答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ただひたすらギヴンについて語らせてください。そして皆さんと語りたい

えびのてんぷら

22/03/02 03:40

回答数:2

ギヴンアニメ5周しまして、まだ届いていないですが漫画も購入しました。凄く語りたいので語らせてください.......


まずOP......由紀の顔が最初暗くて9話になって顔が出てきててほんとにもうあああああああああって感じです.........1周目は4話くらいまで?って感じだったんですけどだんだん話が進んでいくにつれてもう発狂しそうでした...儚くて切なくてしんどかったです。8話、柊が回想していた時の由紀と真冬のキスの仕方!!!、、青春って感じでしたほんとにしんどい。9話の冬のはなしの2番で回想に入ってキスシーン、肌色シーンと来てうわわわわわわわわわわわ美しいしんどい切ない泣きそうでも尊いってなってたらまさかのその次に「俺のために死ねるの」、、、もう号泣でした。上げて落とすのおおおって叫んでました。由紀が亡くなっているのを発見した時の真冬の視線の位置と家具が横に倒れていたのできっと首を吊ってしまった感じですよね....お酒の量と雰囲気的に発見したのはそこまで遅くなさそうだからあんまり酷いことにはなってなかっただろうけど真冬死ぬほど辛いだろうなと号泣でした。柊が「お前のために曲を作りたかった」と言っていて、真冬の鼻歌を曲にした立夏とリンクしてしんどかったです。真冬の気持ちを考えただけで涙が止まらないです。由紀があの鼻歌で歌を作っていたら、真冬に向けた歌を作っていたらどんな歌になっていたのかなと気になります。由紀は登場する度、切なそうな顔をしていて特に9話の2人で海を歩いて喋るシーンは特に切なそうだったのでもし由紀が生き続けていてもいつか離れてしまっていたのかなと考えるともうダメです、、、、辛いです、、、、「きっとお前は忘れる」って言ってた時何を考えていたのかなとなります、、絶対前向きな感情じゃないんだろうなとしんどいです、、、でも由紀が亡くなって真冬が見つけたことによって絶対忘れない日々になりましたよね、、皮肉にも程がある辛いです、、、、ただただ生きていて欲しかったと思っています。由紀は真冬のために音楽をやっていて真冬は自分のためにじゃ無くて自分と一緒にっていう少しのすれ違いに見えるけどお互いの愛が強すぎた故に由紀は死を選んだのだろうなと色々考えすぎて辛いです、、、、、、、でもどんな喧嘩で「俺のために死ねるの」っていう一言が出る喧嘩になるんだろうと疑問です。真冬は一緒にやろうと言う一言が欲しかった。由紀は真冬のためなら自分の大切にしている音楽を辞めれるって言ったりしたのかなと考えています。それで真冬は由紀が音楽を大切にしていることを近くで見ていてじゃあ死ねるのかってなったのかな.....それくらいしかその言葉に辿り着いて由紀が本当に死んでしまうというのが想像できない、、、でもほんとにこんな感じの喧嘩だったら泣きます、、、、、漫画で喧嘩詳しく書かれてたりしたら嬉しい、、、嬉しくない悲しい切ないです、、、でも楽しみです、、、、、もうほんと感情よくわかんないです、、、、
少しだけ話が変わります。うらがわの存在の予告をYouTubeで見ていたのですが立夏のお家で由紀と同じ時計と言っていてアニメ見直したらちゃんと同じで大号泣。私は圧倒的ゆきまふ推しなので真冬が由紀のことをずっと思っていて忘れられなくて重ねて未練タラタラでっていうの全然最高なんですけど立夏は複雑だろうなとなってもう感情ジェットコースターです。きっと付き合う時はそんなことを考える余裕とかは無かったと思うんですけどだんだんと由紀のことを忘れられない真冬が見えてきて辛いんだろうなと勝手に思っています。漫画でどこまでどんな風に由紀について描かれるか分からないですがきっと出番は少ないと思うので1回1回の登場を噛み締めます。しんどすぎて心臓爆発しそうです。漫画の方が結構一つ一つ詳しく乗っている感じだったので届くのがとても楽しみです、、、、、、、本当に出会えてよかった、と思うと同時に苦しすぎて切なすぎてしんどすぎてもはやこの感情を、この物語を知らずに生きていたかったというよく分からない感情が芽生えています、、、、それくらい素晴らしい作品、、、、泣けます、、是非語り合いたいです、、、、

回答一覧

2. No Title

>>1
あああ、、、、、凄く楽しみです、、、、、楽しみすぎて死にそうです、、、素敵な情報ありがとうございます、、、、、届くまでの緊張とアニメの余韻でもうずっと泣いてます、、、
立夏も柊もほんとに切ない立場ですよね。立夏は今の恋人としての切なさで柊もまた立夏とは違う切なさで、、、、辛いです、、、楽しみです、、

2

1. No Title

由紀への感情がすごい(笑)

是非漫画を噛みしめて下さい。5巻のライブシーンは圧巻で由紀への想いで泣けました。確かに出番は少ないけれど6巻以降もずっと由紀の影を感じたまま展開するので、トピ主さんは泣きっぱなしかもしれません。ちなみに私は立夏の立場に切なさを感じてキュンキュンしてます。あと幼馴染みとして柊の立ち位置も切ないと思ってます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP