答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



何故スボン履いたまま、やるのでしょうか?

匿名

22/03/16 14:04

回答数:5

最近ん十年ぶりにBLに復活し、幸せな日々を過ごしておりますが、
最近のBLでどうにも気になる事があります。
セッ○スの時、タチ?攻め側がほぼ必ずといってスボン?を脱がずにやっておりますが、何故でしょう?
外とか、誰か来そうな場所、待てなくて玄関先とか分かりますが、別に誰かこないような場所で余裕ありそうな時にもズボンをちょいずらして、バコンバコンするのは何で〜?と。相手はスッポンポンだったりするのに?ほぼ攻め側そんな状態が多いので不思議やなぁと(何ラウンドか目には脱いでるけど)。
汚れるだろうし、素材によってはすぐずり落ちる、動きにくい、受け側はスボン素材によっては痛いだろうと思っちゃいます。
ファンタジーなのはわかりますが、何か描き手側の理由があるのでしょうか?下半身もろだしより描きやすい、または、かっこよく見えるとか?

回答一覧

5. 描き方にもよりますが…

正常位で致してて、裸になった攻めさんの背後からの視点で描くと、攻めさんのお尻丸出し&攻めさんのアヌスも丸見え、になるんですよね。男女もののAVでもよくある構図ですけど。
となると、攻めさんのケツ何処まで描くんじゃあ?という話になり…まあ、作家さんの美的ポリシーにより、脱がずに!という場合もありますし、アヌスが見えずきゅっとなってるところを描くという方も居ますし、他の方も書かれているとおり、隅々まで描いちゃうとエロ指定図書にされかねん、というのもありますし…。色んな都合ですね。商業ベースだと色々な制約がかかりますね。
商業誌でも描かれている方の同人誌で、攻めさんがズボンもパンツもおろして致す、というシーンがあったんですが、白抜き修正は流石に入れてましたが、攻めさんのアヌス描写がありました。やはり同人誌ベースの方が自由に描けるのかも。

個人的には、寧ろ受けさんが着衣、攻めさんは全裸で「したくないなら逃げてもいいんだぞ」と言わんばかりなのとか萌えるんですが(笑)

2

4. 皆様ご回答ありがとうございます。

私も受け全裸、攻め着衣プレイは好きなのですが、攻めのお尻のキュッとなってるのも好きです♪
昔のBLより不自然にスボン履いたままのシーンが多いなぁと思って何か描き手側に理由があるのかと不思議に思いお聞きしました。
すぐツッコミw〜痛そうですよね。いや!痛い痛いわ!絶対!穴大事にしてあげて欲しいですね。
ふふ、攻めの威厳!確かに。
不健全図書指定避け!なるほど!昔のBLはその辺り緩かったでしょうから、納得です!

描き手側の工夫なんですねー。

すっきりしました!今夜は寝れそうです!
皆様ありがとーごさいます。

1

3. No Title

着衣セックスわたしは好きです~
現実は素っ裸なのでしょうが(笑)
確かに攻がかっこよくみえますね!!
それよりも、あまり慣らさずすぐ突っ込んだり、時には唾液だけとか、
それのほうが痛いやろ!て、思っちゃいます。
まあBLはファンタジーなのでわかって読んでます(*^^*)

2. No Title

お尻が出てると、無防備な感じがするので、攻めの威厳(?)を保つために履いたままなのかなぁと思ってました。
角度によっては穴が見えちゃいますし…

1. No Title

攻めの方まで尻が丸出しだと
不健全図書指定になりかねないための「避け」
というのがもっぱらの解釈のようです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP