答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



CDで聞いてみたいなぁ…

眠れる森

12/12/30 16:29

回答数:25

・・・と思うコミック/小説をひたすら書く!
ただ単に欲望を垂れ流すだけのトピックを立ててみました。

作品名、あと声優さんに思い当りがあるようなら
この役をだれにやってほしいというのとかもあったら楽しそうだ。

回答一覧

25. 18禁BLCDを出してもらいたいな

榎田尤利
「erotica」

24. 海外推理小説

ジョシュ・ラニヨンさんの小説、CDになるとどうなるのか聴いてみたいです。
日本のBLと海外のゲイ小説の違いを音で感じさせて欲しいかな。

23. パパの声が聴きたいです♡

丹下道「恋するインテリジェンス」
コミックが面白かったのでCDになってほしいです。

22. コミック

柳沢ゆきお「つまさきに火」
バレエダンサーの話。
バックに流れる曲がどんなのになるのかなあ。

21. そうですねえ

私はコミックでは「学園ルンバ」小説では「御曹司は恋に惑う」がCDで聴いてみたい作品ですね。

まあ学園ルンバは4コマ漫画なのでコネタばかりになってしまいそうですけど(笑)。

20. 1で垂れ流してた

「叶先生のすべて」田中ボール

が本当にCDになるとか、
ビックリだよっ!

ちるちるでも別にトップクラスの評価でもないんで、
単に妄想垂れ流してただけなんですが・・・

0

19. 王道ベタな作品を、「これでもかー!」な直球キャスティング・演出で

なんとなーく、私が最近聞いたBLCDが、「変化球」っぽいものが続いたような気がいたしますので。
ここはひとつ王道ベタな作品を、「これでもかー!」っつーくらいな直球なキャスティング・演出で聞きたくなりました。

・国枝彩香さんの「耳たぶの理由」を!!
 (国枝作品のCD化はありませんよね?)
キャストは、
 石川:福山潤さん
 山口:小西克幸さん
は、いかがでしょう?
石川=福山潤さんは、私的にもうもう王道ベタなキャスティングです。
山口が作ってくれた朝食をむしゃむしゃ食べながら「…まずい!」  聞きたいわ~
山口は、最初のクールなイケメンが、だんだんと残念なイケメンに変わっていくのが非常におもしろいんですが、役柄的には難しそう。小西さんは、二枚目も三枚目も演じられる方なので、結構イケるんじゃ?と思うんですよ。それに、小西さんはBLCDではオトナな役が多いから、若い大学生役も聞いてみたいなあ。
「遅かったね石川 おフロにする? ごはんにする?」
(…小西さんは役柄によって声色がかなり変わるので、どのラインをねらってくるか、予想ができませんなあ)
CD1枚に、今までの5話全部、納まらないですかねえ?



>>3 晴々さま
「メリーチェッカ」いいですねー!
みやさんには、乃村健次さんを推薦いたします。
「YEBISUセレブリティーズ6」のレオン役で、第一声からそりゃあもう見事な「ああ、おっきなふわふわのクマさんがいるよ~♪」と思いましたので。
第2候補に、三宅健太さんを。「ムーンリット・ドロップス」の雪那役があったか~く包容力がある声でよかったんです。

>>13 サガン。さま
大賛成です。
「ミステイク」の遠近孝一さんの真城、「フィフス」で小西克幸さんの榎本、めちゃくちゃ聞きたいです~!!
そして、スタッフは、「ディール」の皆様でお願いいたします。
どういうオトナの事情かわかりませんが、「エスコート」シリーズのCDは、「エスコート」と「ディール」で、キャストはそのままで、スタッフが総入れ替えになっているんですよねえ。

>>11 匿名さま
>リバのCDないですよね~。
先日、ワタクシ、全く事前情報なしに聞いちゃって、ショックからまだ醒めておりません…
・モンデンアキコさんの「1円の男」に、同時収録されてます「放蕩と無頼」安元洋貴さん☓鳥海浩輔さん
原作既読だったので「あ、お話、終わったな」と思った。ら、原作にはなかった続きのお話が、まさかのリバ展開! しかも、これが設定上、全然無理がないんですよ。
「ええ~っ、安元さんが!? 『安元受がこの世にある』とウワサには聞いていたが、これがソレだったとは…」
油断していたところを、ヤラれました。
「1円の男」の方も、高橋広樹さん☓杉山紀彰さんでよかったですよ。私は、BLCDでは杉山紀彰さんは初聞きでしたが、クールな金融マンがいきなり可愛い生き物に変身する様がお見事でした。

0

18. No Title

市川けい「スロースターター」
通学風景が感じられるドラマがいいな。

17. 怖いもの見たさで



木原音瀬先生の原作はどれも一度は音声で聴きたいなと思ったことがあるのですが、一番は怖いもの見たさで、『FLAGELE』でしょうか。
特殊な作品なので、大衆向けじゃないし、あれを音声化して原作の残虐さがどれくらいキツく感じるか分からないんですが、でも、発売されたら躊躇しつつ買うと思います。
受けの大河内は遊佐さんで、攻めの青池は帝王とか。難しい役所ですが、狂気と直向きに執着し合う二人を完璧にこなしてくれそうです。
逆に、檻シリーズはCD化して欲しくないです。発売されたら買うけども。でも…私の中で特別な作品なので、下手に省略されたり、自分のなかの世界観を壊されたらイヤだから…でも買っちゃうなぁ。
そうしたら、堂野は野島裕史さんや千葉一伸さんで、喜多川は小西さんとか。三木さんも良いな。だったら脆弱な詐欺師、なつやすみもきっちり音声化してもらいたい。息子さんは川田紳司さんとかどうだろう。
凄く有名な作品だから、沢山の方々のなかに色んな喜多川と堂野がいそうですね。

0

16. 叶先生のすべて

眠れる森様、祝!CD化ですね♪\(^ ^)/

日高が達央さんでないことは残念だとは思いますが、
あの「部活の後輩に迫られています」の吉武の変態具合を見事に表現してくださった羽多野さんなら絶対に似合うと思います!!(≧∇≦)

今からめちゃくちゃ楽しみです(*´∀`*)

15. 眠れる森様

良かったですね~。
『叶先生のすべて』
CD化、決定ですね!!

14. 是非聴きたい!!

「嫌よ嫌よも好きのうち?」 月村奎
この作品は是非CDで聴きたいなと思いました(*'ー'*)

裕貴は、武内健さんにやっていただきたいですね!
あのほわんとした感じは、絶対に合うと思う!!

こういう脳内妄想をしているときはホントに楽しいです♪



13. また見つけました。

崎谷はるひ先生の「チョコレート密度」
これ、すごい好きなんですよね。
「ハチミツ浸透圧」に登場してる城山のお話ですが、これを鳥海さんが演じてるんですよね。
鳥海さんがグズグズにされてるとことか聞いてみたい。

それから、これは待ってたらそのうち出るのかなー?
岩本薫先生の「誘惑者の恋」
こちらも鳥海さんですね(笑)
これの前に「支配者の恋」が出なきゃですが。
そうすれば相手役のキャストもわかる。
このシリーズ、CD続編出して欲しいなぁ。

1

12. これは絶対に絶対に!

発売されたばかりでなんですが…

『いとしの猫っ毛 小樽篇』を是非!!

まだ本編の2も出ておりませんが、この小樽篇は本当にお願いしたいです。
過去のドラマCDでは、鳥海さん演じるみいくんが愛すべきヘタレとして楽しくやられてましたが、この小樽篇は、そんなみいくんがほぼ主役で、それでいて今までのみいくんとは全く違う。
それをぜひ、鳥海さんに演じていただきたい。
そして、本編ではホワホワ天然な恵ちゃんを鈴木達央さんが演じてますが、小樽篇は本編では見られない根底の男らしさを鈴木さんで聴きたいです。

急遽発売!とかされないかなぁ…

0

11. リバップル

リバのCDないですよね~。

ぐるぐるリバップル、ききたいです。
(ぐるぐるとは、ずっと入れて入れられて・エンドレスってコトね)

あーーっ、そういう話もないのかっ!!
誰かーーっ、書いてーーっ!!(描いてーーっ!!)

10. 低音×低音で!

コミック『タンゴの男』岡田屋鉄蔵
聴いてみた~~い!!
なんとなく、ダブル低音が、良いではないかっ??
バックミュージックは、もちろん!タンゴでっ!

9. コニタン受はいかがでしょう?

こんばんはー。
エスコートシリーズの続きを是非!!
「エスコート」「ディール」まではCD化されてるんですが、その後が出ない。
そこからがお楽しみゾーンなのに…。
まず、次が「ミステイク」で遠近孝一さんの女王様受。
そして、その次が「フィフス」でまさかの小西克幸さん受ですよ!
この2人は今までのシリーズにも出てるのでキャストチェンジなしでやってくれればなぁ…。
シリーズ的にはその先もまだまだありますし全部CD化してくれればいいのに。
もう、今更無理なんでしょうかねぇ。

1

8. おじゃまします

こんにちは。
『夜明けのブルース』羽生山へび子
昭和歌謡曲のような、このコミック、ぜひとも、CDにならないかなあ。
『僕の先輩』はCDなっているので、ぜひ、カッチー・マスターの声を聴いてみたいです。

7. ちょっと遡りますが。

『あっちとこっち』の松坂さんがもうどう見てもヒロCにしか見えないんですが(笑)
タレ目なとことか髪型とか……w
というわけでヒロCボイス希望です。

1

6. 置鮎さんの大阪弁

レビュの方にも書いたんですが、久我さんの「頬にしたたる恋の雨」を是非!!
百舌を置鮎さん、団子を遊佐さん、そして瀬島は石川さんで!
オッキーの大阪弁、メチャメチャ好きなん

3

5. かなわぬ願いでしょうが…

こんばんは。
私も垂れ流させてください。

私も晴々さん同様、腰乃さんの『あっちとこっち』が希望なのですが、同じく腰乃さんの『鮫島くんと笹原くん』がCDになった時に、「むしろこのキャストは『あっちとこっち』だろ」と思ったんですよね…。
いや、『鮫島くん…』もよかったんですけど。
岸尾さんの声で松坂さんの「元気ですか―!!」は聞いてみたかったなぁ。

あとは、ARUKUさんの作品でしょうか。
内容はドラマティックで面白いのに、絵柄のせいで尻込みされたり評価が下がったりすることが多そうなので、うまいことCDにしてみてもらえたらなぁと思います。
…こっちはどうにかならないものかなぁ。

3

4. ちるちるで人気作品

秀良子/宇田川町で待っててよ。
CDなりませんかねぇ。
聴いてみたいです。

3. CD化熱烈希望!

いやー、待ってました!
垂れ流させてください!!

鈴木ツタさん『メリーチェッカ』で!!
塩さんはもう決まってますよね。
『3軒隣の遠い人』で羽多野さんがやっておられるんで。
じゃ、みやさんは!?誰!?誰がいいですかー!!
思いつかない、誰かタスケテー!

あと、腰乃さん『あっちとこっち』も!!
お願いです、松坂さんはどうかどうか津田健次郎さんでお願いします!
ツダケンさんの松坂さん、聞きたいー!

ちょっと興奮してしまいましたスミマセン。
他にもたくさんあるんですが、とりあえずこの辺で…。

2

2. いや、無理なのわかってるケド。

まずは「タリオ」シリーズでございます。
えぇ、無理なのわかってますが…orz
エロエログログロなのに妙なピュアさを持っている桜庭さん!
自分の脳内では鈴木千尋さん声で勝手に再生されております。

「溺れる体温」~「熱病の花」(菱沢九月原作)
福井方言がたまらんひそかな名作。
ぜひ、福井出身の役者さんに演じていただきたいです(ヨダレ)

コミックでは新也美樹先生の「嫁」シリーズ。
第一作目はBLCD化されてて抱腹絶倒の傑作だったんですが…。
2作目以降もぜひCD化してほしいでございます。

東野裕センセイの「マニアック」シリーズ。
森田の変態オタっぷりをぜひ、子安武人さんで!

2

1. まず垂れ流しておく。

こんなトピックを立ててみようと思ったきっかけ

「叶先生のすべて」田中ボール

で、ワンコな変態の日高唯人を鈴木達央さんにさせてみたい。
ローテンションな梅田穂澄やってた時の調子で
「えー、パンツぅ?食べたいですけどぉ?」
とか言わせてみたい。

でも、叶先生をだれができるのだろうか?
誰がやるとしてもキャラクターが多すぎて大変だ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP