答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



気付けばアレもソレもオイシくなっていた!

__モコ__

13/01/04 00:11

回答数:23

という設定・キャラ等はありますか?

皆さまお疲れ様です、__モコ__と申します〃
是非聞いてみたいなーと思って居たので、思い切ってトピック作成させて頂きました。

このBLを堪能している中で、よく『地雷』というワードを拝見する機会が有ります。
どーーしても無理!な設定って有りますよね〃

そんな「無理!」だった筈なのに、いつの間にか、
「……アレ……これ、イケる……!」
や、
「……めっちゃ萌える!( ∀ )゜゜」
って思ってしまう位、克服飛び級しているものってありますか?

設定じゃなくても攻め・受けのキャラでも、苦手だった筈が今は楽しく読めちゃう♪なんてお話が色々聞けたらと思って居ます。

もしありましたら、宜しくお願いします(ノω`)

回答一覧

23. No Title

設定・キャラ等よりもっと大きな括りになりますが
ズバリ「コミック」です。
もともと顔の大半が目!な所謂“萌え絵”が苦手なこともあり小説1本槍だったはずが、ちるちるにお邪魔していろいろな特集記事や他の方のレビューを拝見しているうちに「読んでみたい」と思うようになりました。
で、実際買って読み始めるともう止まらない!あっという間に蔵書が増える増える(笑)

具体例を挙げますと
・新也美樹さん「嫁に来ないか」シリーズ
・雪路凹子 さん「Nightmare Catalog」
・元ハルヒラさん「マウリと竜」
・丹下道 さん「恋するインテリジェンス」
・内田カヲル さん「若様隠密帖(上・下)」
等が現在のお気に入りです。

ついでに告白すると若様では体格差(マッチョ受)にも開眼しました・・・
新しい世界が拓けるってスバラシイ!!!

22. 返信ありがとうございます!

>>21
複数良いですよね!
ステップの解説、楽しく読ませていただきました(^O^)

三角関係だったら私もガッカリしそうです(^o^;)
この前、アニメで男沢山出てるのにまわされるのではなく、暴力だった作品を見て、改めて腐ってると自覚しました(笑)
二輪挿しには最初引いてましたけど、今はエロくてヤバイです(笑)
おかげさまで、納豆=blになりました(笑)

「チョコストロベリーバニラ」は最初タケがミネを嫌いなのになんでセックスするんだろ?って意味不明だったのですが、何回か読んでタケの性癖が歪んでるからと納得しました。自分も性癖歪んでるので(笑)ありがちな攻め→受け←攻めも好きですが、こういうのも一筋縄にはいかない人間の複雑さが上手く表現されて面白いなと思いました。

春日直加の「恋」シリーズを教えて下さり、ありがとうございます!
読んでみますね(*^^*)

21. No Title

>>20

ウェルカム・トゥ・複数プレイワールド!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
以下のステップで複数P症候群が進行します。

ステップ①
表紙に3人出ていると、思わず買ってしまう。そして単なる三角関係本だったときの_| ̄|○ ガクーリ度ときたらもうね・・・。

ステップ②
男がわらわら出てきて結局、複数プレイナシだとイラッとくる

ステップ③
はじめは二輪挿しにイチイチ「ぎゃーーー裂けるわーーっ!」とパニクっていたのが、まったくの空気になる

ステップ④
納豆3Pお買い得♡というPOPをスーパーで見て、ついあらぬことを考える。
納豆プレイとか…ネトネト…うん、ありかも…いや関西の人には地雷だろうな…納豆A→納豆B←納豆C で納豆3Pとか…うわぁぁぁぁなんかよくわからんけどエロい!

しかし「チョコストロベリーバニラ」は変則すぎて、妙なアドレナリンが出るコミックですな…。
読み終わってから「あ、そういえばこれ3Pだった」と気づいたぐらい。3Pでありながら3Pじゃない個々の描きだしが秀逸ですね。
コミックはあまり読まないんですが、ひたすらエロな複数でよろしければ春日直加の「恋」シリーズがイチオシであります。

0

20. いつの間にか・・・

複数プレイです。
「チョコストロベリーバニラ」をきっかけに好きになってしまいました。
もっと色んな複数プレイの漫画を読みたいです!

女装とか女性用下着とかは最初うわー・・・と思ったのですが、
(男は男らしくあって欲しいっていう勝手な願望があります)
もー漫画を買えば買うほど出てくるので
耐性ついてきちゃいましたね(苦笑)
もーエロければ良いよーみたいな(笑)

19. そんなんめっちゃあります。

気づけば汚物さえも、
愛があればイケるんだということに、
気づきました。

1

18. No Title

>>16 匿名さま
コメントありがとうございます♪
私の場合、BL年数というか、BL好き過ぎて色んなものを読んでいる内に、苦手意識の強かったものがだんだんなくなってきた、と言った方が良いかもしれません。
もちろん今も苦手だなと思うものはありますが、多分きっと、毎月雑誌を買って色んな作家さんの色んな作品を読んでいるのもオイシくなってる理由の1つかも?
『良い質問』と言って下さりありがとうございます★
もし良かったら、また参加して下さいね。

>>17 匿名さま
コメント有難うございます♪
じじじ人外SMですかー!!
その響きだけでもドッキドキしちゃいます…
自分の記憶を辿っても、多分人外SMにはまだ出会ってないような気が…(*´д`)
色んな作品に出会う内に「あれ?普通に萌えてますけど」と苦手設定飛び越えちゃったりしますよね♪
ドキドキなコメ、ありがとうございました!

1

17. あるある

人外SMもイケた。
萌えはどこまでも尽きないものなのですね。

16. BL年数が勃てば勃つほど

BLを読めば読むほど苦手意識は少なくなるのですね。
頑張ります。
良い質問だなと思って。

15. どなたか涎拭いてやって下さい(←

もうこんな時間。
なのに悶える心はおさまる事を知らない程、皆さまのコメントを読んでムホーとなってます〃

>Riisipeippoさま
こんばんは、コメント有難う御座います♪
Riisipeippoさまもガチ兄弟物が徐々に開拓されているのですね!(*ノωノ)
私もNLでガチ物読んだら、苦手までは行かずとも「…(ノω`)」という気持ちにはなります。
Riisipeippoさまのコメントを読むと、益々ガチ兄弟物が読みたくなりました♡
フ●ラ、今ではない事が考えられないだなんて…超分かります私もです(ハアハア)
私的には誘い・襲い受けのビッチがノリノリでフ●ラするのも、恥ずかしがりながらされてるのもどちらも好みで仕方ないです(ハアハア)
そして愛ある複数攻め…あ、鼻血が〃(トントン)
真っ新?な商業BLでは大好物ですか、確かに二次創作だと嫌かも。二次創作は殆ど読みませんが、1対1であって欲しいような。
作家さん克服もじんわりと進んでいるんですね。
私も鹿乃しうこさんの作品設定イメージがはじめは好きじゃなくて避けていたのですが、徐々に嵌りつつあります。
あと、別作家さんの小説で、初読みが死ぬ程泣けたので、それ以来涙腺馬鹿になるのが怖くて慎重になっていたり…(笑)
好きな物が増えるのは楽しいですよね、私もガテン系を今年は乗り越えよう!(笑)


>ofnoticeさま
こんばんは、コメント有難う御座いますっ
いやぁ流石です、読みながら笑ってしまいました、おふさんの心の声に( ∀ )゜゜
①の「今や空気」(笑) 会社全体ホモだったら天国なのになってニヨニヨしながら受付係務めている女がここに居ますよ。
②プンプンしてたのに…今ではクソ萌えしちゃうだなんて…気持ちが分かる自分が居るのが怖い…(ノω`)
③は流石に少し未だ気になる小心者のガクブルな私。こっわ!こっわ!イタイイタイ!とか思ってしまう…ケツの穴小せぇな私。
私はきっと、最後の一文に当てはまるタイプだと思います。
元々の地雷は少ないけれど多少なりとも苦手があって、でも読んでいく内に更に間口が広くなりましたーという。


>御影さま
こんばんは、コメント有難う御座いますっ
生々しさでダメだったんですね!確かに詳しく描かれる作家さんは、ゼンギから本番までの擬音が半端ない物も有りますよね。
リアルさで言えば私のタンクトップ恐怖症と同じようn(←
ファインダーシリーズ、私は通して読んだ事がないのですが、SM行為があるんですね!?(ハアハア)
(…あ、そう言えばこないだ読んだ回、縛られてたかも)
私はその犯罪臭という意味で、ショタが全くダメだったんです。もう危険な香りしかしない。
今はショタの規制も厳しくなっているのかもしれませんが、時折有ると読みたくなりますね。設定に条件有りですが(*`д´*)
「読める作品が広かったのは良かった」、まさに御影さんのこの言葉に尽きると思います!
萌えは素晴らしき世界です(*´ェ`*)〃

1

14. 切実な問題です

 __モコ__様、こんばんは。

 私の場合は、まだBLを知ったころは、おしりに指を入れているだけでも駄目でした。あの音を聞いてしまうと、それだけで生々しくてどうしても受け付けられないという気持ちがありました。(´・ω・`)そのうち、それはBLでは当たり前の行為とだと分かり、今はそんなに抵抗がなくなりましたよ。

 次に駄目だったのは、SM行為です。あれは見ているだけで痛そうだし、どこか犯罪のにおいがするような気がして駄目でした。しかし、去年、ファインダーシリーズを読んだときに、すっかり抵抗なく読めるようになっておりました。(笑)また、萌えるかどうかは次元が違うのですが、受けの顔が色っぽいと萌えます。

 数を読んで慣れたというのもあるのかも知れませんが、いずれにしても読める作品が広がったのは良かったと思っております。

1

13. 根本的に…

自分的に設定上これはアカン!ていうのはないんです、もともと。フェラもガチ兄弟もおっけー!痛いのおっけー!ですが、BL読みとして決定的にマズいところに抵抗がありました。
二次歴が長かったせいか、商業BLははじめ驚きの連続だったw

①会社員とか教師同士っていうのに心の底で抵抗w
いや、だってフツーの会社がホモだらけってなにそれでしょw
→今や空気…。

②生で中出しとか…こっ、こらぁぁぁぁっ!そんなデンジャラスなマネするとかありえないし!プンプン!
→今や「中に出すぞ」とか「中に出してぇ」というベッタベタなセリフでクソ萌えする体質に…。

③慣らさずに入れても大丈夫なアナルに疑問、乳首で感じるとかありえんし!初めてでトコロテンしちゃう受け、つーか入れる前に洗浄しようよぉ~(涙目)
→今やそんなこむずかしいことはまるっとスル―。ただし、自作で書いているときはいまだに気になりますね…w

要はガツガツガツガツ何百冊単位で読んでいるうちに屁とも思わなくなってくるんだと思います。

1

12. 自分の場合は

__モコ__様、お邪魔します。

自分の場合
①ガチ兄弟物
BL読みはじめの頃は生理的に無理でした。
NLでは未だに血縁はギャグ以外は無理なんですが。
多分男同士では子供が出来ない事が大きいと思います。
自分の好みの設定の物を読むと弟×兄ばかりで兄×弟に当たった事が無いので、今年は兄×弟を開拓しようと思います。
②フ〇ラ
これも生理的に駄目でしたが慣れです。今では無い事が考えられません!
攻めがやっても受けがやっても美味しい!
③ビッチな誘い、襲い受け
大人しめの受けが好きなので好きじゃなかったのですが、これはこれで面白いと気づきました。
④受け一人攻め複数の3P、複数物
攻め→受けに愛のあるものに限りますが。
苦手から好きになったと言うよりも二次創作では全く受け付けないが商業BLでは大好物のパターンです。
二次創作だとどうしてもキャラ崩壊(特に攻め)に繋がるので駄目だったんです。
⑤水原とほるさんの作品
受けへの暴力が苦手で避けていたのですが「ラ・テンペスタ」→「夏陰」→「フォルモサの夜」→「嘘と親友(小説Chara掲載)」と読んだら
全部面白かったので、苦手意識は殆ど無くなりました。
水原さん作品の受けが自分には合っているようで「フォルモサ~」の超強い受けも「ラ・~」の強くない受けも好きです。
サブキャラも良い味だしています。
「陰猫」「ザ・バーバー」はまだ読んでいませんが購入済みです。
しかし「青水無月」「愛の呼ぶほうへ」など、自分にとって読んだら精神的ダメージを受けそうな絶対読めない作品もまだまだありますが…

苦手がかなり多いので、今年は少しずつでも苦手を好きに変えられたら、と思っています。

2

11. 日々ムホ率UP↑

皆さまコメント有難う御座います!
読めば読むほど身悶えしそうな自分が怖い(*ノωノ)


>江名さま
おはようございます、コメント有難う御座います♪
分かります!私も腐歴短い上に間口が広い方だと思うので、地雷らしい地雷って少ない方だと思うんです。
それか、無意識に好みの話ばかり選んでいるか(笑)
『子供の前で親が~』は凄い頷いてしまいました。実は私、元々は未婚既婚問わず実子が居る男性が同性の恋人がいるという設定は好きじゃなかったので。
けど雲田はるこさんの『野ばら』を読んで意外とイケるなぁと(※子供の前ではイチャついていませんが)
『ほだされて堕ちる』…!(ハアハア)
涎が落ちそうな響きに酔いしれる何て素敵な土曜日(*´ρ`)
ズレてませんズレてませんっ、私も現在買い直したい1冊があるのでよーく分かります〃
それと…すみません、実は草間さん話、江名さんの以前の思いの渦中真っ只中に居るのが私です(本当にファンの方すみません)
「前はアレだったけど今はイケちゃう」漫画家さんが増えているので、そろそろ仲間入りして欲しいなぁと思う今日この頃です(ノω`)


>クリボウさん
おはようございます、コメント有難う御座います♪
何と!クリボウさんもリバ&ガチ兄弟を克服でしたか…っ!
『昨日の苦手が今日の好物』、名言頂きましたーd(゚∀゚)b
ほんと、油断なりませんよね、いつドコでどう好物になっちゃうかが…そ、そんなに私を腐にさせてどうしてくれる!(←
しかもガチ兄弟モノ。
クリボウさん&晴々さんに感化され、早速検索した私がココに居ますよ(笑)
小説で検索しようとしたんですが、何故か2作位しか出て来ないという意味不明の奇跡orz
ヨケレバ、オススメガチ兄弟モノ、オシエテ、クダサイ(敬礼)
因みにガチ親子は、私は池玲文さん『≠(ノットイコール)』でド嵌りしました。
絵柄と暗さと雰囲気が私好みでした、しっかりしたエロ有りでしたし(*´ρ`)
電報(=カタカナ文)、いつでもお待ち申し上げております(笑)


>もこもこさん
おはようございます、コメント有難う御座います♪
おっと!もこもこさんもオヤジ受け克服ですね(*´ェ`*)
うふふ、もっと恥ずかしがってイイのだよ(←すいません
そうなんですよね、オヤジ受けの何がイイって、年下に翻弄されて思い悩む姿が可愛く見えてしまうマジック(*ノωノ)
なのでオヤジが恥ずかしがって顔真っ赤にしてる姿もオイシ過ぎて困っております♡
リバ&ガチ(義)兄弟物、飲み込める所までいってるという事は、オイシく感じるのもそろそろ…?
シチュエーションってかなり大きい影響力が有りますよね。
雰囲気や流れによっても、それがオイシいか否かが決まるというか。
『兄弟3Pモノ(ガチ・義理含む)』…!( ∀ )゜゜
兄弟という禁忌の上に3Pだなんて…もこもこさん、めっちゃめちゃ飛び越えましたね…素敵過ぎます。
リアルにこじつけてはならないのは重々承知なのですが、私、歳の離れた兄が2人居る為か、ガチ兄弟物ってはじめの頃は凄く嫌で手すらつけなかったのです(-公- )
でもアラ不思議、今ではとっても欲してます♡

2

10. おっと、訂正です。

連投すみません。

好きな作家さんの『兄弟3Pモノ(ガチ・義理含む)』を読んだらあら不思議!なんだか色々ぴょいーんっと飛び越えてガチ&義理の血縁関係モノも大丈夫になったという、可笑しな話です。

でした。

1

9. ふたつみっつばかりあります。

__モコ__さんこんばんは!

昔は駄目だったけど、今は結構美味しく頂けるわね(もぐもぐ)っての、ふたつみっつばあかりあります。

まずは既に上がっていますが、
その1『オヤジ受け』
基本的にBL世界でもリアルでも(すみませんリアル持ち出して)年上が好きでして。年上に甘えたい願望が自分はめちゃ強いんです。(嗚呼恥ずかしい告白!)
そう言う気持ちが強いので、BL世界でもオヤジ受けの良さが分らなかった。
オヤジが年下のカッコいい攻めにアレコレされちゃうのに、トンと萌はなかった・・・・・そう思っていた時期が自分にもありました。
私にとって年下攻めの年上受けモノというのは、年の差ぜいぜい5~6歳程度が限度。
・・・だったのにいつの間にかオヤジ受けいいじゃないですか!
年下攻めの強引さに振り回され久々に愛されてるかも、でも!こんなおじさん・・・と悩むオヤジ受けいい!なんだか可愛いかも!?
となり今ではオヤジ受け、かなりいける口になりました。

未だにそこまで美味しくもぐもぐできないものの、なんとなくもぐもぐごっくん!できるようになったもの。
その2『リバ』『血縁もの兄×弟、弟×兄(ガチ兄弟・義兄弟)』

リバはシチュエーションにもよります。
結構対等な力関係でのリバ「昨日はお前が上だったから、今日は俺が上な!」みたいなのは苦手。
好きなのは受けが「自分も入れたいな~したいな~駄目?駄目なのかなぁ?」と攻めに控えめにでもぐいぐいとお願いしてついに!というのが好きです。

『血縁もの兄×弟、弟×兄(ガチ兄弟・義兄弟)』
これはもう、後ろ暗い部分や背徳感バリバリな話の流れ自体が駄目で、血が繋がっていることでぐるぐると悩むというのが苦手でした。
全く読まないわけではないけど、(好き作家さん以外は)進んで読む程でもなかった。
が、好きな作家さんの3Pモノを読んだらあら不思議!なんだか色々ぴょいーんっと飛び越えてガチ&義理の血縁関係モノも大丈夫になったという、可笑しな話です。

長くなりました、失礼します!

1

8. 大きい変化はふたつ…今のところ←

__モコ__さま、皆さま、こんにちは。

私は晴々さまとまったく同じですww

◎リバ
受受がイチャイチャしていると、ほのぼのと温かく見守ってしまい萌えを感じなかったんですが…好きだから抱きたい、抱かれたい、のスイッチに言及してくれるものに出逢っちゃうと昨日の苦手が今日の好物。

腐道、油断なりませんのね。

◎ガチ兄弟
一度読んだら葛藤する姿にどハマり。
ちるちるさんで『どんだけチャクラ練りこんだらそんな検索できるん?』な速さで買い求めています。

キガツイタラ、ホンダナ二、ガチ兄弟コーナー、デキテマシタ…。

今のところ親子系は一冊も読んでないのですが、これも好物になる日がくるのでしょうか…ドキドキ。

新着レビューをチラ見して『ほうほう…』と興味を持ちポチってます(笑)


1

7. まだ腐歴が短いもんで、こんな感じです。

__モコ__さん、こんにちは~~♪

多分「地雷」っていう程、どうしても嫌!!というものはあんまり無いのですが、
苦手キャラや苦手展開は多少あって、それは結構変わらず苦手です(^^;
腐歴が長くないのと、もともと間口が広いせいかな、あんまり変化ナシです。

ああでも、苦手だからと手放す→後になって買い直して好きな本に。
これは克服ってことになるかな?
そういうことで考えると・・・

■子供の前で親がイチャつく&エッチ
教育上どうなんだ?と思って嫌だったのですが、まぁ親もカンペキじゃないしね♪と思って最近は気にならなくなりました。
(買い直した本:井上佐藤さんの「子連れオオカミ」)

■身体の関係を持っているのに、ちゃんと好きって伝えずにズルズルいくこと
以前はなんかモヤモヤして嫌だったのですが、相手が幸せならまぁいいか♪と思えるようになりました。
ほだされて堕ちるのが結構好きになったせいもあるかもしれません。
でも、自分も好き!と自覚したら、やっぱりちゃんと言って欲しいのですけどね。
(買い直した本:鈴木ツタさんの「あかないとびら」)

なんだか、具体的過ぎて質問の主旨からズレているような・・・
でも、ズレついでにもうひとつ!

■草間さかえさんの絵と世界観
まず、ファンの皆様どうも申し訳ありませんm(_ _)m
最初全然良さが理解できなくて、読み返すのも嫌!と思った程だったのですが(最初に読んだのは「王様のベッド」)、今はなんでそんなこと思っていたのかと思うほどホントに好きですね~
小説の挿絵が草間さんだと魅力が2、3割増えるなぁと感じます。

ズレたことを長々と失礼しました~~

2

6. いやよいやよもムホ♡の内

おはようございます、雪まみれ萌えまみれの__モコ___です(←最近自分でもアンダーバーを出す違和感を覚えました。皆さまスミマセン(Tωヽ))
人の数ほど萌えがある、なんて事を昔の方はよく言った物で(え)、皆さまのコメを読んでムホ♡感が増えております〃


>KONOKAさま
おはようございます、コメント有難う御座います♪
わわ!オヤジ受けNGでしたか!( ∀ )゜゜
少女漫画→BLのスライドですと、入り口はやはり似た物が多くなりますよね、分かります〃
私も最初は受けは少女漫画さながらオメメぱっちり可愛い系に悶えておりましたが、気付けばそんなの関係ナシになってましたねw
社会人上司受けとか最高に最強ですものウフフ。
楽しみが増えるのは良い事ですよねー♪


>コウさま
初めまして!コメント有難う御座います♪
わー!スルーしていた程だったのに今では子持ちか否かのチェックするまでに!?
大嵌りってコレだから凄いですよね、物凄い威力を発揮しますもんね(ФωФ)
私も以前は『子持ち物』って凄い苦手だったんです…ソコは独身同士でお願いしますと。
でもとある漫画を読んでから、「こういう理由でこういう優しい父ならイイかも…」となりまして♪今ではオイシく読ませて貰ってますー☆


>縞々さま
おはようございます、コメント有難う御座います♪
しかと見届けましたお父さん!(←)
大人の階段上りっぱなしじゃないですか…分かります私もです(*ノωノ)キャ
もー笑わせて頂きましたよー!
7番は1番が美味になった為大丈夫になった形でしょうかね?受け積極的フ●ラ=ビッチ丸出し(ハアハア)みたいなd(゚∀゚)b
私、それ+受け、お口でゴム付けとかされたら辛抱タマランです(ハアハア)(←朝から)
2番よく分かります!私も「お前だから」系にムホ♡だったのですが、最近では受けがゲイの方がストーリー的に引っかかりがなかったりするんです〃
あぁ…マッチョ受け、攻めが受けと同い年以上であれば大丈夫ですが、年下に攻められるとil||li _| ̄|● il||li未だになってしまいます;
THE☆オヤジ受け!最上級のムホ♡受けで御座います。え?私?今?えぇ、凄く気持ち悪い顔して出社します♡
お洋服なんて脱ぎ散らかしてしまえー!お尻カモーン(壊)
体位にリアリティあると、私も作家様の描写力・画力の高さに感嘆します。おぉ!と。
大人の階段は無限大なんですね、お父さんはきっとどこまでも許してくれる筈…


>晴々さま
おはようございます、コメント有難う御座います♪
リバ・ガチ兄弟が苦手でしたかー!
自分で描くとなると「(-公- )」でも、読むとなると又別物別腹♡ってあるんですね!
確かにバリエーション、しこたま有りますよね(*ノωノ)
私も色々と読んでる内に、ムホ♡ツボ刺激されまくってしまったよーで…バッチコイ状態です。
最初私はBLに嵌り出した時、攻めは俺様!受けは純朴キラキラ系☆が好きで他は読まなかったかもなんですが、
「コレ、評価高いから読んでみたい」
「画は好みじゃないけど内容が面白そう」
なんて色んなものに手を付けて居たら、割とオイシいわーと思えるようになりました〃
そうだ…BLの半分は優しさで出来てるんだ…(←わー


他にも思いつくものがあれば、色々教えて下さい♪

2

5. 今じゃなんでも来い!ですが…。

__モコ__さん、こんばんは!
今となっては、地雷ってナニソレおいしいの?な私ですが、実は同人で二次創作始めた当時、どうしても苦手だったのが「リバ」と「ガチ兄弟」でした。
ちなみに、今でもその某二次創作同人では、自分の推しCPのリバは書きませんし、そのCPの兄弟モノもあんまり書きません。

ですが…!
商業BLにはまってこの方、ガチ兄弟モノが超好物になってしまいました。
さらに、リバなんてのも、ご飯3杯いけるくらい好物です。
商業BLって、とにかくCPのバリエーションの幅が広いんですよね。
だから、いろいろ読みたくて読んでるうちに、意外なモノに萌えツボを刺激されちゃったみたいです。

あとは、別のトピでも書いた気がしますが、わりとどんなものでもイケルクチです。
そしてどーしても無理なモノは、あるこたあるんですが、BLじゃお目にかかったことないのです。
BLって私に優しいなー(自分で言ってみる)

1

4. あるある...

__モコ__さん、こんばんは。
ありますあります、めちゃくちゃあります!これを人は「成長」と呼ぶのでしょうね(ドヤ顔)

1、襲い受・誘い受
受がビッチだなんてお父さんは認めん、断固認めんぞ!...だったのですが、ここ2〜3年で、「あ...あれ、わたしが好きなこのキャラ、もしかして世間一般では襲い受って言うんじゃ...;;」という事に気付いてから、攻よりも受の方が(色んな部分が)元気という事に抵抗が無くなりました。受の方は今後とも是非攻よりも攻らしく男らしくいて頂きたい(真顔)

2、受が最初からゲイ
お父さんは(略)だったのですが、これも平気になりました。むしろこちらの方が物事がすんなり受け入れられるようになり、お互いノンケの場合だと「こりゃご都合主義だなー」と思うように。

3、マッチョ受
__モコ__さんのカブトムシ腹と似たところがあるかもしれません。カブトムシ腹自体は全然平気なのですが、それは攻だけにして!というのが昔の持論。今は受がムキムキマッチョメンでも大変美味しく頂けます。むしろそっちの方が萌え...。筋肉質攻×筋肉質受が理想で至高。

4、オヤジ受
KONOKAさんと同じです。ちょっと枯れたオヤジが若い男に愛されるとか...いいですよね...。わたし今凄く気持ち悪い顔してます。

5、攻が服を着ていない
我ながら笑っちゃうんですけど...。昔、まだBLにはまりたての頃は、「攻が受を襲うときは一糸乱れず服を着ていて余裕の状態でいて欲しい。」というのが...持論でした...(照)いわゆる「攻様」が好きだったのです。
今は全然大丈夫です。むしろそのお尻見せなさーい。

6、格好悪い体位
またこれも5と似たようなところがあり、そして恥ずかしいんですが、エロの時は...説明しにくいのですが、漫画的な美しいポースでいて描いて欲しくて、生々しい体位での描写が嫌いでした。
今はどちらでも美味です。むしろ格好悪い、リアリティのある体位の方が作家さんの描写力の高さを拝めるので好きになりました。

7、フ◯ラ
下ネタごめんなさい...。昔は駄目でした。攻が受にするのは良いんですけど、逆はNG。だって可哀想だったんだもん...。
そんな事を思っていたのも昔の事。今は受が積極的にやって攻を翻弄しまくって欲しいです。


予想以上に沢山あった...。
とりあえず昔は可愛〜い男の子が格好良〜い攻にあれよあれよで奪われるBLが好きだったんです。勿論どちらも超ノンケで。「俺はホモじゃないけどお前なら...」って奴。地雷も沢山ありました。
ですが今はもう面白ければ何でも良い、というのがホンネです。

こうして人は大人になっていくんですね...。

4

3. 初めまして。

こんばんは!コウと申します。お邪魔します。

〈子持ちもの〉
私がBLを読み始めた頃(BLという言葉が無いときですが…)、子持ちものって少ない頃で、探そうと努力しなければ、読むのが難しい時代だったというのもあるのですが免疫がなく、時々いつも買っていた雑誌に載っていてもスルーしていました!が、最近はもっぱら漫画より小説を読むのですが。子供を可愛く描いてくれるイラストレーターさんが多くなってきて、たまたま気が向いて読んだら大ハマリ!最初に手に取った作品が、自分の萌えツボを押してくれるお話だったのが良かったのか、今では新刊をチェックするときは必ず子持ちものがあるかどうかから探します!

2

2. こんばんは。

私はもともと少女漫画をよく読んでいたこともあり、BLも高校生くらいの学園モノから入りました。

オヤジ受け……理解不能!と思っていたのが、気がつきゃ社会人受け率高くなってました(笑)
まぁガタイが良すぎるのは未だに無理ですけどね~(-_-;)

ちなみに、受け攻めに体格差があまりないのもいつの間にか読むようになってました(*´∇`*)

こうして読めるものがどんどん増えていくのかと思ったら楽しみです(*^^*)

1

1. そんな私のアレソレは。

◆① カブトムシ腹
これ、本当に苦手で仕方なかったんです。
とっても楽しく読んで居ても、肌色多め場面で腹筋割れ割れカブトムシさんが出てくると、正直萎えておりました。
……けど、いつの頃からか、
「むほ(*ノωノ)」
位に思えるように。
(※但し細マッチョに限る条件付き。胸筋モリ男さんまでいくと未だ苦手)


◆② ショタ
前はショタの香りがする物は避けていたのですが、今では大好物過ぎてご飯3杯イケます。
(※但し年下ショタ受けという条件付き。ショタ同士は苦手です;;)


◆③ タンクトップ男子(笑)
コレ、自分にとっては物凄い成長ぶりだと感じております(笑)
昔から男性のタンクトップ姿が苦手で、兄達の洗濯物でタンクトップが出されたらまるで汚物を掴むかのような持ち方で干していた私(酷)
今まで少女漫画とかで出て来ても「うわー(-公- )」と思って居たのに……BLで克服!
タンクトップ男子が淫乱受け眼鏡だと尚いいです(笑)


と、パッと思いついた私のアレソレは上記3つ位でしょうか。
もし良かったら、お聞かせ下さいー♪

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP