってますか…。

スミマセンお邪魔しました。

1

16. いろいろあるもんなんですね。

みなさんの萌えCP、なにげにニッチで面白いんですけどw
みなさん、原稿用紙8枚分ぐらい書きたいのを堪えてるなーっていうのもすんごくよくわかるからなおさら面白いwww

うーんうーんうーん、江名さんの言うこともすごいワカル!
要するに

攻めは完璧 × 受けはとにかくお布団に入ってからが勝負
…と、こういうことですね?w

>snowたん

前戯がお上手は「性格」「性質」「能力」かと思われます!
それとスイマセン、一つ訂正。

前戯がうまい × → 前戯がエロくて長い ○
          (10ページ以上が好ましい)

失礼いたしました。

1

15. あら?

おっ・様のところは、本当に素敵なご夫婦ですことね!

ところでofnotice様、これってそういうお話でしたの?
性格とか外見とかのお話かと。
まぁ、そういうお話でしたら…それは…ほほほ。

料理は、攻めがするのが当然じゃあございません?
やれば受けの方が上手いかもしれないですけれど?
で、前戯が蕩けるように、っていうのも当然じゃあございません?
最初から最後まで尽くすんでございますよ。

あ、もひとつ思いついたっ!
この攻めに対してだけ受け、っていうのもツボかも。

1

14. ツボの輪の皆様、こんばんは。

無限の組み合わせが出来ますね~。
『ツボ輪』に混ぜて下さい。
私はロマンチックに。

一途に受けだけが好きな攻め
   ×
一途に攻めだけが好きな受け

初恋同士が・・・ツボです。(私、純粋なんです)

ちなみに、私の妻の意見。
鬼畜変態じじい攻め × 売られてきた幸薄の美青年受け
だそうです。

2

13. ツボの輪!とかあったら面白いかも。

みなさん、攻めが受けにだけ「特別」っていうのがツボりやすいのかなー?
受けが攻めにだけツンケンしてるとか、逆に攻めにだけ尽くしまくるとかそういうのはないのー?

オイラと似ているっていうか、「あーわかるわかるわかりすぎる~!」前戯うまい攻めにヘッドバンギングしながら、ハテ、誰かしら?と思って見たら、自慰スキー同盟の晴々さんだったw

そうなんですよ!
やっぱりゼンギがお上手な攻め!意外にこういう攻めって少ないんですよ~。
ゼンギからアフターケアまでバッチリっていう攻め!
いれときゃいいってもんじゃありませんッ!(心の叫び)

今まで突いてたヤツが突かれる…う…これも捨てがたい。
突かれ慣れてないからね、無防備に翻弄されそうだし。

でも、いろんな攻めを聞いてると、どれもこれも捨てがたくなってきます…。

1

12. やっと書きにこれました~~

ofnoticeさん、お邪魔します♪

考えたら意外と難しくて(そんな深く考えなくていいのか?)
今日も仕事をしながらぐるぐる思い巡らしてまして~の結果がコレ☆


表面的には、軽くてエロい人。
だけど根は真面目で、頭の回転が速く仕事ができる攻め。
(受けのことになると冷静さを欠く+ちょっとオヤジが入っていると尚良し)
 ×
精神的に大人で、普段とエッチの時とでギャップのある受け。
とろとろ具合が可愛く、攻めを夢中にさせるルックスと性格があれば、そんなにこだわらない。
(依存型や理不尽な人じゃなければOK~)

色々考えたわりに、たいしたことないなぁ(^^;

攻めと受け、どちらに重きを置くか悩んで、攻めがタイプの方が自分はより萌えるらしいと判明しました~~

2

11. No Title

私の場合は

攻め
包容力のある?紳士的なやさしい大人の男性

受け
世間のことを何も知らない、見た目が小学生ぐらいのかわいい男の子、もしくは男の娘などのどう見ても女の子にしか見えないようなかわいい擬人化キャラ(特に動物が擬人化したものがすき)で性格がおとなしい健気なキャラ


話的には世間の常識はもちろんHのことも、
やさしい大人の攻めが受けに1〜10まで丁寧に教えるようなシーンがあると萌えますv

なおかつ絵柄が今どきの男性向けの萌え系の絵柄なら最高なのですが…
実際ないんですよね〜><


あとここで回答していいものか迷ったのですが

Riisipeippo さん
あげられた組み合わせでぴったりおすすめなのが

最強凶の男 (シャレード文庫) 
受けは普通の一般人で、攻めは受けを好きすぎて、他が全く見えておらず、
常識はずれた行動ばかりする攻めに対して一生懸命つっこむのですが、
攻めがあまりにすごすぎて&まわり(特に攻めの執事)もそれに同意するので、流されてしまう受け。


まだ未読でしたらぜひv

10. お邪魔致します(*^^*)

ofnotice様、まいどです!

しつこい位、何度も叫んでますので御存知かもしれませんが…。

【攻】
容姿・知性・仕事・人望など、全てにおいて完璧。
当然モテるが、来るもの拒まず去るもの追わず(バイ)、執着心とは無縁。
しかし実は、長年受に片想いをしている。

Χ

【受】
クールビューティー・攻とは腐れ縁で対等な関係。
攻の気持ちに薄々気付いているが、今の関係が居心地良いので放置。
しかし強烈な当て馬が登場し、己の気持ちを自覚する。
なかなか本心を明かさない攻に焦れて、こちらから襲ってしまう位強気である。

思いっ切り具体的に書いてしまいましたが、要するに

「受に対してだけヘタレな攻」Х「男前受」ですね(笑)

失礼致しました~(^o^)


3

9. ツボなカプ・・・あ、よだれが!

思い浮かべるだけで、よだれが落ちそう・・!

 ofnotice様、皆様こんばんは!
ツボなカプ・・・もうもう大好きなカプのことですね。
その二人を思うととっても幸せな心地になります。

攻め様は傲慢俺様、受け様はクールな美人。
ふたりはほぼ対等で、受け様は手のひらで攻め様をころがすこともできるの。
やはり、大人同士で表面上そんな素振りを見せなくても実は互いに惚れ抜いてる・・・というのに憧れます。

2

8. 何度もいったような気がするけど

攻めの上に圧し掛かってガンガン襲う男前受け
×
受けのペースに完全に翻弄されるヘタレ攻め

上下を逆にしたのは、わざとですw
ある意味、受けらしくない「攻め倒す受け」が好みなのです。

あと、リバならヘタレ×ヘタレみたいな
特殊な例(該当するコミックはなかった)を除けば何でもよし。

今まで突いてたやつが今度は突かれて今までにない
別の表情を見せるのがリバの醍醐味なのです。

2

7. 考えただけで脳が爛れそうです

of姐さん、Myどつぼ好きのみなさん、こんばんは!
なおぼんさんと同じく、私も考えただけで顔の締まりが一気に無くなりました。

とにかく受に奉仕しまくる攻(前戯が長いとなお良し)
          ×
ウブい感じなのに感度よさげな受(未開発な部分がたくさんあるといいな)

うわー、考えただけでヨダレが…。
特に、受はショタっててもいいんですが、「花は咲くか」の蓉一くんのような【今までそういう機会がなかった人】なんかもう堪りません。
早くいろいろして、気持ちよくしてあげてー!!って全力で思ってしまいます。
いっそのこと、自慰のやり方とかも教えてあげればいいのに(大きなお世話です)。

3

6. わ~いっぱいあるんだぁ…(驚)

いや、アホアホしい組み合わせに鼻息荒くなるのは自分だけかと思ってましたw

みなさん…なんていうか、すんごいピンポイント?
でも、言われてすぐポーンと作品名思い浮かぶからコワイw
どんだけ腐女子の需要が細かくても答えてしまうBL界が恐ろしいw

なんだか黒髪美人受け人気ですね~。
小生は髪の色はわりと気にしないんですが、ロン毛!
でも攻めか受けかどっちかはロン毛であってほしい派ですねw

ちょっとビックリが、受けより攻めのほうが料理上手がいいって人、意外にいるもんなんですねぇ…。
もしや、それは主婦の心の叫びを反映していると見ていいんですか?w

なんだか、萌えるシチュよりも好きなカップリングのほうがそれぞれの方のツボがわかりやすい気がしますw

1

5. つぼぼっ!

ofnoticeさま、皆さま、こんばんわ。
なんだか考えているだけでニヤニヤしてしまいますね。

傲慢・不遜、受に対しては子どもっぽい攻
(ガキ大将がそのまま大人になった感じです)
        ×
いじらしいまでに従順、たまに淫乱な受

この2人だけでもいいのですが、ここに更に「人当たりのいい人格者、なのに独占欲むき出しのエリート攻」の加わった3人というのも大変によろしいかと…

2

4. 自分のツボは

ofnoticeさま、お邪魔します!
実はこのようなトピがあったらいいな、とつくづく思っていました!

自分の場合は
優秀だけど変人(受けより年上で先生と呼ばれる職業だと更にツボ)
×
普通の常識人(面倒見の良い性格だと更にツボ)
ですね。

これで攻め→受けだと本当に個人的に外れがないんだこの組み合わせ…

2

3. 鉄板んんん!

ofnoticeさま、こんばんは。

初めて腐心揺さぶられたCPがツボに居座ってます。

(ストイックな過去を持っているのに)今はチャラい攻
          ×
      黒髪美人ツンデレ受

実は攻が受より家事(料理)が得意だとさらに嬉しい(*´艸`)


3

2. わぁ~迷います

ofnotice さん、こんばんは
ツボなカプ!考えるだけでワクワクして、
でも、色々考えてしまって、定まりません(笑)

傲慢俺様なのだけど、受にだけメロメロになっちゃた攻
          ×
      程良い健気さを持つ受

ですかね。
健気すぎるのは苦手なので、
程良いっていうのが、私にとって大切です(笑)

3

1. まい てっぱーん

人間大きくてカッコいいんだけれど、ちょっと鈍い攻め
           ×
      美人で、知的で、曲者な受け
      (できれば黒髪希望♥)

あ、でもこの組み合わせをちゃんと表現してあるってことは、
それなりに筋も面白くなきゃありえない気がするが。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP