答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 151

匿名

22/03/19 20:58

回答数:50

Twitter
ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

やっぱり創作BL書いてると、交わりをするときなど直腸洗浄のことが頭にうかんでしまいます、、、、
押し倒しとか書きたいんですけど、やっぱり気にしないほうがいいですよね、、、

49. No Title

>>48
なんてこった…心中お察し致します…。
別作品、しかも別ジャンルのレビューで…となると、読む方は防ぎようが無いですものね…。

48. No Title

BL本のレビューに一般作のネタバレ書かないで〜!!
知りたくない結末が書かれていてショック

47. No Title

BLアワードの結果みて、レビューも得点に入ってることをはじめて知った(・・;)
来年からは推してる作品はレビューを書くことにします!!
つか、自分が投票した作品があまりランクインしてない…
皆と趣向が違うのか……
でも私は大好きだよ!先生たち!!

46. No Title

BLアワードの結果を見て改めて、某シリーズの良さが全くわからない自分が少し辛い

読んでもどこがそんなに皆さんの心を掴んで離さないのか理解できないけど、
理解出来たら一緒に盛り上がったり楽しみが増えてよさそうだなと思うのですよ

今日寒い


45. No Title

以前ちるちるでも紹介されてた「夜明けの唄」のアニメPVに
CV付けたものが公開されてました~!
意外に大人アルトの声が高くて驚きです。

44. No Title

>>41
馴れ合いってどんな感じ?

43. No Title

表示設定でネタバレ非表示にしてもレビューページで丸見えなんだが
運営に連絡するのめんどくさい

42. No Title

あの部門今年すごいね
例年他に比べて全然なのに

41. No Title

ちるちるTV今回初めてリアタイしたけど、チャットの馴れ合い酷くて引いたw
しかも次くる1位取った作品の批判し出す奴居るしやべえね

40. No Title

BLアワード2022フェアの小冊子、地元のアニメイトではフェアの広告が毎年ないので、本当にフェアしているんだよね?と怯えつつレジへ向かう羽目になります。
…無事に今年もゲットしました!

39. No Title

BLアワード、レビュー多い作品が上位に来るとも限らないんだな
組織票ってか作者や公式の宣伝も関係あるんだろうな

38. No Title

基本誰にでも親切で善良な毅然とした王子様系の攻め(ややサイコな面がある)×大柄で寡黙で健気な受け(やや恥ずかしがり)の主従関係BLが好きだけど好みがピンポイントすぎて全然見つからなくて辛いよ

37. No Title

今週で終わる番組で、動物好きな司会者に某タレントさんが『2丁目にもネコいっぱいいますから!』と発言
そうだよね~とテレビに向かって頷いた

36. No Title

BLアワードの声優部門書いてる人、毎回笑わせてくれてありがとう!

35. No Title

>>33

すごくお気持ちわかります。
私も一位投票した攻めキャラが圏外でちょっと悲しかったです

34. No Title

>>25
白内障は、加齢や紫外線、放射線、熱、衝撃、薬や他の病気による影響

33. No Title

アワード、良くも悪くも自分が少数派なのを毎年実感する機会になります

32. No Title

safariの履歴を全て消してちるちるがログアウトになってたんだけどまさかのメアドが分からないという状況で焦りまくった…
なんで登録したメアド忘れたんだろう。
ともかく無事にログインできてよかったです

31. No Title

明日BLアワード発表。わくわくする。

30. No Title

電子だけにしよう!!と思ってるのに、特典情報でるとついつい予約してしまう意志の弱い自分…
隠れ腐女子なので結局紙本持て余すのに………

もう買わないぞ!
電子で買うぞ!

29. No Title

「心中するまで待っててね」読みたいけど、レビュー見る度に、辛すぎて・・・まだ、表紙しか見られてない・・・

28. No Title

>>23
BLソムリエは、左上の傾向のところでコミックや小説などの検索ジャンルを切り替えられることにやっと気がついた。
登録の作者やタイトル等の条件を何度も変えて試してみると、おすすめが変わってくるのでちょっとおもしろい。
いろいろ探すのがクセになりそう。

27. No Title

みんな思ったよね?
鳴けない小鳥と贖いの王、また続くんかい!!!(~3巻へ突入)
続きを追うのは皆さんに任せたっ!
私は心の中で大団円させときますーーーーーー( ;∀;)

26. No Title

#みやぎから、佐藤健と神木隆之介の組み合わせにすごく…萌えます…

25. No Title

眼科で白内障の目薬を処方されたけど、先生に何を言われたのかよく覚えてない。
スマホの見すぎか本の読みすぎとか関係あるのかな?年齢的なもの?
ペースを落とした方がいいのか、みんなはどうしてるか気になる。

24. No Title

コロナ、戦争、天災による空気感なのかな、年齢的にも問題が山積みになりやすい時期なのもあるんだけど、先の見えないトンネルを歩いてるような気分が続く。私だけじゃなくて周囲の親しい人たちも事情は異なれど閉塞感のある状況の人が多い。まだ何も始まっていなかった遠い昔に戻りたくなるよ。

23. No Title

>>14
なんとなくBLソムリエ使ってみた
小説家も登録してみたけど、AIのおすすめはコミックばかり
うん、どれもおもしろそうだから良いんだけどね
ちるちるのデータベースとAIが優秀なことは、よく分かったよ…

22. No Title

どうざきさんの「はじとー」ついに書籍化だー!
なんで書籍化しないんだろうなぁと思ってたら
全部書き直していたそうで、納得です。
ほのぼのしてて好き。

21. No Title

本日はなんとユギさんと千葉リョウコさんの新刊が!嬉しー。本屋行くぞー。

20. No Title

百と卍、なんとなく避けてたけどbookwalkerで割引してたので買ってみたら面白い〜〜〜!!!!

19. No Title

前トピで川端康成の「少年」の話題が出ていましたが、電書でも発売します。
発売予定一覧、BLカテゴリーに入ってたんですが、もうそういう扱いなんですね…?

昔、文豪は同性相手も嗜み的な流れがあったとか。筒井康隆も経験書いてませんでしたっけ(別の作家だったか?)。

18. No Title

支部でさ
お?面白いかも?と思っても、何話以降はファンボで公開とか
R18はファンボで公開、とかされると
ガクッって萎えちゃうのワシだけかな。

17. No Title

>>15
帽子かぶるから髪の毛あるとムレて気持ち悪いらしいですよ
なんでもかんでも悪い方にとらえなくて良いと思いますけどね

16. No Title

>>15
私が応援しているチームは球児達が自ら気合いを入れるために全員五厘刈りにしていました。
それでも今は髪型自由のチームが結構多くなりましたよね。

15. No Title

高校野球観ててふと疑問に思ったけど、何で今の時代に高校生が坊主頭なんだろ・・・。
坊主頭にしなきゃいけない規約でもあるのかな?
それか大昔の軍事教育の名残?
それとも坊主がラブするため?

14. No Title

ね。どうして突然こんなに主張しはじめた!?
AIソムリエ優秀すぎて、オススメ作品がことごとく既読。と言う弊害が・・・

13. No Title

ソムリエパイセンすごく…大きいです…!

12. No Title

ちるちるのソムリエ広告デカすぎィ

11. No Title

榎田尤利先生の永遠の昨日をゲットした。
改稿と加筆をしているらしいから今から楽しみ!

10. No Title

みなと商事、すごい好きな作品だからドラマ化は素直に嬉しいし楽しみなんだけど記事に対するコメントがあまり乗り気じゃなくて悲し〜〜

9. No Title

年度末と繁忙期で忙殺され、判断力を無くした状態での衝動買いほどムダなものはないな。反省。

8. No Title

折角だからと受けとしての出演数順に並べて書き出すだけで時間が溶けていく…
出演数で調べたサーチの1ページ目だけで1日が終わった…(集中力の無さ)
さて2ページ目やるか…

7. No Title

最近ちるちるで半裸の男子の絵のエロゲ?みたいな広告出てくるんだけどやめてくれーー
カラーだし妙に動いてるから目立つんだよー

6. No Title

和菓子屋さんのあんこって本当に美味しい

5. No Title

血のつながっている親戚・家族BLが苦手だから普段避けることにしているけど、どうしても気になっている作品があって、やっと読んでみたら結局、血繋がってなかったんかい!!!!
BLあるある。
レビューをもっとしっかり読んでいたら読む前に分かったのかもだけど、地雷覚悟で読んでみてよかった〜!

4. No Title

お腹一杯だ
それは幸せなのだけれど
好きな服を着られるのもまた幸せ
両立すればいいのに

3. No Title

>>1
ものすごく興味あります!
結果が出たら是非お教え頂きたいですね

2. No Title

腐って10年以上経つけど今更のようにBLCD沼に嵌まりそうだ
漫画・小説専門だと思ってたけど遂に音源にまで手を出し始めて…財布大丈夫かな
最近はポケドラやDLsiteでデータ購入できるから便利だわ〜

1. No Title

ふと気になりBLCDで帝王に処女を捧げた人が1番多いのは知ってるけれど…
ならば1番筆下ろし(違う)をしてくれた人はやっぱり女帝なのかはたまた女王なのか…
この謎を解明する為に我々はアマゾンの奥地(チルチルサーチ)へと向かった────

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP