答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



死ネタ以外で泣いたマンガを教えてください

匿名

22/02/10 18:27

回答数:11

受け攻めはもちろん、登場人物誰も死なず、死にそうになる、死んだと思ってたら生きてた、
みたいな生死に関わるような出来事がないのに泣けたマンガってありますか??

明らかに泣かせようとしてる意図の作品でもいいですし、どこにも泣く要素ないはずなのに、なぜかやたらと刺さって泣いてしまった作品でも!

よろしくお願いします!

回答一覧

11. No Title

>>10
趣味合うのか、被りすぎていてびっくりしました。
横からすみません。

3番線のカンパネルラ/京山あつき
も良かったです。

10. No Title

いい作品が挙げられてますね~!
私も秀良子さんは不意に泣かされることが多いです。
村上キャンプさんの「私がオジさんになっても」、PEYOさんの「ボーイミーツマリア」も泣きました。
あとは羽生山へび子さん「晴れときどき、わかば荘」、bassoさん「となりに」、ダヨオさん「YOUNG GOOD BOYFRIEND」などなど…

9. No Title

キミに言えないことがある
もふもふ枝子さん

普段、泣かないのにこれはグッときました。

8. No Title

わー!
みなさん書き込みありがとうございます。

知らない作品がいっぱいです。作者さんもお名前は知ってるけど未読の方ばかり。
さっそく読んでみます!

まだまだあればぜひ教えてください。

7. No Title

おげれつたなか先生 エスケープジャーニー

涙がポロポロ溢れてしまいました。

2

6. No Title


どうしても触れたくない / ヨネダコウ先生
花のみやこで / 宝井理人先生

王道だとこの辺りで泣いてしまいます。
多くの人に読んで欲しいと思う作品は、

ボーイミーツマリア / PEYO
夜はともだち / 井戸ぎほう

夜はともだちはSMのお話なので好き嫌いがわかれてしまうかとは思いますが、おすすめです。

2

5. No Title

ナツマチ ぴい先生

番外で個人的に泣けた作品も3つ。
食べないの?おおかみさん。小石川あお先生
つむぎくんのさきっぽ 暮田マキノ先生
この犬はまだ甘い毒を知らない ここのつヒロ先生

あと、
昨日、君が死んだ。 ARUKU先生
まだ完結していない上、初っ端から死んでてテーマとは離れてるかもなんですが、お気が向かれましたらチェックしてみて欲しいです。

4. No Title

村上キャンプさんの「私がオジさんになっても」「スクリーン」です。2作とも人の生死は全く関係なく長い年月の恋愛なので山あり谷あり笑いあり涙ありで楽しめる作品です。

山田ユギさんの「俺は悪くない」も青春あり笑いあり涙ありで良かったです。

私も生死に関係なく読者を泣かせられる作者は実力者だと思います。BLの場合片方が相手を想い続けても報われないとわかっていても好きでいる事をやめられない、一途さや切ない片思いに泣かされる事が多いです。

3. 秀良子さんの作品

色んなタイプの涙でしょうけれど、気がつくと泣いてしまった作品が多いです。

STAYGOLDの4巻は読者の殆どの方が泣いている様です。

1

2. No Title

花のみやこで
花のみぞ知る
宝井理人先生の作品で、おじいちゃん達の恋は叶わないけど、孫は叶ったのでそれを知った時は泣けました。おじいちゃん達の恋が結ばれてたら孫は出来なかったですけど…

1. No Title

わたしは麻生ミツ晃さんの作品がやたらささります。
Season
リバース
この2つはどっちか死んでしまうのではないかとドキドキしました。

実は絵柄が好みじゃないんですがストーリーがすばらしすぎて苦手意識ふっとんだ作家さんです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP