答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



男性ボーカルの女性目線の恋愛曲

匿名

22/02/17 00:20

回答数:7

男性ボーカルの女性目線の恋愛曲を受け視点として聴くのが好きなのですが、おすすめの曲があれば教えてください!

聞いたことのある曲↓
・シンデレラグレイ/米津玄師
・愛のかたまり/KinKi Kids
・MOTTO/backnumber
・助演女優賞/backnumber
・助演女優症2/backnumber
・サウダージ/ポルノグラフィティ

回答一覧

7. No Title

近藤晃央さんの「ベッドインフレームアウト」
女性である事がはっきり出てくるので脳内でBLに変換するのは難しいですが、珍しいくらいにエロい歌詞なのでよければ

6. No Title

穴場はズバリ「演歌」
女目線の歌詞なんていくらでもあるよ
「ホテル」とか
ホテルで逢ってホテルで別れて……
あと昔の歌謡曲
「あづさ2号」とか「カナダからの手紙」とか
頭で男に変換するとそれなりにBLしてる

5. No Title

ポルノグラフィティの『瞳の奥をのぞかせて』

4. No Title

・Pale Blue/米津玄師
・黄色/back number
・花火/三代目J Soul Brothers

『Pale Blue』は個人的お気に入り&オススメNo.1です。

3. No Title

>>1
改めて歌詞を読んだら不倫の歌じゃなくてノンケに片思いしてる受け視点で聞けそうです。

2. V系だけど

AcidBlackCherryは女性目線の曲が多いのではないでしょうか!
ちょっと違うかもしれませんが、スネオヘアーの『共犯者』って曲は、男性カップルの曲として聴いてしまった(違うと思うけど)。

0

1. No Title

・Ti Amo/EXILE
私は好きなんですが…
不倫の歌なので苦手だったらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP