答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



○○バース好きなの教えて!

ぺぺぺぺぺぺ

22/01/30 21:47

回答数:4

最近オメガバースや、ケーキバースにハマって調べてみたんですけど、結構種類があったので色々なバースを見て見たくなりました。
なので、皆さんの好きなバースと、その軽い設定を教えてください!!

回答一覧

4. No Title

>>2
面白そう!依存系っていいですよね(*´ω`*)
調べてみます!!

0

3. No Title

>>1
ありがとうございます!!読んでみます!!!

0

2. ドースバースが好きです!

詳しくは調べて見て欲しいんですが、

基本は、クランケ、ドラック、ノーマルの3つです。


クランケ
生まれつき体が弱く、体調不良になりやすい。
ドラックと結ばれると治る、別れたり相手が死んだりすると体調を崩しやがて死んでしまう

ドラック
近くに体調の悪い人がいれば触るだけで治すことが出来る。

ノーマル
基本は一般人。普通の人間だが、健康状態の時にドラックと長い間一緒にいたりすると中毒になって離れると死んでしまう


ドラックと番になる時は血を飲むことで成立します!
クランケとドラックは血を飲んで成立です。

ドラックとノーマルの場合は、番にはなれませんが、ノーマルは血を飲むと中毒になりドラックに依存してしまいます…!

依存系が大好きなのでドラック×ノーマルが好きです!
面白いので色々見てみて欲しいです!


1. No Title

「バース」ではないんですけど、おすすめの作品はあります。
どれもその作家さんの独自の設定です。

ケーキバースが好きなら
三ツ矢凡人 先生 「シロップ」と「シロップ+」
「ショクヨウ」という食料系のタイプがいて、つまり求められて食べられる系ですね。

オメガバースが好きなら
エンゾウ先生 「ドラッグレス・セックス」と「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井」
「フェロモン症」というのがあって、色々と我慢できない感じがちょっとオメガバースに似ている部分もあります。

他のフェロモンや食べられる系のSF設定の作品のおすすめ:
「食べてもおいしくありません」山田2丁目 先生
「dear signal」末広マチ 先生
「フェロモホリック」那木渡 先生

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP