答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



購入できなくなった本について

匿名

22/03/14 13:47

回答数:7


以前、小東さと先生の「やましい恋のはじめかた」をKindleで購入しました。
続きが出ているようなので新たに購入しようと思ったら、新作も、以前購入した商品ページも、ページそのものがなくなっており、また紙媒体でもAmazonでは販売していませんでした。
(以前購入したもの自体はページがなくなっても読めます。)

以前販売していたものがKindleからなくなるということは、実は他作品でもあり、検索しても理由が出てきません。
もし次に読みたい本で同じことがあれば直接問い合わせてみようかなとは思うのですが、今回は紙媒体の方も丸っと購入不可になっており、不思議でなりません。
もし理由等詳しいことを知っている方がいたら、教えて頂けると幸いです。

回答一覧

7. No Title

>>5
>>6
わー!さらに詳しくありがとうございます!
そうだったんですね、良かった…!
基本Amazonユーザーなので、これを機に他の通販サイトや媒体にも手を出すことにしてみます…!

本当に憤りを感じます…。
勝手な都合で決めて、素晴らしい作品や作家様方の活動の妨げをしないでほしいです。
でも、BLが好きならこういったことにもっと関心を持っていくことも必要なんだろうなと考えさせられました。
納得できないこともありますが、皆さんのように親切な方々に教えて頂けて良かったです!
本当にありがとうございました!

6. No Title

東京都の不健全図書に指定された紙媒体はAmazonで購入できなくなるだけで、絶版ではないので、楽天やの他の通販、書店では購入することはできますよ。
Amazonは市場が大きいので、Amazonで取り扱わなくなると売上には影響が大きいし、購入しづらくなりますよね…東京都だけの事情なのに!勝手に決めておいて!!といつも憤慨してます。

5. No Title

Amazonでは不健全図書は速やかに消えてしまいますが、他の電子書店は結構取扱ありますよ。シーモアとかレンタとか。
「やましい恋の〜」の紙本も、コミコミスタジオや楽天ブックスでは普通に在庫ありますよ。
探せば、結構買えます。

ただ、Kindleしか使わないのなら、都議会の当委員会の議事録が発表されるのをこまめにチェックされるといいと思います。
月に1度開催されてます。コロナの期間も休みなく…

4. No Title

>>2 さんのURL先を見てみたら、結構なタイトルが不健全図書入りしているんですね。
業務上過失ポルノは素晴らしい名作なのに…!
桜田先輩改造計画はいっそギャグ漫画なところもあるのに…!
購入して今は読めているものも、いつか読めなくなってしまう可能性があるなら紙媒体で残しておいた方が良いのかもしれません。

…と思ったのですが、流通がなくなるということは紙媒体も事実上絶版のようなもので、購入が難しくなるってことですよね?
世知辛い!!

3. No Title

>>1
>>2
そうだったんですねぇ…
かなりショックです、確かに全年齢というにはあまりにも艶かしく素晴らしい画力でいらっしゃいますが…。

無知な私に丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
私の調べ方が悪かったのか…自分で色々調べてみてもわからなかったので、スッキリしました。

2. No Title

https://www.tomin-anzen.metro.tokyo.lg.jp/jakunenshien/jyourei-unyou/eiga-tosyo-ichiran/

これです

1. No Title

やましい恋のはじめかたですが、
東京都青少年健全育成審議会において、不健全な図書類に入ってしまったんです。
私も以前メルカリで買おうとさがしてもなくて、
どうやら、メルカリに出品したら不健全図書に入った本は自動的に削除されるみたいです。
(別の本削除されたことあるので)
ラクマには出品あったので、そちらは削除されないのかも?

わからないですけど
電子も、もしかしたら不健全図書はみれなくなっているのですかね?
不健全図書リスト検索したら出ます。
BLけっこうたくさん入っててショックです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP