答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



同級生シリーズの買い方

あきのじ

22/02/03 09:28

回答数:4

BLにハマりたて初心者です。
中村明日美子先生の「同級生」シリーズを読みたいのですが、完全版と無印があり、どちらを買えばいいか困惑してしまいました。違いについて、どなたかお優しい方教えていただけませんか。

回答一覧

4. No Title

>>3
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
アニメを見て漫画も読んでみたいなと思ったので、完全版を買ってみたいと思います。

0

3. No Title

描き下ろし、カバー下、あとがきなどがあるかないかの違いです。

電子で完全版がでたのは後からだったので、私は通常盤でほとんど揃えた後に完全版の存在を知り、最初から完全版で揃えたかったのですが、それは作品を読んでいく中で中村先生の世界観を好きになり、描き下ろしや中村先生のあとがきが読みたいとなったからで、まだ先生の作品が未読だったり好みかわからないというのであればとりあえず通常盤で読んでみてもいいのかなと思います。主な内容に差はないので損をするわけではないと思いますが、あとでやっぱり付属のものも見たいとなれば同じタイトルの完全版を買うしかないので金銭的にダメージはきます。

読んではまれば次の順番で完全版を買うでもいいですし、お金を余分にかけたくなければ多少値が上がりますが最初から完全版でいいかと思います。ちなみにシリーズ最新のblancは今のところまだ完全版は配信されてないですね。

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます。
コミックです。電子書籍を調べたら完全版もありました。

0

1. No Title

完全版はDVDとかBlu-rayのことかな?
コミックなら

同級生
卒業生 -冬-
卒業生 -春-
空と原
O.B. 1
O.B. 2
blanc 1
blanc 2
の8冊です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP