答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



私は本当に腐女子なのか

匿名

22/03/15 09:58

回答数:5

時々腐女子なんだろうかと思う時があります。

きっかけはTwitterでフォローしている人のつぶやきに
「私はBの夢女子でもあるんだけどABがすきすぎてBに振られて喜びたい」
と言ったものを見てしまい私は夢女子なのか…??と思うようになってしまいました。
というのも、私も最推しはBで、グッズを買うときはABどちらも買うほどこの2人が好きです。そしてAに告白して振られるモブになりたいとも思っています。

私自身夢小説や夢漫画を全く読んだことがなく、むしろ地雷なのでミュートしているくらいなのですが私の振られたいというのはAに振られてから見向きもされずにBの元に駆け寄ってほしいという意味で…

長々となってしまったのですが私のように推しに振られたいという願望を持った方はいますか…?こういう推しに振られたいという思いを持っているのは夢女子なのでしょうか腐女子なのでしょうか。

回答一覧

5. No Title

ナカまであいして2巻に出てきた
ミユちゃんみたいな立ち位置ですよねっっ!
わたしもこのこに、なりたいと思った~
推しカプが痴話喧嘩してたから当て馬になってきた~てやつ!
同じこと思いました!
全人類の夢!

4. No Title

>>2
どうしました?
なにか嫌なことでもありましたか?

3. No Title

私は攻めが焦ったり嫉妬する姿が好きなので、積極的に受けに絡むウザキャラを男でも女でもいいから出してくれ〜と思うことはあります。
自分がなれるもんならなりたいです。
攻めが推しなのに、攻めを苦しめるポジションに行きたいという屈折した人間w

私も1番さんと同じく、最終的に男と男がくっつくのがいいと思ってるのなら腐女子だと思います。
夢女子はガチ恋で自分が恋人になりたい人という解釈でした。

2. No Title

ある絵の上手いが居ました→その人は♂×♂の漫画を描きました→結果その人物は巨万の富を手に入れました。

はい、意味不明です。
社会がBLの価値を認めなければ単なるゴミ絵です。
そしてそれは平和な国によって実現されているのです。
BLなどなくとも人は生きていけます。

現状のウクライナ国内にBLを販売するのと同じことです。
所詮は平和ボケした一娯楽に過ぎません。

1. No Title

私も推し(攻め受け両方)に振られたい願望あります。
言い方アレですけど、推しカプの当て馬になりたいなぁ〜って推しカプが出来る度思います。

振られたいと思っていても結果的に推しカプがくっつくことを望んでいるなら男×男が好き、ということではないでしょうか?
中にはBLを推していながら夢感情も混ざっているという方もいますが、夢系が地雷なら尚更夢女子さんではないんじゃないかなぁと思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP